スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もりもり食べてね

Category : お料理
20070412151247.jpg

20070412151257.jpg

今日のお弁当
*帆立の照り焼き
*辛子明太子と葱の卵焼き
*まだまだある!特売鶏ささ身の竜田揚げ
*牛蒡と人参のきんぴら
*かぼちゃの煮つけ
*ピーマンのゆかり和え
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干 黒ゴマ

特売で買って冷凍にしておいた(またか!?)帆立を
フライにしようか?照り焼きにしようか?迷ってしまい、
次男に聞いてみたら、照り焼きがいいと言うので、照り焼きに決定。
きっと、長男に聞いたらフライ!と答えていたに違いない。
意見が分かれると面倒なので、こういう事は
一人だけにこっそりと聞いたほうがいいですね。

鶏ささみは入れる予定じゃなかったんです。
でも、帆立と卵焼きだけじゃ夕方まで持ちそうに無いので、
気持ちお肉を追加してみました。
本当は、もっとコッテリしたものがいいんだろうなぁ。


昨日の鮭弁は・・・、
20070412151228.jpg

このような姿で戻ってきました。うん、気持ちがいい!(*´ω`*)

いつも、一粒残さず食べてきてくれます。
(あ 手前の方に一粒残ってるなぁ・・・)
それは美味しいからではなくて、残すと母さんがうるさいからなのです。
もし残したら、もうお弁当作らないからね!!
肘を付くな!箸を舐めるな!姿勢が悪い!テレビを消しなさい!
食事中の私っていちいちウルサイ。さぞ鬱陶しいことでしょう。
でも、ごはんの時はちゃんとしていて欲しいのです。


さて、昨日のお弁当の点数ですが、
長男→70点
次男→60点
でした・・・。

鮭は好きなはずの次男、この点数の訳は・・・?

魚は食べるのに時間がかかるから だって。

そうか、食べにくいのね。
でも、また入れちゃうからね?!



↓こんなの登録してみました ドキドキv(*^U^*)v
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もし良かったら応援よろしくお願いいたします(*′∀`)ニヒ♪


↓続きは子供達の胃袋・・・? 時間があったら読んでね。

塾のある日の夕食は6時過ぎに摂ります。
ごはんを食べて塾に行き、帰ってくるのは10時近く。
お腹をすかせて帰ってきます。

昨日は長男だけが塾でした。次男はテレビを見ながらのんびり?。
なのに・・・、
8時過ぎ頃、キッチンでお弁当の下準備をしていたら、
キョロキョロしながら次男がやってきました。

「お腹すいたの?」
「な、なんで分かるの?」

そりゃ、分かりますとも。

最近、お腹一杯ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまう次男に、
残りご飯で小さめのおにぎりを4個作っり、3個をお皿に乗せてあげました。
お茶漬け茶碗に2杯分位のご飯を使ったかな?

しかし、凄い勢いで、食べる食べる!
結局、長男に取って置いた4個目もペロリと食べてしまいました。

さあ、塾から腹ペコ帰ってきた長男は何を食べたかというと・・・。

納豆トースト!

食パンにマヨネーズを塗って、普通に味付けした納豆(葱入り)を乗せます。
その上にピザチーズを乗せ、刻みのりをトッピング。
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
これ、長男が好きなの。
納豆を乗せすぎたので、真ん中辺りは冷たかった・・・。
納豆の代わりにアボカドトーストというのもアリです。
その場合はマヨネーズと粒マスタードを塗ります。

皆さん挑戦してみてください。

好きな人には美味しいです。
嫌いな人は絶対に食べられません。



一年生は今日から、仮入部が始まりました。
まだ帰ってこないところを見ると、どこかの部に顔を出しているのでしょう。
部活が始まったら、お腹すかせて帰ってくるんだろうなぁ。

子供達が帰るまでに、ご飯を炊いておかないといけなくなるかな??
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

いっただきま~す

・・・って、私がモリモリ食べたいです^^vめちゃめちゃおいしそう。
鶏ささみさん、次はどんなお姿で登場かな~♪

ぷよよさんは男兄弟いらっしゃる?
私は3つ離れた弟いますが、クラブをやってたときなんて、すごい胃袋でしたよ。私の食事中に帰ってきて、私のおかずを取ってあっという間に3膳食べ、さっさとテレビを見る。それでも私はまだ食べてます・・・ってな感じ。

あ、私は納豆トースト、あったかいから匂いがムリ派ですv-404体にはイイということで、なんとか克服し、冷やしうどんに入れたりは出来るくらいはなったよ。

お返事です

v-22くるみPANちゃん
こんにちは~!!ご訪問&コメントどうもありがとう!
お弁当も食べたいって思ってくれる人に食べてもらったほうが幸せかも!?

男兄弟いますよ~!でも、メチャメチャ食べたってイメージがないんだぁ。
食べてたのかな???運動していなかったからそんなにドカ食いはしてなかったかも?
でも、子供が中学生になったら一升炊きの炊飯器を買うゾ!の念願叶い、
去年購入したんです!
でも、まだ5合炊きで間に合っちゃう量なんですよ。沢山炊くのは来客時のみ。
一年後には8合炊いても足りないわー!なんて言ってるかしら??

納豆苦手だったら、あったかい納豆なんてとても食べられませんね。^^
我が家はみんな納豆好きよ!

ぷよよさん、こんばんは~(^^)
それにしても毎日豪華なお弁当!ウチの晩ご飯よりも豪華i-229
それなのに、お弁当の点数・・・。「ったく~!」って感じですね(笑)
食事中のぷよよさんは躾に厳しいんですね!
でもすごく大切な事ですよね~。私、結婚相手の条件に、
「食事のマナーが出来ている人」っていうの入れてましたもん(^^ゞ

納豆トーストはたまにするけど、アボカドはまだです!
買ってきてもわさび醤油で食べて終わることが多いんですよね~。
けど、今度買ったら試してみますね♪

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!危ない危ない、トドちゃんのコメント見逃すところでした。;
はい、食事中の私はウルサイですよ~!^^
口あけて噛むなとか、パスタをずるずるすするなとか・・・・。キリが無いほど。
でも、ナイフとフォークの使い方は上手じゃなくてもいいんです。
美味しく食べるのが基本。でも一緒に食べてくれている人の食事が
不味くなる様な事をして欲しくないの。
今のうちに躾けなくちゃと思っているんだけど、
ちっとも直らないよ~~~!

アボカドトーストのチーズの上に胡椒を振るって書くの忘れていた。
それぞれのお好みだけど、我が家では胡椒たっぷりだよ~!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
