
Category : スポンサー広告

★チキンカツ弁当★ ボケは続くよいつまでも?。

Category : お料理
4月30日(木)のお弁当
200904301.jpg

200904302.jpg
*チキンカツ 海苔塩ポテト
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*グリーンサラダ?
*ひじき煮 しば漬け ごま塩

早いモノで、4月も今日でおしまいですね。
なのに、お弁当はまだまだ春休みボケ中。×××
チキンカツ・・・分厚いまま揚げちゃってるしね。
青海苔ついちゃってるしね。
努力とか工夫とか久しくしていないような気が?・・・。

5月から、、、今度こそ頑張ってみようか??
いやいや、連休明けはちょっと無理でしょう。
連休ボケが始まるもの。

そのうち、そのうち、頑張ろう。 うん。


う???ん・・・。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★急げ!ダッシュだ!寝坊弁当!!★

Category : お料理
4月28日(火)のお弁当
200904281.jpg
*雑穀米でおにぎり (うめ 昆布 おかか)
*豚のしょうが焼き
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*チーズ入り笹かま レタス
*しば漬け つぼ漬け

このメニュー・・・・、
あら?ぷよよったらまだ怒っているのね?と思った?

違います、大寝坊です。久々です。


長男の登校には間に合わず・・・買い弁にしてもらいました。
(今までみたいにデリバリーもできないし・・・)
とりあえず二男の分だけ、とにかく詰め込め!と、
前日の下準備ナド完全に無視をして
猛ダッシュで作りました。ふぅ。

こんな適当なお弁当なのに、クレームはナシ!
要はおかずの好き嫌いなんだろうな?。




↓↓コメントのお返事はまた後日させてください。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★不人気弁当・・・そして・・・反撃!くまちゃん弁当★

Category : お料理
4月24日(金)のお弁当
200904242.jpg

200904241.jpg
*鶏のしょうが焼き
*桜海老と三つ葉の出汁巻き玉子
*切り昆布煮
*隠元とハムのサラダ
*かまぼこ レタス 梅干 ふりかけ

「あの弁当の肉、美味くねぇ。」
カチンと来ることを言ってくれる長男。
新しく買ったお弁当本のレシピをそのまま作ったのですが、
この本のレシピ、何気に不人気。

二男にその「あの弁当の肉」がどうだったか聞いてみたら、
「別に普通。」と答えたのですが・・・、
お弁当箱を見たら・・・殆ど残しているし・・・。(泣)

しかも、「時間内に食いきれねぇ。」と。
んなの、知らないよ!

「じゃ、自分で作れ!!」
と、母さんキレました。

でも、ここでお弁当ボイコットも大人気ないと思いまして・・・、





4月27日(月)のお弁当
200904272.jpg

200904271.jpg
*大きくて可愛いくない くまちゃんごはん
*パプリカとアスパラガスの豚肉巻き
*スティック大学芋
*お花ウィンナー うずらのお花 レタス

キチ●トさんの食品保存タッパーに詰めてやりましたわ。
半量くらいになったんじゃない??
幼稚園弁当位の大きさだったら
くまちゃんも可愛かったかもしれないけれど、
少々デカ目なので、パーツが小さくて何だか可愛いく無?いっ!!

顔パーツは蓋にくっついちゃったかと思われます。
福笑いでもしてもらえれば幸いだわ。


ボイコットが大人気なくて、反撃弁当が大人らしいかと言うと
少々疑問ではありますが、とりあえず昼食を持たせたことと、
一応手をかけてみたということで・・・・ね・・・。

明日はどんなお弁当を作って差し上げようか??
・・・・・でも、あまりソレ用の道具や食材、
何より知恵が無いので、また普通のお弁当に戻るかもな?。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豆ごはんとマーボ茄子のお弁当★

Category : 季節の事
4月23日(木)のお弁当
200904231.jpg
*豆ごはん
*マーボ茄子
*蛸と大根の煮物
*大葉の出汁巻き玉子
*ほうれん草人参ウィンナーのサラダ レタス
*昆布佃煮

2人分の準備をしていたのですが、
長男はお弁当ナシだそうで・・・、
という訳で、今日は二男のお弁当だけです。
このお弁当・・・長男が食べたら、
また「野菜ばっかり!」とクレームがつくでしょうね??

この季節一度は食べたい豆ご飯。
家族全員分を炊くにはお豆も沢山必要になります。
お弁当の分なら1パックで済むのにね。
でも、やっぱり季節の物。
一度位は食卓に並べたい一品です。

昨日公園を走っていたら、藤の花が咲いていました。
八重桜も散り始め、また次々に季節の花々が咲き始める。
食べる物でも植物でも、季節を感じる事で、
ココロに栄養をもらえるような気がします。

あぁ、そういえばまだ鯉のぼりを出していなかったぁ!
鯉の泳ぐ時間帯に我が家の金太郎達は不在だけれど、
やっぱり出しておかないとね?。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


長男のお弁当の分、余った豆ご飯をおにぎりにして
これから実家にもって行こうと思います。
このおにぎり以外に炭水化物を摂らないように
念をおしておかなくちゃ!!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚丼♪エビフライ♪きゃべつロールカツ♪弁!★

Category : ダイエット?
4月20日(月)のお弁当
200904202.jpg

200904201.jpg
*豚丼 大根葉の炒め物
*ふきとお揚げの煮物
*ポテトサラダ

なんか地味ですね・・・。



4月21日(火)のお弁当
200904212.jpg

200904211.jpg
*エビフライ
*チーズハンバーグ
*具沢山きんぴら
*ブロッコリーのおかか和え レタス プチトマ
*ごま塩とつぼ漬け

こちらは打って変わって派手目。
エビフライがはみ出した!
ご飯をたて詰めにすればヨカッタ?!!



4月22日(水)のお弁当
200904222.jpg

200904221.jpg
*キャベツロール豚カツ
*クレソンとじゃこの出汁巻き玉子
*しし唐のおかか炒め
*ほうれん草の胡麻和え レタス
*鮭ほぐし つぼ漬け

先週も鮭を入れたので、
長 「また鮭?」
と言われないように今日はほぐしてみました。
消費期限の関係で使ってしまいたかった、塩鮭の切り身。
これなら鮭と気付かないに違いない。

な訳ないか?



↓↓コメントのお返事は後日させてください。。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★バタバタと作ったお弁当 4日分!!★

Category : 私の事
4月14日(火)のお弁当
200904141.jpg

200904142.jpg
*カレーチャーハン
*ゆで玉子
*ブロッコリーとツナと新玉ねぎのサラダ プチトマ

手抜き?。


4月15日(水)のお弁当
200904151.jpg

200904152.jpg
*おいしい塩鮭
*筑前煮
*かにカマと三つ葉の出汁巻き玉子
*マカロニサラダ
*梅干 昆布

分厚くて脂がのっていておいしい鮭でした。♪


4月16日(木)のお弁当
200904161.jpg

200904162.jpg
*鶏の唐揚げ しし唐素揚げ
*厚揚げのおかか煮
*かぼちゃと豆のサラダ スナップエンドウ
*こぶ蕪ササッと漬け
*梅干 ゆかり 
*ピカチュウ

なんだか・・・どうにも出来なくて、
ピカチュウ乗せてみました・・・。


4月17日(金)のお弁当 
200904171.jpg

200904172.jpg
*ししゃもの胡麻衣揚げ
*長芋と大葉の豚肉巻き
*さつま揚げと隠元のきんぴら
*人参のオムレツ プチトマ サラダ菜
*しば漬け 昆布


な?んか、またどうにもならなくて・・・。
来週は、もう少しきちっと計画立ててお弁当を作ろう!(反省)

下に敷いている手ぬぐいの模様は・・・7!
数字の七です。
息子達のラッキーナンバーの一つです。
私が勝手に決めているだけですが?。
ラッキーセブンだからではありません。
理由があるのですが、それは秘密です。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。







→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お惣菜で串カツ弁当★ささ身巻き巻きカツ!★

Category : お料理
4月10日(金)のお弁当
200904101.jpg
*お惣菜の串カツ キャベツ千切り
*人参とツナの炒め物
*ピーマン肉詰め
*スティック大学芋

この日のお弁当は二男だけ?。
前日、夕食を作る時間が無くて買って来たお惣菜の串カツが
丸々残ったので、そのまんま入れてみました。
いや、少々手を加えました。
串が長くて蓋が閉まらなかったので、1センチくらい切りました。

大学芋に白胡麻を使ってみたら、う?ん、お味はイマイチ。
通常黒胡麻を使うのは、そのほうが美味しいからなんですね?。
早く買いに行かなくちゃ。黒胡麻!



4月13日(月)のお弁当
200904131.jpg

200904132.jpg
*ささ身のくるくる巻きカツ (アスパラ 梅大葉) 
*かにカマとグリーンピースの出汁巻き卵
*春菊の胡麻和え しし唐素揚げ
*炙りたらこ 胡麻 昆布

な?んか、全体的に緑っぽいお弁当。
野菜ばっかり?そんなこと無いよね?



コメントのお返事は・・・少々お待ちを?。  (。・人・`。))スミマセン




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★しょうが焼きの半のっけ弁当★

Category : お料理
4月9日(木)のお弁当
200904091.jpg

200904092.jpg
*豚のしょうが焼き の下に キャベツ炒め
*じゃこと大葉の出汁巻き玉子
*すき昆布の炒め物
*かぼちゃ煮
*ブロッコリーの胡麻和え レタス プチトマ
*梅干 胡麻

半のっけご飯です。
今年度もガツっといきま?す!!


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。



暫く忙しくなりそうです。(´_`。)グスン


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★新学期♪ お弁当スタートだよ!弁当★

Category : つぶやき
4月8日(水)のお弁当
200904081.jpg

200904082.jpg
*つくねの大葉巻き
*きんぴらごぼう
*海老と芹の出汁巻き玉子
*ケチャカレーウィンナー
*ポテトサラダ
*辛子明太子 胡麻 昆布の佃煮

昨日は長男の入学式でした。
で、今日からお弁当持ちです。
二男はお弁当持ちは明日からだけれど、
今日はぶか弁があります。

入学第一弾! 進級第一弾!のお弁当!
ですが、超フツー弁。

つくねがメインのつもりだったのですが、
何だか思ったよりも随分と小さくて焦りました。

やばいなぁ。
私、お弁当の作り方・・・忘れてる。


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★伊勢土産で♪豪華すき焼きご飯★ 

Category : 戴き物
子供達は部活?!
お弁当はな?し!

4月になったというのに、長男はまだ部活??
と思ったら、用具の手入れに行くのだそうです。
毎年この時期にやっていたなんて、知らなかった・・・。



先日実家の両親がお伊勢参りに行って来ました。
向こうで発送したお土産が届いたから取りに来なさいと
昨日、実家から指令があったので、
車を飛ばしお土産を貰いに行って来ました。

時間も無かったので、ホント貰いに行っただけ。


さて、そのお土産ですが?・・・なんとも豪華な事!!


和田金という有名(らしい)お肉屋さん?で買った牛肉 1キログラム。
すき焼きやステーキなどを食べさせてくれるお店みたいです。
なんでも自社で経営している牧場で育てた牛なのだとか。
IMG_5431.jpg


中身はこんな?。ww
IMG_5432.jpg
しょうが焼き用のお肉みたいに厚いのです。



お気軽系お土産も?。
IMG_5433.jpg
おぉ!赤福久しぶり!!




そんな訳で夕食は急遽すき焼きにしました。
IMG_5435.jpg
ジュゥ??・・・。

柔らかくて、甘くて、美?味い!

もしや1キロ分食べ切ってしまうのでないかと思いましたが。
(大人はそんなに食べられないわ)


半分残りました。
IMG_5439.jpg
脂が乗っているので、子供達もそんなに沢山は食べられないみたいです。
大人も程々の量で自粛します。


さぁ、残った半分のお肉はどうやって食べようか??


やっぱ今日もすき焼きにする??
追加の野菜を買ってこなくちゃ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


部屋のカーテンに甘辛い匂いが染み付きました。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ちょっとヤバイかもしれない?

Category : 私の事
年々物忘れが酷くなって来ている。

階段を上がって来たはいいが、何をしに来たんだっけ?
さっき立ち読みして覚えたはずのお料理の材料・・・何だっけ?
あぁ、あの人!えっと・・えぇ?っと・・・あの人・・・。
こんな事は日常茶飯事なのだ。

40を前にしてこんなにも忘れてしまう物か?
そもそも、物覚えのいい方ではないが、
年のせいだろうか?最近の忘れようといったら
大丈夫か私?と、疑問に思うほど酷い。

普段からさして頭を使わず生活をしているもんだから、
脳も刺激が少なくだらけているのだろう。
まるで私そのものだ。
私の脳なのだから、私そのものなのは当たり前なのかもしれない。


昨日の朝、オットを駅まで送って行った後、
朝早くから開店しているお花屋さんに寄った。
行きがけに見かけ、寄せ植えにしよう、庭の隙間にも植えようと
何となくココロときめくモノがあったのだ。(いい事だ!)

どれにしようかと眺めていると、
あぁこの花・・・何だっけ?がやたらと多い。
以前は花好きで随分花の名前には詳しかったはずが、
思い出すのにイチイチ時間がかかる。
それでもゆっくりと思い出しながらいくつかの苗を買って来た。

ナスタチウム、デイジー、アリッサム、アネモネ・・・後・・・
初めて買った白っぽい葉物・・・。
切花はアルストロメリアと
トルコ桔梗(コレもなかなか思い出せなかった)・・・。
1600円ほど買って来た。(このお店はとにかく安い!)
でも一つだけ思い出せない苗があった。



今朝早くに、おかあさんとオットを駅まで送って行く途中、
前触れも無く突然、その花の名を「はっ!」と思い出した。
花かんざしだ!!
良かった!思い出せた!!あぁ?、スッキリした!!!
丸一日の謎が解けて、安心していたその次の瞬間!?

また新たな謎が生まれてしまった。

知り合いの方が犬の散歩をしているのを見かけた。
大きなワンコだから毎日の散歩は大変だろうと見ていたが、
・・・その犬の犬種が・・・思い出せない。

うぅ?、何だっけ?何だっけ??
そう!ダルっ、ダルっ、ダルビッシュ・・・じゃないっ!!
一度ダルビッシュと思うと、頭の中からそれが離れない。
ダル●●●・・・?●●ダルー●●??そんな感じ?
・・・・ダルビッシュ。

帰り道も私の頭の中は、ダルビッシュ一色だ。
ちなみにダルビッシュのファンではない。

家に帰り着いても思い出せない、何だっけ何だっけ??
PCで調べたりなんかしちゃダメだ。
自分で思い出さなくては。
洗い物をしていても、洗濯物をいじっていても、
頭から離れない。ダル?・・・ダル・・・ダル・・・。

我慢できない!私の手がPCのスイッチを押してしまう。
駄目だ!ダメダメ!!自分でっっ!!
自分の頭で思い出さなくちゃ!!
あ???っっ!!



(*’∀’*)!!


ダルメシアン!!

カンニング寸前のところで思い出した!
やったぁ!!そうだ、ダルメシアンだ。
本当にダルメシアンか?
いやダルメシアンだ。

確認の為検索してみる。
そう、間違いない。確かにダルメシアン。
ここまで来ると、スッキリしたというよりは安堵したという感じだ。
自分で思い出すことが出来たことに安心したのだ。

花の名前も犬の種類も思い出せなくたって生活に支障は無い。
でも最近、自分自身にちょっと危機感を感じる。
日頃からもっと探究心を持つとか、何か勉強するとか?
ちょっと対策を採らないとまずいかもしれない。

とりあえず、久々にDSの脳トレでも引っ張り出してやってみようか??
私の脳年齢・・・随分と高くなっているに違いない。(´д`;)




どうでも良い話を、ここまで長々と読んでくださって
ありがとうございました。 (*ゝω・)ノ ♪





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
