
Category : スポンサー広告

普通に日記

Category : つぶやき
とにかくダラダラと過した一日。
朝はビックリするくらい寝坊をしようと思ったのに、
7時からは目がパッチリと開いてしまってしょうがないので、
ゴロゴロしながら本を読んでいました。
でも十分ダラダラしています。

午前中は今日中にレンタル屋さんに返さなくてはならないDVD、
ジェネラルルージュの凱旋を観た。
「ジェネラルルージュの伝言」と言ってしまったら、
「凱旋!」と長男に訂正されたそれだ。
伝言って、ユーミンじゃないんだから・・・。


当然夕食も手抜きをして、
昨日の手巻き寿司の残りを使って、勝手丼。
ご飯を盛ったお茶碗にそれぞれお好きな具を盛り付けて
各自 丼を作っちゃって頂戴なのでした。
新たに準備したのは、なめこと豆腐のお味噌汁と島らっきょうの天ぷら、
長いもをすって、ご飯を炊いたくらいかな。


昨日の夕方に気が付いた。
なんだか胸が軽くなっている。スッキリしているっていうか・・・。
やっぱり、今まで二男の入試の事がずっと心配だったんだな。
公立に合格できなかったとしてもやっぱり軽くなっただろうと思う。
スッキリするかどうかはわからないけれど。

一緒に合格できなかったお友達も居るけれど、
もし二男が逆の立場だったとしても、
きっとそれはそれで納得していて、
結構冷静にそれはどういうことだったのかを受け入れているのだろうと思う。
でも、そのお友達の事を思うと少し胸が苦しくなる。



久々に心がのんびり過せたした一日。
平和だったかも。







ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




飲み会に出かけたあまり飲み慣れないオット。
飲み過ぎないように注意しておくれ?。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★金目鯛の西京漬け弁当★ ゴウカクハッピョウ

Category : 次男の事
2月26日(金)のお弁当
201002261.jpg
*金目鯛の西京漬け 大葉
*きんぴらごぼう
*プチトマベーコン巻き
*小松菜煮浸し
*じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
*揚げすぎた蒲鉾揚げ 昆布佃煮

今日も長男お一人弁当。

純和風かと思いきや、トマトのベーコン巻きは洋風かな??
長男の好物ではあるのですが、こう何回も入れていると
そのうち「アレ、もういいわ。」とか言いだしそう?

そろそろ何か新しいメニューでも取り入れた方がいいかも??
ん???・・・、・・・頑張りま?す。
(気合が感じられないぞ!!)






ランキンングに参加しています! 
      

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★波多野屋さんのとん漬け弁当★ どっちがメイン?

Category : お料理
2月25日(木)のお弁当
201002251.jpg
*波多野屋のとん漬け キャベツの千切り
*もやしのナムル 浅漬け
*蒲鉾 プチトマ おかか昆布
*デコポン キウイ

昨日の夕食とほぼ同じ?そんな長男のお弁当。
お肉が思いのほか小さかったので、斜めに切ってごまかしてみた。
(夕食に食べたのは大きなお肉でしたぁ。
切り身の大きさによって色々なんですね。)
それでもお弁当箱の端まで届かなかったので、蒲鉾を入れてみた。
でも今更ながら、蒲鉾はいらなかったかな?と思ったりする。

このとん漬け、見た目とは違い甘みのあるお味噌で漬けてあります。
甘みっていうか・・・旨みっていうか・・・。
とにかく見た以上の美味しさなのです。

とん漬けに添えるキャベツには味をつけないほうが好き。




ランキンングに参加しています! 
      

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ショボショボ弁当★ かぁさんもショボショボ

Category : つぶやき
2月24日(水)のお弁当
201002243.jpg
*蓮根入りつくね
*新じゃがフライ 海苔塩
*皮付大根煮 ブロッコリー胡麻和え
*ケチャカレーウィンナー
*レタス プチトマ
*海苔おかかご飯

どうも気合が入らず、ちょっと悲しいお弁当に・・・。
久々に作った蓮根つくねもちょっぴり貧相だなぁ。

という訳でお弁当写真は小さめにして、
下に敷いた豆手ぬぐいをメインにしてみました。(?)

こんな日もあるさっ!


午前で学校行事を終える二男におにぎりを作ったり、
お弁当作りが上手くいかなかったりで、
ちょっぴり疲れた朝だったのです・・・。


ところが・・・。


起きて来た長男がダイニングに来るなり一言。


「あ、今日弁当無いって言うの忘れてた・・・。

寝坊して降りてきた二男のとどめの一言。

「今日学校で弁当出るから。」





いったい、・・・何なん・・・・・・?




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      




今日のお弁当記事は後でUPします。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★蓮根肉団子の甘酢あん★ ねずみ・うなぎ・あひる

Category : 次男の事
2月23日(火)のお弁当
201002241.jpg
*蓮根肉団子の甘酢あん
*桜海老の出汁巻き卵
*ツナチー揚げ餃子
*大葉チーの竹輪くるくる
*プチトマのベーコン巻き
*レタス スナップエンドウ

長男のお弁当。
長男だけ。・・・なると、ちょっと甘えが出ます。
もしお弁当作れなくても、買い弁にすればいいや?。
なんて気持ちが心の隅にあるようです。
そう、昨日は正にそのパターン。
お弁当作りませんでした。

4月からは二人とも高校生。
毎日がそのパターンになってしまわないように気をつけねばっ。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

あぁ??・・・il||li (つω-`*)il||li

Category : つぶやき
たった今、二男が帰宅。


ままま、まさかのお弁当ナシ。((゚Д゚;))



がく??ん。





今日のお弁当は記事なり。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★あれ?お弁当?の生姜焼き弁当★ がんばれニッポン!

Category : 次男の事

2月19日(金)のお弁当

201002191.jpg

豚のしょうが焼き
マカロニサラダと生野菜 
ブロッコリー
半月玉子 蒲鉾
ふりかけご飯
キウイ いちご


公立高校は昨日今日の2日間入試の為にお休み。
だから何となく、受験生の二男もお休みかと・・・。
通常の時間で学校に行く事になっているのはわかっていたはずななのに、
お休みのつもりになっていた・・・。

あるんだね。お弁当。

冷凍にしていない生姜焼き用のお肉があったので、
そのまんま生姜焼きと技ナシ?。

入試2日目の今日は一部の高校が面接を行なう為。
・・・・・なんだと思う。
長男の学校は面接は無いんだし、普通に授業をやればいいのにね。
なんて思うのは私の身勝手・・・なのかな??






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★雪の降る朝のおにぎり弁当★ 大きけりゃいいってモンじゃない

Category : お料理
カーテンを開けてみるとそこは雪国だった。
そんな入試当日の朝・・・。

201002184.jpg

一応、積もってます。






2月18日(木)のお弁当
201002186.jpg
*おにぎり (鮭 梅 昆布)

二男の希望通り、普通?のおにぎり
2個がいいのだそうですが、
少し小さめにして3個にしました。



あまり雪の降らないこの地域。
雪が積もるとちょっとテンションが上がります


デッキの上も・・・、
201002185.jpg


自転車のサドルにも・・・、
201002182.jpg


樹の上も・・・。
201002181.jpg


コレで積もったというのか?
という感じですが、

いいんです。積もったんです。



もう跡形も無く解けちゃったけど・・・。








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


地域によってはもっと降ったのではないかと思いますが、
交通に大きな乱れも無く、普通に試験が行なわれるみたいです。
よかった よかった!




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ゴッツリハンバーグ弁当★ 「うぜぇ」でしょうが・・・。

Category : 次男の事
2月17日(水)のお弁当
201002171.jpg
*照り焼きハンバーグ
*野菜のソテー (ブロッコリー 人参 じゃがいも)
*ゆで玉子
*春雨サラダ レタス スナップエンドウ
*海苔おかかご飯

昨日と打って変わって、シンプルお弁当でお二人様。
201002172.jpg

野菜少なっ!って感じですが、
おかずの下に野菜のソテーが敷き詰めてあります。

ズッシリ重たいお弁当箱に二男は不満げ。
そう、ヤツは少な目なお弁当がお好みなのです。


↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豆にいきましょ弁当★ 二男のリクエストは?

Category : 次男の事
2月16日(火)のお弁当
201002161.jpg
*豚肉巻き(水菜 エリンギ・大葉)
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*竹輪の磯辺上げチーズ入り
*五目豆(でも六目)
*大根煮
*かぼちゃと豆のサラダ
*レタス 貝割れ菜 ミディトマト
*混ぜ込み雑穀ご飯

お弁当箱の選択ミス・・・。
2段弁当箱にするべきでした。

そんな今日のお二人様弁当。
201002162.jpg
おかずが全く安定せず、何度も何度も詰めなおし。
時間がかかってちょっとイラッとしたりして・・・。

お肉が少なめですが、その分お豆が豊富。
大人にはいいのだけれど・・・、
息子達にしてみれば・・・?

「また野菜ばっかり!」
長男からクレームが出そうな予感がします。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★最後の塾弁 ・ 結構シーフード弁当★

Category : お料理
2月14日(日)の塾弁
201002141.jpg
*おにぎり(梅 昆布 鮭)
*お茶

いつもと変わらず普通の普通のおにぎりです。
塾弁はこれが最後になりそうです。



2月15日(月)のお弁当
201002152.jpg
*エビフライ
*帆立のベーコン巻き
*カニカマの出汁巻き玉子
*里芋とタコの煮物
*春菊の胡麻和え
*レタス ブロッコリー
*もう浅くはないけど浅漬け

冷蔵庫と相談しながら、
なんとかお弁当箱を埋めることが出来ました。

何気にシーフード多しなお二人様弁当。
201002151.jpg

一尾残っていたエビフライをオットが朝食に食べて一言。

「かたっ。」

揚げ過ぎのせいもあるかもしれませんが、
とにかく安かったこの大海老。
少々難有りなようです。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鯖の銚子漬け弁当★ ラッキーがいいのです

Category : つぶやき
2月12日(金)のお弁当
201002121.jpg
*鯖の銚子漬け
*海苔の出汁巻き玉子
*えのきベーコン
*切干大根煮
*ちぢみほうれん草のお浸し
*かぼちゃの素揚げ カレー風味
*レタス ミディトマト
*昆布の佃煮 梅干

お二人様弁当です。
201002122.jpg

暗?い朝でした。
普段はダイニングテーブル上の自然光の下で写真を撮るのですが、
今朝はキッチンの蛍光灯の光での撮影でした。

寒いし、雨降りだったし、洗濯物乾かないし・・・。
こんな日は何にもしたくなくなるなぁ。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★おにぎりだけ弁当 と ドカ盛りハンバーグ弁当★

Category : オバさんな話
2月10日(水)のお弁当

二男弁
201002101.jpg
*おにぎり3種 (梅 昆布 鮭)
*お茶ペット

これ以上普通はないって位 普通のおにぎり。
いつも通りですけど・・・。

早朝なので写真が暗いです。

「駅まで歩いていくから。」
と、随分早くに出て行きましたよ。




こちらはのん気な長男弁
201002103.jpg
*ハンバーグ コーン入りマッシュポテト
*人参オムレツ
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス・セロリ・かにカマのサラダ
*ごはんに鮭と胡麻のっけ

201002102.jpg

お弁当箱より随分と盛り上がっているおかずを見た長男が一言。
「これおかしいっしょ。」

蓋はちゃんと閉まるかな??
シールタイプの蓋を乗せて ぎゅぅ??っ!
そう、中の空気を抜くように。
ほらちゃんと閉まった。問題ないよ。
「いや、体重かけている時点で違うでしょ?」
そう?普通だよ。 珍しい事じゃないよ。

レタスがはみ出している事に気付き、
急いで蓋を開けてはみ出たレタスを押し込む私に・・・。

「あ、それはヨクある。しょっちゅう。」


ただのお弁当。
係わりの違いで見えるところが違います。
多数の視点をあわせてみると、
少し奥行きが出来たような気がします。
たかだか山盛弁当の蓋閉め話で・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏のハーブ焼弁当★ ミモザに注意!

Category : つぶやき
2月9日(火)のお弁当
201002091.jpg
*鶏のハーブ焼
*鶏そぼろの出汁巻き玉子
*タコわかめきゅうりの酢の物
*ほうれん草のお浸し
*舞茸の甘辛煮
*ラディッシュの甘酢漬け レタス

今日もガッツリお二人様です。
201002092.jpg
小さなおかずだけは先に作ってしまい、
さぁ、メインのおかずは何にしよう???

困って、困って、
やっと思いついたのが、鶏のハーブ焼。 
簡単だし、二人とも結構好きみたいだし。

でも、何故かコレだけ「洋」
味のバランスどうかな?って思うけど、
多分息子達、そんな事は気になっていないと思います。

大体、今に始まった事でもないですし・・・。


ほうれん草のお浸しの上に乗っているのはいわしの削り節です。
程よい魚臭さが(臭くないのよ)いい仕事をしてくれています。

ご飯にパラリ、しょう油をタラリ。
結構癖になるお味です。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★合格おにぎり弁当★そぼろ弁当★かわいい子には旅をさせよ? 

Category : 長男の事
2月7日(日)のお弁当
201002071.jpg
*鮭の西京漬け
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの甘煮
*ブロッコリーのおかか和え
*チャカレーウィンナー
*蕪のマリネ
*合格おにぎり? つぼ漬け

二男の塾弁です。
土曜日の長男弁当とおかずをシェアいたしました。

さてさて、合格おにぎりとは・・・・?
201002072.jpg
五角形のおにぎり。(笑)

キットカットの(合格?)マグカップが五角形だったので、
縁起をかついでおにぎりも五角形にしてみました。


昨日はお一人様弁当ではありませんよ。
201002073.jpg
長男のぶか弁もあります。て??
とりあえず腹を満たせばよいので、おにぎりを3個持たせました。



2月8日(月)のお弁当
201002081.jpg
*そぼろ丼 しば漬け付き

二男のお弁当。
土日もお弁当だったし・・・という事で、
そぼろ丼で簡単に済ませました。

・・・ところが・・・。


朝、なかなか起きてこない二男を起こすと、
寝ぼけた声で・・・、
「今日メシいらね?。」

今日は5時間だし・・・。
??朝食抜きって事?それとも夕食かな??
と思いきや、

実はお弁当がいらなかったのです。
2月の予定表では5時間になっているのに、
何でも3年生は3時間で下校なんだって。
作らなくても良かったのか?。ちぇ。

でもお弁当を作ったおかげで、
私とおかあさんもお昼にそぼろ丼にありつけたので、結果よしです。
蕪のまびき菜のお味噌汁も作り、3人で美味しく昼食を頂きました。



さて、長男は学校がお休みなのですがお弁当はアリです。
201002082.jpg
*おにぎり3種(うめ 昆布 生姜味噌)
*プチシリーズ1袋 スポーツドリンク

まるで遠足のようですが、遠足ではありません。


サイクリングです。
どうやら最近ハマッているみたい。

お友達と自転車で 驚くほど遠くまで出かけています。
とにかく事故にだけは気をつけて欲しいモンです。

そのうち日本縦断してみたいとか言い出すかも???




朝、ブログの為にお弁当の写真を撮っていたら長男が、
「俺の旅ブログでも始めればいいのに。」
と、アドバイスをしてくれました。

大丈夫、君の旅弁当ならここで公開しているから。
それより、自分でオレ旅ブログでも始めてみたらどうよ?

ちなみに、長男はこのブログの存在は知りません。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



1年前に買った長男のママチャリ 
もうボロボロ。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の唐揚げ弁当★鮭の西京漬け弁当ヘルシータイプ?★

Category : お料理
2月5日(金)のお弁当
201002052.jpg
*鶏の唐揚げ
*玉子の味噌漬け
*さつま芋のレモン煮
*菜の花の辛し和え
*ささ身とレタスのサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ふりかけ2種

昨日はお二人様弁当。
201002051.jpg

玉子の味噌漬けは手前味噌で作りました。
去年の味噌作りは、味噌作り教室のレシピと
もう一つ別のレシピでも作りました。
別レシピはちょびっと リッチタイプ。
マイルドで深みがあってとっても美味しくでき上がりました。
教室の味噌はまだ1年経っていないので食べていませんが、
リッチタイプは日々楽しんでおります。
うまうまです。

今年も既に教室で一回作りました。
そして近日中にリッチタイプの仕込みに入ります。
今回は大量仕込み予定なので、大仕事になりそうですが、
1年後に美味しいお味噌が出来上がるのが楽しみ?。♪

お弁当箱から溢れんばかりのおかずたち、
上からムリムリ ぎゅぎゅぅっと蓋を閉めました。





2月6日(土)のお弁当
201002061.jpg
*鮭の西京漬け
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの甘煮
*プチトマのベーコン巻き
*お花ウィンナー
*蕪のマリネ
*レタス スナップエンドウ
*雑穀ご飯 昆布佃煮

プチトマのベーコン巻きが・・・という事は、
長男のお一人様弁当。
明日は二男のお一人様なので、おかずを作り置きしてあります。
食べる人は違うので、全く問題無いのです。むひひ。



そうそう、木曜日の恵方巻き弁当ですが・・・。

「今日の弁当良かった。」

と、長男よりお褒めのお言葉を頂きました。

そう、ヤツは変弁愛好者
蓋を開けたときに意外性のあるものが好きなのです。
奇をてらったつもりは全く無かったのだけれど、
喜んでもらえたなら幸いだわ。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★恵方巻き弁当★ 久々わんこ

Category : わんこちゃん達
2月4日(木)のお弁当
201002041.jpg
*恵方巻き
*おろし蓮根の肉団子(自家冷)の黒酢餡
*崎陽軒のシウマイ
*大根とお揚げの煮物
*トマトのベーコン巻き
*レタス スナップエンドウ
*人参の糠漬け

恵方巻きは決して残り物ではありません。
お弁当の為に作ったんです!
お・べ・ん・と・う・よ・う・にっ!!
気持ちの問題です。

ごはんを6合炊いて2本はカリフォルニア裏巻き、
残りは太巻きにしました。8本くらいだったかな?
具は最もチープなタイプ。
とはいっても、買ってしまえば一本398円。
5本買えば2000円近くにもなっちゃうからね。

久助の海苔を使っているので、所々ご飯が透けています。



201002042.jpg
長男の好きなプチトマのベーコン巻き。
でもプチトマが無かったので、ミディトマト使用です。
いつもは幅を半分にして使っているベーコンも
まんま使用です。
ちと恐い感じがします。

ワイシャツにトマトのシミをつけて帰って来るよ。
多分ね。 o(´ェ`O☆パンチ!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

相変わらずの・・・・

Category : 私の事
朝、目が覚めると何だかいつもと様子が違う。

絶対に明るい・・・。
時計を見て飛び起きる!

「起きて???っっ!!」

あぁ、まさかの大寝坊!
なんと今日は高校の出願日。
しかも私立高校なので早い時間に駅に集合なのだ。

とにかくムリムリご飯を食べさせ、時間には間に合ったけど、

いや焦った焦った







201001302.jpg
先週末の夕暮れ・・・。
綺麗だったので、車を停めてパチリしました。
遠くに見えるは 日本一のあのお山。





で、今日のお弁当??
いゃ、長男は朝練だったし・・・・、
ちょっと早めだったし・・・、

買弁にしてもらいましたぁ。



明日は公立の出願日なのだ。
起きるぞ!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ハンバーグ弁当★ 今シーズン初っ!

Category : 季節の事
2月2日(火)のお弁当
201002021.jpg
*ハンバーグ
*ゆで玉子 サラダからし菜
*豚の角煮
*ポテトサラダ
*レタス スナップエンドウ ミディトマト
*おかか海苔ごはん

201002022.jpg

今日は本当にお二人様弁当。
今日こそ学校でお弁当を食べら・・・・、

え??っ?

下駄箱の上に二男のお弁当を発見!
買い物ついでに学校にデリバリーして参りました。

包みを解くと中にはかぁさんからのメッセージ。






「2月の予定表を今すぐカバンに入れなさい。」


変則授業の3年生。
持って帰ってきてくれないと、不便でたまらん。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★大量おにぎり と 豚丼弁当★ 前を向いて・・・

Category : 次男の事
1月31日(日)のお弁当
20100131.jpg
*定番おにぎり3種(うめ 昆布 鮭)

う?ん・・・。写真写り悪し。
4合弱のごはんでおにぎりにしました。
二男の塾弁に3個。長男のぶか弁に4個。
残りはオットが朝ご飯に食べました。

「もう1個持って行けば良かった。」
と言っていたのはのは長男です。



2月1日(月)のお弁当
201002012.jpg
*豚丼
*さつま芋素揚げ
*春菊のお浸し
*サラダからし菜 プチトマ
*きゅうりの浅漬け 人参の糠漬け

お一人様で良かったのに、お二人様弁当?。
201002011.jpg
今日は公立高校前期選抜の合格発表。
試験を受けていない生徒は朝のHRだけで下校なんじゃないの?
でも2月の予定表が手元に無く、分からなかったので、
二男は念のためにお弁当持ちで出かけました。

案の定、
10時半頃重たいお弁当箱を持って帰って来ましたよ。
たまには家弁もいいでしょ。でもない?






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
