スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

必須です

Category : お料理
早起きは苦手な私です。
だから、前日にお弁当の下準備をしておかないと、大変なことになってしまいます。
晩御飯の支度をしながらすることもあれば、後でゆっくりなんてこともあります。
メニューが全然決まらず、夜中にゴソゴソなんて最悪パターンもしばしば。

↓これは12日(木)のお弁当用の下準備。
この上にガバッとラップをして冷蔵庫に・・・。
20070412151237.jpg

こうやって、トレーに一まとめにして冷蔵庫に入れておければいいのですが、
沢山お買い物をしたり、残り物がゴソゴソあったりすると、
あちらこちらにバラバラに入れることになってしまいます。

常温保存の調味料や乾物なんかは、調理台の上に出しておきます。
ココまでやっても、手際の悪い私はお弁当作りに時間がかかってしまいます。

もう、一年もお弁当作っているんだから、
もう少しぱぱっと作れるようになりたいものです。


皆さんが楽しい週末を過ごしていますように!


いつもコメント有難うございます。
お返事は週明けになりそうです。ごめんなさい。


↓ランキングに参加しています。 ドキドキv(*^U^*)v

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もし良かったら応援よろしくお願いいたします。
励みになります。(*′∀`)ニヒ♪

スポンサーサイト

テーマ : お弁当日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

ご無沙汰しました。

ご無沙汰している間に、美味しいお弁当が勢揃いですね。
新学期が始まってお弁当作りにも益々力が入ってますね。
前日の下ごしらえが大事なんですよね。
朝が得意な人はいいけど・・・・
私も、朝は全くテキパキ動けないので、お弁当は大変でした。
卒業してみると懐かしいですけど・・・

ランキング参加したのですね
応援していきます。
頑張って下さいね。
負担にならない程度にね。 v-392

お返事です

v-22マリリンちゃん
こんにちは!お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!!
朝が苦手な私は、ちゃんと起きられるかどうかいつも緊張して寝てます。^^
次男は気分によって好き嫌いがあるので、献立作りに頭を悩ませます。
長男は「何でもいいよ~。」て感じなんですけど。
でも、ダメ出しはされるんですけどね。

はい、お弁当のブログを覗かせて頂いていたら、
お弁当のランキングにたどり着いたので、登録してみました。
気分的にはあまり変わらないので、今まで通りやっていきますね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
