
Category : スポンサー広告

贅沢なんだけど贅沢じゃない

Category : つぶやき
おや?気付けば土用。

何だか最近時間の流れがよく分からない感じ。
夏休みなんてまだずっと先のことだと思っていたのに、明日からは2人ともが夏休み。

「明日からは2人とも」と書いたのは、
それぞれの学校で夏休みの開始日が違うから。
同じ県立高校なのにね?

長男は今までいつも部活で家にいなかったのに、
今は学校が終われば帰ってくるし、休日も家に居て時間を持て余しています。
ん?いいのか?持て余してなんかいて??




さて、土用だという事に気付いてしまったので、スーパーに鰻を買いに行きました。
宮崎産、台湾産、中国産。
値段を見て台湾産にしようかと思ったけれど、
ここはやっぱり日本人として国産にすることに。

本当は1人1尾と行きたいところだけれど、5尾は無理。
でも3尾は欲しいよなーーーー。

3尾で4,140円・・・・、2尾で2,760円・・・・・。

籠に入れたのは2尾。(泣)


食べる量からして、息子達が1/2尾で、大人が1/3尾・・・・・・。

でも1/3ってかなり少ない。
しょうがないから、1/6に切って内容を均等に分ける事にしよう。
だって、しっぽ部分の1/3に当ったら絶対に嫌だもの。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







もちろん他にもおかずはありますよ??





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

元気なんです。

Category : 私の事
大変、大変ご無沙汰しております。ぷよよです。
謎の旅(?)以降、随分と長~い間お休みしてしまいました。

お休み中にもご訪問頂きありがとうございました。


私はどこかに行ってしまった訳でもなく、
何かアクシデントがあったわけでもなく、
あの旅は、急に親戚の家に行く用事があっただけだし・・・、
毎日何事もなく普通に元気に暮らしています。

変わらずお弁当も続けています。いや、ちょっと変わったかも。
少々やる気が失せたというか、
ユル弁だったり去年同様二男の早弁おにぎり生活があったり・・・。



長いことブログを更新しないでいると、
毎日「まぁ明日でいいか・・・。」なんてどんどんと緩くなってしまって、
今はたまたま久々更新の時期だったという感じ。

さぁ、またお弁当日記を復活するぞ~!
というにはちょっと時期の悪い今日。
だって、もうすぐ夏休みでお弁当無いモンね。

でも、ぼちぼちと復活していく予定ですので、
どうかよろしくお願いします。


今日は長男が塾の無料体験。
今まで何もやっていなかったんかい!!??
わが息子ながら驚きのマイペース。
授業終了後、保護者は面談・・・。え~台風来てるのに??
もちろん入塾のおすすめ話でしょう。
何だか気が重いな~。

さ、夕食の準備を仕上げて出かける準備を始めるか~。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





パスワードをすぐに思い出せなかったわ。









テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
