
Category : スポンサー広告

★ 豚丼弁当 ★ 携帯にて

Category : つぶやき

10月29日(金)のお弁当


豚丼 かぶとベーコン炒め
レタス ブロッコリー プチトマ


今日は久々お二人弁当。

朝、起きれる気がしなかったので、
昨晩のうちに豚丼の具を煮ておきました。
一晩の間に煮汁がすっかり染み込んで、
飴色になってしまいました。



バタバタと慌ただしい一日。
バスに揺られながら、今にも眠ってしまいそうてます。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




★ 初めてのお弁当弁当 ★ 携帯にて

Category : つぶやき







10月28日(木)のお弁当

鶏のから揚げ みつ葉とじゃこの出汁巻き玉子
きんぴらごぼう ほうれん草胡麻和え
日の丸ごはん


初めて作ったお弁当
みたいな、二男のお弁当。


え?今時こんな古臭いベントです初めてとか?
なんて思ってる?

古きよき昭和の女、いいじゃない。
ね?


でも、私はこんなランチ(下の写真)。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



またさぼっちゃった… ★ 携帯にて

Category : つぶやき

昨日のお店で再びランチ。
今日はボルシチと玉葱のスープです。
昨日はごはんだったけど、今日はパン。
ん?、やっぱり私はごはんの方が好きだな。


で、まーさーかーの、

お弁当お休み。


作れない程じゃなかとたけれど、作らなかった。
昨日の余力など残っちゃいませんでした。


でも、私はちゃっかりお外ランチ。



遊びに出歩いている訳ではございませんのよ。
念のため。ね。

★ そぼろ弁当 ★ 携帯にて

Category : 次男の事

10月26日(火)のお弁当


そぼろ丼 だけ。


二男のお弁当。
肝心なお弁当記事のを忘れてたわ。

本当は野菜のおかずを一品作るつもりが、
体力不足(??)の為、ヤメヤメと、あっさりヤメました。


いいんです。それでいいんです。
無理すると次に作る時に嫌になるから。
って、明日のお弁当も特にヤル気無いくせにさ?。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



雨が降りそうな雲行き。傘持って無いのに。

→続きを読む

一人お外ランチ

Category : つぶやき

久しぶりに入りました。Soup Stock TOKYO。


狙いは参鶏湯だったんだけど無かったので、
オマール海老のビスクと生姜の和風スープをセレクト。

たまにここのスープが無性に食べたくなったりするので、
今日のランチはささやかな幸せ。
今朝は忙しかったから、自分にご褒美。



……って程の事でもないか??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


★ 寄せ集めのダメ弁 ★ 気合を入れろ

Category : つぶやき

10月25日(月)のお弁当



201010252.jpg


ささ身ベーコン 煮卵 揚げシュウマイ
ピーマン蒲鉾炒め チーズちくわきゅうり
枝豆串 レタス プチトマ おかか昆布



201010251.jpg


週の始めのお二人弁当。

昨日の夜も頭が回らなくて、
当然今朝も頭が回らなくて、
何とか頑張って品数だけは増やしたモノの?・・・、
こんなオベントになっちゃった。(悲)

見た目も悪いし、
作る時に気持ちがキチントしていないから、
多分美味しくも無いと思う。

とりあえず昆布でご飯を食べておくれ。





何もかもがダメダメで・・・。
あぁ、身体が二つ欲しいなぁ。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ なんちゃってタンドリーチキンとエビフライのお弁当 ★ あぁ失敗

Category : つぶやき

10月22日(金)のお弁当


201010221.jpg


エビフライ なんちゃってタンドリーチキン
失敗半月玉子 プチトマベーコン巻き
ハムブーケ レタス ブロッコリー



長男のお弁当。
二男は「調理実習があるからベントいらね。」んだとか。

でも、何を作るのかを聞いてみたら、
「何だか分からないけれど(ちゃんと聞いとけ!)、
バターとか小麦粉とか使う。」んだって。



それ、お菓子??



それだけで昼食を済まされても困るので、
一応ミニベンを持たせました。


201010222.jpg


ちょっと乱暴な作りのおにぎりです。
ブーケを入れ忘れていたので、後から追加?。






2日間続いた雨が止んだもんだから、
ついつい大量洗濯をしてしまいました。
出かける前にしまっていかなきゃいけないのに、
しっかり曇り空なのに、
地面もこんなに湿っているのに・・・。

絶対に乾かないよね?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 秋刀魚の蒲焼き丼弁当 ★

Category : 季節の事

10月21日(木)のお弁当



201010212.jpg



秋刀魚の蒲焼き丼1と1/4尾分(半端)
ポテトサラダ 蒲鉾 つぼ漬け



201010211.jpg


またもや昭和の香り漂う、今日のお二人弁当。


昨日、秋刀魚の開き(生)を1枚80円で売っていたのを見つけ、
今日のお弁当は秋刀魚の蒲焼きに決定。

ガッツリのっけ弁がいいんだと長男が言っていましたが、
こういうのはちょっと違うのかも?
お魚だし、ご飯がもりもり進むというほど味も濃くない。
だから保険に、二男の好きなつぼ漬けも入れときました。

シンプルだけど、お米の量はしっかり入っているので、
お腹(だけ)は一杯になるはず。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




昨日今日と、ちょっと肌寒いので、
今更ながらやっと衣替えを始めました。
とりあえず、無難そうな物をいくつか洗濯。
そう、この雨の中、私の寝室は洗濯物だらけ。
除湿機ガンガンかけてます。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



でも週末にまた暖かくなるんだってね。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 蓮根のはさみ焼弁当 ★ 献立ループ

Category : つぶやき

10月20日(水)のお弁当



201010201.jpg



蓮根のはさみ焼 牛蒡の甘辛揚 冷しゃぶ
かぼちゃと豆のサラダ ウィンナー
レタス ブロッコリー プチトマ ごま塩ご飯



今日のオベントは二男だけ。

写真のピントがご飯に合ってしまって、
肝心なおかずはピンボケ・・・。
でもって、茶色いおかずを3品も並べてしまって、
ちょっとビジュアル的に失敗したかな?

でも、内容的には結構好きな感じなので、コレで良?し。


牛蒡とかぼちゃは後程実家にデリバリー。
老人の夕食にはコッテリなので、後は冷しゃぶサラダか何か?
って、お弁当と一緒じゃん。








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


それとお味噌汁で実家の夕食準備はOKだ!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏天の和食弁当 ★ 実りの秋です

Category : 季節の事

10月19日(火)のお弁当



201010192.jpg


鶏天 具沢山出汁巻き玉子 竹輪のくるくる
じゃがいものそぼろ煮 隠元とさつま揚げの煮物
レタス プチトマ 鮭の混ぜご飯



201010191.jpg


今日もお二人弁当デス。

お弁当の彩りのせいもあるけれど、
暗い写真になっちゃった。
朝からの曇り空で、玉子の黄色もぼんやりです。

竹輪にカニカマ、さつま揚げと、練物活躍の今日のお弁当。
気付いたのは練り物3品目に着手した頃。
でも、どうやら二男は練り物が好きみたいなので、
そんなことは全然気にならないはず?!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆




ゴロゴロしながら本を読んでいたら、
小さな子供たちの賑やかな声。
だんだん近づいてくるので何だろうと気になった。



(・∀・).b!



お芋掘りだ!
保育園のお芋掘りに違いない!

急いで飛び起きて窓を開けると、
色とりどりの帽子を被った園児達が
手を繋ぎながら歩いて、畑に到着したところだった。

畑で準備をして待っていたおじいちゃんに
「おはよーございまーす!」
大きな声でご挨拶をして畑に入る。

「お芋に優しくしてあげてーー!」と保育師さん。

子供たちの楽しい声って、元気が出るな。
聞いているだけで力が湧いてくる感じ。


そういえば、息子達の幼稚園でも親子でおいも堀りをしたっけ。
長男のクラスの場所で2人分のスペースを頂いて・・・、
子供達は遊んでばかりで全然彫らないもんだから、
私は二人分のお芋をふぅふぅ言いながら掘ったもんです。

保育園の子供たちはちゃんと自分達で掘っている。
やっぱり親がいると甘えちゃうんだろうな。


ちびっ子達のお芋堀の声はまだまだ響いています。
美味しいおいもが沢山採れますように。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚の葱塩弁当 ★ 天然だからね・・・

Category : 長男の事
10月18日(月)のお弁当


201010181.jpg


豚の葱塩 ゆで玉子 色々きんぴら
かぼちゃ煮 ツナとブロッコリーのサラダ
レタス プチトマ 市松ごはん つぼ漬け


201010182.jpg


通常お二人弁当デス。

おかずがお弁当箱に入りきらず、
むりむりギュウギュウに詰めています。
きんぴらはご飯の容器に詰めればヨカッタな・・・。




さて、今朝も頑張って起きて、お弁当を作った訳ですが、
今、何故か玄関にお弁当包みがポツンと一つ置いてあります。
いーらーなーいーのーかーなーー??



・・・・・・・・。


長男っっ!!!


この怒り、どうしてくれましょうか?
勿論、届けになんて行きませんよ。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




あぁ、デリバリーしていた中学時代が懐かしぃ。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 日曜の鮭弁 ★ 携帯にて

Category : つぶやき
10月17日(日)のお弁当


201010171.jpg



鮭 出汁巻き玉子 蓮根醤油焼き
春菊の胡麻和え レタス ブロッコリー
プチトマ ぬか漬



長男のぶか弁。

お休みも無く、また新しい週に突入です。
よしゃっ。また一週間頑張るぞ?っと。



201010172.jpg





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



18日にPCにて編集しました。



★ 草食男子の昭和ドカ弁 ★ 太陽にほえろ!!

Category : つぶやき
10月16日(土)のお弁当


201010161.jpg


豚カツ弁当 漬物各種


長男のお弁当。
今日は普通にお弁当でした。

ちょっと面倒だな?・・・買弁にするか・・・?
と思ったけど、勢いで作った、昭和なドカ弁。


角度を変えても、

201010162.jpg

やっぱり、昭和なドカ弁。
ちょっと揚げ過ぎた気もしますが。

男の子って、こんなガサツダイナミックなお弁当でも
全?然OK!だから助かります。






昨日の夕日。
オレンジ色でとっても綺麗でした。

201010163.jpg

上半分に目を書き込みた?い!と思いながらパチリ。
実物はもっと濃いオレンジだったんだけどな。

スーパーの屋上からだったので、
余計な物もアレコレ写りこんでしまいました・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




昨日のお弁当、
長男は微妙な味の違いに・・・、
全く気付かなかったそうです。 



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ガバオガイ風弁当 ★ 

Category : お料理

10月15日(金)のお弁当



201010151.jpg



ガバオガイ風


長男のお弁当。

ガバオガイ
そう、何故か「風」なのです。

どうしてかと言うと、
ナムプラーが切れていて、変わりにしょう油を使ったから。
いざナムプラーを使おうと思ったら、
瓶の底に僅かといえるほども無かったという・・・。


何故今までそれに気付かなかった??
そして、それでも無理やりガバオガイを作る強引さって?


だって、他には何にも考えていなかったから?・・・。
と、何の反省も無いこの態度・・・。


さて、お味のほうはというと・・・?
癖の無いさっぱり味に仕上がっている感じ?
だと思う。


だって風邪はよくなったけど、
まだ味覚が鈍いんだもん。

な、なんと無責任な・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




追記
今(18時過ぎ)になって食べてみたら・・・、
全然イケます、お醤油で代用したガバオガイ。
バジルをたっぷり入れたのも良かったかも?♪









テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 寝坊のチャーハン弁当 ★ 復活なり!!

Category : つぶやき

10月14日(木)のお弁当


201010141.jpg


チャーハン ウィンナー マカロニサラダ
レタス プチトマ



二男のオベント。
まるで夕日が差しているみたいだけど、ちゃんと朝ですよ。

今朝は寝坊。
でも、二男弁当だけだし、二男の登校時間は遅いし、
お寝坊バージョン弁当作れば全然余裕なのさ?。♪
なんて、呑気にお弁当の準備を始めた。


・・・のですが、


いざ炊飯器を開けてみると・・・スイッチ入れ忘れ?。
まず最初にコレをしないでどうする、アタシ!!

つか、ご飯が炊きあがるまでに、
もう一品作ろうという気はなかったのか?








はい。モチロンありませんでしたっ!(キッパリ)







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




今日は完全復活!!
今回ばかりは大事に大事をとりました?。

明日からは通常業務(?)に戻りま?す。

ご心配くださった方々、
どうもありがとうございました。(人´З`*)ムッchuuu?♭#♪





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚生姜焼きといろいろ弁当 ★ とりあえず、、、

Category : つぶやき

10月13日(水)のお弁当



201010132.jpg


豚の生姜焼き しらすと葱の出汁巻き卵
ハムチーズ春巻き 蓮根サラダ オクラ竹輪
レタス プチトマ おかか昆布ごはん



201010131.jpg


通常お二人様弁当?。

風邪を克服すべく前日に食べた、
豚肉×玉ねぎ×ニラメニューの残しておいたお肉で、
お手軽に生姜焼きです。
でも、なにぶん風邪で味覚が麻痺しているので、
お味の保障はございませんのです。



何やらPCが再起動するように指示しているので、
とりあえずここまでで、この記事をUPします。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



何かをインストールするらしいです。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ カジキのベーコン巻き弁当 ★ 長引いてます

Category : つぶやき

10月12日(火)のお弁当



201010121.jpg


カジキのベーコン巻き 坊ちゃんかぼちゃの塩バター
割り干し大根煮 ケチャカレーウィンナー
ブロッコリー胡麻和え レタス プチトマ



201010122.jpg





お二人様のお弁当?。

いつもは数を稼ぐ為に、短い方の長さに切っているカジキですが、
今日はベーコンが4枚しかなかったので、1切れを4等分に。
なので、長?いおかずになってしまいました。
かぼちゃの下に続いています。

今思えばもう少しどうにか出来たんじゃないかと・・・。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ お馴染み 休日おにぎり弁 ★ だから元気に見えるのね

Category : つぶやき

10月11日(月)のお弁当



201010111.jpg



おにぎり3個


はい、長男のぶか弁。
お馴染みのおにぎり3個弁です。


今日も不調の為、
ゴロゴロしたり、ダラダラと家の事をしたり・・・そんな一日。

せっかくの、夏のようないいお天気だったというのに、
布団も干す気力・体力も無く残念。
週末しか干せないというのに・・・。


身体が欲しているのかな?今夜の夕食は野菜ばっかり。
ちょっとはお肉も有るけれど、男子には足りないだろうな。
息子達には玉子かけご飯でもしてもらって
たんぱく質の補給をしてもらうかな?。

と、思ったが、
私も食べたいな、玉子かけご飯。
おいしい玉子を買ってあるんだよね?。うひひ。

さ、長男が帰ってきたら晩ご飯にしよ?っと。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



食欲は全くもって旺盛なので、ばっちり体重増加中。
だってカロリー消費してないもんね。





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

「やれば出来る子長男」は出来た子だった?

Category : 長男の事


長男が修学旅行から帰ってきた2日後、宅急便が届いた。

送料着払い2100円il||li (つω-`*)il||liの中身は何かと言うと・・・・、










201010102.jpg

オリオンビール!

前日に鞄と一緒に贈られてきたミミガージャーキーと一緒にパチリ。
うひひ。






事前に現地から送られていた、逆さま写真のメール。

201010101.jpg

酒類はその場で配送手当てをしないと購入できないので、
まさか本当に買ってくるとは思わなかった。






やっぱ沖縄といったらオリオンビールでしょ。という長男。
ブルーシールアイスもありますよ?。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







今朝、寝坊をした二男は
「ヤバイ、ヤバイ。」といいながら慌てて、部活に出かけていきました。
随分と遠いところで集合の様です。



そして今日の私は、激しく絶不調。
頭ズキズキ、多分風邪???。
連休中に完治しないとマズイんだけど・・・。







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ 恒例 週末おにぎり ★ 修学旅行のおみやげ

Category : つぶやき

10月9日(土)のお弁当



201010091.jpg


おにぎり 昆布 生姜おかか煮 じゃこ高菜まぜまぜ


やっぱり昨日で終わりではなかった、長男のぶか弁。
週末なのでおにぎりだけです。


次男は午後からの部活だったのですが、
雨で中止になってしまったので暇ちんしてます。
追試になってしまった英語の単語テストの勉強でもすればいいのに。
1点足らずだったんだってさ?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 焼肉弁当 ★  やッぱり男子は男子弁

Category : つぶやき


10月8日(金)のお弁当



201010081.jpg


焼肉丼 サラダ つぼ漬け だけ。


201010082.jpg


今日は久々お二人弁当。
ちょいっと急いでいるので、のっけ弁。
野菜の下もビッチリご飯です。

でも、こんなのが好評だったりするのです。




今週のお弁当も今日でおしまい!
皆さんお疲れ様でした??!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




あれ?本当におしまいかな??









テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ニクニク弁当 ★ 7時半でも早起き

Category : 次男の事


10月7日(木)のお弁当



201010071.jpg



人参と隠元の豚肉巻き ハンバーグ
ブロッコリースプラウトのブーケ 
お花ウィンナー レタス プチトマ ブロッコリー



ちょっと園児弁当っぽい二男のお一人様弁当?。

ハンバーグがあるのに、忘れて肉巻きも作ってしまったニクニク弁当。
隙間埋めにもウィンナーでまたニクニク。
もう一つ入れるはずだったハンバーグはおうちランチに回る予定です。




今朝は珍しく早起き(一般的には寝坊の時間)した二男。
さっさとを準備して、いつもより早くに登校しました。

いつもそうしてくれるといいんだけど・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鰯の梅紫蘇ロール弁当 ★ 匂いで感じる

Category : 季節の事
10月6日(水)のお弁当


201010061.jpg


鰯の梅紫蘇ロール ゴッツリきんぴら
ゆで玉子 しし唐ハム巻き(そにゃさんのパクリ)
レタス ブロッコリー  プチトマ
おかかと海苔ごはん



今日も二男のお一人弁当。
二男はちと小食なので、ボリューム重視ではありません。
長男も食べるとしたら、もう一品肉っぽいのが必要なんだろな。


長男不在の為話し相手のいない二男は、
やたらと私に話しかけてきます。

何でもない他愛の無い雑談ですが、
こんな時間もたまにはいいな?と思ったりしています。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 蓮根つくねのお弁当 ★ 事件です!? 複雑な思い

Category : 見たこと 感じたこと

10月5日(火)のお弁当



201010051.jpg



蓮根つくね ちくわの磯辺揚げ つるむらさきのお浸し
さつま揚げと人参の煮物 さつま芋素揚げ
レタス プチトマ じゃこ玉子ごはん



今日も二男のお一人様弁当。
かなり久しぶりに蓮根つくねを作りました。
そういや、以前は定番だったっけ。

二男は朝がゆっくりと分かっているので、
お弁当作りも少し気楽です。


・・・・ん??あれ?


そういえば朝練ってどうなっちゃったんだろう?
たしか前はあったような・・・・・・??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




今日はこれから実家です?。
遅出にしたので、帰りも遅くなりそうだ?。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏からのベタ弁当 ★ バカンスです

Category : 長男の事

10月4日(月)のお弁当



201010041.jpg


鶏の唐揚げ 青海苔の出汁巻き玉子
蓮根のポン酢炒め お花ウィンナー
レタス ブロッコリー プチトマ つぼ漬け



二男のベタなお弁当。
二男は「買弁でもいいよ」というけれど、
先日 買弁にしたら、ジュースしか買わなかったらしいのです。
やっぱりお弁当は必要なんだな。



今朝は・・・今朝も(?)ダルモード。
昨日は帰りが少し遅くなってしまい、
お酒も少々入っていたりなんかもしまして・・・。

姪の出演するミュージカルを観に行き
その後兄(姪の父)一家に夕食をご馳走になったのです。
結局 ちゃっかりです。(一昨日記事参照

ちょっと出かけただけなのに、
次の日に疲れを残しちゃう私。
つくづくオバサンを実感だ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ スピードサンドイッチ弁当 ★ 携帯にて

Category : つぶやき

10月3日(日)のお弁当

サンドイッチ ゼリー


長男のお弁当?。

本当はもう少し手をかけるつもりだったし、
から揚げなんかも作るつもりでした。

が、

寝坊??。


今朝は長男の出発が早かったのです。
にしては、目覚まし無しでギリギリにでも目覚めた私 偉い


と、言う事にしておこうかな。


でも、
駅まで長男を送って行ったのは、寝坊のせいではありませぬ。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



予定通りです。


★ 土曜はおにぎりよ ★ 意外と心配性

Category : つぶやき
10月2日(土)のお弁当


201010021.jpg



おにぎり3個 だけ


二男のお弁当です。


さっき、記事の作成途中でUPされていてビックリ!
その間に遊びに来て下さった方は驚かれたのでは??


明日は朝からチト忙しい。
姪が出演するミュージカルを観に行くのです。
母と伯母の引率というお役目を受けております。

姪の一家に夕食のお誘いも受けているのですが、
どうしようか??悩み中。
外食のチャ?ンス!だけど、家の事も心配なのです。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



そして、明日もお弁当だなのだ!!


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

大好きなお蕎麦屋さんで…

Category : 私の事


息子達にはお弁当を食べさせ、
私はお蕎麦屋さんでランチでした。

しろえびのかき揚げととろろ蕎麦。


いつ食べても旨し。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

★ 鮭弁 ★ だって私も親だから・・・

Category : 長男の事

10月1日(金)のお弁当



201010011.jpg


塩鮭 冷しゃぶ・水菜と・・・ 大根と揚げを煮たの
しらすと三つ葉の出汁巻き玉子 レタス プチトマ
おかか昆布ごはん



201010012.jpg



通常お二人弁当です。
もう一品入れられる余裕がありますが・・・、
私に余裕がありませんでした。
最近また起きられなくなってるな?。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
