
Category : スポンサー広告

ショック過ぎる出来事

Category : 私の事
ぐあぁぁぁ????っっ!
全部消しちゃった。


llllll( ̄□ ̄;)llllllガーン…



さっきから、何だかPCの調子がおかしくて??
いやいや、私の頭の調子がおかしいのか??

ショックすぎーーーっっ!

また今度作成しなおしします。

今日はこれから準備をして出かけます。
あぁ・・・だったらもっと早く家を出ておくんだったぁ??・・・・。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★時短最優先!ハンバーグ弁当★取りあえず腹にたまってね

Category : お料理
6月23日(火)のお弁当
200906232.jpg

200906231.jpg
*ハンバーグ
*かぼちゃの素揚げ
*アスパラベーコン
*初とうもろこし
*レタス トマト 梅干 ごま塩

昨日の帰りは随分と遅くなってしまいました。
基本ぐうたらな私はお弁当の準備をする気も喪失気味。
が、私の夕食分のハンバーグ(生)があったので、
それを半分に丸めてお弁当用にしました。
でも、それだけじゃ足りないわ!って事で、
冷凍にしておいたハンバーグの元を解凍!
そんな訳で大きさはバラバラだけど、
取りあえずボリュームだけは確保なのです。


先日大量生産しておいたお弁当の素(自家冷食)は、
暫くの間、大活躍してくれそうです。
そして手間をかけないお弁当も、まだまだ続きそうです。

すまないね、息子達!





  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の照り焼き弁当★

Category : 未分類
6月22日(月)のお弁当
200906221.jpg

200906222.jpg*鶏の照り焼き
*大葉の出汁巻き玉子
*おくらのおかか和え
*マカロニサラダ
*プチトマ しば漬け ごま塩

え??お肉こんなちょっとぉ??
・・・って感じに見えるけれど、
二人合わせてもも肉1枚分。
卵焼きが普段より大きめなだけに、
お肉の存在感もさらに小さくなってしまいます。

今日もわっぱを使っているということは・・・、
そう!長男め、またお弁当箱を忘れてきました。
木曜からかれこれ・・・・・・・・・・。
いったい、お弁当箱がどんな状態になっているのか、
考えるだけでも恐ろしい????っっっ!!!
そんな恐いお弁当箱、当然自分で洗ってもらいます!
の前に、とにかくもって帰って来てくれ??っ!

その上、長男は学校がお休みでお弁当いらないとかで、
「・・・・って、何それ??作っちゃったじゃない?」
と、朝から何だかちょっぴり腹立たし気味。プン!

カレンダーに書いてあった「代休」の文字を確認しない私がいけない?
昨日オットが、「明日長男休みなのか?」て言ってたのに、
スッカリ忘れていた私がいけない??

う?ん、酉年生まれだから、
三歩歩くと何でも忘れちゃうのよ。(泣)
そんな私に似てしまったのか?長男!?
そう、ヤツも酉年なのです。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


★野菜つくね・なすと豚肉の味噌炒め弁当★

Category : お料理
6月19日(金)のお弁当
200906191.jpg

200906192.jpg
*なすと豚肉の味噌炒め
*お野菜たっぷりつくねの大葉巻き
*じゃこと葱の卵焼き(出汁入れるの忘れた)
*隠元の胡麻和え
*プチトマ 梅干

久しぶりにちゃんとお弁当を作ってみました。
昨晩は少々気力が残っていたみたいです。
一つだけわっぱなのは、長男がお弁当箱を学校に忘れてきたから。
同じ物を詰めているのに、
やっぱりわっぱの方がおいしそうに見えるんですね?。

今日の手ぬぐいは蛙と蓮の葉。
入梅したものの、ヨイお天気が続いています。
雨降りは嫌だけど、空梅雨も困りものです。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★5日分のとにかく詰め込め弁当!!★

Category : お料理
6月13日(金)のお弁当
200906122.jpg

200906121.jpg
*チキンライス
*カニカマとグリーンピースの卵焼き
*シュウマイ(冷凍)
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ


6月15日(月)のお弁当
200906151.jpg

200906152.jpg
*豚肉の塩ダレ
*ザーサイと葱の出汁巻き玉子(てんきち弁当本より)
*ピーマンと人参の炒めてお醤油に漬けたの・・・(ゞ)
*アメリカンチェリー
*梅干と胡麻と昆布

とおり掛りの100均に、お弁当の保冷バッグを買いに寄ったのですが、
いい大きさのものがなく、お弁当用保冷シートを買いました。
内側は銀色のシートですが、表は水玉です。
こんなのあるんだ??



6月16日(火)のお弁当
200906161.jpg
*焼き鶏丼
*崎陽軒のシウマイ(頂き物)
*辛子明太子と葱の出汁巻き玉子
*蕪の昆布和え



6月17日(水)のお弁当
200906171.jpg

200906172.jpg
*牛丼
*ブロッコリーの胡麻和え
*ほうれん草と人参の入り玉子(またてんきち弁当本)
*冷凍ゼリー



6月18日(木)のお弁当
200906181.jpg

200906182.jpg
*カレーチャーハン
*ゆで玉子
*ブロッコリー
*タカミメロン(頂き物)


5日分一気にいきました?!
思うように買い物に行けなかったり、
お弁当に時間をかけられなかったりで、
とにかく簡単に済ませているこのごろです。

見かけなんか関係ない!な男の子なので、
中身さえ詰まっていれば全然OKみたいです。
助かるわ??。

暫くはそんなお弁当が続きそうな感じです。




今日もご訪問ありがとうございました♪






  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★唐揚げ弁当★酢肉団子弁当★ちょっとお知らせ

Category : お料理
6月10日(水)のお弁当
200906102.jpg

200906101.jpg
*鶏の唐揚げ かぼちゃ・しし唐素揚げ
*出汁巻き玉子
*ひじき煮
*サラダ菜 スティックセニョール プチトマ
*梅干とごま

困った時の唐揚げチャンです。
玉子を焼いている間に焦がしてしまいました?。×××
かぼちゃの飾り切りは、そーにゃさんの真似をさせてもらいました。

そーにゃさんのため息が出ちゃうくらい素敵なお弁当はこちら?→→





6月11日(木)のお弁当
200906112.jpg
*酢肉団子
*ひじきの出汁巻き玉子
*ちくわの梅紫蘇くるくる
*ウィンナー スティックセニョール プチトマ
*雑穀ごはん

寝坊です?。
長男の登校ギリギリに、おかずがまだ温かいウチに詰めたお弁当↓↓
200906111.jpg
保冷剤を二つ入れてみたけど・・・、
どうかな?大丈夫かな??

肉団子は先日作った蓮根入りの自家冷食。
ひじきは昨日の残り。
作り置きに助けられたお弁当です。
甘酢の量が少し少なかったみたいなので、
お味のほうが心配です。




少々忙しくしているので、
暫くの間コメント欄を閉じる事にしました。


コメントを下さった皆様へ
既に頂いているコメントは楽しく読ませて頂きました。
なかなかお返事をする時間が取れなくて申し訳ありません。
お一人ずつお返事を差し上げたいのですが、
暫くはなかなかまとまった時間が取れそうにありません。
簡単ですが、ここでお返事に代えさせてください。
落ち着いたらゆっくりと遊びにお伺いしますね。

               ぷよよ(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり






  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★残り物を詰めたお弁当★豚のしょうが焼き弁当★

Category : お料理
6月8日(月)のお弁当
200906081.jpg

200906082.jpg

*揚げシュウマイ
*出汁巻き玉子
*じゃがいものそぼろ煮
*肉団子とウィンナーの串
*レタス アスパラガス パプリカ プチトマ
*アメリカンチェリー
*梅干とごまっ

7日に実家で父のお誕生会をしました。
持ち寄りパーティーです。
その残りを頂いてきて詰めました・・・。
なので、お弁当の下にはめで(いやコレ鯛じゃないでしょ)
う?ん、4年目のお弁当生活最大の手抜きです!
多分・・・。



6月9日(火)のお弁当
200906091.jpg

200906092.jpg
*豚のしょうが焼き 千切りキャベツ
*薬味の出汁巻き玉子
*隠元ベーコン巻き
*カレー味のかぼちゃ
*アメリカンチェリー
*ごま塩と昆布の佃煮

昨日は帰りが夜遅くになってしまったので、
お弁当は簡単な豚のしょうが焼きにしました。
とろみも付けてあって、ご飯が進んだのでは??
かぼちゃもなかなかウマウマでしたよ。
出来立てはね。



週が明けたら時間に余裕が・・・と思っていましたが、
むしろ慌しくなってしまいました。(泣)
今日のコメント欄は閉じさせて頂きました。
お返事がまだのコメントに関しては、
申し訳ありませんが、後々させて下さい。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★蓮根肉団子弁当★

Category : お料理
6月5日(金)のお弁当
200906051.jpg
*蓮根の肉団子 下には茹でキャベツ
*クレソンとじゃこの出汁巻き玉子
*空まめ アスパラガス
*アメリカンチェリー
*梅干 ごま塩
*実は隠しのり弁 間に海苔とおかかを挟んでいます

雨降りな今日も長男だけのお弁当。
「早く食べられるお弁当。」のリクエストでしたが・・・どうでしょう?
空まめやアメリカンチェリーなんかは急いでいる時にはわずらわしいかも?

蓮根入りのつくねにはいつもゴロゴロと蓮根を入れていますが、
今日の肉団子にはすりおろして入れてみました。
なので蓮根の存在には誰も気付いていないみたいです。


週末はお弁当お休み?♪
皆さん一週間お疲れ様でした。
週末もお弁当の方は・・・・頑張れっ!
我が家も10月頃から週末弁当が始まります。
今のうちに楽をしておくのだ?っ!





いつも暖かいコメントをありがとうございます。
只今少々忙しくしております。
コメントのお返事は週明けに出来ると思うので、
もうしばらくお待ちください。
ごめんなさい。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★サンドイッチ弁当★ジャンバラヤ弁当★

Category : つぶやき
6月3日(水)のお弁当
200906031.jpg
*サンドイッチ
  おいしいハムとクレソン
  海老アボカドゆで玉子
  ベーコンエッグレタス
  冷凍ゼリー

長男のお弁当です。
さすがに足りなかったみたいです。
そして予想通り、かぶりつくとアボカドがムニュ?ッと・・・・。
これはバンズに鋏んだ方がよかったね。


6月4日(木)のお弁当
200906041.jpg
*ジャンバラヤ
*ハンバーグ
*エリンギ大葉のベーコン巻き
*隠元のマスタードサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*冷凍ゼリー

また今日もお弁当は長男だけ。
無●良品の炊き込みジャンバラヤに自家冷凍のハンバーグと、
かなり手を抜かせてもらいました。

自家冷凍もそろそろ底をつきそうなので、
まとめて作っておかないといけないな。




ある日の私のランチ
200906013.jpg

電車に乗っていたら、なんだか調子が悪くて、
少し寝ようかな?と思ってもどうも眠れない。
やっとウトウトしてきたと思ったら・・・・、
気づいた時は乗り越した直後でした。


次の駅で降りて目に入ったのはこのお店。
無性によりたい気持ちになって・・・、
まだちょっとランチには早いけど、食べて行っちゃおう!と
参鶏湯とミネストローネのセットとコーヒーをを注文。
一人黙々スープを食べるおばさん一人。
周りを見ると一人のお客さん多しです。(ホッ)

おいしく頂いた後、また電車に乗ったのですが・・・、
なんか調子よくなってる???!!!
何のことは無い、空腹だったんですね。

朝食もいつもと同じ感じに摂ったのに??

考えてみると・・・前日の夜に
ごはん・味噌汁・キャベツの千切りお代わり自由のとんかつ屋さんで
コレでもかっ!?てくらいキャベツの千切りを食べたのです。
もしかして「これでもかのキャベツ効果」で
胃腸の調子が必要以上に活発になってしまい、、
「次の食べ物come on! come on!!」と張り切ってしまったのかもしれない?
って・・・・・そんな事あるの??


ちなみにそのとんかつ屋さんで長男はご飯4杯・お味噌汁3杯、
二男はご飯3杯・お味噌汁3杯を頂いていました。

きっと店員さんに嫌がられていたよね。




いつも暖かいコメントをありがとうございます。
只今少々忙しくしております。
コメントのお返事は週明けに出来ると思うので、
もうしばらくお待ちください。
ごめんなさい。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


最近走りに行く時間の無い母さんは、
泣く泣く(?)子供達にカツをおすそ分けしましたよ。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭弁当(オススメはホタテ)★

Category : お料理
6月1日(月)のお弁当
200906012.jpg

200906011.jpg
*塩鮭(1切れ分入ってますよ)
*ホタテの照り煮?
*おいしい竹輪(葱入り)で大葉チーくるくる
*ポテトサラダ レタス ブロッコリー
*アメリカンチェリー
*昆布佃煮


今日のお弁当は私が持って出かけたい感じっ。(やや大人向け?)
お天気もいいし、外での?んびり食べたいな。

さて、自分弁当は無いけれど、今からちょっと出かけま?す。



↓下記事へのコメントありがとうございます。
お返事は後日させてください。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
