スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

筍3本480円也

Category : つぶやき
20070418155753.jpg

インゲンが蛇行しております・・・。
20070418155802.jpg
今日のお弁当
*三色そぼろご飯
*春の煮物(新じゃが 新人参 さつま揚げ)
*ナムル(ほうれん草 人参 もやし)
*パプリカの焼き浸し
*オクラ レタス

メインのおかずが思いつかなかったので、そぼろご飯にしてみました。久々だな。
何故か、絹さやを斜め細切りにするのが苦手な私。
インゲンをコロコロに切るとちょっとかわいい。(私だけ?)

煮物は夕食の流れ者です。夕食ではいんげんも入っていました。
なんてこと無い地味な煮物だけれども、人参が旨い!
甘くて優しいお味でした。(o'∀`o)


本日のおススメは煮物の人参!さつま揚げも捨てがたい!


↓↓昨日のお弁当(コロッケ弁当)↓↓の点数

次男 「あー・・・、ん?・・・78点。」
長男 「62点!(即答)」
母さん「それ低くない??」
長男「いや、高得点だよ。50点合格だから。」

長男は50点、次男は80点がボーダーライン。
ねぇ、二人同じにしてもらえないかな??



↓ランキングに参加しています。 ドキドキv(*^U^*)v
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もしよかったら応援よろしくお願いいたします。
励みになります。(*′∀`)ニヒ♪
最近めっきり不調な私。
花粉?黄砂?それとも風邪かな??

今日は頭痛がひどかったので頭痛薬を飲んでしまった。
暫くして効いてきたみたいなので、ちょっとお買い物へ・・・。

「おねーちゃん!筍100円引きだから買ってきな??!」
そうそう筍買おうと思ってたんだ!
でも、3個???・・・まあいいか、3個で480円。買いました。

これが失敗。夕食に使いたかったのに、生の筍じゃ今日食べられない!
今、筍ゆでてます。そんな訳で夕食のメニューがまだ決まりません。
考えてるとまた頭いたくなっちゃうかな??

そうでなくても、明日頭の痛い事があるというのに・・・。

明日はちょっとドキドキです。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のお弁当
ジャンル : 日記

Comment

三色そぼろご飯!おいしそう!

puyoyoさん こんばんわ!
今日は、雨降っていて寒いよね~。冬に逆戻りっていうくらい寒いね~。

回復するの遅くなってきてるのは、私も一緒です。年には、勝てないよね。
あぁ~深刻すぎる。v-12

写真は、本当に難しいよね。うまく撮れたと思っていても・・・UPすると・・・
いまいちばかりで、がっかりです。

三色そぼろご飯 おいしそう!みごとにインゲンが、並んでいて
1・2 1・2 してるみたい。いいね。三色そぼろご飯も・・・また、まねっこさせてね。パプリカの焼き浸しも 色鮮やかで おいしそうだし・・・
今日も息子さんたち 喜んでくれたでしょ?

こんばんは~☆
明日は何があるのかしら??今日は早めにベッドインしてくださいね。

今日のお弁当も美味しそう!
三色そぼろの時、緑はピーマンだったんですけど、いんげんコロコロ可愛い~♪
いただきました!真似させてくださいねー。

パプリカ・・
なに?この赤いの・・マグロ??って思ってしまった、アホな私です。
お弁当にマグロがそのまま入るわけないですよね(笑)。
ははは、アホでごめんなさい。

点数

puyoyoさん、こんばんは~☆

いつも点数が「78点」とか「62点」とか
その8点、2点の採点は何なんでしょうね~(笑
微妙なところ??

今日のそぼろお弁当も美味しそうです(*^^)v
インゲンのコロコロも可愛いですよ~
写真もとっても綺麗~☆
頭痛、早くよくなるといいですね。
私も黄砂とヒノキの花粉のせいか最近顔が痒いの(:_;)
puyoyoさんもお大事にして下さい。

おはよう!

そぼろ弁当とっても綺麗ですね!
パプリカの赤が彩りが鮮やかで、玉子の黄色が映えてます。
ナムル、私も作ろうと思ってもやしを昨日買いました!
今日も息子さんたちが喜びそうですね。

お弁当と晩ご飯のおかず、悩みますよね・・・。
頭痛、大丈夫ですか?
あまり無理をしないで下さいね。

ボーダーの点数そろえて~

色とりどりのそぼろ弁当、大好き!
今日の晩ごはん、これにしようかしら^^メニューいただき~♪

寒くて雨が続いてましたね、やっと晴れ間も見えてきました。
私も1ヶ月に数日、頭痛があるから、ウンウンわかります。
でもね、私だったら、夫が帰る週末まで一人だしゴロゴロしてるけど、つらくても、そんなにきれいなお弁当作ってくれるぷよよさん、エライよ~!!

お返事です

v-22セラ♪さん
こんにちは!今日はお天気回復!してる?
晴れてきたけど、風が強くて極寒です。
そう、年々身体が衰えていくのを感じます。鍛えないといけないかな?
写真はお弁当を作り始めた去年の4月から撮っているけど、
いい写真は一度もないなぁ。
プロの方にとって貰ったら美味しそうに撮れるのかな??
やっぱりモデル(おべんと)の問題なのかな~~?



v-22zakkieちゃん
こんにちは!今日はお話し合いがあるんですよ。
午後からなので、午前中はのんびりしてます。
そぼろにピーマンもいいですね。私もやってみますね。

あはは。まぐろが入っていたらびっくりですよね!?
そしたら、子供達大喜びだわ!お腹の方の保障は無いけどね。
はい、パプリカです。焼いて薄皮をむいたら色鮮やか!でした。



v-22のりママさん
こんにちは!!遊びに来てくださってありがとうございます!
微妙な採点の理由は、お弁当の評価が微妙だから??
きょうの○○どうだった?って聞くと、「微妙。」って答えてますから。v-393
今回の写真の色はたまごに救われました。
卵焼きより、炒り卵の方が色が綺麗ですね。

何が原因で調子が悪くなるか分からないから恐いですね。



v-22tohmamamaさん
こんにちは!朝から遊びに来てくださってどうもありがとう!!
昨日のお弁当は信号の様でした。目がチカチカしませんでしたか??
ナムルはあのにんにくの香りが好きなのですが、お弁当はにんにく抜きです。
にんにくが入っていなくてもおいしいんですね。
子供達ちっとも喜んでくれませんよ~!文句は言うけど。
tohmamamaさんのナムルも楽しみにしてますね。

v-22くるみPANちゃん
こんにちは!私がお返事書いている間にコメントくれたんだね。ありがと。
今日の夕食はそぼろご飯に決定??
お弁当を作るようになってから、そぼろとかから揚げとかが
夕食から消えちゃった。以前はそぼろご飯よくつくったんだけどね・・・。
たまには夕食で食べてみようかな?

昨日みたいな頭痛は滅多にないけど、私も頭痛持ち。
日々痛かったりするので、適当に付き合っています。
やっと晴れたね!そちらも風が強いですか??



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
