
Category : スポンサー広告

★お昼の塾弁 と とん漬け弁当★

Category : つぶやき
11月29日(日)の塾弁
200911291.jpg
*おにぎり三種
*アスパラの豚肉巻き
*出汁巻き玉子
*チーズ入り竹輪の磯辺揚げ
*じゃこピーマン
*サラダ菜 プチトマ

二男の塾弁(昼用)。
ついに受験生二男の日曜昼弁が始まりました。
去年は夜弁もあったので大変でしたが、
今年は要らないと言う事で随分楽です。
(二男は要らないと言うが他のみんなは食べているらしい)

塾弁回数も少ないので、簡単なおかずも入れておきましたが、
本人曰く、おにぎりだけでヨイのだそうです。

張り合いないなぁ?・・・。




11月30日(月)のお弁当
200911301.jpg
*とん漬け ルッコラ パプリカ
*じゃがいものそぼろ煮
*胡椒を振りすぎた プチトマのベーコン巻き
*ウィンナーとブロッコリーの炒め物
*サラダ菜 スナップエンドウ
*ちりめん山椒 海苔

こちらは長男の通常弁当。

昨晩そぼろ煮を作り、トマトにベーコンを巻きつけ楊枝で留めた。
後は何にしよう??と長男に希望を聞いてみると・・・。

「焼トマト。」
ん?、プチトマのベーコン巻きがあるけど?
ってか、焼トマトお弁当に入れるか?


じゃ、ブロッコリーは何にして食べたい?

「ベーコンと炒めて!」
う?ん、トマトに巻いてあるけど・・・?


とん漬けには是非とも添えたいキャベツも不在だし。
我が家はそんなに食材に乏しいのか?


でも、冷蔵庫にはそれなりに食材が詰まっている。


乏しいのは食材ではなく、レパートリーとアイデアらしい。(泣)








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉と茄子の味噌炒め弁当★ 寒サニモマケズのド根性!

Category : 未分類
11月27日(金)のお弁当
200911271.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め
*玉子の袋煮
*竹輪の磯辺揚げ
*椎茸のチーズ焼
*レタス ブロッコリー プチトマ
*山椒じゃこ

昨日が週末だと思っていた私の頭の中は、
その後もやっぱり週末のままで・・・・・、
お弁当に関しての思考は一切停止・・・。
お弁当検索しても、お弁当本眺めても、
全くココロに響かない。

そんな中、ぎゅぎゅぅっと苦しく作った今日の長男一人弁当。
朝食にも食べた椎茸、かなり不評でした。
気持ちが入らないと、味も悪くなるんですね。反省。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


やっぱ、買い弁にしとけば良かったかも??

→続きを読む

★チキン南蛮弁当★ 新人君の言い分は・・・

Category : 未分類
11月26日(木)のお弁当
200911261.jpg

200911262.jpg
*チキン南蛮 タルタルソース風玉子サラダ
*ポテトサラダ (具はハムとコーンだけっ)
*ケチャカレーウィンナ
*ほうれん草の海苔巻き
*おかか昆布 ふりかけに海苔

久々に作ったチキン南蛮。
胸肉で作ったら、ちょっとボソボソになってしまった。
急いで食べて、喉に詰まらせないように気をつけてね。

「普通の唐揚げにしてくれる?」
と言う、二男の姿が目に浮かびます。


今週のお弁当も今日で終わりだぁ?!
と思ったら、何?明日もある?
あぁ、金曜日だと思ってた。
困ったな?。野菜を買い足しておかなくちゃ。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★エビチリで中華弁当★ 回りつづけました・・・

Category : つぶやき
11月25日(水)のお弁当
200911251.jpg

200911252.jpg

*チンジャオロースー
*エビチリ
*春雨サラダ
*レタス
*じゃこ玉子

特売で衝動買いした海老の消費期限でした。
エビチリありきで献立作り。やっぱ中華で行くでしょう?
という事で冷蔵庫と相談して、作ったお弁当。
切り落とし肉でチンジャオロースーを作るのは、少々難儀でした。
せめて生姜焼用のお肉でもあれば・・・でしたが、
そうなると大幅な予算オーバーなので、これでヨシ!なのです。
おかずがしっかり味なので、
ご飯のお供のはやんわり味のじゃこ玉子で・・・。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★困ったときの鶏の唐揚げ弁当!★

Category : お料理
11月24日(火)のお弁当
200911242.jpg

200911241.jpg
*鶏の唐揚げ
*出汁巻き玉子
*日曜にテレビで見たさつま芋のマッシュポテト
*ツナとブロッコリーのサラダ
*ほうれん草のお浸し
*レタス プチトマ
*昆布佃煮 ふりかけ

みかんを包むの忘れた?。

只今時間に追われております!
ダッシュ!ダッシュ!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


頂いているコメントのお返事は後日させて下さい!!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

都内某ホテルにて

Category : 季節の事
20091123104003
クリスマスツリー

綺麗だなあ

わんこ ∪・ω・∪ はどこかな? 

Category : わんこちゃん達
寒がりのわんこ達は今日もフリースひざ掛けに住んでいる。


ほら、いたいた!

いちごちゃん。

200911203.jpg

あれ?チョコは?


角度を変えて、見てみよう。

ん? もこもこ動いているよ?




・・・・・・・・・・。


200911204.jpg

何事か?と顔を出したみたいです。


でも、やっぱり寒い。




「ほんじゃ、また寝ますわ。」

200911205.jpg

「ご飯になったら、呼んでね。」




あの?・・・、エアコン点けたんですけど?




♪今日のお弁当は下の記事です♪



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ガッツリうまうまビビンバ丼弁当★

Category : 次男の事
11月20日(金)のお弁当
200911201.jpg

200911202.jpg

*ビビンバ丼 温玉付きっ!

ガッツリ男子弁当です。
「お弁当に温玉付けるけど、そのまま持ってく?割っとく?」
の質問に、二人揃って
「割って?。」
のお答え。

後から温玉の横っちょ辺りにコチジャンを添えました。


毎日お帰りの早い中3生の二男。
珍しくさっさと出してきたお弁当箱を空けてみると、
1/3位お残ししてあった。
しかもお肉部分ばっかり!野菜と温玉部分は食べてある。
なんで食べないのかと聞いてみると、
次の時間が体育で食べる時間が無かったんだとか。

女子かっ!?

2階で漫画を読んでいる二男にばれないように、
ちょいと味見をしてみると・・・、


うまーーーっっ!(゚ロ゚屮)屮


自分で言うのもナンですが、ホント旨かった!
前回作ったときは普通って感じだったと思うんだけど?
ヨッシャ!と一人ガッツポーズ!



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


今、次男に「今日のお弁当旨いね。」って言ったら、

「え?っ?」

だって。

こちらこそ「え?っ?」だよっ!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ギトッと鶏の竜田揚げ弁当★ 残念でした・・・?

Category : 長男の事
11月29日(木)のお弁当
200911191.jpg

200911192.jpg
*鶏の竜田揚げ さつま芋の素揚げ
*帆立 ちくわ 隠元の煮物
*レッドキャベツスプラウトのブーケ
*子持ち人参
*レタス プチトマ
*たこと里芋の炊き込みご飯

今日は丼弁当の予定だったのですが、
昨日炊き込みご飯を作りすぎたので、
予定変更です。

竜田揚げ・・・揚げすぎ&ギトギトで失敗。×××


今日も寒いですが、頑張って行きましょ?うっ!!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★基本の和食弁当★ ささやかな贅沢?

Category : 遊んだ!
11月18日(水)のお弁当
200911181.jpg
*塩鮭
*出汁巻き玉子
*ほうれん草胡麻和え
*きんぴらごぼう
*蛸わかめきゅうりの酢の物
*海苔おかかごはん

今日のお弁当は二男だけ。
なので、二男の好きそうな、メニューにしました。
タイトル通り、基本の和食弁当です。

ほうれん草がブロッコリーだったら言う事無いと思います。
ブロッコリーのほうが胡麻がよく絡んで美味しいんだそうです。


長男は昨日の夜、お友達(男)のおうちにお泊りでした。
お友達のおうちの屋上にテントを張り、
しし座流星群を観測する為なんだって。
あの雨と寒さの中、決行されたのかは謎。
決行されたとしても、果たして見ることが出来たのか?
夜明け前を狙っていたらしいですが・・・。

観れなかった口実に、また泊まりに行くって言いそう!?
ご迷惑かけてなければいいけど・・・。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

ランチデート

Category : 遊んだ!
20091117130807
伯母と母とランチデート。

生しらす丼

久々だぁ。

★一口カツ弁当★ ド根性朝顔は・・・

Category : 見たこと 感じたこと
11月17日(火)のお弁当
200911171.jpg

200911172.jpg

*一口カツ
*エリンギのベーコン巻き
*温野菜サラダ
*隙間埋めに竹輪
*レタス プチトマ
*海苔おかかとふりかけご飯

昨日はお弁当テンション低めの週明けだったので、
今朝はカツを入れて渇を入れてみました!!
まるっきりオヤジギャグですが、
何気に回復している気がします。

隙間埋めには竹輪を入れたのですが、
何か違う気がする・・・。
そうだ、ほうれん草の胡麻和えの予定だったんだ!
と、思い出したのは時既に遅しで、長男の登校時間。
じゃ、これは明日に持ち越しかなっ。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


続きは昨日の朝顔・・・。
(昨日の続き記事参照です)

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★煮豚玉子のお弁当★ ココロに浸みるもの

Category : 見たこと 感じたこと
11月16日(月)のお弁当
200911162.jpg

200911161.jpg
*豚肉と玉子の煮物
*かぼちゃの煮物
*ウィンナベーコン巻き
*マカロニサラダ
*レタス プチトマ スナップエンドウ
*小魚ふりかけと昆布

量としてはそんなに無いと思うんだけれど、
玉子やウィンナ串のせいか?
おかずの内蓋をムリムリッとギュギュッ閉めるようでした。

さぁ、週の始まり!

だけど、

今週のお弁当・・・ちょっぴり自身が無?い。
そんな雰囲気の週の始まりです。×××





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

★北風ロコモコ丼弁当★ 冬ワンコ U。・ェ・。U

Category : わんこちゃん達
11月13日(金)のお弁当
200911131.jpg

*ロコモコ丼
   ハンバーグ 目玉焼き ポテトフライ レタス プチトマ  
   ・・・・・鮭ふりかけ??               

寒ぅ???。
こんな日には、南国気分でロコモコです。
見た目ちょっとヤバめです。

実は、スカスカ冷蔵庫をかき集めた結果がコレです。(笑)
冷凍ポテトも無かったので、
偶然にも1個残っていたじゃがいもをチンして揚げました。
冷食を使うよりも美味しいですね?。

ソースを作っている間に、他の作業も全て終了。
案外簡単に出来上がりました。

ご飯が進むか自信が無かったので、
保険にふりかけを添えておきました。


久々登校の長男弁当でした?。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

お任せください!? ∪・ω・∪♪

Category : わんこちゃん達
今日もお弁当は無ッシング?♪
またものんびりな朝を過させていただきましたっ。


我が家の息子達、
なかなかお風呂に入ってくれません。
いやいや、勿論毎日お風呂に入るのですが、
入る時間が遅く、
「お風呂はいりなさ?い!」と声をかけないと
なかなか行動を起こさないのです。

昨晩も同様、そろそろ・・・と思っても動く気配も無く・・・。

毎日声をかけるのもなんだかなぁ?と思い、
昨日は違う方法を思いついた!






伝書犬! ∪・ω・∪わんっ!
200911111.jpg
いちご隊員出動!

これチョコだと多分動かなくなっちゃうんだよね。

「だれかフロにはいれ」のメッセージを下げて、
いちごは階段を駆け上がる。

ビビリのいちごは自分で階段を降りられないので、
誰かがいちごを抱っこして降りてこなくてはならない!
と言う、寸法!


はい、いちごにつかまった二男がいちごを連れて降りて来た?!

と言う訳で、めでたく(?)二男がお風呂に入る事に相成りましたとさ。


いちごの任務終了!
ご苦労であった!






「何さ!ご褒美ナシ?ただ働きさせられて、悔し??っっ!!」
200911112.jpg


ピンボケですんません。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★お弁当はお休みなの★ 恐怖体験・・・・

Category : 私の事
今日は二男がお弁当ナシなので、No弁当Day!
堂々と寝坊いたしました。♪
長男は本日も欠席なのです。

んな訳で最近あったお話など?。

そう、私の恐怖体験・・・。




先日、キッチンで夕食の準備をしていたら、
何か動く物があることに気付いた。

ナンだろ?と思ってみてみると・・・、


ヤ、ヤモリ?!!??  Σ(ОД○*)


でも、ヤモリって害虫とか食べてくれて、
家を守ってくれるって言うし??
ちっちゃくて何気に可愛い?。
これきっと赤ちゃんヤモリだぁ?。


なんて、のん気なことは言ってられない!
だって、家の中にいるんだよ?
ワンコ達が遭遇してしまったら、どうするの?どうなるの?
いや、人間だってダメでしょ?困るでしょ?

そんな訳でわたしのヤモリ捕獲作戦が始まった。



どうしよう?素手は絶対に無理!

そうだ、まずはコンロの火を消そう!
ここに飛び込んでしまっては大変な事になる!

火を消しふと見ると、なんとタイミングのいい事に、
そこには処分する予定のお椀があった。
「これだ!これを被せよう!」

隅にいたヤモリが広いところに出たその時、
カポッ!お椀を被せる。

さぁ、その後どうする!??

ダンボールを切り取り、台の淵に当てる。
そして、少しずつお椀を寄せてダンボールの上に移動させる。
じりっ、じりっと、少?しずつ。

よし!捕獲は成功だ!

そ?っと、隙間が空かないように勝手口まで持って行き、
ドアを開けてお椀を外してみる。
「さぁ、もとのお家(あるのか?)にお帰り!!」
ヤモリは外に逃がしたが、ダンボールの上に何かが動いている。



ギャーーヽ(;゚;Д;゚;; )!!


しっぽ!

ヤモリが身の危険を感じてお切り取りになられたしっぽが、
ピチピチと跳ね回っているじゃないですかっ!!

涙目パニックで、ダンボールを逆さにする!
落ちたしっぽはなおも地面でピチピチ?・・・・・。 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


恐怖に震えながら、勝手口を閉める。
いいだ、これでいいんだ。
ヤモリを開放したんだから、私は悪くない!よね・・・・・(泣)?。


次の日の朝、恐る恐る勝手口を開けて確認してみた。

当然ヤモリはそこにいるはずもなく・・・・。
そして、あのピチピチしっぽは・・・・・。


どこにも無い・・・。


いったいどうなってしまったのか?
その後、その謎と恐怖におののく日々を過している。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★豚の塩ダレ弁当★ ココロも身体も引き締めて!?

Category : ダイエット?
11月10日(火)のお弁当
200911101.jpg
*豚の塩ダレ
*ハムブロッコリーコーンのサラダ
*人参しりしり ほうれん草の胡麻和え レタス
*中華くらげ(きゅうりと和えただけ)

はい、今日も二男弁当です。
昨日買って来た豚のこま切れが薄っぺらくて、
ちとショボイです。

今朝は激しく寝坊しました。
となると、大慌てでお弁当を作らなくてはならない訳で・・・。
必然的に、やたらと手際が良くなる訳です。
(シンクは洗い物の山ですが。。。)

常にこの勢いで家事をこなしていれば、
私の家事能力もググッと上がるかも!?


こ・な・し・た・ら・ねっ!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★塾弁 塾弁 塾弁 お一人弁!★

Category : お料理
11月7日(土)の昼塾弁
200911071.jpg
*おにぎり 昆布と梅干だったかな?

二男の塾弁。



同じく11月7日(土)の夜塾弁
200911072.jpg
*三色そぼろ 紅生姜
*さつま芋のきんぴら(失敗作) レタス

これも二男の塾弁。
夕方デリバリーして来ました。

これっきり、この先は塾の夜弁は要らないそうです。



11月8日(日)の昼塾弁
200911081.jpg
*玉子 ナポリタン ソーセージ ドッグ

これまた二男の塾弁。
3つ作ったのですが、こんなに要らないんだって。

「んじゃ、2つ選んで。」
「焼きそばは要らない。」

焼きそばじゃないってばっ!


二男は2日間塾に缶詰!
お疲れ様でした?!



11月9日(月)のお弁当
200911091.jpg
*豚丼
*ほうれん草の分厚い薄焼き玉子でくるりんぱ
*かにカマ わかめ きゅうりの酢の物
*レタス ブロッコリー

平日ですが、二男のみお一人様のお弁当。
長男はインフル隔離中で、学校はお休みなので、
家で鍋焼きうどんを食べました。

トイレ以外部屋から出ず、
食べるゴロゴロする、また食べるゴロゴロする。
そんな生活・・・。
さすがにお腹も空かないらしく食事を持って行く度に、

「こんなに食ねぇ!」

って。


熱は下がりましたが、隔離生活はまだまだ続きます。
少々不機嫌になってきたぽ?い。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


二男よ、絶対に染るんじゃないよ!!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

本物キタッ

Category : 長男の事
「ヤバイわ?。」

昨日の朝10時半頃、長男が学校を早退して来た。
頭が痛くて、ダルくて、腰の辺りが痛いと言うのだ。
こ、これはもしや?
聞くと、クラスの仲のいい友達がインフルエンザだとか…。

体温は37.1℃。
う?ん、もしビンゴでも(死語?)まだ陽性反応は無いかも?

病院には夕方行くか?明日の朝一に行くか?
高熱で夜を過ごすのはしんどいだろうな……。

とりあえず掛かり付けの医院に相談して、
診療終了ギリギリの時間に受信する事にした。
昼過ぎには38.5に上がっていた。

夕方、すぐそこの病院まで車で向かう。
待合室はマスクをした患者さんでいっぱい。
普通に待合室で待っているって事は、インフル受診では無いのだろう。
疑・インフル予約の長男と私は特診室に直行した。
「ぷよよ家さ?ん。(とは呼ばれませんよ)」
程なく続きの診察室へ呼ばれた。

まだ発熱からあまり時間が経っていない事から、インフルエンザの検査をするか先生と話し合う。
もしそうなのだとしたら、陽性反応が出なければ意味がないのだ。

「まず間違いは無いと思います。」
との事で、反応が出ることを祈って、検査をしてもらった。

……………。
……………………。

…………………………。


ん?……………………………。


「うっすらですけど、反応が出てますね。
陰性ならこんな風には出ません。」

母・ぷよよは、正直ホッとしました。
陰性と出てしまえば、二男の時と同様、風邪の処方をされてしまうからです。
二男はあの時、本当に風邪だったのか?インフルエンザだったのか?
経過はインフルっぽかったけれど、結局不明のままだったし…。

さて、インフル診断の長男かですが、
昨晩からリレンザを服用しているものの、まだ高熱は続いています。
近所のお子さんは半日で熱が下がったらしいですが、
どうやらこれは個人差があるんだとか。


で、当の本人はと言うと………。


高熱ながらも………。


聞きながら、PSPしながら、歌いながら………。
インフルライフを満喫しています。

「テレビがあればいいのに?。」

は?
あまくネ?


木曜日までは登校停止。そして監禁生活。
ちょっと辛い思いをして、自己防衛の大切さを思い知るがいいさ。
もう16才だしね。


長男は夕食を食べ、通常の薬と解熱剤を飲み、
デザート(ご飯よりすすむらしい 別腹は健在)は完食、
アイスノンを交換して、スポーツドリンクを枕元に置き……、

そして……、

私は野暮用で実家に来ています。
そんな訳で、この記事は携帯からの更新。
一人テレビを独占して、BGMにチューボーですよ。

明日の朝は早いので、そろそろ就寝時間かな?

誤字脱字の確認は週明けにします?。



あら、ランキングのバナー、貼れないわ。



眠い…。
もぅ、寝よっと。

★エビフライ弁当★ そう上手くはいかないか?

Category : つぶやき
11月6日(金)のお弁当
200911061.jpg

200911062.jpg

*エビフライ
*エリンギ大葉のベーコン巻き
*切り昆布の煮物
*ケチャカレーウィンナ
*レタス ブロッコリー
*海苔おかかご飯

ひき肉と牛乳だけを買うつもりで入ったスーパーで、
海老の特売をしていたので、即購入。
最近エビフライが食べたくてしょうがなかったのです。

今朝6尾揚げて、余ったら食べちゃえ!と思ったのですが、
結局全部お弁当に入ってしまいました。
う?・・・。残念。

残り(の方が多いけど)は夕食に揚げます。
またエビフライ??なんてクレームは大歓迎!
私が食べて差し上げますわ。むふふふ。



久しぶりの・・・
200911063.jpg
ドロボウ弁当。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ポークチャップ弁当★ 解消してみた

Category : 私の事
11月5日(木)のお弁当
200911051.jpg

200911052.jpg
*ポークチャップ
*かぼちゃと豆のサラダ
*おくらベーコン巻き
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*板わさ 大葉 ごま塩

あぁ、明日のお弁当何にしよう??
と、いつもの如く冷蔵庫に頭を突っ込み考えて、
やっとたどり着いたのがこのポークチャップ。

しまった!このお肉、ちょっといいやつだったんだ!
気付いたのはお肉を解凍した後だった。

あぁ、もったいなかったかも?・・・・かも・・・。

お肉の消費量の半分はお弁当(と思われる)我が家。
しょうがないか、諦めよう。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やけっぱち弁当★ 腰が重くて・・・

Category : つぶやき
11月4日(水)のお弁当
200911041.jpg

200911042.jpg
*メンチカツ
*隠元の出汁巻き玉子(ボロ雑巾みたいになった×××)
*いろいろきんぴら
*かぼちゃ煮
*さつま揚げ
*レタス プチトマ
*昆布佃煮 ごま

正直かなりやる気の無いお弁当?。
そのせいか?玉子焼きがボロボロになってしまい、
テンションです。

まだまだ週も半ば、
今週を乗り切れるか?かなり不安な状況です。


今日はこれから、長男の塾の面談。
さらにテンション下がりそうな予感がします。
1年生の総括と、2年生の説明かと思われます。
う?ん、成果の上がらないまま2年生も続けるのか?
正直、気が進まないんだけどな?。

さぁて、ベランダに干した冬布団を片付けて、
出かける準備するかぁ??・・・。

はぁ・・・。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


寒いけど、温かい?
こんな日にママチャリで出かけるには
何を羽織って行けばいいんでしょうね??

ニットは風を切ると寒いしなぁ・・・。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ささ身カツ弁当?!★ 冬がはじまるよ

Category : つぶやき
11月2日(月)のお弁当
200911012.jpg

200911011.jpg
*ささ身カツ
*出汁巻き玉子
*肉じゃが
*隠元の胡麻和え
*サラダ菜 プチトマ
*白魚としらすミックスのごはん

冷蔵庫にあるもので・・・。


白魚としらすのミックスは、
先日おばあちゃんチに行った時に母が購入した物。
200911023.jpg
大きいのが白魚で、小さいのがしらす。
1月には大きくなって、立派な白魚になります。
お正月にはプリプリした美味しい白魚が食べられるかな?

今朝は玉子割を失敗してしまった。
でも、朝からこんなに可愛い笑顔に会えて、
200911024.jpg
ちょっぴり嬉しかったりなんかして・・・。



その後、長男の言動にカチン!と来て、
そんな気分も台無し!! (`□´)ウガァ


昨日の雨を堺に、これから冬の寒さに向かうそうです。
寒がりの私にとって、厳しい季節がやってきました。
12月まで、暖房を使わずに過ごせるか?
頑張って戦いますっっ!!

さて、
寒さ対策をしっかりして、これから出かけて来ま?す!!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

★おにぎりの拒否弁★ スポーツの秋だもの

Category : つぶやき
10月31日(土)の塾弁
200910312.jpg

200910311.jpg
*おにぎり 辛子明太子・おかか昆布

遅い朝ごはんを食べて塾に出かけた二男。
お昼は勿論ですが、夜弁も完全拒否・・・・・。

でも、周りのみんなが夜弁を食べる中、
腹を空かせて見ているだけでは余りにも悲しいと、
夕方塾までデリバリーしてきました。

もし、食べなかったとしても、
持っていると持っていないでは気持ちが少し違うのでは?
ま、食べなかったら明日の朝ごはんにしてもいいし?
そんな事を思いながら
おにぎり片手に塾まで軽くジョギング(って程の距離じゃない)。

結局二つとも食べてきた二男にも驚きましたが、
久々に走って、息が上がらなかった私にも驚き!

まだまだ、結構いけるんじゃないか?私。

父の一件でここ何ヶ月か走りに出かけていなかった。
復活はちょっとキツイんじゃないかとちょっと心配だった。
ほぼ毎日していた実家通いも、最近は随分と落ち着いてきた事だし、
そろそろジョギング再開しようかな?



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


まずは、軽くウォーキングから。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
