
Category : スポンサー広告

★マジで恐いお弁当★ プチ楽・幸♪

Category : つぶやき
9月30日(水)のお弁当
200909302.jpg

200909301.jpg
*とんかつ ・・・の下にキャベツの千切り
*いろいろきんぴら
*茄子の生姜醤油
*ケチャウィンナー
*レタス プチトマ
*雑穀ご飯と梅干

ついさっき、長男からのメールを受信した。
内容はたったの一言、


「豚肉が不味い」


と・・・・・・・・・。


何それ?言いがかりぃ?
1切れ取っておいたとんかつをかじってみると、

本当だ、豚肉が不味い!!
何で?何で?
いつものお肉なのに???不思議すぎ。


ってか、これ食べて大丈夫か???ヽ(゚Д゚;)ノ






  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★メカジキのベーコン巻き弁当★ 何度でも・・・

Category : お料理
9月29日(火)のお弁当
200909291.jpg
*カジキのベーコン巻き
*大葉の出汁巻き玉子
*竹輪のマヨ炒め
*小松菜の煮浸し
*レタス 貝割れハム巻き ブロッコリー プチトマ
*海苔おかかご飯

今日は二男のお弁当。
カジキベーコンは2切れしか見えませんが、
実は下に3切れ隠れていて、全部で5切れ、
切り身1切分です。

このお弁当箱、おかずを小さめにすれば
結構入ることが分かりました。やっと・・・。
もう少しで仲良くなれるかも??





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭とか・・・弁当★ 健康第一??

Category : 季節の事
9月28日(月)のお弁当
200909281.jpg
*しょぼい鮭 焼きすぎてさらに小さく・・・(泣)
*竹輪のW磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*プチトマのベーコン巻き
*お花ウィンナー
*レタスとグリーンアスパラ
*高菜とじゃこと炒り卵の混ぜご飯

今日も長男のお弁当だけ?。

昨日高菜漬を頂いたので、早速混ぜご飯にしました。
チャーハンに!?と思ったのですが、
以前チャーハンで失敗(ベトベト)したので、こちらの方が無難かと。

まだ新しいお弁当箱に慣れません。
今日は細かいおかずが多かったせいか?
思いのほか沢山入りました。
隙間が出来てしまったので、トマトを一個多く入れ、
お花ウィンナーを追加しました。

前回おかず容器の下にご飯がくっついていたと
長男よりクレームがあったので、
今日はご飯の上にラップをかけておきました。
我が家のおべんとご意見番 長男の反応やいかに??






  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★日曜日のハンバーグぶか弁★

Category : お料理
9月27日(日)のお弁当
200909271.jpg
*おにぎり 鮭 昆布
*照り焼きハンバーグと野菜のソテー
*たこさん

長男のぶか弁。
休日は簡単弁当に限ります。(??)

自家冷食のハンバーグ、形が汚いです。
キチント成形しないで冷凍してたんですね。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チキンカツと帆立の煮物べんとう★これからよろしく♪

Category : つぶやき
9月25日(金)のお弁当
200909251.jpg
*チキンカツ
*かにかまと三つ葉の出汁巻き玉子
*ホタテと里芋の煮物
*さつま芋の素揚げ ブロッコリー レタス
*ちりめん山椒 しば漬け

↓入れ忘れてた。
*枝豆串
200909252.jpg


お弁当箱を買いました。
先日お弁当箱の記事を書いて間も無くの事でした。

横浜のLOFTに行ってみると、
以前シーガルのお弁当箱を買ったときよりも、
お弁当コーナーがグッと充実していて・・・、
もしかしてお弁当箱の種類は倍くらいになっているんじゃ??

ちなみに顔つきのおにぎりケースもその時に買ったもの。
衝動買いです。



さてさて、初めて使うこのお弁当箱はどうだろ??

おかずが案外入りません。
今までのおかずでは高さがありすぎて、
蓋を閉める際に、おかずをギュッと押しつぶしました。
高さの無いおかずにしないといけないですね。

ご飯をいつもの量入れたら、容器一杯になってしまい、
おかず容器の底がご飯とふりかけで汚れてしまったそうです。
う?ん、ラップでごはんに蓋をしようか??

まだまだ慣れない新しいお弁当箱。
少?しずつ、仲良くしていこう。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ガッツリ!ビビンバ弁当★あぁ 念願のv(´∀`*)

Category : 未分類
9月24日(木)のお弁当
200909241.jpg
*ビビンバ!!
  焼肉 ほうれん草のナムル 大根と人参の甘酢漬け
  きゅうりのナムル 目玉焼き 胡麻 海苔

今日お弁当は長男だけ。
これまたガッツリビビンバです。
もやしのナムルとキムチとコチジャンが欲しいところですが、
冷蔵庫の中に見当たらないのであるものだけで・・・。
いや、キムチ入れたら絶対臭いでしょ?ダメでしょ?

目玉焼きを半熟にして混ぜながら食べて欲しかったけれど、
まだまだ食中毒要注意!な気候です。
ちょっと恐いので両面しっかり焼きました。
もう教室のエアコンも点けていないしね?。



玉子の存在が大きすぎて気になったので・・・、、
久々に・・・・。

200909242.jpg

顔をつけてみました。
う?ん・・・微妙?・・・。
玉子の大きさ、解決してないし・・・。
ま、どうせ食べる時には蓋にくっついちゃって
気付かないと思うけど。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

→続きを読む

★塾弁と拒否弁★おにぎりだけかい!?

Category : つぶやき
9月20日(日)の塾弁
200909201.jpg
*おにぎり 梅・昆布・鮭

二男はお昼を鋏んの塾日だったので、おにぎり弁です。
おかずつきのお弁当を作るよりも、この方がいいそうです。
むしろ、塾弁は要らないってくらいだったりします。
でもね、お腹空かせてるかも?と思うと、
持たせないわけにもいきません。
勿論完食です!

お弁当はあまり好きじゃないけど、
おにぎりは好きなんですね。



9月21日(月)敬老の日のお弁当
200909211.jpg

デカおにぎり一個!(梅干・昆布)
厚みもかなりあります。1合弱のご飯使用です。

連休中も部活ありの長男。
厳しい部活じゃないので、1時までの練習です。
でも、後片づけをしていると、帰途につけるのは2時頃。
しかも残業(?)があったりすると、結局家に帰って来るのが
夕方になっちまった!なんて事もあるので、
昨日はデカイおにぎりを握っておいたのですが、

「いらねーし。」

だとさ。

はいはい。もう作りません。


ちっ!!


ま、1年生が一人で食べる訳にもいかないか。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ハーブチキン弁当★二男復活か?

Category : 未分類
9月18日(金)のお弁当
200909181.jpg

200909182.jpg

*ハーブチキン
*ナポリエッグ
*ブロッコリーとツナのサラダ
*レタス おかかふりかけ

本日より二人弁復活です。

ナポリエッグは飯島奈美さんのレシピで、
目玉焼きにナポリタンの具を添えるという物。
時間が無くて綺麗につめられませんでした。
(また寝坊だよ
私も朝食に戴きましたが、意外な組み合わせ なかなかイケます。

まだ食欲の無い二男のお弁当は少なめですが、
これでも「こんなに食えねぇよ。」と・・・。
でもこれ以上少なくすると、
通学途中に混ぜご飯状態になってしまいそうです。
頑張って、食べられるだけ食べてくるように!!

二男はまだ本調子ではないので、
下校後は速やかに布団に直行、そして安静です。

明日から5連休。
でも病み上がり、そして期末テスト前の二男は、
可哀想ですが、あまり楽しい連休になりそうにありません。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

★マッハ!で作った唐揚げ弁当★

Category : お料理
9月17日(木)のお弁当
200909171.jpg

*鶏の唐揚げ
*かぼちゃサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*中段おかかの海苔弁 しば漬け

今日も激しく寝坊です。
今日も買い弁?いや、おにぎりだけでも?
頭の中はパニックでしたが、
先日の「男の弁当じゃない」お弁当もあったことだしと言う事で、
出来る所までやってみる事にしました。
唐揚げの下ごしらえだけはしてあったので、何とかなるダロ。
その結果・・・、


ぎりぎりセーフ!!


おかずが一品省略されたものの、取りあえず男弁を保った!かな?
まぁ、文句は無いんじゃないかと思います。


今週もあと1日!頑張ろう!
寝坊しても。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      今日も自宅療養中の二男に応援のポチを!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★長男リク!焼肉弁当★

Category : 長男の事
9月16日(水)のお弁当
200909161.jpg

*焼肉丼
*スティック大学芋 レタス


今日も長男だけのお弁当。

昨日、
「弁当足りねぇし。男の弁当じゃねぇよ。」
と帰ってきた長男。やっぱりそうでしたか。ごもっともです。
女子はあんなにデカいおにぎりを持って行かないと思うけどね。
足りなかったら何か買って食べてといったのですが、
「金がねぇ。」そうです。お昼代は請求してくださ?い。


「タッパーに飯詰めて、肉ともやしを炒めたのに
焼肉のタレでばぁっと味付けたのを乗せてあれば、
それで十分なんだよ。」

おぉ!男弁当だねぇ。

という訳で今日はその通りにさせて頂きました。
久々に、長男の好きな大学芋
(お弁当箱にこれだけぎっしり入っていてもいいらしい)も入れてみました。
なるほど、ガッツリお腹に溜まりそうな男弁当です。

あえて不満を言うならば、
お肉が「牛様」じゃないところでしょうか?
残念、そんなモンは買い置きしていないのだよ。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★史上最低弁当★来たか!?インフル!?

Category : 次男の事
9月15日(火)のお弁当
200909151.jpg

200909152.jpg
*梅干おにぎり
*ウィンナー
*竹輪きゅうり
*マカロニサラダ

蓋が閉まらないのでかぼちゃ・プチトマ・ウィンナ1つを抜きました。
小さなおかずケース・・・何なら入るんだろう??


やっちゃいました、大寝坊!
買い弁!??と思いましたがせめておにぎりでも!と
無理やり作った史上最低なお弁当です。(多分)
このおにぎりは手のひら大。大きすぎて握りにくい位大きい!
でもこれ一個じゃ足りないだろうな。
許せ、長男。

あ、これ長男のお弁当なんです。



蓋を閉めるとこんなん。↓↓↓
200909153.jpg
衝動買いしたお弁当箱。ってかおにぎりケース(特大)。
じき塾弁が始まる二男にいいかなぁ?と思って。
塾用軽食弁当の足音が近づいています。( 。-ω-)-ω-)-ω-)



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★珍しく洋な朝食だったので・・・★毎日ごはん

Category : 私の事
9月14日(月)の朝食
200909141.jpg

*フレンチトースト
*プチトマのベーコン巻きとかヨーグルトとか
だけ。

今日はお弁当ナシ。
土日も作ったし?今日は二男お休みだし?
朝起きるのが億劫だったし?
そんな訳で長男は買い弁。
おかげ様でのんびりとした朝を過ごしました。


いつもお味噌汁と納豆ご飯とか、それに前日の残りとか、
お弁当の残りとかが付くのがせいぜいの我が家の朝食。
昨日の夕食は何も残っていないし、お弁当作ってないし、
ご飯も炊かなかったので、今日は珍しく「洋」な朝食。
高校生男子、これでお昼まで持つの?って感じですが、
これ以上量が増えると多分食べ切れません。
時間の関係で・・・。

結構喜んで食べてくれました。
「ん、旨い。」
って言ってもらえると嬉しいね?♪




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


続きはダラダラ長くって・・・(;´Д`A ```




→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★おにぎり弁当★

Category : つぶやき
9月13日(日)のお弁当
200909131.jpg

*おにぎり うめ 昆布 鮭

二人に3個ずつ持たせました。


今日はい?い天気!!



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★一口カツ弁当★自信作です!

Category : 長男の事
9月12日(土)のお弁当
200909121.jpg
*九口カツ
*半月玉子
*ポテトサラダ
*ケチャカレーウィンナ
*レタスとプチトマ
*海苔おかかごはん

今日は二男だけ?。
今日、明日は何も言わずに持たせてあげないとという感じの日。
「一口カツ」のお肉を2枚で二口カツ?
でも一口大に切ったら9切れになったので九口カツにしました。
カツを揚げながらフライパンの玉子に気をとられていたら、
ちょっと揚げすぎてしまいました。いつもの事だけど。



長男はポテトサラダが好き。
お皿に沢山盛り付けてもパクパクと美味しそうに平らげる。
私のポテトサラダって、自分で言うのもナンだけど
ちょっと美味しいんじゃないかと思う。

前回作ったときに長男が、
「ポテトサラダだけはウチのが一番旨いわぁ?。」
と、褒めてくれた。


え?「だけは」って何??

「だけ」なの???

ねぇ????





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚の味噌漬け弁当★今朝の二男

Category : 次男の事
9月11日(金)のお弁当
200909111.jpg

200909112.jpg

*豚の味噌漬け
*ロールキャベツ
*サラスパ
*ブロッコリーのおかか和え

豚の味噌漬けを焼く匂いってナンとも言えなく食欲をそそる。
朝から丼飯をガツガツ行けちゃいそうな感じ。あくまでも「感じ」。
冷めてもしっかり味だから,お弁当も進むでしょ。。

ところで、二男は未だに謝る気配も、
自分でお弁当の準備をする気配もない。
昨日はお友達から分けてもらったらしく、
弁当なしはあまり堪えなかったみたい。

お友達に迷惑かけるなよ?。

今日はどうするのかと思ったら、
準備しておいたお弁当を勝手に持って行きました。



ね、謝らないの??



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の唐揚げ弁当★大人気無いかしら?

Category : 次男の事
9月10日(木)のお弁当
200909101.jpg

200909102.jpg


*鶏の唐揚げ
*ひじきの出汁巻き玉子
*根菜のサラダ
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*ごま塩と梅干

しし唐を炒めたのだけれど、味見をしてみたら・・・

かっ、辛い!!

口の中だけでなく、食道も胃もカァッと熱くなる位。
暫く治まりませんでした。
そんな訳でおかずが一品減ってしまいました。



昨日の夜、お弁当に関する事で、二男とバトル。
明日から自分でお弁当を作りなさい!!と言い捨てた。

でも、毎朝々々起きられない二男は今日も大胆な寝坊。
どうするのかと思ったら、朝ごはんを食べ身支度をして、
そのまま登校していった。

はぁ?ん、そういう感じ??

キッチンには寂しそうにぽつんとお弁当箱が置いてある。

キチント謝ったら持たせてやろうと思っていたのに。
何だかとっても残念。

お弁当も、二男も。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ささ身の大葉明太巻きカツ弁当★季節はずれの・・・

Category : 季節の事
9月9日(水)のお弁当
200909091.jpg

200909092.jpg
*ささ身の大葉明太カツ
*蓮根のつくねはさみ焼
*ひじき煮
*春雨サラダ
*じゃこ玉子
*レタス ブロッコリー

「今日のカツ、結構味が濃いけどソースいる?」
の、質問に長男は
「いらね?。・・・あ、いるいる。」

少しだけカツにかけて、残りはご飯にかけるらしい。
ソースご飯が「旨い」のだそうだ。

じゃこ玉子の立場ナシ!!




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ゴーヤ入りしょうが焼き弁当★もたれます(-ε-;)

Category : つぶやき
9月8日(火)のお弁当
200909082.jpg

200909083.jpg
*ゴーヤ入りしょうが焼き
*人参オムレツ
*キューちく
*インゲンと揚げの煮物
*みょうがの甘酢漬け 梅干 胡麻塩

またもクラッシュしまくりです。
でも負けません、今日は気合が違います。

冷蔵庫の食材がいまいちパッとしません。
お買い物をしないでどこまでお弁当を作り続けられるか!??
挑戦しようと思いましたが、夕食も作らなくちゃいけないので、
やっぱり今日はお買い物に行ってこよう。

昨日はカレーだったから、今夜はさっぱりとお魚かな。
いや・・・週末にお肉を塩漬けにしておいたんだった。
そんな訳で、必然的に今夜は塩豚に決定です。
シンプルに胡椒を振って焼いた塩豚は長男に好評!
でも、コッテリ続きは大人の胃袋には少々キツイ。
う?ん・・・、確実に老化しているなぁ?。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チーズ入り豚バーグのお弁当★クラッシュ!

Category : つぶやき
9月7日(月)のお弁当
200909071.jpg

200909072.jpg

*チーズ入り豚バーグ(みそ味)
*大根煮物
*じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
*おくらベーコン
*ブロッコリー胡麻和え
*子持ち人参
*レタス ごま塩

昆布佃煮追加しました?。


あ?やっちゃった、やっちゃった?♪
またまたやっちゃいました?♪

沢山書き込んだのに、追記も書き込んだのに、
全部消しちゃったわ?♪♪
いったい何が起こったのでしょうね?♪

そうね、あえて言う事といったら、
豚バーグのチーズと味噌の具合が良くて、
結構美味しかったって事くらいかしら?♪♪



という訳で、また次回の記事でお会いいたしましょう!
ごきげんよう?♪ (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




はぁ、もう私壊れそうよ。    llllll(-ω-;)llllll









  ↓↓ ランキンングに参加しています! 慰めのポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ゴーヤの肉詰めとかのお弁当★綿密な長期計画??

Category : つぶやき
9月4日(金)のお弁当
200909041.jpg

200909042.jpg
*ゴーヤの肉詰め
*ホタテベーコン巻き
*玉子の袋煮
*舞茸と蒟蒻の煮物
*鮭ほぐし
*かぼちゃの素揚げカレー風味 プチトマ

欲しくて欲しくて、やっと買ったこのお弁当箱。
のっけ系弁当にはとっても重宝していますが、
実は普通のおかずを詰めるには少々勝手が悪い。
ちょっと深さがありすぎるのです。
その日のおかずにも寄りますが、基本的には、う?ん・・・。

市販のおかずカップももう少し深型タイプなんかがあるといいんだけど?
今日のホタテの下には、土台のホタテが入っています。
昨日も鮭の下に切れ端の鮭を入れてあります。
半端な大きさのモノは縦に縦にと詰めることになります。
ちなみに崎陽軒のシウマイは縦に2個積むと丁度いい具合。

今欲しいのは2段弁当箱。
長男が中一の頃には使っていたけど、アレはあれで勝手が悪かった。
出来れば上段と下段をバッチン!と留めないタイプ。
あれは壊れると使い物にならないのです。(壊すな?っ!!)

私がお弁当箱を購入するには3つの条件があります。

お店に気に入ったタイプの在庫が2個あること。
お財布に余裕のあること。
私によっしゃ買うぞ?!と、勢いがあること。


たいしたこと無いようでも、なかなか高いハードルなのです。

実はこの購入計画、グダグダながらも何ヶ月も前から動いています。
はたして晴れて新しいお弁当箱を手にするのは何時になるのか?
前回同様、相当時間がかかりそうです。




でもさ、どうせ新しいのを買っても、

「いらね?し!」

って舌打ちされるのが関の山なんだけどね?。ふんっ。









  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★簡単に鮭弁!★本日OFF!

Category : 私の事
9月3日(木)のお弁当
200909031.jpg
*塩鮭(の下には切れ端部分が埋まっています)
*鶏そぼろと三つ葉の出汁巻き玉子
*隠元とさつま揚げ煮
*甘なんばんの素揚げ
*プチトマ
*大葉 梅干 ごま塩

長男が校外学習でお弁当ナシなので、二男だけ。
全体的に濃い口になってしまいました。
夏だし、いいか!と思いましたが、この涼しさ。
汗なんか掻かないかなぁ?
寒がりの私なんて、エアコンの効いたお店に入ると
鳥肌立っちゃいます。


あぁ?・・・、な?んか気合いが入りません。
入っている日があるのか?と聞かれると
少々考えてしまいますが、たまにはあるような気がします。
そう、何日か前辺りまでは夕食も頑張ってたかも??
なのに、今日は脱力しすぎ。

頭によぎるのは更年期・・・。

一応まだギリギリ30代の私。
いくらなんでも早過ぎはしないか??
だけどたまに「もしや?」と思う事もあったりして、
ちょっと疑わしかったりもするのです。

でも、このダルダル倦怠感を更年期のせいにして
ちょっと逃げてるかなと言う気もしないではない。
怠けの病にかかってしまっているのか?(病なのかっ!?)

取りあえず、今日やるべき事は今日済ませましょう。
そしてゆっくりお茶でも飲んで、休憩しよう。





あ、分かった!
多分 寝不足!
寝よ、寝よっ!!







  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★そぼろ弁当★完食できますか??

Category : 次男の事
9月2日(水)のお弁当
200909021.jpg

200909022.jpg
*そぼろごはん
*春巻き
*おくらとエリンギの揚げ浸し
*サラダ菜 プチトマ

「明日から弁当おにぎりだけにして。」
と言う二男のリクエストを、完全に無視っ!!したお弁当。

二男は最近、食欲低下気味な様子。
今朝お弁当箱を見た二男は、
「え?おにぎりじゃないの?」と少々驚いたみたい。

でもさ、おにぎり3つってむしろお弁当より量が多いんだけど?

「食べやすいんだよ。」

あ?・・・、そうなんだ。


食べやすきゃ食べるのね?
そんな二男の希望とは真逆な、少々食べづらいそぼろご飯。
お弁当箱を開けたとたん、さぞガッカリする事でしょう。

今のところ二男のリクエストを受け入れるつもりは無い。

おにぎりだけにして欲しければ、
もう少し早起きして、朝ごはんをしっかり食べる事ですな。

朝、納豆ご飯(一例よ)だけ。
昼、おにぎりだけ。

これじゃぁ、ねぇ?
どうよ、中学3年生。








  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

台風一過の夏休み明け★ハンバーグ弁当★

Category : つぶやき
9月1日(火)のお弁当
200909011.jpg

200909012.jpg

*ハンバーグ
*ゴーヤと玉子のいため物
*パプリカのお浸し(旨?い)
*ハーブのウィンナー
*サラダ菜 スナップエンドウ 昆布佃煮

昨日のお弁当の為に解凍しておいたハンバーグ。
でも台風の影響で休校だった為、本日に繰越です。




またまた大変ご無沙汰していました。
お休み中にも遊びに来て下さった皆さん
どうもありがとうございました。
またボチボチとやっていきますのでよろしくお願いします。


今日や?っと夏休みが明けました。
二人の夏休みがずれているので
私にとっては少し長いお休み。
でも私のお休みじゃないんだよね?。。。
あ?、やれやれ。

夏休み中もちょくちょくお弁当はありましたが、
殆どおにぎりのみで手抜きでした
いやいや、子供達の希望でそうしていたのです(助かったっ!)。

それらもいずれUPしようかと思うのですが、
夏休み前のお弁当もまだ残っているし、
毎回おにぎり×おにぎりで、見た目に変化がないので、
具が何なのか?誰のお弁当だったのか??多分覚えていません。
たしか普通のお弁当も作ったような気もするので、
ゆっくり整理しながら・・・なんてい言いつつ、
また結局UPせず終いになるなんて噂もチラホラ・・・。;

今年の夏休みは長男の部活や受験生二男の塾の兼ね合いで、
殆ど連休も取れず、お出かけは一切なし!!
まだまだ実家関係でバタバタしているのでほぼ毎日実家通いでした。
これからも暫く実家通いは続きそうです。


皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか??っっ??






  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
