スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初弁当の点数は?

Category : つぶやき
20070411111210.jpg

20070411111220.jpg

今日のお弁当
*筍ごはん
*塩鮭(甘塩です)
*ブロッコリーの鰯節和え
*竹輪の磯辺揚げスティックチーズ入り
*焼き芋
*蓮根マリネ(蓮根 人参 ミックスビーンズ)
*お花ウィンナー
*レタス プチトマト

昨日の夜の筍ごはんが沢山余ってしまったので、お弁当に流れてきました。
木の芽が無いので代わりに刻み海苔で・・・、代わりになってない!?
お芋の真ん中に黒ゴマを乗せたのにお弁当箱に入れたら転がり落ちちゃった。(っε・`*)ショボン




昨日の事・・・・。

「たっだいま??!」

って元気に帰ってきた次男。
カバンからお弁当箱を取り出し、得意げな顔をして、

「完食??!!全然余裕!(@`Д´@)/」

お弁当の時間が15分しかないので、
急いで食べないと休み時間にかかってしまうんです。

「オレ、10分で食ったから!・・・てゆ?か肉少ない!」

てゆ?か、「てゆ?か」の使い方間違ってるから。ヽ(´?`;ウーン
今日はお肉が入っていないので、ごはんをきつめに詰めておきました。
それじゃ不満足かしら???

で、昨日のお弁当の点数は?

「ん??・・・、  75点!あ、80点で合格だから!!」(次男の評価)

この点数、厳しいのか?甘いのか?どうなんでしょう??



↓こんなの登録してみました ドキドキv(*^U^*)v
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もし良かったら応援よろしくお願いいたします(*′∀`)ニヒ♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは~!
仕事中ですがおじゃまして思わずコメントしちゃいます~^m^
今日が次男君のお弁当初日なんですね~♪
筍ご飯だなんてめ~っちゃ美味しそう!
おかずも全~部私好みだし私なら100点満点あげちゃいますよ(*^^)v
確かに男の子は「お肉」欲しがりますね。
うちも中学生の頃、栄養を考えてたまにはとお魚を入れると必ず帰ってから
残念そうに「おかずは肉にして~」と言われてました。
揚げたりして工夫はして入れていましたが。
これからまたメニュー考えるのも一苦労ですね(:_;)
頑張って下さい!
ところでこのお弁当箱、かなり大きそうですね~

お返事です

v-22のりママさん
こんにちは!お仕事中のご訪問ありがとうゴザイマス!(。-∀-)ニヒ
次男のお弁当デビューは昨日だったんですよ。
今日の記事に書いたのは、昨日の出来事。
私も紛らわしいかなって?思ったんです。すみません。(*;ω人)
のりママさんのお家でもやっぱりお肉ですしたか。
好き嫌いのある(気分変動型)次男は、以外にも鮭が好きなので、
これはアリかな?と思っているのですが、お弁当となると
また別かもしれないですね。
お弁当箱の容量は2段にしたらそんなに大きな物では無いかも??
とはいえやっぱり大きいですよね。^^;
一段だと詰め込むときにおかずが安定しなくて、ちょっとめんどくさいです。


ウインナーかわいい(*^_^*)

puyoyoさん こんにちは!
本当に大きなお弁当箱ですね?でも・・・男の子なら これ位の量 ぺろっと食べちゃいますよね。大きくなるはずだ!ねぇ?

筍ごはん おいしそう!炊き込みご飯もいいよね。
でも、うちの娘は、ご飯食べないからなぁ~ 何をお弁当に入れればいいのか 頭が痛いよ~($・・)/~~~

puyoyoさん ウインナーかわいいですね。まねっこしてもいいですか?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?このお弁当75点???
超厳しいぞ~!!!
私のお弁当を次男君見せたら・・・50点以下だわ(;´▽`A``

こういうバランス取れてるお弁当が毎日だから、もう慣れてるのかな?
きっと息子君、他をみたらどれだけすごいお弁当食べてるかわかるかも!笑

筍ごはん、今が旬だからおいしいだろうな♪

ああ、、息子君に変わって、100点満点あげたいわ(*´∇`*)

ぷよよさん、こんにちは♪
あ~今日もおかずたくさんの豪華弁当i-189
木の芽!あげたかったです~(笑)
ウチは今木の芽はあるけど筍がない~って状態i-229
それにしても長男君に続いて次男君、、、説教しちゃいたいくらいですi-230

「お弁当」ランキングっての、初めて見ました!
頑張ってる人多いんですね~。ぷよよさんを応援するついでに、
他の人のも見て勉強するようにしま~す♪

75点??厳しいぞ~、次男クン。
でも75点って頑張れる点数じゃないですか?
50点ぐらいだとヤル気なくしそうだし
最初から合格点だと調子に乗りそうだし(私だけ?)。
75点にはなんか今後への期待が込められてるような気がします。
あっ、ポジティブ過ぎ?

ウチは最近、卵焼きの文句を言われなくなりましたー。ワーイ。
評価は「まあまあ」。でも家庭の味だしコレで十分かと。
その代わり切り干し大根!「もっと甘いほうがイイ」だって。
また強敵が現れてしまいました・・・。

puyoyoちゃん こんにちは
お弁当か~ドキドキ 私も来週から始まるんだよ~ お弁当なんて
遠足のときとかくらいしか作ったことないから←幼稚園も基本は給食だったの
作れるかなあ puyoyoちゃんのお弁当とっても美味しそうだよ~
おかずがいっぱいだね あー私もこんなに上手に作れるかなあ
心配・・

次男くん なかなか評価厳しいね~
私もまるみと勝負するからねー 負けないぞー

お返事です

v-22セラ♪さん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがと!
お弁当箱の容量を見てみたら700ml.弱でした。
1000ml.以上の子もいる位なので、もしかしたら男の子の中では小さいほうかも?
このお弁当箱じゃあ小さすぎる!って言うくらい食べてくれるようになるかな?

筍ご飯、ずっと食べたかったんです。
先日せっかく買ってきた筍をうかつにも土佐煮にしてしまい、
今回は念願の!って感じでした。
でも、男の子って白ご飯のほうが好きみたいです。;;
ウインナーどうぞどうぞやってください!って、私が考えたんじゃないですけど。
幼稚園弁当のときによくやってました。よく見かけますよ。



v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
ウチの子達ね、お弁当の中身とかあまり興味がないみたいですよ。
まずくなければいいって感じじゃないかな?
よっぽどイイ!か、まず~い、食べにく~い!
でないかぎり、こんな点数かも??
100点満点ありがとう。v-406
でも、私はゆらそらちゃんのお弁当の方が好きだわ。^^



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと!
トドちゃんの所には木の芽が沢山あったのね!
近所だったら木の芽と筍ごはんの交換こができたのにね~!
あ~、説教してやって、してやって!
たまには自分で作ってみろ~~!!って。^^

皆さん本当においしそうにお弁当作っていらっしゃいますよね!
私の、何の変哲も無い、いかにも母さんのの弁当!って感じの・・・
こんな所に出してしまっていいのか??
ちょっと恥ずかしくなってくるわv-390
いや、でもこれ、あくまでも記録しているだから・・・・。

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとっ!!
いいですね!ポジティブ!そうそう、前向きに考えないと、
この先6年間(予定)のお弁当作り やっていけませんね!
卵焼きの文句(?)言われなくなったのね!おめでとう!(?)
でも、今度は切り干し大根かぁ。旦那さん厳しいなぁ。
結婚して15年位だけど、いまだに切り干し大根の味が安定しません。
濃かったり薄かったり、しょっぱかったり甘かったり。
甘いのが好きなんだね?わたしもそうかも??



v-22まめころりんちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがとう!!
そうかぁ、来週からなのね?
私も一年前はドキドキしていたかな??
でも事前準備もバッチリだし、大丈夫だよ~!
慌てて、お弁当箱ひっくり返したりとかしなければね!v-391
お弁当の親子対決も楽しみにしてますね!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
