スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6時15分集合!

Category : 子供達
20070413095920.jpg

20070413095930.jpg

今日のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*ベーコンと葱のオムレツ
*椎茸のえびしんじょ詰め
YOMEちゃんのお気に入り☆かぼちゃサラダ
*ブロッコリーの辛子明太子和え
*枝豆串
*お花人参のバター煮
*レタス プチトマト
*おかか乗せご飯

今日のお弁当に入れるつもりだったおかずの材料が足りない事に気付いたのは、
昨日の夜でした。Σ(-`Д´-;)

困った、何にしよう??こんな時って、いつもいいメニューが思い浮かびません。
思いつくのはサラダ系ばかり。サラダはかぼちゃと決めたのに・・・。

またスランプかぁ??困った、困った。
結局代わりに入れることにしたのは、オムレツ。
これ、今日の朝食の一品でした。
ベーコンがカブッてるし・・・。。:゜(;´∩`;)゜:。

椎茸のえびしんじょ詰めは、宅配で届いた「えびしんじょ すりみ」を使いました。
椎茸に詰めて小麦粉をまぶし、フライパンで焼いて、最後に麺つゆを
チョコットだけ絡めてみました。初めて食べてみたんだけど、これ旨い!
実は昨日の夕食に同じ物食べてます。子供達にも好評でした。
お手軽なのでまた注文してみようっと!(自分で作れって?)


そんな訳で、今日のオススメは椎茸のえびしんじょ詰め!(コレ久しぶり?)


昨日のお弁当、点数を聞くの忘れちゃった。
次男は「肉、旨かった!」と、言っていたけど、
長男は「あの肉ちょっとダメ。にんにくきつすぎ」だって。
にんにく控えればOKなのかな??


↓ランキングに参加しています。 ドキドキv(*^U^*)v

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もし良かったら応援よろしくお願いいたします。
励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


↓↓続きは いつまで続くかな??

昨日、次男がカリブしてきました。 カリブ→仮入部

帰ってきたのは夕方5時過ぎ。

「疲れた??!!」

ってソファーに倒れこんでました。
クラブやめてから、めっきり運動不足だもんね。

「明日は走るから!」

??明日は陸上部を覗いて来るのかな??と思ったら・・・。

「明日6時15分、ウチの前集合!マラソンすることにしたから!」

一緒にカリブしてきたお友達とマラソンの約束をして来たんだって。
先輩方や、今までそのスポーツをしてきた同級生達との体力の差を感じたのでしょうか??
でも、体力づくりになるし、早起きできるし、いいことだね!
お友達が一緒なら、「今日は止めとく?!」とか出来ないし、励みにもなるね。

今朝、早速走りに行ってました。
いつまで続くか分からないけど、頑張れ、頑張れ!!


さて、カリブが始まって大変なのは上級生。
長男も昨日、
「疲れた??!」(*`Д´*)
って帰ってきました。
「もぉ??!教えるの大変なんだよ???!」
と、あれやこれやと早口で、苦労話(大袈裟だぁ)をしてくれました。
去年は先輩方がお世話してくれたんだもんね。
これからは君たちが後輩の面倒を見ていく番だね。

先輩!頑張ってね!!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは! 週末のお弁当の買い物に行く前に 冷蔵庫の中身と相談しながら、メニューを悩んでいました。

メニューに困ったお弁当とは思えないバリエーションに富んだおかずで、今日も美味しそうですi-268 こういった裏話ってblogならではですよねi-217

PS: うちにもあります、DSの百人一首・・・えーえー私が買いましたとも、長男の為にi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
うーん~
いつみても、100点のお弁当だわ!!
ぷよよさん、こういうお弁当作るには、、どのくらい時間かけなきゃだめかしら??(; ̄ー ̄川 アセアセ
最近、お弁当作ってないから・・(あ、だんなは別ものだけど)
メニューに悩んじゃうよ。。。それと手間と。。。爆
もういつもここに来ると、感心しまくってます!
この言葉しかないもの♪

カリブ=カリブ海のことかと勘違い 笑

すごいね!!
いつまで続くかって・・思っちゃうけど、走る、走ったってこと自体がすごい!
頑張れ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

puyoyoさん、こんにちは~♪
いや~ん、今日もカラフルビューティフォーなお弁当(*^。^*)
私のツボにハマる彩りです♡
スランプなんて信じられないですよ!?
YOMEさんのカボチャサラダ美味しそうですね~!
初めて覗かせていただきましたが、お料理上手なすごい方なんですね!
たくさんの方が集まってらっしゃるようなので今日はコメントするのは諦めました(:_;)
私もカボチャサラダはよく作りますがオレンジジュースを入れるとは!
とっても勉強になりました♪
椎茸のエビシンジョ詰めも美味しそうです♪
私はいつもフープロ使って作りますが、すり身は便利そうですね!

次男君、仮入部と言う事はまだ正式ではないんですね。
朝早くから運動頑張ってますね!
若いっていいな~♪




リンクできました

puyoyoさん こんばんわ またおじゃましてごめんね。

リンクの貼り付けできました。
なんだか案外簡単でした。でも、そのままpuyoyoさんのブログにいかないのね?
gooウエブから、ブログにはいるんですね?
時間があれば見てもらっていいですか?
これでいいのかな?ちょっと不安です。

puyoyoちゃん、こんばんは~♪
心配かけちゃったけど、もう元気だよ!
ありがとう~~っ。

いつもながらにお弁当、美味しそう。。。
全部ね!!
あ~~ん来週からのお弁当、気が重いですぅ。

次男君、マラソン頑張れ!!!
その走ろうという気力が・・・すばらしいよ♪
若さに乾杯!

お返事です

v-22yokoさん
こんにちは!コメントどうもありがとう!!
お弁当のメニューって悩みますよね。ウチご飯より難しい・・・。;
困ったときの枝豆串とか人参とかちょっとゴチャゴチャしちゃった・・・。
yokoさんのお弁当みたいにスマートでかっこいい(私のイメージ)お弁当が
作れるといいんだけど・・・・。

ウチの百人一首・・・誰もやってません。あしながなが。←わかる??



v-22鍵コメさん
コメントありがとう!
お互いに頭悩ませながら頑張りましょうね!



v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!コメントありがとう!
ありがとう!100点くれるのは暖かいコメントくれる皆様だけだわ!
肝心な子供達のハートを胃袋をつかむには
まだまだ修行が足りないらしいよ。(ちぇっ!)
お弁当も毎日だと本当にメニュー考えるのに頭悩ませます。

カリブって海賊イメージしちゃわない??

マラソン何時まで続くか分からないけど頑張って欲しいものです。



v-22鍵コメさん
コメントありがとう!
無理せずのんびりやっていこうね。



v-22のりママさん
こんにちは!コメントありがとうゴザイマス!!
カラフルだけど、なんだかまとまりの無いお弁当になっちゃいました。
もっと上品に作りたいんですけどね・・・。センス無くて・・・。
かぼちゃサラダおいしいですよ~!ちょっとスイーツな感じです。
簡単だし、色も綺麗なのでたまに作ってます。
えびしんじょは夕食で食べたら美味しかったのですが、
お弁当の冷めたものはちょっと不評でした。;
冷めると椎茸の味が強くて嫌なんだそうです。
私のは食べていないのでわかりませんが・・・。
フープロいいですね。すご~く欲しいんですけど、
多分認められないでしょうね・・・。置く場所もないですし・・・。(泣)



v-22セラ♪さん
こんにちは!コメント&リンクありがとう!
え?そのままで飛ばなかった??後で見てみますね。
私も不安だらけですよ~~~。



v-22しのっちちゃん
こんにちは!コメントありがとう!
元気になってきたみたいでよかった!!
てんてんのお弁当見たよ~~!かわいく出来てるって!!
幼稚園弁当懐かしいです。
もっと一生懸命作ってあげれば良かったなぁって後悔してます。

次男のマラソンは何時まで続くのか??
一生習慣になればいいのにね。



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
