スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダメダメです

Category : つぶやき
20070417110803.jpg

↓何度撮ってもおかずにピントが合わなかった(´_`。)グスン
20070417110812.jpg

今日のお弁当
*揚げ過ぎコロッケ
YOMEちゃんのそのまま春雨のチャプチェ
*ブロッコリーとツナのサラダ
*竹輪と海苔の巻き巻き(次男リクエスト)
*チーズオムレツ
*お花ウィンナー
*レタス プチトマト キャベツの千切り


ゴチャ?っとして、まとまりの無いお弁当・・・。il||li (つω-`*)il||li

昨日は作れました。コロッケ!ヽ(´∀`●)ノ
あの不調の中、良く作ったなって思います。私エライ!
不調で作ったコロッケはやっぱりそれなりでした。
それでも、揚げたてコロッケはやっぱりおいしいね!幸せの味!
お弁当に入っているのは小さめに作ったお弁当用のモノ。
あと2つ、冷凍庫で出番を待っています。

チャプチェも夕食用につくったもの。もちろんお弁当にも入れるつもりで。
簡単でおいしかった!
一晩経って、お野菜の色が悪くなってしまったのが残念。ヽ(´?`;


本日のおすすめは チャプチェ!!


昨日のお弁当↓↓の点数は??

長男 「・・・62点。白滝が美味しくなかった。」
次男 「え?あのコロッケみたいの、旨くね(語尾上げ)?90点!」 

確かに子持ち白滝は味がぼけてて、どうかな?って感じでした。
コロッケみたいなのって、ささみの梅しそ巻きフライね。
次男は梅干が好きなのです。
同じ物食べて育ったのに、好みが違うんですね。
難しいなぁ。ンー...(*~・ω・)ゞ



体調不良継続中。明日こそ元気になれますように。



↓ランキングに参加しています。 ドキドキv(*^U^*)v

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もし良かったら応援よろしくお願いいたします。
励みになります。(*′∀`)ニヒ♪
スポンサーサイト

テーマ : おべんと日記
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん、こんにちは~。
体調不良のようで・・無理しないでくださいねー。

最近、私の行っているスーパーで、国産のブロッコリーが売ってないんです!!
前は、国産と外国産の2種類あったのに、この頃は外国産だけ~。

でも、その代わり?
スナックエンドウがやっと!国産品が出てくれて(この前まで中国産だった・・)嬉しくって買いました♪
でも、どう調理して良いのかイマイチ分からず・・。湯がくだけ~(笑)。

お弁当の緑、ほんと気を使います。


写真は難しいですよね!!

わたしもいつも素敵な写真が撮りたくて仕方ないんですが・・・
なかなか難しいですよね。
最近気がついたのは・・・
今まで、接写モードを使用していなかったんです。
それなのに激しく近づいて写真を撮るので・・・
ぼけていたみたいです。
カメラにもよりますが・・・お花マークを表示するみたいですよ。
ここ3日くらいはこのモードを使っています。
色々知らないことが多いですわ!!
体調不良とのこと!
大丈夫でしょうか??
あまり無理しないでね!!お大事に!!
ちくわと海苔の巻き巻き・・・可愛い!
今度まねさせてね!!

昨日、二度寝しちゃったのは体調不良が原因なのかな?
カラダが休ませて~って訴えてるのかもしれませんよ。
ムリしないでくださいね。

やっぱりそれぞれ味の好みがあるんですねー。
ホント、同じもの食べて育ってるのになんでだろ?不思議。
puyoyoさんトコは男の子2人なのに親子でよくお話してますね。
ステキだと思います。

「あれ、旨くね(語尾上げ)?」には笑いました。
毎日聞けるといいですね♪

大丈夫ですか?

ぷよよさん、こんばんは~
体調はどうですか?寒さが戻ったせいかな?
無理しないで下さいね~。
けど、本当に体調悪いのにコロッケ作って本当にエライ!!
っていうか、コロッケ食べたいi-237
っていうか、本当にぷよよさんの子供達羨ましい!!
私なら毎日200点です♪

puyoyoさん こんばんは
体調は、どうですか?少しらくになった?
無理しないでね。でも、早く良くなってね。でないと・・・
さみしいよ。v-238

写真も私のに比べるとv-218ですよ。
私と比べてもね~ダメだけど・・・

ゆっくりと休んでね。おやすみ

こんばんは!
体調大丈夫でしょうか?
不調にもかかわらず、相変わらずおいしそうなお弁当ですねー。
今日のはコロッケが特においしそうv-10(ダイエットで禁揚げ物中・・)
まとまりがないなんて事は全然ないですよ!
お弁当のおかずってリクエストがあると嬉しいですよね。
うちはなかなかリクエストがありません・・・ちょっと寂しいです。

puyoyoさん、こんばんは~!
皆さんがおっしゃるように、全然ダメダメじゃあありませんよ~!
丸い手作りコロッケも美味しそうだし彩りもとっても綺麗だと思います!
(って言うかいつもpuyoyoさんのお弁当は彩り100点ですよね!)
とっても目を引くお弁当ですv(^・^)v
しかも体調不良との事、よく作られましたね。
大丈夫ですか?

写真って本当に難しいし、奥が深いですよね。
私も未だによくわかっていません^^;
(もうカメラ講座に通いたいくらい!笑)
私はお弁当を撮る時は「マクロモード」にして撮っています。
お花のマークです。
近づいても綺麗に撮れると思いますよ~

puyoyoちゃん、こんにちは!
今日のお弁当もめっちゃ美味しそう~~。
体調良くないみたいだけど、大丈夫かなぁ。心配・・・。
なのに、お弁当きちんと作って大尊敬だよ~~~☆

長男クンと次男クン、点数全然違うのはなんで???
長男クン厳しいなぁ~~、私だったら毎日100点だよ~~。
もしかして次男クンもだんだん辛口になってきたりして!?
兄弟でも好みが違うとどっちに合わせていいものやら・・・って困っちゃうね!!

早くpuyoyoちゃんの体調が戻りますように!!

こんにちは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
って、体調不良ですか????
それも、ひどい花粉症って・・・そろそろ花粉症も落ち着いてきてるのかな??
なんて、思ってたけど、、、まだまだなんだね。。
最近は、関東めちゃめちゃ寒いし、風邪までひかないように(*^-^)ニコ
そんな中、立ってるのもつらいだろうに・・・お弁当しっかり作ってるって
えらいよ!!!
いつもと同じで手抜きなく、しっかりいろんなおかずが入ってるお弁当。。
えっと、自分だったら???とちょっと考えたけど、、
やっぱ、寝ちゃうもん(; ̄ー ̄川 アセアセ

好みの問題で点数に差があったけど、
頑張って作ったかいがあったね♪
高得点マークしましたね(*^-^)ニコ

コメント返信は体調良くなってからでも十分できるし
今は、ゆっくり休んでくださいね♪

puyoyoちゃん体調不良でこんな立派なお弁当!
私が100点をあげたいくらいです。
コロッケは自分で作るほうが私も好き。

体調が早く良くなりますように!
横になれるときはゆっくり休んでね~~~

お返事です

ご訪問ありがとうございます。 
優しい言葉を沢山頂いて、感謝感謝です。v-406


v-22zakkieちゃん
こんにちは。
お弁当の色って、めんどくさい考えちゃいますよね。
そうそう、彩りのブロッコリーやスナップエンドウも国産がないとガッカリ。
並んでいても国産の方が倍くらい高かったりして・・・。;
今日は中国産のスナップエンドウを購入しました。やっぱ国産がいいよね。
炒めたりスープに入れたりなんて調理もあるけど、
茹でるだけ・・・が多いなぁ。


v-22らぶさいたんさん
こんにちは!
私も接写モードに気づいたのは、写真を撮り始めて暫くたってからでした。
昨日は接写モードにするの忘れてたのかもしれないです。
抜けてましたね~~。我が家のカメラではチューリップの表示がでます。
ぼろカメラですけど。^^



v-7コユキちゃん
こんにちは!!そうなんです、兄弟の好みの差ってなんなんでしょうね??
長男はコッテリ派、次男はサッパリ派かな??
でも次男に夕食何がいい?って聞くと豚カツって答えます。
旨くねe-70は滅多にありませんが、
凄くねe-70とかいろいろな語尾上げがあります。^^



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!わーい!200点貰っちゃった!
じゃ、1回休んでもいいのかな??じゃないよね。
何もこんな時にコロッケ作らなくても・・・て感じよね。
もう、ほかに考える気力も無かったし、お肉も消費期限だったのよ。
今度は好調コロッケ食べたいな。



v-22セラ♪さん
こんにちは!調子はまだ戻らずです。
年々弱っていくきがしますね・・・。回復も遅くなってきてる。
写真は本当に難しいです。美味しそうにとるにはどうしたらいいんだろう?
あ・・・美味しそうなお弁当を作るところからちゃんとやらないとダメですね。
写真の技術はそれからかな??


v-22tohmamamaさん
こんにちは!!
ケーキだけでなく、揚げ物も禁なんですね。
私もそうしたいところですが、育ち盛りの男の子がいるとなかなかそうは行きません。
別メニュー作るのもめんどくさいし。
お弁当が始まってから揚げ物の回数が何倍にもなりました。
換気扇が汚れてしょうがありません。
リクエストがあると楽ですけど、応えられないリクエストも多いですよ。


v-22のりママさん
こんにちは!う~ん!褒めてくださってありがとうゴザイマス。
彩りはいいにしても、お弁当箱に詰めるのは苦手中の苦手。
朝はコレに一番手間取ります。
マクロモードっていうんですか?(私の中ではチューリップモード)
どうやらそれにするのを忘れていたみたいです。ドジです。
カメラ講座私も通いたいです!!


v-22こまきちゃん
こんにちは!!
そうなんです、長男と次男は好みも違うから難しいです。
でも長男はなんでもいいとは言ってくれるので、
(でも採点はきびしいんだよね~。)
少々好き嫌いのある次男に合わせるのが無難かな?
でもたまには長男にもあわせてあげないとね。


v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!
う~ん、ありがとう!涙涙よ~~。
花粉かな?と思ったけど、こんなお天気でもくしゃみ連発。
やっぱり、寒さで風邪ひいたかな??
年々治りが悪くなってるから気をつけないといけないなぁ。
二人とも高得点は難しいなぁ。また鶏カラ入れて点数アップするかな?
って、それじゃあ何時になってもお弁当技術(?)が上がらないね。
調子よくなったらがんばるよ~!
ソレまでは、だらだらしてます。





v-22りんごちゃん
こんにちは!!100点ありがとう~!
作りたてのコロッケって美味しいよね。
よ~しっ!て気合を入れないと作れないんだけど、
食べるときは幸せ~になっちゃう。
今度調子のいいときに再チャレンジです。
今は薬を飲んで落ち着いているよ。
ダラダラ過ごしてます!


v-22再びコユキちゃんへ
ごめんね。絵文字間違えてます。
もう何度目だろう??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
