
Category : スポンサー広告

★おにぎりだけでぶか弁★

Category : お料理
3月30日(月)のお弁当
200903301.jpg
*おにぎり またまた梅干と昆布

今日も二男のぶか弁。
朝から部活に出かけて行きました。
第一試合は10前から。
負けたら終わりの今日の試合、まだ帰ってきません。
勝ち進んでいるのかな??

今年度のお弁当は今日で最後かな??




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★放置!おにぎり×唐揚げ弁当★

Category : つぶやき
3月29日(日)のぶか弁
200903291.jpg
*おにぎり (ゆかり わかめご飯・・の素)
*鶏の唐揚げ 海苔塩ポテト
*ベビーリーフ ブロッコリー プチトマ

二男のぶか弁です。
今日もお外弁当なのでおにぎりです。
パッと見、昨日のお弁当とあまり変わりませんが、
一応違うお弁当です。(´∀`;A
そして、手抜き弁当です。

朝起きて洗濯機を回し、お弁当の準備をし、
遠出をするオットを駅まで送り、
帰ってきてから二男を起こし洗濯物をパンパン伸ばす。
二男が朝食を食べている間に、お弁当箱に詰め込み、
二男を送り出す。

平日のような、少し慌しい日曜の朝でした。



やれやれとお茶を飲んでいると、テーブルの上に二男の・・・



お弁当がっっっ!!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



忘れたんかいっっ!!??

「買い弁する?持って行こうか??」 メールを送ると、
「買って食べる」 との返信。
あぁ、そう・・・そうだよね。

・・・・・・・・・・・・。(´・з・`)



私の朝時間・・・返せ??っっ! ムキィィィ(*`皿´*)/




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★おにぎり×ハンバーグ弁当★ 

Category : お料理
3月28日(土)のぶか弁
200903281.jpg
*おにぎり (梅干 昆布)
*ベーコン巻きハンバーグ
*ゆで玉子
*ツナと豆のサラダ レタス プチトマ アスパラガス

今日は二男のぶか弁。
最後最後といいながら、結局ズルズルとお弁当作ってます。

昨日の夜遅くに今日のお弁当持ちを知りました。
お外弁当なのでおにぎりだけでいいかなぁと思ったけれど、
あるもので簡単におかずも作りました。

お茶の準備を忘れてしまいました。、
曇り空だし、すずしいから・・・大丈夫かな??
「水道があるから大丈夫。」
って言うけれど、グラウンドの水道・・・
お腹壊したりしないよね???




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★最後のぶか弁♪つくね弁当★ 男の子のお弁当って・・・?

Category : つぶやき
3月26日(木)のお弁当
200903261.jpg
*ひじきとお野菜たっぷりつくね
*菜の花のべーコン巻き
*ほうれん草のだし巻き玉子
*人参とツナの炒め
*レタス 昆布 梅干 チーズ

長男のぶか弁です。
今度こそ、最後の最後のお弁当。
とはいっても、また4月からも引き続きお弁当生活なのですが・・・。

ぶか弁なのでサンドイッチやスパムおにぎりにしようかと
思ったのですが、食べる時間もしっかりありそうだし、
普通のお弁当にしました。

つくねを作りたいなぁと思いずっと冷凍にしてあった鶏挽肉。
やっと出番がやってきました。
張り切って野菜を沢山切ったら・・・ちょっと多すぎてしまって、
ひき肉は殆どつなぎの状態になってしまいました。

また言われちゃうかも?

「ウチの弁当野菜ばっかり!!」

お弁当箱の半分がご飯、
お肉系と野菜系で残りのスペースを半分ずつ。
大体そんなイメージで作っているのですが、
男の子のお弁当って、もっと肉肉なのかしら??

お弁当中の教室を覗いてみたいと常々思っています。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★簡単豚丼ぶか弁★ 春休みが始まる・・・*

Category : つぶやき
3月25日(水)のお弁当
200903251.jpg
*豚丼
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*蓮根とすき昆布の煮物
*枝豆串 人参の塩茹で

今日も二男のぶか弁。

今日は修了式。
下校時間が早いので、部活も少し早めに終わります。
・・・の予定が、雨の為中止になったようです。
2階で片付け物をして、下に降りて来たら
いつの間にか帰って来ていた二男が、
リビングのソファーの上でワンコ達に襲われていました。
こんな事も多いので、ぶか弁は基本簡単なものにします。

明日から春休み。
でも、卒業生の長男は明日も部活で中学校に行きます。
今度こそ、最後の最後。
公開でイベント的部活動を行ないます。
屋内で行なう部なので、雨が降ってもお弁当持ちです。
ぶか弁なので、いつも通り簡単なものにするか?
それとも最後の最後なので頑張ってみるか?
ちょっと悩むところです。
最近簡単弁当しか作っていないし・・・。

今日の午後も練習で学校に行くみたい。
あまり気合も入らないみたいですが、
まぁまぁ、頑張って来なされ。

体育館は寒いだろうから、カイロを沢山用意しておこ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

世界一だよ♪ 侍JAPAN!!

Category : つぶやき
侍JAPAN!
勝ちましたね??。

途中経過と最後の最後しか見られなかったのは残念だったけど、
また夜に放送するかな??ww



昨日も今日もお弁当はナシ?。
今日は行事の後にPTAから豚汁とホカホカ系お弁当の
振る舞いがあったので、朝から学校に豚汁作りの
お手伝いに行ってきました。
1学年分の豚汁は大量大量!
沢山煮るとどうしてこんなに美味しいんでしょうね?

家に帰って、テレビを点けるとWBC決勝10回の裏。
勝利の瞬間が見ることが出来て良かった?!ww

よし!
私も頑張ろう!

何をだろう?





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★鶏ささ身の梅紫蘇巻き★春の鮭弁★ *開花!*

Category : つぶやき
3月20日(金)のお弁当
200903201.jpg
*鶏ささ身の梅紫蘇巻き
*ウィンナーとおくらの串
*かぼちゃの煮つけ
*おから煮
*レタス プチトマ
*ごま塩と昆布

今回は長男のぶか弁。
また不気味なかぼちゃ煮してみました。
前回は二男のお弁当だったので、長男は”初”です。
200903202.jpg
あ?、鼻のところ・・・切り取りきれていませんね・・・。



3月21日(土)のお弁当
200903211.jpg

*塩鮭 大葉
*ベーコンとネギのオムレツ
*大根と蒟蒻とお揚げの煮物
*菜の花のお浸し
*人参のバター煮
*レタス
*梅干とごま

今日も長男のぶか弁。
先日も鮭弁でしたが、あれは二男のぶか弁。
食べる人が違うので、似た様なお弁当でも問題ナシです。

昨日学校にお弁当箱を忘れてきたので、
久しぶりにわっぱを使いました。
今日は忘れずに持って帰ってきてくださいね。


今日朝寝坊の長男を、
学校まで送っていったら・・・。
サクラの花が開花していました。

来週末頃は見ごろかもしれないですね。
入学式まで持つといいなぁ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭弁!★ 準備しなくちゃ

Category : お料理
3月19日(木)のお弁当
200903191.jpg
*塩鮭
*玉子の袋煮
*アスパラベーコン
*おくらの胡麻和え
*おから煮
*レタス プチトマ 大葉
*梅干とごま塩

今日も二男のぶか弁です。
またまたを寝坊をしてしまいました。
幸い今日のおかずは簡単なものばかりだったので、
バッチリ間に合いました。

あ、鮭の皮面がすっご?く焦げちゃッたのは秘密です。


これから長男の新しい通学バッグを見に行きます。
高校男子ってどんな鞄で通学しているんでしょうね??
公立の学校なので基本自由!(ナンだと思うんだけど・・・?)
好きなバッグを選んでもらおうと思います。
勿論、少ない予算内でね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



春休みになり、PCに向かえる時間が少なくなりました。(´ε`*)

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★唐揚げの基本弁当★ 本当は?

Category : 長男の事
3月18日(水)のお弁当
200903181.jpg
*鶏の唐揚げ
*三つ葉の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン 空まめの塩茹で
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干 ごま

今日も二男のぶか弁です。
昔ながらのお弁当本の表紙にありそうな、
超普通の基本弁当ですね?。
大好きな唐揚げに、「うはっ♪」と喜んでくれるといいけど。


朝、ちょっとのんびりの長男は、
ちょっと遅い朝食にこの唐揚げを食べ、そして一言。
「味しね?っ。初めて味のしない唐揚げ食べた。(苦笑)」

長男は私と同じく酷い花粉症。
今日は花粉の量も多いのか、起きた時からくしゃみを連発。
薬を飲んでいてコレですから、飲んでいなかったら
どんな事になっているのか?想像しただけでも恐ろしくなります。

いつもはあるだけ唐揚げを食べてしまう長男も、
1つだけしか手をつけませんでした。

「でも、すげ?美味い気がする。
 味が分かったら多分この唐揚げ美味いと思う。」

素直にそう感じたのか?
好きな唐揚げの味が分からなくて、尚更そう思ったのか??
それとも、私に気を使ったのか???

真意の程はわかりません。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★申し訳ないお弁当・・・(*;ω人)★

Category : お料理
3月17日(火)のお弁当
200903171.jpg
*ゴッチャスパゲティ・・・・(泣)

今日も二男のぶか弁です。

ミートソースを作る時には、大量に作って残りを保存しておきます。
今日のお弁当はそんなミートソースを使って、
ミートドリア作るつもりでした。

・・・昨晩までは・・・。;

今朝、ホワイトソースを作ろうと、牛乳パックを取り出すと・・・、
か、軽い・・・・。
パックの底に、ほんの僅かしか残っていませんでした。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

急遽冷蔵庫の半端野菜を切り刻み、出来上がったのは
ゴッチャスパゲティ???・・・。(;´艸`)ぁぁぁ

付け合せの予定だったポテトサラダを作る気にもなれず、
ただ一品、お弁当箱に詰め込みました。


二男は部活に参加せずに帰って来てしまったので、
結局家で食べる事になったのですが、
鞄の中で振られかき回され、
更に、更に、見るも無残な姿になった今日のお弁当なのでした。


今日はこれから二男の三者面談。

・・・・・・・うぅ?・・・・。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★サンドイッチ弁当★豚のしょうが焼き弁当★

Category : わんこちゃん達
3月15日(日)のお弁当
200903151.jpg
*サンドイッチ4種 (玉子 ツナ ハムきゅうり ベーコンレタス)

長男のぶか弁です。
先日卒業した長男ですが、入試の後部活に復帰しています。
14日もお弁当持ちでしたが、買い弁にしてもらいました。



3月16日(月)のお弁当
200903161.jpg
*豚のしょうが焼き
*竹輪のサッと煮
*ケチャカレーフランク
*レタス かぼちゃと豆のサラダ
*やずやの発芽十六雑穀 梅干と昆布

今日は二男のぶか弁。
花粉のおかげ様で殆ど味覚がありません。
果たしてどんな味に仕上がっているのか?
食べてみてのお楽しみ状態なのです。

味覚復活までは後1ヶ月くらいかかるかな??




  ↓覗いてみてみて!やずや喫茶!
 




こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪

  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉で巻き巻き弁当★

Category : 次男の事
3月13日(金)のお弁当
200903131.jpg
*豚肉の巻き巻き (大葉エリンギ 人参 アスパラガス)
*海苔塩ポテト
*ブロッコリー胡麻和え
*お花ウィンナー
*もやしのナムル
*枝豆串 お魚ソーセージも
*レタス 蜆佃煮 梅干

今日も二男のぶか弁です。
おにぎり好きな二男なので、
おにぎりにするつもりだったのですが、
時間が無くて作れませんでした。

おにぎり好きな二男はブロッコリーも好き。
胡麻和えも好きだったりするので、
ブロッコリーの胡麻和えは好きなはず!
と思うのですが、彼は気紛れなので、
その時々で好きな食べ物も変化してしまい、
少々戸惑う事があります。

確実に好きなのは、唐揚げと豚カツ。
自称さっぱり好きな二男も、この二つは例外のようです。


仕切りが沈んでしまい、ちょっとゴチャ弁?。(´_`。)





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やずやの発芽十六雑穀でおにぎり弁当★

Category : お料理
3月12日(木)のお弁当
200903121.jpg
*やずやの発芽十六雑穀で2色おにぎり
*シュウマイ(冷食)
*ケチャウィンナー串
*竹輪のくるくる
*さつまいもの茶巾
*レタス ブロッコリー

二男のぶか弁です。
おにぎりだけで良いかな?と、何も準備をしていなかったのですが、
何となくおかずもつけたくなり、簡単なものをチョコッと。
蓋を被せたら茶巾が少しつぶれてしまいました。


そして、昨日も今日も・・・いや、毎日だけど、
相変わらず寝坊助な長男のブランチ。
200903122.jpg
*マフィン (レタス アボカド ベーコン 目玉焼き)
*お弁当の残りチョコチョコ
*コーヒー

ピカチュウカップは幼稚園の頃から使っているもの。
コーヒーを飲むのに丁度いいサイズなのです。

10時半頃に食べたのですが・・・、
12時過ぎには山盛カレーをぺろりと食べていました。
という訳で、ブランチじゃなくて遅い朝食という事になりました。




  ↓覗いてみてみて!やずや喫茶!
 




こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪

  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

旅立ちの日に

Category : 長男の事
昨日、長男は中学校を卒業しました。

最近目覚ましをセットし忘れることの多い私も、
6時前に目が覚めた。
お弁当も無いので余裕?の時間。

朝ごはんを用意し、髪をセットし、コンタクトを着け化粧をする。
時間を持て余す・・・。
子供達は相変わらずの朝寝坊。

いつも通りギリギリの時間に起きてきて時間が無いというのに、
長男はいつもよりも念入りに、鏡の前で髪をいじっていた。
そして、いつも通りのんびり登校。
私も片づけを済ませると、着替えて家を出た。

「ちょっといい席」に座れる特権を持っていた私は、
受付を済ませ、遠慮気味に「ちょっといい席」に座らせていただいた。
卒業生が入場し、式が始まる。

久々に幼稚園の卒園アルバムを長男と見ていたら、
卒園式のスナップに写っている長男に大笑いをした。
そこに写っている長男は、ダラントだらしなく座り、
まるで魂が抜けてうな垂れるはにわのようだったのだ。
「あんた、いつもそう!小学校の卒業式もこんなんだったよ。
頼むから背筋をしゃんとして口元引き締めて座ってるんだよ。」
今更ながら、こんな注意をしたのは数日前の事だった。

「ちょっといい席」からは長男の頭が少し見えた。
手前の子よりも頭が飛び出し、真っ直ぐ向いている。
(手前の子より身長があったということですよ。
 座高が高いという訳ではありません。多分。)
よしよし、最後までそれをキープするのだよ。

君が代と校歌斉唱の後は卒業証書の授与。
「ぷよよ長男(仮名?)」
担任の先生に名前を呼ばれ「はい。」と答える長男。
中央に歩いて行き、卒業証書を受け取る。
そういえば、練習では一度もやり直しが無かったと、
得意気に話していたっけね??

我が子は毎日見ているのであまり気付かないが、
小さな頃から知っている子達の姿を見ていると、
あぁ、成長しているんだなとつくづく思う。

最後に卒業生が歌った「旅立ちの日に」(CMでお馴染みですね)
思っていたよりずっとずっと上手でした。
そして卒業生退場・・・。
泣いている子もいたけれど、笑顔いっぱい。
卒業を喜ぶ笑顔かな?それとも充実感?
やっぱり、「あ?、終わった終わったぁ?。」の開放感??

そして無事に卒業式は終了。

教室へ戻り、先生のお話が始まる。
小さくておとなしい先生、生徒になめられてしまう事もあるが、
人間味のある先生。長男はこの先生が好きだった。
小さな声で、言葉を選びながらゆっくりと話す。
(ちょっと、後ろの子達!聞いてるか??
思わず注意したくなったりもする。)
恥ずかしそうに、寂しさを隠すように子供達に語りかけた。
「死んだらダメだ。生きろよ。」
最後はこんなお話をされ、
そしてチャイムが鳴り、最後のHRが終了した。

家に帰った長男が・・・、
長 「先生結構いい事言ってたよ。やっぱあの先生レベル高いわ。」
ぷ 「どんな話が良かったの?」
長 「忘れたけど、いろいろ。」

分かってるんだか、分かっていないんだか?
上手く表現できないのだとしても、ココロの隅に
しっかりと浸み込ませておいて欲しいと思う。


200903102.jpg

卒業おめでとう。



長くつまらないお話をしてしまいました。
自分の日記として記録しておきたかったのです。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


さて その後、長男は午後から遊びに行き、
暗くなるまで帰って来なかったよ。×××
途中ヒョウが降った時には、外に出て盛り上がったそうです。





さてさて、この卒業式には二男も出席していたのですが?、

「俺、校歌斉唱の後ずっと寝てたわ。
 ”旅立ちの日に”で目が覚めてやっべ!って思った。」

だってさっ。 o(´ェ`O☆パンチ!!



本日のお弁当は↓↓下記事↓↓にUPしています!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★急げ!慌てろ!鶏カツむす弁当★

Category : お料理
3月11日(水)のお弁当
200903111.jpg
*鶏カツむす
*竹輪の磯辺揚げ
*出汁巻き玉子
*レタス ブロッコリー プチトマ

昨日、無事に卒業式を終え、
何となく「終わった」感が漂っていたのですが・・・、

今日は二男のぶか弁やないかいっ!!

頭ん中空っぽで、何作ったらいいのかぁっ???ヾ(;´Д`●)ノ
そうだ、冷凍しといた豚カツでおにぎりにしよう!!
と、解凍した豚カツを揚げて、一口サイズに切って見たら、
それは・・・、


・・・・・チキンカツでした。

んな訳で鶏カツむすになりましたとさ。
トホホ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★味噌つくね弁当★ ?今日までなのね?

Category : お料理
UPしたと思っていたら、下書きのままでした。
いけない、いけない。(´-ω-`;)ゞポリポリ
じゃ、「投稿」確認をして、ポチッといきます。


3月9日(月)のお弁当
200903091.jpg
*味噌つくねの大葉巻き
*半月玉子
*きんぴら牛蒡
*雷蒟蒻
*さつまいもの素揚げ
*レタス ブロッコリー
*辛子明太子

今日のおかずは形がしっかりしているものが多くて、
収まりよく詰める事ができました。ww

何気に学校の3月の予定表を見たら・・・?
な?んと、2学期のお弁当は今日が最終でした。
なんでなんで??まだ学校あるのに??
よく見てみると来週は面談と行事で早帰り。
再来週も行事で早帰り。で、はい修了式。

ギリギリまで授業をやればいいのになぁ。 (*´・ω・`*)チッ
と勝手な事を思う、保護者Pなのでした。


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚のしょうが焼き弁当★ 今日は空回り

Category : つぶやき
3月6日(金)のお弁当
200903061.jpg
*豚肉のしょうが焼き
*きゅうり竹輪
*ひじき煮
*子持ち人参
*レタス 空まめ
*梅干と昆布

昨日とは打って変わってシンプルなお弁当です。
また、実家にて作りました。そう、あるもので・・・。
昨日の反省を元に、おかずカップ持参です。
ひじきはお留守番用ご飯に自宅で作ったもの。

昨晩は子供達も実家に泊まったので、
朝早くに家を出て、学校まで送ってきました。
これまた昨日の反省を元に、
やかんを持って車まで行ったのですが、
今日は雨の為、凍結はしていませんでした。
でも熱湯やかんを乗せて、運転する訳にも行かず、
意味も無くフロントガラスにお湯をかけて来ました。

何やってんだか?

これからまた実家までとんぼ返りです。
居眠り運転?
はい、気を付けますっっ!!


昨日の記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
お返事は週明けにさせて下さい。ヾ(´∀`*)ゞ



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★そぼろご飯弁当★ 冬の朝の運転は・・・

Category : 私の事
3月5日(木)のお弁当
200903051.jpg
*3色そぼろ
*豚肉の野菜巻き
*ポテトサラダ
*水菜を生ハムで巻きっ
*菜の花のお浸し

昨晩は実家に泊まったので、実家の冷蔵庫を拝借。
あるもので適当に作りました。
詰める時になって、仕切りカップがない事に気付きました。
そりゃ、年寄り二人の家庭にそんなの必要ないもんね。

今日はいつもより早く起きてお弁当を作り、
家の中を片付け、お弁当を届けに自宅に戻りました。

このくらいの時間なら大丈夫かな??
なんて余裕をかまして駐車場に向かうと、
昨晩の雨粒がフロントガラスがで凍り付いていて、
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
運転どころではありません。

ワイパー動かしィの、お気に入りのハンドタオルで擦りィの。(泣)
5分ほどで何とか運転できる状態まで回復でき、
子供達の登校時間には、、若干の余裕を持って帰ることがきました。

そんなこんなで、朝からすっかり疲れてしまい、
オットを駅まで送っていった帰り道は、居眠り運転寸前?!
信号待ち時間は危険です。

まだまだ、車で出かけなくてはならないので、
気を引き締めて行かなくちゃっっ!!




あ、「実家に帰らせていただきます系」ではありませんよ。
念の為?・・・。ヽ(´∀`*)ノ




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★中学校生活最後のスペシャル弁当?★

Category : お料理
今日は久々二人弁当。
そして、長男は中学校生活最後のお弁当です。

最後は好きなものを入れてあげようと思ったので、
お弁当のおかずで何が好き?と聞いてみた。

「とんかつ」

他には?

「唐揚げ」

・・・他には?

「春巻き」

・・・・・・副菜は??

「野菜はいらない、・・・・・じゃあ、キャベツの千切り。」




何?そのお弁当・・・・?(´ε`;)




そんな訳で

3月4日(水)のお弁当
200903041.jpg

200903042.jpg
*とんかつ丼(?) キャベツの千切りタップリ
*鶏の唐揚げ
*春巻き
*じゃがいものそぼろ煮
*菜の花の辛し和え
*レタス プチトマ

ご希望通りにしてみました。・・・茶色?いお弁当になりました。
リクエストは無かったけれど、そぼろ煮は長男の好きなおかず。
ポテトサラダでも良かったかな?大学芋でも良かったかな?
何にしてもなんですね。



沢山のコメントありがとうございます。
嬉しく読ませていただきました。
只今ちょっとバタバタしておりますので、
お返事は時間のあるときにさせてくださいね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ひな祭りのお弁当(泣!)★

Category : お料理
3月3日(火)のお弁当
200903031.jpg
*ちらし寿司
*エビフライ
*フランクフルト
*レタス ブロッコリー プチトマ

明け方、息苦しさと激しい喉の痛みで目が覚めた。
そう、あの花粉の仕業!
喉を潤して寝直したら・・・・

寝坊した!それも大寝坊だよ?!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


せっかくのひな祭り、
早起きしてかわいいお弁当を作ろうと思ったのに?!
ちらし寿司?勿論あったかご飯にま混ぜるだけ?のすし太郎です。
普通に作ってる時間無いし。(泣)



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


今日は入学関係の用事が目白押しです。

コメントのお返事は後ほど?。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏からの海苔弁★  (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

Category : お料理
もう3月!?早いですね?。
花粉もスッカリ本格化しまして・・・薬が効いていません。
頓服を飲むか?我慢するか?
飲みたいけど、飲めば確実に眠くなるし?。
ティッシュの箱を抱えて苦しんでおります。


3月2日(月)のお弁当
200903021.jpg
*二男リクエスト 鶏の唐揚げ
*小松菜竹輪人参の煮浸し
*かぼちゃの煮つけ
*ケチャウィンナー
*レタス スナップエンドウ
*2段の海苔ご飯

今日も二男の一人弁当です。
おかずが入りきらないので、ご飯をググッと寄せたら、
のりがよれてしまいました。そりゃそうだ。
昨晩かぼちゃの飾り切りをしていたら、いたずら心に火がついた。

で、こんなの切ってみました。
200903022.jpg
「・・・気持ち悪い。」
と長男。いいのいいの、気持ち悪いくらいの方が!
二男はこの顔に気付くかしら??
この下にはお花柄のかぼちゃが入っています。

今日の手ぬぐいはこんな柄。
IMG_5247.jpg
蓮華の花の蜜をめがけて飛んできたミツバチ。
お気に入りの一枚です。


追記です
全快の記事に沢山のお祝いコメンを頂き、
ありがとうございました。
嬉しく、嬉しく読ませていただきました。
本当に、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


明日から暫く忙しくなります。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
