
Category : スポンサー広告

* サクラ・・・ *

Category : 長男の事
昨日の冷たい雨の中、合格発表を見に行った長男。

思いのほか、随分、かなり早く帰ってきた。
合格する予定で受けた選抜試験。
え??まさか??

お昼頃帰ってきたら合格。
早く帰ってきたら不合格。

不安の表情で玄関の鍵を開けた。



「・・・どうだった?」







「俺が落ちる訳ないっしょ?。」


寒?い冬の日に

サクラサイタ!

一緒に見に行ったお友達のお父さんが、
車で高校まで迎えに来てくれて、
中学校まで送ってくれたんだって。
だからこんなに早かったんだね?。
もう、脅かさないでよ???っ。

お友達お父さん、寒い中ありがとうございました。



志望校の事について、色々書いてみたけれど、全部消しました。
何か上手く表現できないし・・・・・。
とりあえず・・・長男は出願・志願変更ギリギリまで、
とても悩んだということです。
学校の先生とも塾の先生とも沢山お話をしました。
深夜まで家族会議もしました。
寝不足と動揺で模擬テストで酷い点数を取ったりもしました。
もしかしたら、長男にとって今も後悔が残っているかもしれません。


でも、この経験を無駄にしないように、
また3年間頑張って欲しいと思います。

何より楽しい高校生活を送ることが一番ですね?。


4月から晴れて高校生になります。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★偽チキンライスのお子様弁当★ サクラサク?

Category : つぶやき
2月27日(金)のお弁当
200902271.jpg
*偽チキンライス
*チーズオムレツ
*ミートボール
*海苔塩ポテト
*レタス スナップエンドウ プチトマ

今日も二男の一人弁当。
偽チキンライスには鶏肉が入っていません・・・。
いわゆる・・・ケチャップご飯??
残りご飯が沢山あったので、味ご飯しか道はありませんでした。
(この為にご飯を炊く気はなかったのかいっっ???)
少々いびつなミートボールは、昨日のうちに揚げておいて
今朝ソースを作ったのですが・・・・・、
甘みが足りなくて、やや酸っぱめになってしまいました。
<(^∀^*)ゞゴメン?♪

とりあえず、見た目はお子様ランチ風?かな。
アハハァ?っと、笑ってごまかしておこう。(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ;






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★とんかつ丼?弁当★

Category : お料理
2月26日(木)のお弁当
200902261.jpg
*とんかつのっけご飯
*明太子とネギの出汁巻き玉子
*アスパラベーコン
*ほうれん草の海苔巻き
*竹輪のくるくる
*レタス プチトマ

今日も二男のお弁当。
何故か?おかずは巻いた物ばかりです。
出汁巻き玉子の端っこをつまみ食いしてみたら・・・。
う?・・・・ん・・・・、
美味しくない。てか不味い。
ゴメン!!

味はともかく・・・、
お弁当が1つだとだいぶ楽になります。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やずやの発芽十六雑穀で鮭弁★ 良い子悪い子普通の子

Category : わんこちゃん達
2月25日(水)のお弁当
200902251.jpg
塩鮭  竹輪の磯辺揚げ  煮玉子
蓮根のきんぴら  かぼちゃのソテー
ツナとブロッコリーのサラダ
レタス  プチトマ  梅干  昆布

ごはんはやずやの発芽十六雑穀です。ww

久しぶりのお弁当。少々面倒だったけれど、
何を入れても「またコレ?」にならないので、ある意味


二男は今日から部活!と思ったら、
雨が降って中止になったみたいです。
帰ってきてからお弁当を食べていました。

筋トレでもして来?いっ!!





  ↓覗いてみてみて!やずや喫茶!
 



こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★兄はお楽しみ中 弟は・・・?★

Category : 子供達
今日もお弁当はお休みです。
長男は卒業遠足、二男は期末テストです。

2年生は今回の成績も来年の入試の資料になるので、
ちょっと頑張って欲しいのです。
先日まで、内申を甘く見ていた長男の後悔を間近で見ていたので、
実感できているはずなんだけど・・・?
どうなんでしょう、二男クン?

昨日も今日も、どうだった?と聞くと、
「まぁまぁ。」・・・・・の返事。
毎回そんな感じなのでまったく様子は分かりません。

テストは明日が最終日。
なので明日からお弁当再開です。


さて、長男の卒業遠足は微妙なお天気となりました。
この辺りではちょっと雨も降ったりしました。
でもこんなお天気だったら、むしろ空いていていいんじゃないかな?
いやいや、この時期は卒業遠足組が沢山来ているかな?
行き先はねずみの国。 そう、あそこ。

残りわずかな中学生生活、
沢山の思い出を作って楽しんでおいで?!



あ、また雨が降ってきた!
君たちの行事って、雨が多いね?。(;´Д`A```





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★卒業前に学校に行ってみた★

Category : イベント
二男は期末テスト、長男は球技大会で午前授業(?)の為、
お弁当はお休みです。
二人ともお弁当が無いのって楽チ?ン!!ww

球技大会ではPTAから豚汁とお餅がもてなされます。
そんな訳で私も学校にお手伝いに行って来ました。

でもあいにくのお天気で、豚汁のお鍋の場所と
子供達が食べる場所とが離れてしまったせいか、
思っていたよりおかわりが少なく、大量に余ってしまいました。
それらは「お母さん先n生」方にお持ち帰りしてもらう事になりました。

去年、二男の学年では男の子も女の子も沢山!食べていたのに・・・。
3年生はここのところたいして動いていないだろうから、
身体もそんなに食料を欲しないんでしょうね???
ちなみにお手伝い母達は、
子供達の下校後にたらふく頂いて来ました。

そんな訳で、すっかり夕食を作るのが億劫になってしまい・・・、
どうしよう??と満腹で回転の鈍くなった頭を悩ませています。
今はとりあえずお昼寝がしたい感じです。

明日は卒業遠足。
合格発表までの間に、行事が目白押しです。
他の学年は引き続き期末テスト。

がんばれ!二男!! (ゝ`ω´-)

頼むわ、ホント。 (;-ω-)









  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★今日もおにぎり塾弁★

Category : お料理
2月22日(日)の塾弁
200902221.jpg
*おむすびやまでおにぎり
*菜飯のおにぎり
*ケチャップウィンナー
*エビフライ
*枝豆串
*ポンカン
*きゅうりのQちゃん

冷蔵庫の隅に大根の葉っぱを発見!
という訳で、久しぶりに菜飯にしました。
お弁当だから・・・もう少し塩を効かせた方が良かったかな?

思いのほかおにぎりが小さくて、
隙間埋めに苦労した今日のお弁当でした。
計画性が無かっただけナンだけど?っ。



大根や蕪の葉(茎かな)を茹でたのって大好き!
ルッコラや芹・クレソンなど、クセのある葉っぱも大好きです。
そのまま何も付けずにムシャムシャとイケちゃいます。
私、前世は虫かも?





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★軽食弁当 二男の場合・・・★

Category : お料理
2月21日(土)の塾弁
200902211.jpg
*俵おにぎり
*鶏の唐揚げ

今日のお弁当はおにぎりでいいという二男。
長男は軽食弁当にはパン弁を希望しますが、
二男はおにぎりの方がいいのです。
一緒に育ったのに、好みは違うんですね?。

半端に鶏肉が残っていたので、好物の唐揚げも入れました。
でも、隣のお鍋で作っていた甘酒の砂糖の具合を見ているうちに
唐揚げが焦げてしまいました。

実は甘酒を作ったのは初めて。
何度か薄めるだけの素で作ったことはありましたが、
お味噌の蓋に使った酒粕が少し余ったので
挑戦してみることにしたのです。
花粉の影響で味覚が鈍っていますが、
どうやらそれなりに仕上がったみたいです。



お弁当の下に敷いている手ぬぐいハンカチは、こんな柄です。
200902212.jpg

ごま塩ご飯に梅干と沢庵。
これだけで美味しそうに見えるのは、日本人ならではですよね。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


明日も塾弁です!


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

ノンストップがストップ!!

Category : 未分類
入試も終わりスッキリ!な今日は、・・・お弁当ナ?シ!!
3年だけが早帰りなのかと勘違いしていました。

そんな訳で私のお弁当ノンストップ生活がストップしました。

あ?、お疲れ 私! よく頑張った!!

誰もねぎらってくれないので、自分で言うわよ・・・。
でも土日は二男が塾弁持ちだとか・・・。


晴れて受験生生活から開放された長男は、
昨晩早速、お友達と打ち上げ(?)に出かけて行きました。
なんでも明日も行くそうですよ。
暫くは好きにさせてあげようかと思います。でも、程ほどにね・・・。




昨日は4キロの味噌を仕込みました。先月は6キロです。
先月分は量が多かったので、出来上がりが少々心配です。
キッチンにはこの二つの甕と、
年末に頂いた5キロのお味噌が置いてあります。
そして、冷蔵庫には去年仕込んだ4キロの味噌・・・。

「いや、今日の味噌はいい感じに出来たよ?。」という私に、
「お前、何そんなに味噌にこだわってんの?」
と、オットの冷めた一言・・・。

だって味噌汁好きでしょ?
いいじゃん、いい味噌で作ったほうがいいじゃん。
来年ちゃんと出来上がっていたら実家にもって行こう。
(今年は味見程度におすそ分けしましたよ)
そしていつか味噌作り名人になって、
子供達の嫁(結婚できるのか?)にも持たせるのだっ!!ヽ(`・ω・´)ノ

そんな事を考えながら、甕に「おいしくな?れ?」と呪文を唱える
味噌臭い不気味主婦 puyoyo なのでした。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


★チキン勝つ!サンドのお弁当★つぶやき・・・

Category : つぶやき
2月19日(木)のお弁当
200902191.jpg


200902192.jpg
*チキンカツサンド
*ハムきゅうりサンド
プレミアムラテ

今日は長男がお外弁当なので、
またまた手軽に食べられるサンドイッチです。
いつもより早い時間の出発だったので、
写真を撮った時はまだ部屋の中が暗めでした。
カツがまだ冷め切っていないうちに袋に入れてしまった様で、
内側が曇ってしまいました。
食べる時にベタベタになってなければいいけど・・・。


チョコレートを持って出かけるというので、
一緒に写真を撮りましたが・・・・、
試験会場で食べちゃダメだと言うと
「え?」
・・・・・・え?って・・・・・お守りじゃないの?

食べるつもりだったんかいっっ!!

という訳で、結局持って行きませんでした。
服装等で合否判別だのとニュースになったばかりですが、
チョコはいいとでも思っていたのか???




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ドライカレーのお楽しみ弁当?★

Category : つぶやき
2月18日(水)のお弁当
200902181.jpg

200902182.jpg
*やずやの発芽十六雑穀で具沢山ドライカレー
*ゆで玉子
*ポテトサラダ
*水菜のハム巻き
*オレンジゼリー

もしかして、長男は学校の通常弁当が最後?かもしれないので、
昨日に引き続き、長男の好きなものをセレクト。
それは・・・ポテトサラダ。・・・芋好き?
ポテトサラダに入っている玉ねぎが好きなのだそうです。
一晩じっくり下味をつけているので、苦味がありません。

むかし、むかし・・・、子供の頃・・・、
小学校の給食に「お楽しみ給食」ってありませんでしたか?
どんなメメニューだったかは忘れてしまいましたが、
ケーキがついたりしていたのを覚えています。
年に何度かあったように記憶していますが、
卒業の頃には年に1度しかなかったような・・・?

そんなお楽しみ給食のイメージで・・・、
今日はオレンジゼリーをつけてみました。
普段の様子から、特段長男がゼリー好きだという訳ではなさそうですが、
何となく・・・・何となくね。
まぁまぁ、美味しく出来たと思うので文句はないかと思います。
ちなみに二男はシンプルなゼリーが好きです。

学校の通常弁当はひょっとして最後かもしれないけど、
入試が終わったら、部活に復帰する予定なので、
お弁当持ちはまだあるかも?です。



  ↓やずや喫茶を覗いてみてね!
 



こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★煮込み風ハンバーグ弁当★ ちょっとココロを込めてみよう

Category : つぶやき
2月17日(火)のお弁当
200902171.jpg

200902172.jpg
*きのこ沢山!煮込み風ハンバーグ
*高野豆腐とさつま揚げと人参の煮物
*アスパラベーコン
*スティック大学芋
*切干大根
*昆布のつくだ煮
*ごま塩ごはん

お弁当箱の蓋を開けると、まずこう思うに違いない。

(;´-`).。oO「昨日の夕食かよっ!!??」

お弁当用に新たに作ったのはアスパラベーコンと
スティック大学芋のみです。←朝食にも登場?;

ちなみに昨日の夕食は
*きのこソースのハンバーグ生野菜添え
*煮物(昨晩は聖護院大根とお揚げも入っていました)
*切り干し大根(どんだけ大根?)
大抵ははお味噌汁も付くのですが面倒だったのでやめました。


もし、3年生は3月にはもうお弁当が無かったら・・・?
そろそろ長男の中学校弁当はおしまいになります。
じゃ、好きなものでも入れてあげようか???
と、思いついたのはスティック大学芋。
ショボイかな?と思ったけれど他には思いつかず・・・。

今朝の食卓に置いてあるこの大学芋を見て長男一言、
「俺の弁当、ご飯とこの芋だけでいい。」
ほらね?ツボなんです。

最近出来がイマイチだったので、
いつもより大目の油でじっくりと揚げて、少し大目のお砂糖を絡めました。
うん、なかなか美味しく出来ましたよ。

さて、明日のお弁当は何にしようかな??





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末の軽食弁当★洋食弁当★ 最近専ら・・・

Category : つぶやき
2月15日(日)のお弁当
200902151.jpg
*カレーツナのクロワッサンサンド
*ハムとチーズのマフィン
*スタバのカフェラテ

もしかしたら、コレが最後の塾弁かな?




2月16日(月)のお弁当
200902162.jpg

200902161.jpg
*チキンライス
*グラタン
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*お花ウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマ

チキンライスをお花の型で抜いたのですが?・・・、
グラタンを入れたら潰れてしまいました。
全体的に隙間が空いていて、ちょっと量が少ないかな?
型抜きとチビタッパーは同時に使わないほうが良さそうです。
せめてグラタンをもっと入れてやれよ!ですね。反省!



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★クロワッサンとマフィンのお弁当★いちごを侮るな!

Category : わんこちゃん達
2月14日(土)の夜弁
200902141.jpg
*クロワッサンサンド
*蓮根とコンビーフのマフィン
*カフェラテ ホワイトモカ&モカ(バレンタイン仕様)

袋に入れるとこんな感じ・・・。
200902142.jpg


朝ごはんみたいですが、夜弁です。
長男は6時半頃にコレを食べて、
夜10時半頃に家で夕食を食べるのです。
よく考えてみたら、結構なカロリーですよね?
増して、クロワッサンだなんて・・・って、作ったのは私ですけど。

最近お腹の辺りが柔らかそうな長男。
早く入試を終えて部活に復帰してくれいっ!





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★失敗!バレンタイン空回り弁当★ そわそわしてマス

Category : 私の事
2月13日(金)のお弁当
200902131.jpg

200902132.jpg
*ソーセージドッグ
*キャベツロールカツ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*長男だけコーヒー

切込みを入れたパンに、バターとたっぷりのマスタードを塗り、
炒めたキャベツを鋏み、ケチャップをかけてソーセージとベーコンを乗せる。
う?ん普通のソーセージドッグだ・・・。

そうだ!
ピザチーズを乗せて焼いたらどうよ?
と、思いつきでやってみたものの、見事に失敗。
チーズがデロ?ンと流れてしまい、
急いでトースターの蓋を開ける事になってしまいました。

ちぇっ! (*´・ω・`*)
イメージではもっと焦げ目をつけて香ばしく・・・だったのに。

お昼時間に空けてびっくり!何じゃこりゃ?です。

そしてもう一つ何じゃこりゃ?
明日はバレンタインという事でハートを施してみましたぁ。
が、これがまたかわいくな?い!!
しかも多分・・・蓋にくっついちゃうか、バラバラになっちゃうかで、
食べる時には、結局何だったのか分からない状態なんだろうなぁ?

今日の長男ドリンクは、スタバのダークチョコレートモカ。
これも一応バレンタイン仕様です。
二男は学校牛乳??!



そんな母さんの空回り弁当なのでした。 (´_`。)グスン






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★スパムおにぎり★牛丼弁当★ 本日OFF・・zzz(´-ω⊂゛)

Category : 私の事
2月11日(水)のお弁当
200902111.jpg
*スパムおにぎり
*カフェラテ

長男の軽食弁当。
そろそろパンも飽きたかな?という訳で・・・。
スパムおにぎりとカフェラテ・・・
一緒に食べたくない感じですね。
食後のデザート代わりに飲んで欲しいですが、
・・・・・本人がどうしたかは分かりません。




2月12日(木)のお弁当
200902122.jpg

200902121.jpg
*牛丼
*ゆで玉子
*マカロニサラダ

またやる気の無?いお弁当。
2度寝で寝坊したって言うのもありますが、
昨日の夜からメニューは確定していたので、
どっちにしても今日は簡単弁当だったのです。

最近、夜弁を作らなくなったけれけど、
それでもこう毎日だとさすがに少々疲れます。
あぁ、明日のお弁当・・・何にしようかぁ?っ??






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ガッツリサンドイッチ弁当★

Category : 長男の事
2月10日(火)のお弁当
200902101.jpg

200902102.jpg
*カツサンド
*ベーコンエッグサンド
*カフェラテ

本日長男がお外弁当なので、お手軽に食べられるサンドイッチ。
カフェラテは長男だけです。二男は学校の牛乳で?。

本日より花粉症が本格化。
酷い風邪でもひいたような・・・、
頭ボ?、くしゃみ・鼻水、咳・喉の痛み。
やっぱり病院行って来よう。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やずやの発芽十六雑穀でカレーチキン丼弁当!★ へっくしゅん!

Category : 季節の事
200902091.jpg

200902092.jpg
*カレーチキン丼
  カレーチキン キャベツのナムル 茹で玉子 
  スナップエンドウのソテー 紅しょうが
*粉ふき芋の甘辛
*ごはんは発芽十六雑穀

今日の玉子は剥けない玉子。
朝の忙しい時の剥けない玉子ってイライラする?。
なので綺麗に剥けなくてもいいや!と適当に剥いています。



週末のお弁当は↓下記事にUPしました!




  ↓やずや喫茶を覗いてみよう!
 



こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末のお弁当3日分!★

Category : お料理




2月6日(金)のお弁当
200902061.jpg
*そぼろご飯
*美味しいハムと大葉の巻き巻き
*大根と揚げの煮物
*前日の夕食鶏じゃがからにんじんだけ

恵方巻きに使った桜でんぶが余っていたので、
ハートにして乗せてみた?。
蓋を開けたらΣ(-`Д´-;)=?!となって、
急いで蓋を閉めて隠し弁。ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
になる予定だったのに・・・。
ハートの形が崩れてしまい、まったく気付かなかったとのこと。
それどころか、
二男「何あのピンクの?不味いから入れないでくれる?」だって。

ちぇっ。難を逃れたな。二男。



2月7日(土)の夜弁
200902071.jpg
*マフィンで適当に軽食

最近の塾弁は軽食。
お腹一杯になると眠くなるんだって。
デリバリーの途中でコンビニでスタバのラテを買っていきました。
パン弁は飲み物欲しいよね??



2月7日(日)のお弁当
200902081.jpg
*3種ドッグ
*コンビニのスタバエスプレッソ

先日作ったコロッケを冷凍にしておいたんだけど、
解凍したら衣がペタッとしちゃった。
しかも玉子を仕込んでいる間に揚げすぎてしまった。(ll゚д゚ll)
「どうよ?コレ?」なコロッケパンです。ぅぅぅ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


これから今日のお弁当記事作成しま?す!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★カレーチャーハンのお弁当★

Category : お料理
2月5日(木)のお弁当
200902051.jpg
*カレーチャーハン
*チキンカツ
*本家?崎陽軒のシウマイ
*玉子とほうれん草のくるくる
*レタス ブロッコリー プチトマ

今日もシウマイ。(笑)
昨日おかあさんがお土産に買って来てくれたのです。
チキンカツは自家冷食だし、
味付ご飯にしておかずを少なめに、と簡単に済ませました。

そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきました。
ガツッと買出しに行きたいけれど、
お財布の中身も相当寂しい?! 。o゜o(´□`*)o゜o゜о

暫く続く出費に備えて倹約しなくちゃ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★牛肉のレタス包み&シュウマイ弁当★

Category : つぶやき
2月4日(水)のお弁当
200902041.jpg
*牛肉と野菜のレタス包みみたいな
*シュウマイ
*ブロッコリー プチトマ
*しば漬けとふりかけ

甘辛の牛肉と千切りにんじん・貝割れは
昨日の恵方巻きの具の残りです。
多めに作ってお弁当に入れちゃう作戦でした。
なので、ピリ辛濃い口です。

そしてシュウマイは人生3度目の手作り。
過去2回はレシピを見て作ったにも関わらず、
あまり美味しい物ではありませんでした。
今回は、新聞の集金の時に頂いた
月刊の冊子に載っていたレシピです。
帆立がタップリで美味しくできました?!が、

長男は 「肉の味がしね?。」

二男は 「まあまあ旨いんじゃね?」

オットは 「喉の辺りで変わった味(おそらく帆立)がする。
      オレは普通のが食べたい。
      コレはコレで美味しいけど・・・。
      まぁ、色々試してみれば?」
      (オットにしては前向きコメントです。)

う?ん・・・、頑張ったつもりなんだけどなぁ。
帆立缶は値が張るので、次回は海老で作ってみよう!

って、何時になることやらね?



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★発芽十六雑穀で芋ご飯&唐揚げ弁当★

Category : お料理
2月3日(火)のお弁当
200902031.jpg
*鶏の唐揚げ しし唐の素揚げ
*煮卵
*かぼちゃと豆のサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*発芽十六雑穀で芋ご飯

芋やら玉子やらかぼちゃやら・・・。
喉に張り付きそうなお弁当になってしまいました。
確実に私のミスずら?。 (´_`。);
なので、唐揚げをいつもより多めに入れてフォローしときました。
え?フォローになっていない?
でもやっぱり、コレじゃぁご飯がすすまないかも?と思い、
後から昆布のつくだ煮を追加です。


昨日の記事でで、週末のお弁当は下記事にUPしましたなんて
書いてしまったけど・・・・・。
さっき見たら下書きのままになっていたので、UPし直しました。
かなりショボイお弁当になっています。








こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末のちょっぴりやる気の無いお弁当★

Category : お料理
1月31日(土)の夜弁
200901311.jpg

*コロッケ キャベツとにんじんの千切り プチトマ
*豆腐と大根と水菜のお味噌汁
*ふりかけご飯

最近塾弁は要らないと言う長男。
殆ど食べないで帰ってくることもあります。
じゃ、作らなくてもいいかな??とも思いますが、
やっぱりそうも行かず、とりあえずは作っています。

いつもはじゃがいも10個分のコロッケを作るのですが、
8個しかなかったので、タネが少々少なくなってしまいました。
お弁当用に入れるということもあって、少し小さめのコロッケを
いつもと同じ数作りました。

どうやらじゃがいもが好きらしく、完食でした。
そして、帰ってきてからも揚げたてのコロッケ5個と
山盛りの千切りキャベツを食べていました。

やっぱり、モリモリ食べてくれると気持ちいいし、嬉しい!







2月1日(日)のお弁当
200902011.jpg
*茄子と鶏肉の味噌炒め
*じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
*れんこんのコショウ炒め
*ししとう ミニアスパラガス 
*梅干と昆布

いつものお弁当箱が見当たらないので(コラ!)
その辺にあったタッパーに詰めました。
ちょっとやる気の無いお弁当。
いらないと言っていましたが無理やり持たせました。
が、やはり手付かずで・・・・・。

やっぱり、日曜日はサンドイッチかおにぎりかな?





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★にんじんの豚肉巻き弁当★ あたしだって家族だもの

Category : わんこちゃん達
2月2日(月)のお弁当
200902022.jpg

200902021.jpg
*にんじんの豚肉巻き
*オムレツ
*ほうれん草の胡麻和え
*れんこんのおかか煮
*レタス 芽キャベツ
*梅干

オムレツの具は先日のコロッケの具を流用です。
こうやってお弁当を眺めていると
ウチの冷蔵庫にはいつも同じ野菜が入っているんだな?・・
と、つくづく思います。
蓮根が無い日なんて年に何日?ってくらいです。(笑)
子供達に言わせると、「いつも同じ弁当」だって。

だったら自分で作らんかっ! ヽ(*´ェ`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ!! ですよ!

今週あと4日は二男の一人弁当です。
1つ作るんだったら、二人ともお弁当の方が楽なのに。
お弁当とおうちランチ・・・益々頭を悩ませます。(´?`;)ンン…



週末のお弁当は↓下記事にUPしました!



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
