スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おべんとデビュー

Category : 私の事
20070410124647.jpg

20070410124655.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*ひじきの卵焼き
*蓮根のきんぴら
*ほうれん草の胡麻和え
*コロコロポテトサラダ
*レタス プチトマト
*うさぎりんご
*ゆかりごはん


今日から次男がお弁当持ちになりました

今まではイベントでのお弁当が多かったので、
いつもリクエストにお答えして、から揚げを入れていましが、
毎日弁当になるとそうはいかないのよ、と、別の物を入れようと思ったのですが、
初回からイメージが悪いと嫌なので、結局から揚げ弁当にしてしまいました。
他のおかずも無難な物にしちゃった。v(^皿^♪)


いつもと違うのはから揚げの大きさ。
二つに分けるときになるべく平等になるように、一口サイズにしてみました。
味がよく染みていて美味しかった!これからも一口サイズにしてみようかな?

ポテトサラダは新じゃがだったので、マッシュではなく角切りにしました。
りんごは次男のリクエストです。

二つのお弁当はパッと見同じ量に見えますが、
次男のお弁当(右)はごはんがふんわり入っているので、ちょっと少なめなんです。


制服を着て食べる初めてのお弁当の味はどうだったかな?


昨晩、お弁当メニューが決まらなかったので、長男に何にしたらいいか?聞いてみました。
そしたら・・・・、

「今日の弁当みたいなのはジミだからさぁ・・・、、、、」

って、え??そんな意識全然無かった!!ェエ(゚Д゚;

そう??ジミだった???納得いかないなぁ。(o・ω・o)?
やっぱりお浸しとか、ひじきとかは気に入らないらしい。

「・・・茄子は美味かったよ。」

茄子「は」って何だよ、「は」って・・・。 パーンチ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
記事を更新したら書きますね。
その後皆さんのところに遊びに行けたらいいなぁ。



↓こんなの登録してみました ドキドキv(*^U^*)v
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

もし良かったら応援お願いいたします


↓↓続きは 甘?い香りと万歩計のその後


昨日こんなもの戴いちゃいました。
20070410124629.jpg

やだぁ、太っちゃうわ。。+゚(*´∀`*)。+゚
でも、傷まないうちに食べなくっちゃね?♪
長男はモンブラン、次男は当然チーズケーキ、私はティラミスを戴きました。
あ、あとシュークリーム一個ずつね。

夜、オットにかぼちゃプリンとシュークリームを差し出したら、
いらないと言って食べなかったので、冷蔵庫に入れておいた。
でも、さっき私のお腹の中に入っちゃったみたい。
あれ?何時の間に???
でも大丈夫!かぼちゃプリンしか食べなかったから!???アハハァ(´∀`;A

さぁ、今日も歩いて消費しなくちゃね。カロリーさんを!

そうそう!昨日、もうだめかと思った万歩計が復活しました
よかったぁ?! わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
でもリセットされているので、時計が合っていません。
今朝いきなり4900歩位、今4000歩位。
昨日のお昼頃からカウントしてるみたいです。


オマケ

昨日衝動買いしてしまったラナンキュラス。
このお花を見ると、春だなぁ?って感じます。
20070410124638.jpg

後ろの丸っこい葉っぱはユーカリ。どちらも大好き!
長く咲いていてね!でも、もう大分開いてきちゃった。




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃんこにちは!
お弁当2つ生活始まったのね~~~
でもこんなに丁寧なお弁当作ってくれるのってあんまりないんじゃないかしら。
地味かぁ・・・お袋の味だよねぇ。
私なら嬉しいけど、私の口もすでに30歳を軽く超えてますので、ヤングマンにはやっぱりコッテリとかがいいのでしょうか。ヤングマンも死語???

私も春休みにつけた贅肉を消費したいけど、オホホ美味しいものは拒めません。
お花可愛い!!!
丸っこくて色も綺麗ですね~~~

お返事です

v-22りんごちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
最近めっきり読み逃げのPUYOYOにコメントくれてどうもありがとう~!v-406
おかげ様でそろそろコメントも残していけそうな気配です??
おべんと2つ生活は・・・、おかず2倍は手間は変わらないので全く問題無いんですけど、
苦手とする盛り付けが確実に2倍なのでキツイです~。v-356
ウチのちびヤングマンがさっき帰ってきて、
「肉もっと入れてくれ!!」って・・・・。
だからって、茹でたささみとか入れたらおこるだろうなぁ。やっぱりコッテリですよね~。
ヤングマン・・・久々に聞いたわ。v-391でもY~M、CAっ!!!って、子供知ってるよ。

おっ、唐揚げ!

私も唐揚げを明日のお弁当で入れる予定で、先程肉をモミモミしてたんですよ。v-411
ひじき入りの厚焼き玉子がおいしそー。
きっと長男くんも大満足でしょう!

禁ケーキ中の私の目にいけない画像・・・。
がぼちゃプリンなんて・・・すぐお腹の中に入っちゃうよー!!
私はまだこってりでもあっさりでも何でもOKなのです。

ぷよよさん、こんにちは~(^^)
万歩計無事でよかったですね~!!
唐揚げ弁当美味しそう!!ぷよよさんのお弁当、毎回驚いてたけど、
↓のりママさんのも見させてもらって更に驚きましたv-405
みんなすごいな~としみじみ思っちゃいました(^^ゞ
それなのに、長男クン、本当にパ~ンチって感じですねi-229
そんなこと言うなら私にちょうだいって言っといて下さい(笑)

万歩計・・すご!

乾いたら復活?したんですね、がんばってカウントさせてあげてくださいね。
うちのPC、やっと繋がるようになり(原因は不明)、私も平常心を取り戻せました(笑)毎日何をするにも依存してたのよね~

ところで唐あげの下味ってどうやってつけています?ぷよよさんの、とっても美味しそうなのでv-238
ジミなお弁当、わたしはこんなのが好きですよ。
ということは、若者は、特に男の子はイヤですかね・・・^^

ラナンキュラスふわってしてて、可愛いですね。大好きです。
暖かくなったらお水が傷むので、毎日変えてお花長持ちさせてね~!

初めまして♪

こんな時間に、初訪問で失礼します。
とっても美味しそうなお弁当に、思わずコメントを残したくなりました。

栄養バランスといい、彩りといい、申し分ないお弁当だと思いますが。。。
これで、地味弁ですかぁ。。。
ウチは、若くない夫のお弁当なので、ホントの地味弁です(笑)。

来年、高1になる息子のお弁当の参考にさせて頂けそうです。
やはり、こってり系好みですので。

puyoyoちゃん、おはよう~♪
お弁当が増えたんだね!!
1個作るのも2個作るのも一緒って、周りの人が言うのはよく聞くけど、
そんなことないんじゃ??って思うのは私だけ??
2個なんて作ったことないから、大変そう~って思っちゃう。

せっかく作ったお弁当、地味って言われちゃったのね・・・。
だけど、茄子が(は?)美味しかったって言ってくれたりして、やっぱりpuyoyoちゃんへの愛情を感じるわ~。
だけど、私も子供の頃は作ってもらったお弁当に「いつも同じのばっかり~!」とか「ごはんに汁がついてたよ~」とかいろいろ文句をつけたもんです・・・。
今となっては反省してますよ~(今ごろ遅い?)

おはよう!

puyoyoさん おはよう!
きのうは、あそびに来てくれて ありがとう!

万歩計 復活!してよかったね。v-10

私も今日から、娘のおべんとうデビューです。(ドキッ!ドキッ!)
おとこの子の お弁当は、やっぱりお肉!!ですか?

これから、がんばってUPしますから見てね。

お返事です

v-22tohmamamaさん
こんにちは!
ふんふん、じゃ、今日のお弁当はから揚げなんですね。
thomamamaさんのから揚げ、おいしそうだなぁ。
ひじきの卵焼きおいしいですよ。あとはそぼろの残りを入れたのもおいしい!
お料理やさんの味みた~い!って、思うんですけど、
誰もそんな事はいってくれない。美味しいんだけどなぁ。
禁ケーキ中なんですか?
たまに無性に食べたくなったりしますよね?
私も好きな物は脂っこくても食べられるんですけど、
後でくるんですよ、うっ!v-394て。



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!そうなんです、万歩計が復活してくれてよかったぁ。
携帯だったら即ダメでしたよ。
私のお弁当なんて超普通なおべんとうですけど、
のりママさんのお弁当は仕出し屋さんよりも素敵!尊敬です。
いつかあんな風に作れたらいいなぁ。うっとり。
ほんとパ~ンチ!ですよ。じゃぁ、自分でつくってみぃ!です。



v-22くるみPANちゃん
こんにちは!PC復活してよかったね。
私の万歩計もよかったです。^^
から揚げですか?普通だと思いますよ。
・前日にお肉を切ってビニールにポイポイいれる
・お酒1:お醤油2くらいの感じでビニールに流し込む
・生姜とにんにくをビニールの上で直接擂る
・朝 ビニールに片栗粉と小麦粉を同量くらい入れて振る
・揚げる
以上です。ビニールビニールしつこくてごめんなさい。
洗い物したくないから・・・。^^;
私もジミ弁が好きなんですけど、男の子はやっぱり肉!ですね。



v-22梅もどきさん
始めまして、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
お会いできて嬉しいです!!
さっきちょっと覗かせていただきましたぁ。
私のお弁当よりも、ず~っとおいしそうですよ!
皆さん上手に作っていらっしゃるので、とても参考になります。
男の子はやっぱりコッテリして、食べでのあるモノが好きですよね。
お肉メインの時はやっぱり点数いいですもん。;



v-22こまきちゃん
こんにちは~!
お弁当2つ作る手間は一緒だからいいんだけど、
お弁当箱に詰めるのは2倍なので、これが苦痛です。
思うように詰められなくて悲しくなるよ~!
え~!?愛情なんて感じてないと思いますよ!
単純に感想を述べただけじゃないかな??
お弁当に関しても何に関してもあっさりしちゃっててね・・・。
わたしも随分文句を言ったモンです。反省;;



v-22セラ♪さん
こんにちは!
いよいよお弁当が始まるんですね。
毎日のことで大変だけど、楽しくやってます!
皆さんに見ていただくことで張り合いもありますしね♪
セラ♪さんのお弁当、楽しみにしています!

万歩計、本当に良かった。もう買えないし・・・てかなり凹みましたよ。^^



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
