
Category : スポンサー広告

★サッカー観戦後の朝のコロッケ弁当★ 感動でした

Category : イベント

6月30日(水)のお弁当



201006302.jpg



揚げすぎコロッケ 茹でキャベツ
鶏のハーブ焼き 出汁巻き玉子
甘なんばんとじゃこの煮浸し 
隠元胡麻和え 海苔ごはん



今日は寝不足。もし起きられなかったら、
コンビニで買ってもらおうと本気で思っていたお弁当。

ん?、色味が悪い。
人参のサラダでも入れればよかったな。



そしてコレ。
201006303.jpg


二男の早弁おにぎり



201006301.jpg


やっぱり彩りが悪いとあまり美味しくなさそう・・・。


PCに向かっていたら眠くなってきました。
その理由は、あえて言わずともお分かりかと思います。


そんな訳でわたしちょっと休憩します。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




残念ではあったけれど、いい試合だったよね。
これからも頑張れニッポン!!


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★風邪ひきの作ったお弁当2日分★

Category : お料理
6月28日(月)のお弁当


201006282.jpg



鶏の唐揚げ 切り干し大根煮
ブロッコリーの胡麻和え じゃこピーマン
半月玉子 プチトマ おかか昆布ごはん


長男の普通弁当。
本当はピーマン肉詰めにする予定だったんだけど、
昨晩解凍しようと冷凍庫から出しておいた肉ダネを、
そのまま一晩中出しっぱなしにしてしまったのです。
もったいないけど、さすがに使えません。
真冬だと、朝になっても中心が凍ってたりするんだけどね?。

で、この唐揚げなんだけど、
実は前日にオットがとある会合で余ったのを貰ってきた物・・・・。
それをフライパンに薄くサラダ油を引いて、蓋をして蒸し焼きにしたのです。
大きな声では言えないけどね。




こちらはいつも通り。
201006283.jpg


二男の早弁おにぎり


201006281.jpg






6月29日(火)のお弁当


201006292.jpg


牛丼 小松菜お浸し  だけ


長男の普通弁当。

実はワタクシ2連チャンで風邪ひき中。
最初のは二男からもらい、現在長男から貰った風邪っぴき。
まだ二男からの風邪の名残もあったりする訳です。

少々しんどいのでお弁当をやめようかと思ったけれど、
コレくらいなら何とか・・・・。

って感じだったのです。


そしてコレ。

201006291.jpg

二男の早弁おにぎり
写真を単体で撮る気力も無く・・・。

おにぎりだけはあまりに寂しかったので、
カルピス・みかん・ぶどうのゼリーもつけました。


そうそう、先日のトマトのゼリーですが・・・。
お味のほうは・・・・ん?微妙でした。
「あ?、トマトだね。」って感じ。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★おにぎりぶか弁★ そんな季節だ

Category : つぶやき


6月26日(土)のお弁当


201006261.jpg


二男のぶか弁おにぎり (鶏そぼろ 生姜おかか煮)
冷凍ゼリー 1.9リットル水筒(スポーツドリンク)



部活用デカ水筒登場です。
随分長いこと使っていなかったので、
昨晩念入りに洗っておきました。

塩素の臭いが残らなくてよかった?。


長男も部活だけど、お弁当は無し。
午後は部室掃除だけで終わりらしいのです。
家に帰ったら、自分の部屋も掃除しなさいよっっっ!!







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★祝!決勝トーナメント進出おにぎり★ 理由はともあれ

Category : イベント

6月25日(金)のお弁当


201006251.jpg



二男の早弁用特大おにぎり ゼリー3種

今日のおにぎりは大きいです。
海苔もいつもより大きめ?。



いや?、やりましたね。
ワールドカップ2010決勝トーナメント初進出決定!!
寝ないように頑張って頑張ってテレビで観ましたよ?!!

がしかし、あ?外が明るくなってきたな・・・、
という記憶を最後にオチてしまいました。
後半は観ていないのです。
勝利の瞬間を共に(誰と?)味わいたかったなぁ。


6時に目覚めたので、テレビで結果だけ確認をして、
そしてまさかの再びオチ。

言うまでも無く、ありえないほどの大寝坊です。
ドンだけ寝坊したのかと言うと、
二男の早弁おにぎりがギリギリ間に合う位。



あぁ、長男がお弁当ナシでよかった。
あぁ、二男は早弁おにぎりでよかった。


それにしてもホント日本頑張りました!

今夜は祝杯!

という理由で呑む!








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚カツ弁当★ だって気になるんだもん

Category : つぶやき

6月24日(木)のお弁当


201006242.jpg


豚カツ じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
オクラちくわ 茄子のしぎ焼き
プチトマ おかか昆布ごはん
冷凍トマト・みかんのゼリー



長男の普通弁当。

生野菜を入れたくないな?と思い、
ワックスペーパーを仕切りにしたのだけれど、
やっぱりレタスにしたほうが見た目が綺麗だな。
あ、生野菜入っていますね。プチトマ。


で、いつもの・・・。
201006243.jpg


二男の早弁おにぎり(生姜おかか煮・鶏そぼろ)
冷凍トマト・みかんのゼリー



いつも通り、普通におにぎりです。



201006241.jpg



無印良品のトマトゼリーとみかんゼリー。


201006244.jpg


果汁100%だって。
トマトのゼリーってどんな味?
さっき私も食べてみたけれど、
凍ったままだったので冷たすぎて、
確かにトマトっぽいけれどイマイチ味が分かりません。

1袋に6個しか入っていなかったから、残りは3個。
もう1つ、解凍して食べちゃおうかな??






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★カジキのベーコン巻き弁当★ 腹の虫が暴れだす

Category : お料理


6月23日(水)のお弁当



201006232.jpg


カジキマグロのベーコン巻き(1切れ分) 南瓜と豆のサラダ
豚肉レタス巻き フレッシュ枝豆 プチトマ
ダミーでごま塩日の丸ご飯(中段からおかか昆布ご飯)
冷凍カルピスゼリー



長男の普通弁。
レタスが1玉19円だったので2玉買い、
なんと2日で2玉使い切りました!
そして、枝豆。
「やっぱり冷凍とは香りが違うね。」と気付いてくれたのはおばあちゃん。
香りが違うのは私の手柄ではないけれど、
そんな何気ない一言って嬉しい。


そしてお馴染み・・・。
201006233.jpg

二男の早弁おにぎり (鮭 高菜)
冷凍カルピスゼリー


特に代わり映えなし・・・。


201006231.jpg


そんな今日のお弁当でした。




でもって、


私ランチ。


201006234.jpg


もう行く事は無いと思っていた神田用事。
ですが、そうは行かなくなり
今日また行ってきました。

で、先週行ったBLUE PAPAYA再訪です。

今日はガバオタレーを注文。
セットにして青パパイヤのサラダとトムヤムクンをチョイス。
コレもまたおいしかったのですが、何と先週と似たメニュー。
グリーンカレーかバッキーマオを注文すればよかったかも??

もう一度神田からお呼びがかかるのを何気に期待する私です。


思い出していたらお腹が空いて来てしまいました。
よしゃっ。グリーンカレー作りセット今度かって来よ。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★唐揚げ弁当と 野菜巻き弁当★ 言う事ナス

Category : お料理
は?い、帰ってまいりました。
午前中に引き続き、今度は今週のお弁当です。


長男がなすが食べたいと言うので、
グリルで5本のナスを焼きながら・・・。




6月21日(月)のお弁当


201006212.jpg


二男の早弁おにぎり 蒟蒻ゼリー出血サービスで4個


そして2人分。
201006211.jpg



長男の弁当は・・・しし唐を入れ忘れていて、
後からあわてて加えて写真を撮ったのだけれど、

201006213.jpg

あ?・・・ピンボケ。
見てると酔ってきそうなので、
さぁ皆さん、早口で!

高菜とじゃこのチャーハン 鶏の唐揚げ しし唐素揚げ
プチトマ・えのき・アスパラベーコン!





6月22日(火)のお弁当


201006223.jpg

二男の早弁おにぎり (鶏そぼろ おかか昆布)
ゼリー切れ



201006222.jpg


豚肉の野菜巻き(隠元 人参 えのき パプリカ)
塩鮭1/2切 大量生産しておいた煮豚
かぼちゃ煮 プチトマ じゃことくるみの佃煮



こちら長男の普通弁。
野菜巻きは具沢山でドーン!のつもりが、
思いのほかスリムに出来上がってしまいました。
慌てて鮭を解凍して焼いたものの、やはりスカ弁。
せっかく早起きしたのに・・・。



201006221.jpg











出来上がった5本分の焼きナス。
皮をむいて食べやすく切ると・・・、

少な????。(写真無すっ)

でも大好き。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


先週後半のお弁当は下記事にまとめてUPしてあります。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★先週後半のお弁当★

Category : お料理

6月17日(木)のお弁当

201006171.jpg


二男の早弁用おにぎり
右のご飯は長男のお弁当用冷まし中。
 

そして長男は普通弁。

201006172.jpg

豚カルビの塩ダレ(かな?) 春雨サラダ
ツナじゃが 空まめ レタス プチトマ
海苔ご飯



一緒の写真はありません。
そうさ、寝坊さ。
朝練だった二男のおにぎりだけ先に握って送り出しました。




6月18日(金)のお弁当


201006181.jpg


一口カツ 茹でキャベツ ウィンナー
隠元と絹さやの生姜おかか おかか昆布ごはん
蒟蒻ゼリー



絶対に今日は作らない!って思っていたのに、
やっぱり無理やり作った長男のお弁当。



二男はおなじみ・・・、


201006182.jpg


早弁用おにぎり
蒟蒻ゼリー


もはや具は覚えておりません。



201006183.jpg




6月19日(土)のお弁当

201006191.jpg


二男のぶか弁おにぎり
蒟蒻ゼリー


部活用はおにぎりがいいと言うし、
当面のお弁当(早弁必須)もおにぎりだけでいいと言うし、
毎日毎日おにぎりの日々。

その分朝夜ご飯はしっかり食べて欲しいのだけど・・・。


長男は学校があったけれど、、
適当に買って食べるからお弁当はいらないのだそうです。





取りあえず先週のお弁当でした。
今週分は時間があればまた夕方UPします。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★エスニック継続中なおベント★ そしてまた・・・

Category : 未分類

6月16日(水)のお弁当



201006161.jpg


長男は鶏のバジル炒めごはん 蒟蒻ゼリー

ん??、地味っ。


そして?、

201006162.jpg


おなじみ二男の早弁おにぎり(鮭・昆布) 蒟蒻ゼリー




早速作りました、鶏のバジル炒めごはん。
簡単旨し!です。

でも、はたしてお弁当に向いているかは謎です。




201006163.jpg






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

★おにぎりだったり エスニックだったり★ 

Category : お料理

6月12日(土)のぶか弁

201006121.jpg




おにぎり 1個しか無かった蒟蒻ゼリー お茶 だけ。


二男のぶか弁です。
長男は前夜お泊りだったので、
適当に何か買って食べたみたい。




6月14日(月)のお弁当

201006141.jpg


ナシゴレン スティックセニョール プチトマ


長男だけのお弁当。

困ったときの仲良しさん。無印良品の素シリーズ
今回はナシゴレン。
2人分と書いてあるけれど、こりゃ足りんなと思い
ご飯を多めに入れてナムプラーなどの調味料追加。
で、一人分。(笑)


ちなみに私ランチ。↓↓↓

201006142.jpg

ちょっとお弁当と似ています。
そんな気分だったんですね。きっと。
レシートにガパオガイって書いてあります。
鶏のバジル炒めごはんです。
他は定番(?)トムヤムクンと生春巻き。


遥々神田まで用事を済ませに行き、
あまりの空腹に耐えられなくなって駅近辺を徘徊。
エスニックな気分だった私は、気軽に入れそうな感じだった,
BLUE PAPAYAというタイ料理屋さんに・・・。
(検索してみた。クーポンあったのかぁ。
下調べしてから行けばよかったな・・・。)


美味しかった?。幸せな時間でした。
今日も同じ物を食べたい。いや、他のメニューも制覇したいな。
とは言っても、神田の用事は多分今回が最後なのでもう機会が無いかな??
しょうがない、今度自分で作ってみる?




6月15日(火)のお弁当


201006151.jpg

塩鮭 大葉の出汁巻き玉子 小松菜の海苔巻き
海苔塩ハッシュドポテト さつま揚げと大根の煮物
レタス プチトマ 上は海苔で真ん中はおかかご飯



今日も長男だけのお弁当。
あるものかき集めて作りました。
塩鮭は冷凍庫の必須アイテム。
でも困ったときの唐揚げほど歓迎はされないので、
唐揚げよりは登場率が若干低めになっております。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



神田話はまた後ほど?。

今から出かけます!!
ランチに行くんじゃないのよ。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★二人揃ってまた・・・なお弁当★ やっほー!サイクリング!!

Category : ダイエット?
6月11日(金)のお弁当


201006111.jpg


おにぎり×おにぎり 
梅 昆布 生姜おかか煮



今日は週末じゃないのに、二人揃っておにぎりです。
二男は早弁の為に、長男はそのままお泊りなので、
荷物にならないおにぎりにして欲しいと、
それぞれからのリクエスト。

おかげで昨日の夜はお気楽でした。

今から美味しいらしい焼き鳥屋さんで焼き鳥を買い、
長男がお泊りさせていただくお宅に差し入れに行く予定。
昨日は予告どおり(?)そのお宅の場所を確認すべく、
子供たちと一緒に探検ドライブしてきました。

噂(長男発)通り、素敵なお家だった?。うっとり?。

でも、夜だったし、道が暗くて入り組んでいて、
多分・・・相当迷う事になりそう。
なので頑張ってママチャリで行く予定。

何でなのでなのかと言うと、
車のすれ違いが出来ない道だという事と、
間違って車で袋小路に入ってしまったら、
入りくねった道をバックして出なくてはならなくなりそうだから。

だからチャリの方が気楽なのです。



これで坂道でなければ、尚良いんですけど?。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



帰りは下り坂だからプラマイゼロ!


・・・・・・・・なのか?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚丼やらおにぎりやら★ 家にあっても困るんだけど

Category : 子供達
6月10日(木)のお弁当


201006102.jpg


長男のベント。
豚丼 スティックセニョール 
ズッキーニのフリット プチトマ
 


とにかく簡単に済ませたく豚丼に。
タレも冷蔵庫に作り置いている照り焼きのタレにお酒を少々、
手間をかけない簡単弁当でした。

このズッキーニ、かぼちゃの様に丸いのです。
どう切るか迷ったが、とりあえずくし切り。
そして揚げすぎ・・・。



で、二男のお弁当は

201006103.jpg


おにぎり (昆布 生姜のおかか煮)


相変わらずお弁当を食べる時間が無いらしく、
おにぎりだけにしてくれとの依頼。



長男も二男も部活と行事準備に追われて忙しいみたい。

二男は疲労がたまっているらしく、朝練にも起きられない。
食事の量が少ないのと水分不足もあるんじゃないかな?
今日も遅刻ギリギリに、ふらふら学校に行きました。

長男は先日も遅くまで作業をしていたけれど、
まだまだ時間が足りないらしく、
明日は部活の後お友達の家にお邪魔して、
徹夜で作業をするのだとか。
むさくるしい男子数人で押しかけるので、
何か差し入れをお持ちしようかと計画中。

今夜長男を連れて、そのお宅まで場所確認ドライブをして来ます。



部活に行事に・・・ん?高校生だなぁ。
まんまですが・・・。
でもでも、体調管理他人に迷惑をかけないこと
コレだけは注意して欲しいもんです。





おにぎりの写真が、使い回しではない証拠。

201006101.jpg







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★キャベツ巻き豚カツ弁当★ ある意味育ち盛り

Category : 私の事

6月9日(水)のお弁当


201006091.jpg


キャベツ巻き豚カツ ジャーマンポテト
人参のオムレツ 小松菜のナムル風
レタス 昆布佃煮



201006092.jpg



今日みたいに暑くない日はちょっと安心!
気温の高い日や、日差しの強い日はやっぱり心配ですよね。
食中毒。

はい、今日もお二人弁当です。



相変わらずダラモード継続中で、
明日こそ買い弁に・・・気分だった昨日です。
ドンドン堕ちていく自分を感じつつ、でも気力も無く・・・。
最近、ただただ眠いのです。妊婦さん位眠いです。←ん?いや妊婦じゃないよ

でもね、このままじゃ、どうにもならくなってしまいそうなので、
ソファに浸み込みかけた身体をどうにか立ち上げ、
キャベツ巻きを揚げるだけの所まで仕上げました。
始めてしまえば、何て事も無いんだけれど、
今日もきっと明日こそ買い弁・・・気分になるんだろうな。





あぁ、それにしても眠い。
もしかしてまだ成長でもしてるとか?





・・・・・・・・・・あ!





してる、してる。






横に。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




!!お弁当にソース添えるの忘れた!!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鶏天のスカ弁 ★ 若くて爽やか系

Category : お料理

6月8日(火)のお弁当



201006081.jpg



鶏天 隠元の胡麻和え 半月玉子
レタス ブロッコリー プチトマ
ヤングコーン 昆布佃煮と酸っぱい梅干
 


201006082.jpg


今日はお二人弁当。

二男の分は、早弁用におにぎりにするつもりが、
すっかり忘れて普通にめてしまいました。
早弁でも遅弁でも、どっちでもいいから、
ちゃんと食べられるといいんだけど・・・。



昨日、野菜の直売所で買って来たヤングコーン。

201006083.jpg

よく目にするアレより随分大きそうだと思ったら、
中身は普通のヤングコーンでした。
お弁当箱の一番向こうに入っているnおがそれ。
1/2の斜め切りにしてあります。

塩茹でにしてマヨネーズとちょろっと付けて食べたら
素朴で美味しい味でした。
生命がギュッと詰まっている感じ?

可食部分に対して廃棄部分の割合がやたら多いのは気なりますが、
今しか食べられないフレッシュヤングコーン
                        ↑ 何か やたら爽やかなイメージ?

機会があったらお試しあれ。








にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★3日分 ♪ 頑張って作った手抜き度?1弁当★ 

Category : お料理

6月5日(土)のお弁当


201006052.jpg


ひじきの混ぜご飯 鶏の唐揚げ
ブロッコリー プチトマ 蒟蒻ゼリー



201006051.jpg


土曜だけど、お二人弁当。土曜なので(?)手抜きです。

前日のひじき煮があったので混ぜご飯にしました。
ひじき混ぜご飯って好き。
でもこのひじきは薄味に煮たので、混ぜご飯には不向きでした。
ん?・・・残念!単体では美味しいんだけど。





6月6日(日)のぶか弁


201006061.jpg


いつも通りおにぎり3つと蒟蒻ゼリー


具も工夫なく、梅と生姜のおかか煮と野沢菜炒めだったような??
そんな感じ。気抜けなおにぎりでした。





6月7日(月)のお弁当


201006071.jpg


タバスコケチャウィンナー プチトマベーコン巻き
出汁巻き玉子(プレーン) ブロッコリー
日の丸な隠し海苔弁



長男の一人弁。
ずっとずっと、今日こそ買い弁にしようと思っていた。
でもずっとずっと、心の隅に迷いがあったのです。

お弁当を作らない時間に起き・・・・、
ん??、やっぱり何でもいいからお弁当だ!!と、
とにかく時間が無いので、出来る限り詰めたのが今日のお弁当。
出汁巻き玉子を入れられたのは、もぅ奇跡です。

ちなみに何故隠し海苔弁なのかと言うと、
見た目の残念感を更に強調したかったから。

こんなお弁当でも、菓子パン2個よりはマシに違いない。
のか?



なんともやる気のない3日間だったのでした。
(いや、むしろ今日は頑張ったと言う??)

そして、やる気の無さ継続中??。
う?ん、明日のお弁当・・・困ったな。



コメントのお返事、少々お待ちください。(o´・ω・)´-ω-)ペコリ





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ミックスフライ弁当★ いつも通り??

Category : つぶやき

6月4日(金)のお弁当


201006041.jpg


ミックスフフライ(鯵・海老・ささ身) キャベツ千切り
マッシュポテトとポテトサラダのあいのこみたいなの
レタス プチトマ おかか昆布
冷凍蒟蒻ゼリー



201006042.jpg


今日も普通にお二人弁当。
長男が昨日の夕食を食べなかったので、
その残りと自家冷食でミックスフライにしました。
メインで楽したくせに、他も手抜き。

そんな日もあるさ。
そんな日ばっかりだけどさ。


じゃ、行って来ます!





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★隠元の豚肉巻きナド弁当★ お日様クイズ

Category : 見たこと 感じたこと
6月3日(木)のお弁当

201006032.jpg


豚肉隠元巻き 竹輪の磯辺揚げ
マカロニサラダ(ハムが無かったのでお魚ソーセージ)
おかずきんぴら レタス プチトマ
そらまめ 海苔段々ごはん



201006031.jpg
  

全然肉食じゃないじゃないか! な、お二人様弁当。

今朝は早起き!したのに・・・、段取りが悪かったみたいで、
お弁当作りに時間をかけすぎてしまいました。
寝坊をしたほうが手際がいいみたいです。

きんぴらはごぼう・蓮根・人参・ベーコンをコッテリ味付け。
ご飯の進む若者向け(?)な感じになりました。

さぁ、今週もあと一日だ?!
と、思ったけれど、


またまたノンストップなんだな。





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚の味噌漬け弁当★ 

Category : お料理
6月2日(水)のお弁当


201006021.jpg


豚肉の味噌漬け 下にはキャベツ千切り
玉子と大根煮 エリンギべーコン
野菜浅漬け あ、プチトマ入れ忘れ



201006022.jpg


爽やか?なお天気の今日のお二人弁当。

味噌漬け・・・焦げているのではありません。
こういうお味噌なのですよ。
味噌漬けと浅漬けだけで、
ご飯がおかわり出来ちゃいそうな感じです。

浅漬けは、昨晩ビニールいっぱいに作りました。
昆布を入れすぎてしまい、少々粘っておりますが、
結構いい梅に仕上がってます。
塩と昆布と鷹のつめの素朴な組み合わせ、いい仕事してくれるなぁ。
キャベツ入りも美味しいよね?。







↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★頂物ロールチキン弁当★ 慌ててるんです

Category : つぶやき

6月1日(火)のお弁当


201006011.jpg



アスパラガスのロールチキン
カニカマの出汁巻き玉子ちょいコゲ風 すき昆布と蓮根の炒め煮
お花ウィンナー ブロッコリーの胡麻和え
スナップエンドウ レタス プチトマ
東北旨いもの市のいぶりがっこ ごま塩



201006012.jpg


頂き物のお惣菜(市販品)、アスパラのロールチキン。
切ってビックリ!ほほ?、こんな感じね?。
でも、今日もちょっと(?)寝坊したのでこれがあってかなり助かりました。




さて、わたくし今から重い腰を上げてチクチク生活に入ります。
久々のミシン、ちゃんと扱えるかしんぱ?い。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
