
Category : スポンサー広告

★ 怒涛の権造そぼろ弁当 ★ 勤労ですよ

Category : 長男の事

11月30日(火)のお弁当


201011301.jpg


そぼろ丼 以上!


長男のお弁当。

寝坊です。それはもう大寝坊でした。
日の丸弁当も頭をかすめたけど、
何とか頑張って作ったそぼろ丼ベント。
まるで嵐の様でした。

お野菜が足りないんじゃない?と
グルリとのせたほうれん草のお浸しは、
鬼瓦権造のひげのイメージ。


冗談じゃないよ


って、

さすがに長男は権造さん知らないだろうけど。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




久々「おめで鯛」お弁当包みの訳は・・・?↓↓






→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ドラゴンボール?弁当 ★ 

Category : お料理
11月29日(月)のお弁当


201011291.jpg



蓮根の肉団子 コールスロー
かぼちゃベーコン巻き スナップエンドウ
プチトマ 辛子明太子




長男の普通弁?。

肉団子は、タネにおろし蓮根を混ぜ込んであるので、ふわふわです。
冷めてもふわふわかな?
暖かいウチは間違いなくふわふわでした

肉団子を7つもギュウギュウと詰め込みながら、
ドラゴンボールみたいだな・・・と思ったり・・・。
星型に抜いたチーズでも乗せればよかったな。



今日も宅配分含め4つ作ったのだけれど、
面倒だったので写真は撮りませんでした。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



今夜はサバの味噌煮です。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 手羽の甘唐揚げ弁当 ★ 久々家ランチ

Category : お料理

11月26日(金)のお弁当



201011261.jpg


手羽の甘唐揚げ 春菊と菊のお浸し
プチトマベーコン巻き 鮭と炒り玉子の混ぜごはん



週末長男弁当。

ちょっと品数少ないかな?と思ったけれど、
鮭1切れと炒り玉子1個分が入っていると思えば、上等々々。
って、こういう評価は普通自分でするもんではないと思うのだけれど、
自分でしなけりゃ誰も何も言ってくれないから・・・。

最近、お弁当が気抜け気味。
スランプではなくて気抜けです。
気楽に適当に作ってます。





私は久々、お家でランチ。
おばあちゃんも二男もいたので、
3人で鍋焼きうどんを食べました。
あ、あと手羽。

最近二男が食べたがっていたアチアチうどん。
おしょうゆ味の普通?の鍋焼きです。

ちなみに、我家には1人用の土鍋が3つしかないので、
3人分までしか作れません。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





4人以上は大きな土鍋を使用です。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ハンバーグ弁当 ★ 素材次第?

Category : お料理
11月25日(木)のお弁当


201011251.jpg


ハンバーグ ウィンナー 豆とかぼちゃのサラダ
マカロニサラダ レタス ブロッコリー プチトマ
生姜じゃこごはん



長男のお弁当。
昨日とは打って変わってお子ちゃま仕様。

今日のハンバーグは結構美味です。
いつもと同じように作っても、
買って来たお肉によって味が変わったりしませんか?

合いびき肉はあの店では買わんぞ!とか、
いろいろ・・・あったりします。


弘法筆を選ばず?


私は筆に左右されちゃうんですわ?。
そんなレベルです。





こちらは次男のおウチ弁当と、実家母への夕食デリバリー。
乱暴に詰めてあるので、今日もミニ写真で。


201011252.jpg


母のハンバーグは豆腐入りで、ソースは上面だけ。
カロリー&塩分対策です。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



今週もあと1日!さぁ、明日も頑張りましょ?!!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 大人な学生弁当 ★ 宅配してます

Category : お料理

11月24日(水)のお弁当



201011242.jpg


塩鮭 かにかまと三つ葉の出汁巻き
蓮根きんぴら 小松菜の胡麻マヨ和え
五目豆 梅干
 


201011241.jpg


ちょっと大人な学生弁当、お二人分。

「ハラに溜まらねぇ。」といわれる前に、
長男の分はご飯をパンパンに詰めておきました。
でもわっぱだから少し少ないかも??

もう1個のシーガル弁当箱は・・・・、
多分二男の鞄の中です。
二男は扱いが悪いので、わっぱは持たせません。
壊しかねないからね。






今日も大人弁当を詰めてみました。
といってもキチントさんのタッパーなんだけど・・・。


201011243.jpg


右側の鮭は・・・盛り付けの時に、
ご飯の上に落下させてしまい、あぁ無残な姿に・・・。
更に適当詰めなので、写真はチビちゃんで・・・。


1つはウチのおばあちゃん、
もう1つは実家の母の夕食用にデリバリーです。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



では、今から実家に行ってきまっす!!





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 週の中でもおにぎり弁当 ★

Category : お料理
11月23日(火)のお弁当


201011231.jpg




おにぎり3つ?。

おなじみの長男ぶか弁。
毎度々々同じおにぎりでよく飽きないね?


いや、既に飽きてるのか?





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



前記事の写真、UPし直し&追加しました。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ポークチャップ弁当 ★ 携帯にて

Category : お料理
11月22日の(月)お弁当


201011222.jpg


ポークチャップ ゴッツリきんぴら
じゃことみつばの出汁巻き ブロッコリーのおかか和え
スナップえんどう


201011221.jpg

↑ピンボケなので小さめに。


いい夫婦の日のお二人弁当。
ですが、お二人は夫婦ではありません。
色気もない高校生兄弟。


そんな訳(いい夫婦の日)で、オットの分も作ってみました。
おばあちゃんのも、私のも…。


201011223.jpg



家族全員のお弁当を作っちゃった訳ですが、
私の分は実家母の夕食デリバリーにしました。

大人の分はポークチャップを鯖みりんに変更です。




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




今週のおにブロ ★ 1.5合超え

Category : お料理

11月21日(日)のお弁当



201011211.jpg


混ぜ込み3種 × 梅干・昆布・生姜のおかか煮


長男のぶか弁。
今日は外出弁当みたいです。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




明日のオベントの食材があるか不安?。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 寄せ集めでドン!弁当 ★ 

Category : 未分類

11月19日(金)のお弁当



201011191.jpg


塩鮭 炒り鶏 塩豚とゴーヤ炒め
さつまいものレモン煮 しし唐のハム巻き
レタス 花豆(ふじっこ)



201011192.jpg


やっと週末、お二人弁当。
冷蔵庫の中のアレやコレやを寄せ集めて作りました。

炒り鶏は昨日の夕食のお取り置き。オットの好物なのです。
他には・・・、長男リクの野菜たっぷりウマウマ塩豚スープ(昨日記事参照)に、
二男の好きなタコ(ぶつ切りが一番好き)のサラダ。
おばあちゃんの好きな甘いお豆(ふじっこだけど)。
みんなの好きなもの一品ずつの食卓でした。

私の好きなもの?
みんなが「美味しいね」って思ってくれれば、それが私のゴチソウなのです。
なんつって綺麗事???。

ちなみに今夜のごはんは超手抜き予定っす。
でもそんな日のほうが好評だったりするんだよね。




みなさ?ん、今週もお弁当作りお疲れ様でした!!




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



エアロビの曲がクリスマスソングに変わっていました。




★ コロッケ&肉巻き弁当 ★ 

Category : お料理

11月18日(木)のお弁当



201011181.jpg


コロッケ&キャベ千 蓮根のきんぴら
野菜豚肉巻き巻き(中心に火が通ってなかったのでチンしたらお肉が縮んだ
レタス プチトマ いりこと小エビのふりかけ みかん



201011182.jpg


今日も普通にお二人弁当。

昨日の夕食はコロッケ!二男のリクエストでした。
実はリクエストを貰った数日前に、
私も「コロッケが食べたいな?。」と思っていたので(←運転中)、
なかなかナイスなタイミングだったのです。

モチベーションを上げないとコロッケって作れないんだもん。

やっぱり揚げたてコロッケは美味しいですね。
お弁当じゃ、しんなりしちゃうんだろうケド・・・。


ちなみに今夜は長男リクエストの塩豚のスープ。

結構楽しみ。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏の唐揚げ弁当 ★ 温まり方それぞれ

Category : 季節の事
11月17日(水)のお弁当


201011171.jpg


鶏の唐揚げ お煮しめ 出汁巻き玉子
ブロッコリー胡麻和え レタス プチトマ おかか昆布



201011172.jpg


無計画に詰め込んだら、おかずが入りきらなくなったお二人弁当。
蓋を閉めるときは、めりめり????でした。




寒いですね。
昨日も寒かったけれど、今日はもっと寒い気がします。

12月までは暖房をしないぞ!
と、
日曜の夜に決意したばかりだと言うのに、
ついに耐えられず、エアコンのスイッチを入れてしまいました。

わんこ達は「よくぞやった!」と大喜びです。(???)








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





本当は・・・、
ひざ掛けに潜りこんだままで、出てくる様子もありません。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 海苔段々弁当 ★ 我家も仕分けの対象です

Category : 季節の事

11月16日(火)のお弁当



201011161.jpg


塩鮭 ジャーマンポテト
ゆで玉子 塩もみサラダ(薄かったからサラダ)
レタス プチトマ 海苔段々(上段は海苔おかか)



201011162.jpg


お二人弁当。

盛り付けながら、何かもう一品予定していなかったか?と、
ずっと考えていたのですが、結局何も思い当たりませんでした。
きっとコレだけだったんですね?。

な?んか、女子弁もしくは大人弁って感じだな。




昨日は行きましたよジョギング!
雨が降る前に?っと、夕方出かけたら、
途中で雨に降られてしまい退散?。
久々だったので、むしろその位が丁度良かったかも?





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




携帯とウォークマンが濡れない様にかばいながら・・・。
でも私はずぶ濡れ・・・。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚カツ弁当 ★ まずは行動!だよね?

Category : つぶやき

11月15日(月)のお弁当



201011151.jpg



豚カツ&キャベ千 チーズ竹輪の磯辺揚げ
ブロッコリーとコーンのサラダ
人参サラダ 梅干ご飯



201011152.jpg
↑プチトマ洗っておいたの忘れていたので追加した。


週の始まり、お二人弁当。

久しぶりに人参のピーラーサラダを作ろうと思ったら、
ピーラー不具合の為、透けるくらい薄くしか剥けませんでした。
ピーラー作業だけでお昼までかかりそうだったので(?)千切りに変更。
見た目の違いだけで、味は同じ?。




今日はお暇を頂いて、
衣類整理 と なまった体を戻すべくしっかり運動!」の日。
がしかし、やっぱり予定は未定。

午前中にしたかった「運動」には未だ出られず、
中途半端に休憩中の衣類整理もどうも終わりそうに無い。
昨日しそこねたアイロンがけもしたいし、
久しぶりに手をかけて夕食を作りたい。

とりあえず動ける服装に着替えて、動いてくるかな??
なんて思っているんだけど、

でも眠いんだよな?・・・。
とか、

だるいな??。
とか・・・・。









↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



全くもってダメ人間?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏のさっぱり煮弁当 ★ 効率よく

Category : つぶやき
11月12日(金)のお弁当

201011122.jpg


鶏のさっぱり煮 ゆで玉子
ゴッツリきんぴら ブロッコリー プチトマ
大根葉とじゃこのふりかけ



201011121.jpg



今週も今日で終わり?!のお二人弁当。

朝、起きれそうになかったので、
お肉は寝る前に煮ておきました。
そして大根葉は常備菜。

おかげ様で朝は楽チンだったのだ。




今日はエアロビに行ってから、その足で
実家母を病院に連れて行く予定。
ムリムリ頑張ってなるべく早めに待ち合わせ時間を設定したのに、
もっと早く行きたいという。

予約の一時間以上も前に病院行って、何するつもり?





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




昼食は立ち食いそばか??







テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

歩く × 歩く

Category : ダイエット?
今日は諸事情によりお弁当はお休み。
その事情をあえて一言で言うならば、
気合が足らなかった
かな?





相変わらず、実家の家政婦のような事をしている私ですが、
最近は、母も退院した事だし、
いつまでも過保護にしておくわけにはいかないと思い、
実家に行ってもあまり何もしない様にしている。

今日は電気屋さんがエアコンの取り付けに来てくださっていた。

私の任務終了の夕方まではまだ少し時間があったので、
一人で買い物に出かけることに。

電気屋さんの車があって私の車を出せなかったので、
たまには歩くか!とウォーキングの如く颯爽と歩き出した。
やっぱ歩くのって気持ちいいな。爽快だな。

もうちょっと歩きたいなってな感じのところでスーパーに到着。
が、しかし、なんと、
改装中のためお休みじゃないですか。
まぁいいや、と別のスーパーに向かう。

よしゃ、運動不足の身体にはいい感じの運動になったぞ。
なんてちょっと満足していたのですが・・・。

帰りは両手にスーパー袋。

牛乳重?い。
じゃがいも、玉ねぎ重?い。
キリンフリー重???い!!!

血ぃ止まる。




帰りの事を考えて、
最小限の買い物にすればよかった・・・。









↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




携帯から写真を送ったら
何故かこうなっちゃうんだけど?

★ 鶏肉の旨煮弁当 ★ 定番だけど?

Category : つぶやき

11月10日(水)のお弁当



201011101.jpg


鶏の旨煮 ベーコンと葱のオムレツ(久しぶり!)
崎陽軒のシウマイ 小松菜と春菊の胡麻和え
レタス プチトマ モロッコインゲン



201011102.jpg



普通にお二人弁当です。

崎陽軒のシウマイはおばあちゃんのお土産。
義妹の所に行った帰りに、いつも買ってきてくれるのです。

ちなみに義妹の家は横浜ではありません。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



神奈川でもないし。






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 生姜焼きの男子弁当  ★ 

Category : お料理

11月9日(火)のお弁当



201011091.jpg


生姜焼き丼


201011092.jpg


お二人様のいかにも男子弁当です。
今朝はあまり時間が無かったので、ド?ンと丼物。
途中で飽きてしまいそうなので、昆布とつぼ漬け添えました。

きっと短時間で食べ終える事が出来た事でしょ?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



味見をしていないので、お味の保障はございません。





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 週末おにぎり弁 と ピーマン肉詰めベント ★ 

Category : お料理

11月7日(日)のお弁当



201011071.jpg


おにぎり(梅 昆布 辛子明太子)


はい、前日に引き続き 長男のおにぎりぶか弁デス。
土曜は鮭があったけど、日曜は昆布に降格。
価格的には降格だけど、私は鮭より昆布の方が好き!





11月8日(月)のお弁当


201011082.jpg


ピーマン肉詰め 鶏の唐揚げ
出汁巻き玉子 野菜の塩もみ
レタス ブロッコリー プチトマ


201011081.jpg


平日お二人様ベントウ?。
ピーマンが立派だったので、1/4サイズに。
このほうが火の通りがよくて安心です。

ところで、

ピーマンに小麦粉を振ってもお肉から剥がれちゃうんだけど、
どうしたら剥がれないの?何がいけないのか?
誰か教えて??。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


18年も主婦やってるのにね・・・。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 3週間振り?おにぎりブログ ★ 携帯にて

Category : 長男の事

11月6日(土)のお弁当

梅 鮭 辛子明太子


長男のぶか弁。

基本土日は平日よりゆっくり登校。
何も言われなければ、当然私ものんびりだ。

そんな休日モードで動いていた今朝、
長男が随分と早くから制服に着替えていた。

「今日早いの?」

どうやら道具の手入れな何かをする為に、
早く学校に行かなくてはならないらしい。
準備が出来次第家を出ると言う長男。
でも、まだお握りは作ってないよ?


「どうしてそういうことを昨日のうちに言わないかな?」

「だってカンケーねーじゃん。」


は?
カンケイ大アリなんですけど?



早く回りの事にも気を配れる様になってほしいもんです。

長男、17才……。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




★ 鶏ときのこのグラタン弁当 ★

Category : つぶやき

11月5日(金)のお弁当



201011051.jpg



鶏ときのこのグラタン 豚とキャベツの和え物
辛ケチャウィンナー ちくわの磯辺揚げ
レタス ブロッコリー プチトマ ごましおご飯



201011052.jpg


週末お二人ベントウ。

昨日の夕食はグラタン。なんだか急に食べたくなったのです。
そして今日のお弁当は夕食のおすそ分け。
お弁当分は朝焼きました。

グラタンとご飯てどうよ?って感じなので、
ご飯は単体でもいけるように、胡麻と塩を混ぜました。
あのスープのお店の真似っこです。
でも、昆布か何かを入れておけばよかったな。





ちょっと腰が痛いのだけれど、午前はエアロビ行って来ます。
最近先生が腰痛にいい動きを取り入れてくれているので・・・。
効果があるといいんだけれど・・・。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




久々のヘアカット。
前髪がニコ・ロビンだよ。前髪だけ。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 旨い!照り焼き弁当 ★  やまんば状態なの

Category : つぶやき
11月4日(木)のお弁当


201011041.jpg


鶏の照り焼き 煮卵 マカロニサラダ
レタス ブロッコリー プチトマ
辛子明太子 糠漬け



201011042.jpg


普通にお二人ベント。

ただの見た目冴えないお弁当なんだけれど、
実は私、今日のお弁当に結構満足しています。

だって、今お昼ご飯に食べてみたら
なんと照り焼きの美味しい事!
焼き具合といい、タレの味や絡まり具合といい、
たまらなく美味しかった?。

ま、空腹のせいかもしれないけど。




今日は久々私の日。
午前中は所用で出かけ、午後はおばあちゃん送りがてら、
髪を切りに行ってまいります。何ヶ月振りかな???
急遽思い付きで予約をしたので、
まだどんな髪型にするか決まっておりません。

美容院で相談だ?。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

またやっちゃった×××

Category : お料理

今日は長男がぶか弁。
昨日の夜から「おにぎり3つ弁」と決めて、
鮭やら明太子やらを解凍しておいた。

どうせみんなバラバラ行動だし、私も出かけることだし、
大量にのおにぎりを作って置いておこう!
と、5合のご飯をセットした訳ですが・・・・。



やっちまいました。



また、炊飯中に蓋バーン! 全開。
炊き上がり後もしばらく気付かず・・・・・。
勿論ご飯はカッサカサ。

しょうがないので長男には買弁にしてもらいましたが、
さぁどうする?この5合もあるカサカサごはん。


適当に水を足し、再度炊飯してみたものの・・・違和感ありあり。
とりあえずお昼ご飯に、お酒とかナムプラーとか水っぽい調味料を使って、
チャーハンにする予定。



残ったら・・・夕食は雑炊だな・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



少しご飯を炊き足すようだろうから、
白いご飯争奪戦になるかもね??




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

念願の…

Category : つぶやき

また、例のスープ屋さんでランチ。

今日は昼抜きかもな?と思っていたのだけれど、
通りがかりに見てみたら、今日は参鶏湯があるじゃないですかっ。
やっぱ昼アリにしようと即決しました。
ゆず茶も注文してかな?り満足。



時間が無かったので、かなりのカッコミでしたが……。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



スープ一気食いの際には火傷にご注意下さい。

★ ナシゴレン弁当 ★ 冬支度

Category : つぶやき

11月2日(火)のお弁当


201011022.jpg


タイトル通り ナシゴレン・・・・・  


201011021.jpg


手抜きなお二人様弁当。

イマイチ調子がよくないので、
朝は寝られるだけ寝ていたかったのです。

今日は朝からいいお天気?!
冬物を沢山洗濯物しました。。
少しずつ、真冬の準備を始めています。

でも慌しい日々を送っているので、
まだ夏の片付けもしていませ?ん。
なので、部屋の中は夏のものと冬の物で溢れかえっています。

再来週辺りから、早めの年末大掃除を兼ねて
大掃除がてら家を片付け始める予定。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




予定は未定・・・・・。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ メイン無しの色々弁当 ★ 久々?PCにて

Category : つぶやき

11月1日(月)のお弁当



201011011.jpg


なすと豚肉の味噌炒め ささ身カツ
出汁巻き玉子(プレーン) 大根とお揚げ煮
スティック大学芋 レタス ブロッコリー プチトマ
ふりかけご飯 昆布佃煮



長男のお一人弁当。

あっ…、「なす豚」の味かが他のおかずにつかないようにと
仕切りにしておいたたレタスが、
予定外の方向に入り込んじゃってます。
・・。

でも、生姜味噌味のささ身カツもあり・・・かな??とか…。



という訳で(?)、今日は久々PCにてのUPです。
でも、またすぐに出かけなくてはならないので、
コメントのお返事は、
申し訳ありませんがもう少々お待ちください。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



眠?い!電車の中では爆睡かも。
未明の雷で眠れなかったのです?。

乗り過ごさないよう注意なのだ!



プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
