
Category : スポンサー広告

★鶏の照り焼きどド?ン弁当★

Category : お料理
1月30日(金)のお弁当
200901301.jpg

*鶏の照り焼き 葱としし唐もタレにからめて
*ちーちく
*ポテトサラダ レタス
*しば漬け
*ご飯はやずやの発芽十六雑穀なのです

また二男だけのお弁当。
照り焼きって、食べる頃には味がぼやけてしまうらしいので、
今回は煮詰めたタレを多めに塗りつけてみました。
残ったタレはご飯に浸みこませてあります。
ちょっと乱暴な男弁当でした。







こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★エリンギの豚肉巻き弁当★ 今日の子供達

Category : 子供達
1月29日(木)のお弁当
200901291.jpg

*エリンギと大葉のの豚肉巻き
*ハムとブロッコリーの玉子焼き
*シュウマイの磯辺揚げ
*半端野菜のきんぴら
*さつまいもの素揚げ
*レタス ミニアスパラガス プチトマ
*おにぎり

今日のお弁当は二男だけ。
3年生は期末テスト、2年生は球技大会です。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★エビフライ弁当★犬はお部屋で丸くなる?♪

Category : わんこちゃん達
1月28日(水)のお弁当
200901281.jpg

200901282.jpg

*エビフライ
*ひじきの出汁巻き玉子
*お花ウィンナー
*かぼちゃの煮つけ
*スティックセニョールベーコン
*プチまるかまぼこ レタス
*しば漬け 昆布

久しぶりにエビフライなんて作ってみました。
相変わらず上手にスジを伸ばせません。
今日の6尾以外は筋を伸ばさずに衣を付けて冷凍庫行き。
丸く揚がった方が、お弁当箱には詰めやすいですね。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★のり弁!★太っ腹に景気づけ

Category : お料理
1月27日(火)のお弁当
200901271.jpg

*塩鮭
*肉じゃが
*出汁巻き玉子
*頂き物の昆布巻き
*レタス ブロッコリー
*見えないけど やずやの発芽十六雑穀でのりご飯

今日のお弁当は二男だけ?。
海苔大好き二男のリクエストにより、のり弁です。、
入れる予定だったひじきは保留になりました。
海苔に昆布にひじきでじゃ、海草だらけだものね。

お弁当ナシの長男は今日も一時間だけで下校。
一時間ていうか・・・HRだけです。
学校にいる時間よりも登下校時間のほうが長いかも?

そういえば、そんな事もあったっけねぇ??なんて、
遠?い昔の事を思い出したりしているかあさんなのでした。



やずや喫茶を覗いてみてね。↓↓↓


トラックバックの期間は過ぎてしまったけれど・・・。
タグつけてみました。


こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★発芽十六雑穀で味噌焼おにぎり弁当★自力でチャレンジ!

Category : 季節の事
1月26日(月)のお弁当
200901262.jpg

200901261.jpg

*やずやの十六雑穀米の味噌焼おにぎり
*豚のしょうが焼き
*ケチャウィンナー
*スティック大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマ
*キウィ (一人一個分)


またまた、雑穀米のおべんとう。
お味噌は去年初めて仕込んだ自家製味噌です。


今年もお味噌を仕込みました。
今回はお教室ではなく、自力で挑戦!です。
出来上がり6?分の材料をお取り寄せして、
一昨日の夜から大豆を水に浸し、
昨日はコトコトと豆を煮て、樽に詰め込むまでの作業をしました。
来月にはまた去年と同じ味噌作り教室に行って、更に4?仕込みます。
つまり、合計10?!
場所を取るのが難点ですが、
美味しいお味噌を食べる為と思えば、
色気の無い樽もかわいく思えます。


下校の早い三年生の長男。もう帰って来ています。
「今日の味噌はアレ?昨日作ったヤツ?」 と長男。
いくらなんでも、そんなに早くは出来ませんよ。

でも、まだ熟成していないお味噌も、
ちゃ?んと味噌味なんですね?。

どうか、美味しく出来ますように!


週末のお弁当は↓下記事↓にUPしました。






こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末の軽食弁当★

Category : お料理
1月24日(土)の夜弁
200901241.jpg

*玉子サンド
*ツナサンド
*ハムサンド
*焼豚サンド
*コーヒー

たんぱく質ばっかりサンドでした。


1月25日(日)のお弁当
200901251.jpg
*スパムおにぎり × 3
*コーヒー

だけ。(笑)
お腹が一杯になると、頭が回らなくなるんだって。
「むしろコーヒーだけでいい。」
のだそうです。

いくらなんでもそれだけじゃ・・・・よね?
お腹の虫が騒ぎ出して、周りの子にも迷惑かけちゃうし。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チキン&チキン弁当★

Category : お料理
1月23日(金)のお弁当
200901231.jpg

200901232.jpg
*チキンライス
*チキンカツ
*アスパラベーコン
*もやしのナムル
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*パイナップルかん

チキンとチキン。(笑)
胸肉が手付かずのまま消費期限を迎えてしまったので、
やむなくチキンだらけにしてしまいました。
そして、また寒天モノ。
本当はゼリーにしたかったのですが、
ゼラチンって生のパイナップルが入ると固まらないので、
寒天にしました。

夜のお弁当は・・・
買って食べるというので買弁。


昨日の夕方、塾の先生からお呼びがかかって、
急遽三者面談を行ないました。
1時間位お話をしたでしょうか・・・。
面談から帰ると、何故か?いつもやたらと疲れます。
いいお話でも、悪いお話でも。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★何も作らない夜弁★

Category : お料理
1月22日(木)の夜弁
200901225.jpg
*頂き物のどこかの有名なハンバーグ
*マカロニサラダ(市販お惣菜)
*海苔塩ポテト 炒めたコーン 茹でた芽キャベツ
*昨日2日分作っておいた豚汁
*伯母の作った煮昆布

外出していて時間が無かったので?・・・。
手を加えたのは・・・
ご飯を炊いて、ハンバーグの湯銭、冷凍ポテトを揚げて味付け、
コーンを炒める、芽キャベツ茹でる。

これだけです。

たまにはこんなのもいいかっ!・・・なぁあはは・・・。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★発芽十六雑穀でお稲荷さん弁当★

Category : お料理
1月22日(水)のお弁当
200901222.jpg

200901221.jpg
*発芽十六雑穀のお稲荷さん
*ピーマンの肉詰め
*明太子の出汁巻き玉子
*竹輪きゅうり
*蓮根のきんぴら
*黒豆(市販品)串

年度末が近づくと思い出す。
2年前に二男が「お稲荷さん食いて?な?。」と言ってた時の事。
あれは二男が小学校を卒業する前だったなぁ?。(遠い目)

その時の記事を見返してみたら、
お稲荷さんに明太子の玉子焼。
あら、偶然!? 今日と同じじゃない。
相変わらずレパートリーは変わっていないって事かしらね?
いや、むしろ減っているような気が・・・・・。

ちょっと頑張らないといけないかなぁ?
・・・・・・。 (´ε`*)


お稲荷さんアップ!
200901223.jpg
発芽十六雑穀にしろゴマを混ぜただけです。
酢好きの二男に合わせて、寿司酢は多めにしてあります。
お揚げは2年前同様、昨日の夜に煮ておきました。
ご飯をギュウギュウ詰めるもんだから、お揚げが破れる・千切れる!
もっと優しく作れないモンかしらね?



おかあさんも、今日のお昼は外で買って食べると言うので、
急遽残っていたお稲荷さん等詰め込んで、持って行って貰いました。
200901224.jpg
予定外だったので肉詰めはナシ。
代わりに、冷蔵庫に入っていた焼豚を入れました。
全体的に茶色いお弁当になってしまった。
ブロッコリーでも茹でれば良かったかも?
しかも、高脂血症のおかあさんに、明太子の出汁巻き玉子・・・。
気の効かない嫁でスンマセン。 ( ´_ゝ`)ゞ 


昨日の夜弁は↓下記事にUPしました。







こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やっつけ!餃子夜弁★

Category : お料理
1月21日(水)の夜弁
200901214.jpg

*デカ餃子
*とん汁

見た目にも、、、???なお弁当。
夕食に餃子作ったら、
他にお弁当のおかずを作る余裕が無くて、
そのまま餃子弁当にしちゃいました。
慌てて焼いたもんだから、焼き目もイマイチ美味しそうじゃない。×××

狭い教室で餃子なんて食べさせちゃって、
周りの席の子には匂いプンプンで迷惑だったかな・・・?

10時に帰ってきた長男は、
更に餃子を10個、とん汁一杯、山盛ご飯を食べていました。
そんな時間に、そんなに食べても太らない身体が羨ましいっ。

200901215.jpg
かっぺちゃんのところでひょうちゃんを見かけたので、
私も早速ひょうちゃんを久々お弁当に入れてみました。
このひょうちゃん、悪そうなヤツですね?。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ガツンと男前弁当♪デザート付き★

Category : 未分類
1月21日(水)のお弁当
200901212.jpg

200901211.jpg

200901213.jpg
*とん漬け キャベツの千切り
*ポテトとコーンのサラダ
*おくら竹輪
*プチトマ
*やずやの発芽十六雑穀ごはん
*抹茶羹といちご

寝坊しても大丈夫!簡単お弁当です。
寝坊したからこのメニューにした訳ではありません。
最初から寝坊するつもりで、昨日から準備してあったのです。
・・・つまりは、寝坊している訳ですが・・・。

抹茶の寒天も昨日の夜から作っておきました。
さっぱり、ほろにが甘な寒天です。
スイーツがイマイチな二男に、受け入れてもらるといいんだけど。


やずやさんからメールを再送して頂き、
タグを貼ることが出来ました。
下の記事にも貼り付けたので、
もし良かったら覗いてみてくださいね。

やずや喫茶の宇野さん、
どうもありがとうございました。  (●´∀`)ノ~






こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やずやの発芽十六雑穀♪つくね弁当★

Category : お料理
1月20日(火)のお弁当
200901202.jpg

200901201.jpg
*野菜タップリつくね(自家冷食)
*さつま揚げ じゃがいも ニンジンのきんぴら
*かにカマと葱の出汁巻き卵
*ブロッコリーの胡麻和え
*タコさんウィンナー
*昆布と梅干
*やずやの発芽十六雑穀

今日のお弁当は二男だけ。
いつだか(?)に作った野菜つくねですが・・・、
タネがゆるすぎて成形するのに一苦労です。
つくねの素とハンバーグの素が冷凍庫に入っていると安心。
お守りのような存在です。

ご飯はお世話になっているやずやさんの発芽十六雑穀
ブログキャンペーンの為に送ってくださいました。
もっちりとした食感の中に、雑穀のプチプチ感がたまりません。
私はおかずナシでもイケちゃいます。
オットはお赤飯感覚で、必ずごま塩を振って食べます。

やずやさんからのメールを紛失してしまい、
ブログキャンペーンのタグが貼れません。(●´・ω・)
貼れる環境になったら後付けしますので、
その時には「やずや喫茶」 覗いてみてくださいませ。


追記 タグが貼れました!
もし良かったらクリックしてやずや喫茶へ立ち寄ってみてください。







さて、今日は公立高校の前期選抜の出願日。
前期選抜を受けない生徒は、1時間で下校です。
そんな訳で、さっき家を出たばかりの長男は
間も無く帰って来ると思われます。

英語と数学の自習時間にでもしてくれればいいのに。
などと勝手な事を思ってしまいますが、
きっと3年の先生はそれぞれの学校に付き添って行くのでしょうね。

おそらく長男にとっては・・・・他人事・・・・なんだろうな?。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末弁当★ から ★今日の唐揚げ弁当★ 私のオススメ?

Category : オバさんな話
16日(金)は夜弁持ちだったのですが、
面倒だったので・・・、
いえ、いつもより帰りが早いので作りませんでした。
長男は、家で大量にパンやお菓子を食べて出かけ、
帰ってから、また大量にご飯を食べていました。
カロリーにしたら通常の倍は摂っているかと・・・。



1月17日(土)のぶか弁
200901171.jpg
*おにぎり (梅・昆布)

久しぶりの二男のぶか弁。
おにぎりだけで良いと言う事で・・・、助かりました?。



1月17日(土)の夜弁
200901172.jpg
*いわしハンバーグ(市販品)
*ウィンナー・かぼちゃのベーコン巻き
*蓮根と切り昆布の炒め煮
*ブロコリーとハムのサラダ
*ほうれん草と椎茸のお味噌汁
*ひよこかまぼこと山葵漬け

おうちご飯は鍋物だったので、
お弁当は適当にあるものを主に詰めてみました。
翌朝、残り物の蓮根炒め煮をトーストに乗せて食べたら、
なかなか美味でしたよ。




1月18日(日)のお弁当
200901181.jpg
*ハムきゅうりレタスサンド
*BELTサンド
*ホットコーヒー

BLTじゃなくてBELTサンド。
ベーコンエッグレタストマトです。
見た目より何より、
ボリュームが命なのです。



1月19日(月)のお弁当
200901192.jpg

200901191.jpg
*鶏の唐揚げ
*お袋系煮物(大根・高野豆腐・お揚げ)
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*竹輪の梅紫蘇クルクル
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布 別袋ふりかけ

昨日の夕食と今日のお弁当のおかずを兼ねて
作った、大根の煮物。素朴に美味しく出来たと思います。
ちなみに私が母に作ってもらったことはありません。
お袋系はあくまでもイメージね。
このお弁当箱はパッキンがついていないので、
もったいないけれど、高野豆腐は煮汁を軽く絞っていれました。
喉に詰まらせないようにご注意くださいませ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★バタバタ寝坊弁当★

Category : お料理
1月16日(金)のお弁当
200901161.jpg

200901162.jpg
*ほうれん草の豚肉巻き
*蓮根とひき肉の炒め煮(昨日の夜弁と一緒!)
*大葉の出汁巻き玉子
*煮物(さつま揚げ 人参 いんげん)
*ミッフィーかまぼこ(8枚入りで38円!?)
*おとなのふりかけ

昨日よりも更に寝坊をしてしまいました。

豚肉巻きと出汁巻き玉子を焼くだけだったので、
何とか間に合いましたが、このお肉のボロボロ具合ったら・・・。
これは昨日の夜のうちに用意をしておいたのだけれど、
お肉が予想以上に薄く、穴だらけだったので
2枚重ねで、かなり苦労して巻きました。

とりあえずデリバリーにならなくて良かったわ。
やれやれ・・・。



今夜も夜弁の日ですが、
今日は塾の帰りがいつもより早いので、
おにぎりか何かで済ませて、
後は家に帰ってきてから食べてもらおう。
だって、今夜はお鍋だから、
お弁当箱に詰める訳にいかないものね。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お取り寄せ♪とん漬け夜当★

Category : お料理
1月15日(木)の夜弁
200901153.jpg
*今日届いたとん漬け
*蓮根とひき肉の炒め煮
*千切りキャベツ プチトマ 貝割菜
*ほうれん草と玉子のスープ
*日の丸ごはん

とん漬けは軽くお味噌を落として、
オーブンペーパーを敷いたフライパンで焼きました。
弱火で焼いてもお味噌が焦げちゃうのは、しょうがないのかな?


「あんま食えね?からちょっとでいい。」と長男。
とは言ってもさ、作っちゃったものは持って行ってもらいたいもの。
ご飯を少なめにして、半強制的に持たせました。

夜弁は塾で食べます。
入試直前、追い込みの時期。
立場的にはかなり追い込まれているはずなのに、
肝心な精神面では・・・・・。

ま、なるようになるさっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・かな? 

う?ん、どうよ・・・?




IMG_4925.jpg
↑箱から出したとん漬け。
家庭用なので簡易包装にしてもらいました。
贈答用だと木の樽に入れたりできます。

実家も今夜はとん漬け。
これが母の求める物だといいんだけど。





お昼のお弁当は↓記事にUPしてあります。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★牛丼弁当★行ってきます♪

Category : お料理
1月15日(木)のお弁当
200901151.jpg

200901152.jpg

なんか・・・凄い色だな・・・。

*牛丼
*竹輪の磯辺揚げ
*ポテトサラダ レタス

今朝も寝坊しました。 il||li (つω-`*)il||li
目が覚めたのは7時・・・。
飛び起きて、大慌てでのお弁当作りでした。

と言っても牛丼の具は寝る前に作っていたので、
実質ポテトサラダだけ、みたいなモノ。
一番時間を取られたのは、じゃがいもの芽取り。
小さな芽があちこちから出ていました。

今夜は目覚ましのセットを忘れないようにしなくちゃだ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★初めての味噌カツ★ベーコン巻きハンバーグ★煮豚★弁当!

Category : お料理
1月9日(金)の夜弁
200901093.jpg
*味噌カツ キャベツの千切り
*ブロッコリー プチトマ
*半端野菜のお味噌汁
*崎陽軒のシウマイ いぶりがっこ 海苔のつくだ煮

味噌カツがどうしても食べたくなって味噌のレシピを検索しました。
作ったのは初めてですが、食べたのも初めて。
コッテリ美味しくできました。
でも沢山は食べられないかも?
私の胃袋・・・、もうそんな歳なのね。;


1月13日(火)のお弁当
200901132.jpg

200901131.jpg
*ベーコン巻きハンバーグ
*切り干し大根
*半月玉子
*ブロッコリーとカリフラワー・豆ツナ玉ねぎ?サラダ
*レタス プチトマ

先日二男が作ったハンバーグで作りました。
宿題のハンバーグ調理なのに、
お弁当分も作らせる親って・・・?
いえいえ、コレも立派な勉強ですっ!よね?

長男がお弁当箱を出してこないので、
久しぶりにわっぱを使いました。
腐ったお弁当箱は、勿論長男に洗わせましたよ。


1月14日(水)のお弁当
200901142.jpg

200901141.jpg
*煮豚 スライスきゅうり 貝割菜
*失敗ニンジンオムレツ
*蛸の磯辺揚げ
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*錦松梅

安かったので買っておいた豚肩ロースを煮てみました。
残りは晩ごはんに回そうと思ったのに・・・、
350グラムのお肉では殆ど残らず・・・でした。
そりゃそうか・・・。残念。

寝坊してしまったので、
ちょっと乱暴に詰め込んでしまいました。×××





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉の野菜巻き弁当★

Category : お料理
1月9日(金)のお弁当
200901092.jpg

200901091.jpg
*豚肉の野菜巻き
*ブロッコリーのおかか和え
*フランクフルト
*スティック大学芋
*数の子
*頂き物錦松梅
*サラダ菜 プチトマ

肉巻きが思ったより小さかったので、
大きな隙間をフランクフルトで埋めました。
お休みを鋏むと、
何を入れたらいいのか・・・益々思いつかなくなります。


今日はこれからお茶ランチ。
議題は専ら子供話。ですね。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★今年最初の学校弁当★

Category : お料理
1月8日(木)のお弁当
200901081.jpg

200901082.jpg
*野菜たっぷりつくね
*ししゃもの胡麻揚げ
*ほうれん草の出汁巻き卵
*カラフルピーマンきんぴら
*サラダ菜 ブロッコリー
*昆布のつくだ煮

二男の好きなししゃもを、
いつかお弁当に入れようと思い続けて2年近く。
やっと入れることが出来ました。
なんて、言うほどのモンじゃないけど。

やっと冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。
あ?、やれやれ。という感じです。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


明日から夜弁復活!
お休みが終わったら終わったで、これまた大変です。×××



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

あけおめ★また鮭入ってるの?弁当★おにぎり弁当★

Category : 子供達
あけましておめでとうございます。
200812331.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末に買った10本200円の水仙。安いでしょ?
水仙の花が好きで、毎年年末頃に買ってきて飾ります。
(まだお花の位置を整える前に写真を撮っちゃいました。
姿も好きですが、何よりあのふわっと広がる香りが大好きで
トイレにも必ず飾ります。
スイセンだけにね。

年頭から失礼いたしました。

では、お弁当いってみよっ!!


12月30日(火)のお弁当
200812301.jpg
*塩鮭
*出汁巻き玉子
*じゃがいものそぼろ煮
*きんぴらさん
*のり段々ごはん
長男の塾弁。地味タイプの定番です。

え?明日お弁当だっけ?
冬休みだわ年末だわでスッカリお弁当の事を忘れていて
29日の夜に冷蔵庫を引っ掻き回して材料を探しました。
クリスマス以来、野菜炒めやら中華丼やらと、
同じ材料を使いまわして手抜きをしていたので、
焦った、焦った。

翌朝、長男の部屋で
一口も食べられていないこのお弁当を発見した時には、
ホント、ガッカリでした。
久しぶりに早起きして作ったお弁当なのに・・・。(泣)



31日もお弁当持ちの長男でしたが、
冷蔵庫内の食材でお弁当を作ると、
一足お先にお正月が来てしまいそうだったので、
買弁にしてもらいました。




1月4日(日)のお弁当
200901041.jpg
*おにぎり(梅干 昆布 おかか)

お台場に遊びに行くという二男のお弁当。
家にあったペットボトルのお茶も持って行きました。

お台場でお弁当???食べてくりゃいいのに??
と思ったのですが、二男曰く

を浮かす為。」

なのだとか。

お年玉沢山持ってるだろうに。
ってかお昼代ならこっそり援助するのに。

そういえば夏にお台場に行ったときも
コンビニで買ったおにぎり弁当で済ませたって言ってたっけ。
まぁ、無駄遣いするよりはいいという事ですね。

今朝、こんなのが机の上に放置置いてありました。
200901032.jpg
ステッカーはおそらく貰った物と思われます。
GET SPORTS の浜田大明神は・・・買って来たのでしょうか?
本体が見当たりません。

朝、自転車で家を出て、駅前に自転車を置き、
電車に乗ってお台場に向かった二男なのですが、
帰りには自転車がなくなっていたそうです。
パクられた?と思ったら・・・。
お友達みんなの自転車が無かったのだとか。
どうやら放置自転車として保管場所へと移動されてしまった様子。
年の始めからいったい何をやってるんだか?

処分されてしまう前に、

さっさと取りに行って来????いっっ!!
o(´ェ`O☆パンチ!!




こんな ”はじめのい?っぽ!” ですが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


返してもらう時にはキチンと謝るようにね。
「放置して済みませんでした。」



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
