
Category : スポンサー広告

★ ぶか弁とおうち弁当と ★ 一面に霜の降る朝

Category : つぶやき

12月28日(火)のお弁当



201012283.jpg


おにぎり3つ 梅・昆布・鮭 


超スタンダードなおにぎり3種、長男ぶか弁。
余裕で起きたのに、何の工夫もございません。


寝坊をしてしまい、グハッ!と飛び起きた朝は
即行動!なので一気に体温が上がってしまうのか
ちっとも寒く感じないのですが、
今朝はしっかり早起きをして余裕があったせいか
寒くて寒くてたまりませんでした。
いつもこんなに寒かったの??


しかし、いきなり体温上がるって、
相当身体に悪そうですね。
早起きを心がけるようにします。

いつだって寝坊するつもりなんてさらさら無いのだけど・・・。



さて、今日の長男の予定は
午前中→部活、午後→バイト、夜→忘年会だそうです。
しつこいようですが、宿題もお忘れなく!!






こちらはおばあちゃんと二男のお家ベント。


201012282.jpg


冷食シュウマイ じゃがいものそぼろ煮
出汁巻き玉子 出汁巻き玉子
ほうれん草の海苔巻き ハーブウィンナー
ブロッコリー トマト スナップエンドウ
おかか昆布海苔ごはん



これって、残り物を適当に詰めただけじゃね??
とか言わな??い。



ほら、豆苗もグングン育っていることだし。

201012281.jpg


ね?





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



食べる?育てる?どうする?







テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ おにぎりベント ★ 冬の風物詩アレとかコレとか

Category : 季節の事

昨晩・・・夜中の1時前に、私の携帯がメールを受信した。

こんな時間に何??
おそるおそる携帯を開くと・・・、



明日も午前中は部活ですから・・・




と、長男から・・・。
弁当かいっ!!?

今更何だよ、作ってやんないよ!?


と、思ったが、買弁用に現金を渡すのもしゃくなので、
やっぱりいつも通りのおにぎり弁当を持たせました。






12月27日(月)のお弁当


201012271.jpg


しらす大葉かつぶしご飯に梅干
生姜ちりめんご飯におかか昆布
大葉巻きゴマまぶしに鮭



いつもより豪華。


部活からバイトに直行するそうです。
どうか宿題もお忘れなく。




二男は中学の友達が遊びに来ていて、
買い置きのお菓子をゴッソリと部屋に持っていきました。
どうやらゲームをしているみたいです。
どうか古典の勉強もお忘れなく。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

よいこにしてると・・・ ★ やっと買ったが!!??

Category : 年中行事

「いい子にしてないとサンタさんに来てもらえないよ?」


息子達が幼かった頃、12月になるとこの言葉に
随分とお世話になったものです。



長男は先日、
「そうそうサンタクロースに手紙を書いておかなくちゃ。」と
10年も前に買ったであろう折り紙の裏に、

デジカメがほしいです。

と書いて、窓際に置いていました。
お願い事(物)を書いた手紙を置いておくと、
サンタクロースが読んでくれるという、
我家の不思議な出窓です。


我家にはもう何年もサンタクロースは来てくれていません。
だって、サンタさんは良い子のところにやってくるんだもの。

当然ながら今年もサンタクロースはやってきませんでした。
よい子にしていたら・・・ひょっとしたら・・・
来てくれたたかもしれないのに??

残念だったね。





ちなみにその下に
「デジイチが欲しいです。」
と書いておいたのは私です。








↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




手紙を書く前にその無精ひげを剃りなさい。



→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ 放置でした日曜のぶか弁 ★ 

Category : 未分類
12月19日(日)のお弁当


201012191.jpg

おにぎり3種


スッカリ忘れていた、日曜日の長男ぶか弁。
中身は覚えていませんが、
1つには崎陽軒のシウマイを入れました。


帰ってきた長男が、

「絶対にやめてくれ。」

だって。



やっぱりね。合わないだろうと思ったんだ。




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




年賀状は25日までに投函しましょうね。

私はまだハンコの下絵も決まりません。
誰かうさぎ描いて??。






→続きを読む

★ ハンバーグとかのお弁当 ★ ぐんぐん すくすく

Category : つぶやき
12月22日(水)のお弁当


201012221.jpg


ハンバーグ 唐揚げ 肉じゃが
野菜のソテー プチトマ



201012222.jpg


冷蔵庫整理的お二人弁当。
自家冷食と使いまわしです。

そろそろ「クリスマス弁当の内容を考えなくちゃな?。」と思っていたら、
今年のお弁当は今日でお終いと気付き、ガーン。

今年最後のお弁当は寄せ集め弁でした。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ぶか弁はあるのかな??


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ぷりぷりエビフライ弁当 ★ 頑張ったご褒美にって?

Category : 私の事

12月21日(火)のお弁当



201012211.jpg


エビフライ ハムと葱のオムレツ
ちぢみほうれん草のお浸し チーズ入り竹輪
レタス ブロッコリー プチトマ
市販の鮭フレーク 昆布



201012212.jpg

普通にお二人弁当。
海老がプリプリでした。
冷めてからはどうだか分からないけれど・・・。


竹輪に入れる以外、スティックチーズは殆ど使いません。
なのに今朝 冷蔵庫から取り出すと、
まだ沢山あるはずのチーズが
何故か数本しか入っていませんでした。

二男の隠れ食いです。
見つけにくいところ隠しておいたのにっ。

ヤツはたまに海苔も食べつくします。
形跡があるので必ずバレます。








あぁ、今日は朝から良く働いた!
雨が降ってしまってジョギング(←仕事じゃないし)に
行けなかったのは残念だけど、
何より換気扇の大掃除が終わったのは気分がいい。



で、今日の夕食は・・・、
「今日は頑張ったから、なにか店屋物でも頼んでいいよ。」









って、誰か言ってくれないかな?









↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





もちろん誰も言いません。
あぁ、作るのめんどくさー。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ おでんと唐揚げのお弁当 ★ 手抜き

Category : つぶやき
12月20日(月)のお弁当


201012202.jpg


鶏の唐揚げ おでん!
レタス ブロッコリ プチトマ
市販鮭フレーク 昆布



201012201.jpg



週の始めっから手抜きのお二人弁当。
唐揚げ揚げて、ブロッコリーを茹でただけです。
おでんは昨日の残りだし。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




そして今夜もおでんだし。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 久々週末お握り弁当 ★ 間違い 勘違い

Category : つぶやき

12月18日(土)のお弁当



201012182.jpg


おにぎり3種

ゆかりご飯に梅干
沢庵ときゅうりの漬物と昆布
大葉とたらこ



201012181.jpg



久しぶりの週末おにぎり弁当(ぶか弁)2人分。

おにぎりを握った事自体がひさしぶりだったので、
最初はちょっとぎこちない感じでした。
ぶか弁と、更にオットとおばあちゃんの分も握り、合計12個。
少し手が疲れました。

ちなみに大人用のおにぎりは、小ぶりに握ったこにぎりです。



「今日のお弁当はおにぎりだけだよ。」と長男に言うと。
「有難いです。」と長男。

これは、ゆっくり食べる時間が無いから、
片手間に食べる為にはおにぎりが有難いという意味です。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





勘違いして感動するところでした。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚の味噌漬け弁当 ★ ユメとかキボウとか・・・?

Category : 長男の事

12月17日)(金)のお弁当



201012171.jpg



豚の味噌漬け&キャベ千 ザー菜と葱の出汁巻き玉子
かぼちゃと豆のサラダ 春菊の胡麻マヨ(マヨ味ダブった!
二男の好きなパセリ&レモンのウィンナー プチトマ 昆布



201012172.jpg
↑ピンボケ



ちょっと空回り気味だった、久々お二人弁当。

長男のお弁当が復活しました。
その長男、何やら「これから忙しくなる」そうです。
学校関係もいろいろとやる事があるみたいだし、
取材を受けたりもするらしい。
その事の為なら徹夜だってする。
テスト中はやたらと寝てばかりなのに・・・。

そんなに好きな事なら、
進路の選択肢の一つに入れればいいのにと思うけれど、
それはソコには入ってこないらしい。
あくまでも趣味なんだとか。

好きこそ物のなんとやら。
今一番興味のあるトコロに何故進まない?
そうでないのなら何故とりあえず勉強しておかない?

青いし甘い。


正直私も甘い学生時代を送ったけれど・・・。
(昔はみんな就職できたしね・・・。バブル。)


だから、今になって憧れている職業がいくつかある。
でも、「あの頃もっと真剣に考えていればよかった」
なんて思っても、もう、今更なのです。

「若いって素晴らしい」とか「前途洋々の若者達」とか、
取って付けた様な言葉だけれど、正にその通り。
自分の可能性を最大限に生かして欲しいものです。
その気になればやり直しだってきくのだから。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ニート希望なのか?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ とりあえず豚かつ弁当 ★ 謎の黒砂

Category : つぶやき
12月16日(木)のお弁当


201012161.jpg


豚カツとキャベツ かぼちゃ煮
ほうれん草ともやしのナムル プチトマ
おかか昆布



今日も二男のお一人弁当。
盛り付けがガサツです。


また寝坊です・・・・・。
でも、昨日のうちに豚かつを解凍しておいたので
バッチリ間に合いましたよ?。
バッチリと言うか、ちゃっかりかな?
お肉を揚げ・冷ましている間に副菜も出来上がりです。






こちらは昨日の夕食。

201012162.jpg

CMを見ていたらどうしても食べたくなり、
おばあちゃんのいない日に注文しようと思っていた
カリカリッチ Lサイズ。

(あ、意地悪でじゃないですよ。
普段は脂っこいものを避けているのです。
揚げ物も基本的にはお弁当のおかずだけ。)

ピザの他には、ミネストローネと炊き込みご飯のおにぎり。

長男に、「今日の夕食ナンダ?」と言われました。
ナンダ?って見たまんまですが、何か?





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



一人で1枚食えるな。と、つぶやく二男。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 男子の焼肉弁当 ★ おめでとう。 

Category : わんこちゃん達
12月15日(水)のお弁当


201012151.jpg


焼肉 ひじきの出汁巻き玉子
スナップエンドウ プチトマ 梅干(大)



シンプルで男の子らしい、二男のお一人様弁当。
この手のお弁当は作るのが楽でいい。
クレームもまず出ないしね。




先日食べた豆苗の根の部分を水栽培している。

201012152.jpg

食べられるくらいまで茂ってくれるか分からないけれど・・・。




201012153.jpg

「はーい!伸びてま?す!!
って感じ・・・?
何気に健気に成長しているのです。


これ多分、可哀想で食べられないと思うわ。







↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏の唐揚げ弁当 ★ 醤油攻め?

Category : つぶやき

12月14日(水)のお弁当



201012141.jpg


鶏の唐揚げ 半月玉子 ひじき煮
大根と薄揚げ煮 ほうれん草海苔和え
プチトマ のりたま みかん



気がつけば、全部のおかずにおしょう油を使っている、
二男のお一人様弁当。

二男といえば唐揚げと鮭。そんなイメージ。
とりあえず、どちらかをメインにしておけばOKかなという感じです。
じゃ、明日は鮭で明後日はまた唐揚げで・・・、
という訳にはいかないよな??。


今日の唐揚げは、サクサクッと旨いです。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



目覚ましの電池はまだ変えていません。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 春巻き弁当 ★ 頭の中も雨模様

Category : つぶやき
12月13日(月)のお弁当


201012131.jpg


春巻き 出汁巻き玉子 人参きんぴら
春菊のナムル ブロッコリー プチトマ



201012133.jpg


今日も寝坊です。
もしや目覚ましの電池が弱っていて、
ベルが鳴って無いんじゃないかと、
うすうす感じ始めたpuyoyoです。

副菜は、玉子・人参・春菊・ブロッコリー・トマト・・・
みんなそのまんまって感じ出し、
主菜は昨日お肉屋さんで買った、揚げるだけの春巻き。

そんな日もあるさ?。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



長男はお弁当無出しだということに気付いたのは、10時過ぎでした。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚の生姜焼き弁当 ★ 恐るべしその効果

Category : 私の事

12月10日(金)のお弁当



201012101.jpg


豚の生姜焼き れんこんきんぴら 葱の出汁巻き玉子
ブロッコリーのおかか和え プチトマ
昆布佃煮 梅干 ふりかけご飯


201012102.jpg



今日も嵐のように作ったお二人弁当。


海老のように(?)飛び起きました。
2日続けての寝坊です。そう、大寝坊。

いや、人間やれば出来るもんです。
これからは更に限界に挑戦していきたいと思いま?って、
反省してないんかいっ!!??




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




してます、してます。







あ、二男は今日調理実習だった!
ご飯と味噌汁と何かをつくるって言ってたけど、
それじゃお弁当は食べられないんじゃ・・・???





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 人参とセロリの豚肉巻き弁当 ★ 神隠しなの?

Category : つぶやき

12月9日(木)のお弁当



201012091.jpg


人参とセロリの豚肉巻き ゆで玉子 たらこサラスパ
ほうれん草胡麻和え お花ウィンナー 昆布佃煮



201012092.jpg


マジで焦ったお二人弁当。


飛び起きてしまうほどの寝坊をしました。
いや、夜のうちにお肉を巻いておいてよかった?。
って、焦ったのはこれだけではありません。

白胡麻だと思ったら黒胡麻が出てくるし、
ソコに置いておいたはずの赤いウィンナーは消えていて、
探しても探しても見つからないし、
もう焦る、焦る。

で結局、
息子達の登校後、置いたはずの場所にあったっていう・・・。
これまた別の意味で焦りましたわ。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



私の目は節穴か??




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 崖ッぷち ケチャップライス弁当 ★ コナコナの日

Category : お料理

12月8日(水)のお弁当



201012082.jpg


ケチャップライス ささ身のピカタ スナップエンドウ

201012081.jpg


すっかり週末気分で、
「買い弁??」の文字が頭から離れなかった
今日のお二人弁当。


昨日の夕食の保険にと、ご飯を2合だけ炊いたのだけれど、
たこ焼きとチヂミでお腹が一杯になってしまい、
丸々残ってしまったご飯を使いました。

そして、このおかずのやる気のなさったら・・・。

その分ご飯を具沢山にしてバランスを採ってみました!!
という事にしてみたら、   どう??





さて、昨日の夕食が何故たこ焼きだったのかと言うと・・・。

長男がたこ焼きパーティ(?)をするらしく、
その予行演習の為に、久々に焼いてみたって訳。
たこ焼き機がちゃんと使えるかのチェックも兼ねて。

チヂミはたこ焼きが焼けるまでの隙間埋めと、
たこ焼きでは満たされないお腹の隙間埋めの為。

どちらも美味しゅうございました。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ビールも飲んだらバタンキュゥ。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ピーマン肉詰め と えびフライ弁当 ★

Category : つぶやき
12月7日(火)のお弁当


201012071.jpg


ピーマン肉詰め えびフライ えのきベーコン
子持ち人参 スナップエンドウ ふりかけご飯



201012072.jpg


もう金曜日だと思っていた火曜日のお二人弁当。

あぁ、今週もコレで終わりだ?!
って思ったのに・・・。

まだまだ先は長いぞ!




 


↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 高校男子のしみじみ大人弁当 ★

Category : お料理

12月6日(月)のお弁当



201012062.jpg


塩鮭 じゃがいものそぼろ煮 出汁巻き玉子
切り昆布の煮物 ささ身と隠元のサラダ
プチトマ 昆布佃煮



201012061.jpg



週の始めのお二人弁当。
ちょっぴり大人味。

私は身体に浸み込む様な、
そして、ご飯に煮物の味が浸みちゃっている様な、
こんなおかずが好きなのだ。
もう身体だっていたわらないといけないしね。

実際、コレを食べるのは高校男子なんだけど。



こちらはおばぁちゃん弁当。

201012063.jpg

温める時にはプチトマを出す事をオススメします。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



お歳暮売り場は、もう大変な混雑。
私は約450人待ちだった・・・。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏ムネ竜田揚げ弁当 ★

Category : お料理
12月3日(金)のお弁当


201012031.jpg


鶏ムネの竜田揚げ じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
さつま揚げと野菜の煮物 親子タコさんウィンナー
スナップエンドウ いろいろふりかけごはん



201012032.jpg


週末のお二人弁当。

ちゃんとお弁当になるのか?と、
ハラハラドキドキしながら
冷蔵庫にあるものでパズルの様に作ったあり合わせ弁当。

久しぶりに買っておいた赤いウィンナー。
勿論タコさんに切りました。
脱走しかけているのは、お弁当箱に収めちゃうと
埋もれてしまってタコさんだって分からないから。
蓋を閉めるときにはおとなしくもぐりこんでもらいました。







↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




皆さん、今週もオベント作りお疲れ様でした??!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

お山へGO! リポート

Category : 遊んだ!



昨日は頑張ってお山に行ってまいりました。
なんのことは無い、箱根ですけど。

ただ、久々の長距離運転(私にとっちゃ)、
そして温泉入ってもビール飲めない、
帰ったら洗濯物片付けたり、夕食の支度・・・。
これがね?。


でも、走り出したら気分爽快。
海岸線は少々交通量も多く、タラタラ運転もあったけれど、
なんなく現地まで到着しました?。

という訳で、写真を少々・・・。





芦ノ湖にて・・・、

スワンボートの群れ。

201012014.jpg

スワン隊長、

201012015.jpg

カナリ顔色悪いけど大丈夫?





芦ノ湖近辺の紅葉は、もぅほぼお終い。
そんななか、まだ頑張って葉をつけているもみじ。

201012017.jpg






車を走らせ・・・

あ、

201012016.jpg

富士山見えた?!




運転中は撮影できないし、
ランチは食べてからカメラの存在思い出すし・・・。
お風呂出てから飲んだのは?CCレモンだし・・・。
むむぅ・・・。






さぁ、もう帰り道ですよ。





宮ノ下あたりは、まだまだ紅葉が綺麗です。


富士屋ホテル・・・。

201012018.jpg


の、ベーカリー、ピコットに寄りました。

201012019.jpg

リニューアルしたんですね。

朝食用のパンとカレーパンを買いました。
普通に美味しいですが、お値段が少々・・・ん?・・・。
カレーパンは、話のネタに1度食べたらもういいかな。





宮ノ下を過ぎると、少し交通量が多くなりタラタラ運転。




函嶺洞門の中から・・・。

201012013.jpg

勿論停車中に撮りましたよ。
ん?前の車は進み始めてるな・・・。


紅葉は綺麗に写っていないけれど、この写真が一番好き。




写真撮ると、カメラが欲しくなる・・・。





さてさて、こうやって事故もなく
帰ってきたわけですが・・・。↓↓↓






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








あぁ??????!!!
追記消えた????。

もう、無・・・理・・・・・・。バタッ



今日のお弁当は下の記事です・・・・・・・・。(泣)





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ 豚トロの塩ダレ弁当 ★ 低迷中

Category : つぶやき

12月2日(木)のお弁当



201012022.jpg


トントロの塩ダレ丼 玉子の味噌漬け
春菊の胡麻和え プチトマ
途中で飽きた時の為のこんぶ



201012021.jpg



久しぶりのお二人弁当。
二男久々のお弁当は気抜けならぬ、フヌケ弁当。あちゃ?。

お山に行って疲れちゃったんでしょうかね??
だって、昨日の夕食も酷かったもの。
美味しくないの。不味いの。

このままお弁当低迷期に突入しそうな、ヤナ予感。

でも、もうそんなことは気にしな?い!
いい時も悪い時もあるもんさ?。
(いい時なんかあったか??)





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ハーシーキスチョコが止まらない?。





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ごめんよWスカ弁 ★ お山へGO!

Category : 私の事

12月1日(水)のお弁当



201012011.jpg



エビチリ そぼろ入り出汁巻き玉子
しし唐ベーコン お花ウィンナー
ブロッコリー プチトマ 生姜ちりめん



長男のWスカ弁。
スカスカのスカと、ハズレのスカ。

寝坊もしたし・・・。
起きたのはいつもと同じ時間なのだけれど、
長男の登校時間がいつもより早かったのです。
慌てて作ったのはいいが、
実は長男はあまり海老チリが好きではなかったりする。


見た目も、ん????・・・だし、
親子共にテンション下がるお弁当になっちゃったな?。



そんなオベント作っておきながら、
私は今から山に行って参ります。
・・・・ちょっと気乗りがしないのだけれど、
頑張って運転してまいります。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




運転は苦手なんだもん。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
