
Category : スポンサー広告

★金曜の夜弁 ? 今日のお弁当★ ドキドキドキッ

Category : 長男の事
11月21日(金)の夜弁
11221.jpg
*つくねの蓮根はさみ紫蘇巻き
*塩鮭
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマ
*大根のお味噌汁
*梅干 ごま塩

珍しく二男夜弁です。
二男もめでたくランチジャーデビュー!
気温が低いと湯気も沢山上がるんですね?。そりゃそうか。
長男のランチジャー夜弁を散々羨ましがっていたものの、
実際に持って行ってみると・・・・
反応は案外薄かった。
そういえば小学生の時も、長男のお弁当を羨ましがっていたっけね。


11月25日(火)のお弁当
11252.jpg

11251.jpg
*鶏のハーブ焼き
*半月玉子(失敗!)
*切りこぶの煮物(前日の夕食より)
*はんぺんと明太子と大葉のくるくる
*ほうれん草の磯辺巻き
*サラダ菜 プチトマ
*袋の底 最後の最後のごま塩

「明日の朝は早起きをすればいいさ。」
前の晩にメニューが決められなかったので、
朝は早起きしてお弁当作りをするつもりだった・・・。

はい!皆さんの予想通り、寝坊ですよ!

鶏肉!鶏肉で何が作れる??
唐揚げと照り焼き以外(既に飽きられている)で!!
もう焦った焦った!

やっぱり計画性の無いお弁当って見ると分かるなぁ。

そんな日のわたしのランチは コレ↓
11255.jpg
最近こんなのばかり食べてます。


11月26日(水)のお弁当
11261.jpg

11262.jpg
*サンドイッチ
  BLT   たまご   レタストマトハムチー 
  ツナ   ハムきゅうり

「明日の朝は早く起きよう!」
懲りもせず、そんな事を考えていた私。

甘?い! 

はい、期待を裏切らず、今日も寝坊です。×××

本当はね久々にチキンサラダとか ベーコンエッグとかにしたかったの。
でも、結局普通のサンドイッチになってしまった。
まぁ、デリバリーにならなかっただけヨシ!としようか?(甘っ)







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★つくね弁★カツ丼弁★豚丼弁★ ウチのお弁当箱(?)

Category : つぶやき
11月19日(水)のお弁当
11192.jpg

111901.jpg
*海苔巻きつくね
*ひじき入り出汁巻き玉子
*かぼちゃのベーコン巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*さつま揚げとインゲンの煮たの
*レタス プチトマ 絹さや


11月20日(木)のお弁当
11202.jpg

11201.jpg
*カツ丼 野菜室の隅に残っていたスナップエンドウ
*りんご 柿

なんちゅうお弁当だ!?
昨日は早朝からお出かけだったので、
とにかく簡単に済ませました。
カツは2人で1枚に見えますが、一応一人一枚です。
写真を撮ったのはまだ外が暗?い頃。
さすがに寒くてエアコンつけました。
家を出る頃はまだみんな寝てたよ。

長男は夜弁ありでした。
前夜に作っておいたカレーを自分でランチジャーに
入れて持っていくように言っておきました。
お味噌汁の容器にカレー、おかずの容器に生野菜を詰めて
持って行ったみたいです。
という訳で写真はありません。



11月21日(金)のお弁当
11211.jpg

11212.jpg
*豚丼
*レタス プチトマ 
*柿

2日続けてこんなお弁当でスンマセン。
昨日の帰りが遅かったので、とにかく手抜きで・・・。
なんとか作って持たせたお弁当ですが・・・
二男は調理実習でお弁当は要らなかったらしいです。
だから・・・こういう時はちゃんと前日までに知らせてって
言ってるのに????。

今日の夜弁も作れなかったので、
買い弁してもらいました。


ココのところ、出ずっぱりであまり家にいない私。
益々お弁当作りが厳しくなってきました。
暫くはこんな状態が続きそうです。

の割に、水曜のお弁当は意外と普通に作っている事に
今 気付いたわ。

来週の火曜日も早朝出勤(?)になりそうです。
今度はどうやって手を抜くか?
またジップロックコンテナで丼にするかな??
コレ、液漏れしないのよ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の竜田揚げ弁当★エビフライ弁当★ 朝の出来事    ( ´,_ゝ`) プッ

Category : 子供達
11月17日(月)のお弁当
11171.jpg

11172.jpg
*鶏の竜田揚げ
*明太子と葱の出汁巻き玉子
*竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃ煮(カレー風味)
*いろいろきんぴら
*レタス プチトマ
*ゆかりごはん

「お母さ?ん!唐揚げ残ってる?」
夕方、腹を空かせた二男がやってきた。
「?? 無いよ。」

あ?、お弁当の残りのね?
これ一応竜田揚げだから。
お弁当を食べる頃にはすっかりしっとりしてしまっていて
唐揚げも竜田揚げも区別がつかないんですね。

ってか、それ以前に、竜田揚げを知らないんじゃないかな?




11月18日(火)のお弁当
11182-2.jpg

11181-1.jpg
*エビフライ
*アスパラガスの豚バラ巻き
*ゆで玉子 ちょっと汚いよね
*お花ウィンナー
*ひじき煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*大根葉のふりかけ

特売!(はぁ、魅力的?)の文字に惹かれて買った、
パックにお行儀よく並んだ海老。本当は夕食用でした。
でも冷蔵庫にたんぱく質系な食材が無かったので、
泣く泣くお弁当に使ってしまいました。

とても立派なお姿をしていたので、
エビフライだけでおかずの半分は埋まっちゃうかなぁ?
なんて思っていたのに・・・。
殻を剥いて伸ばしてみると・・・・、
なんて事無い普通の海老でした。

想定外の小ささで、お弁当箱はスカスカ?!
ひじきを沢山詰めて、お花ウィンナーを追加しました。

あぁ、食べたいなぁ。
ジャンボエビフライ???。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★しょうが焼き弁当★

Category : お料理
11月14日(金)のお弁当
11141.jpg
*しょうが焼きのっけ
*ブロッコリーと海苔の卵焼き
*スナップエンドウ
*レタス プチトマ

今日もお弁当は二男だけ?。
シンプルなお弁当にしたら油断したのか、
しょうが焼きも卵焼きも焦がしちゃいました。
卵焼きはPCで検索したレシピで作ったけど、
私はやっぱり甘い卵焼きのほうが好きだな。
皆さんはお砂糖派?お塩派?
どちらが一般的なんでしょうね?





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ハンバーグ弁当★

Category : お料理
11月13日(木)のお弁当
11132.jpg
*煮込みハンバーグ風 2個
*人参のグラッセ
*ほうれん草とコーンのソテー
*マッシュポテト
*レタス
*手巻きおにぎり

今日もお弁当もちは二男だけ。
作る手間は一緒でも、一人分のお弁当だと何だか気楽♪
作り置きハンバーグと残り野菜で作りました。


久々に好天に恵まれました!
お布団干したのなんて何時以来だろう?
押入れからホットカーペットを引っ張り出し干して、
カバーも洗濯しました!
洗濯物もお布団もカラッと乾いていい気分!
が、部屋に入ると・・・・・。う???ん・・・。

ちゃんと片付けないとな?。


今日も今日のお弁当だけでした。×××






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★キャラ弁?とは言わない?弁当★ 雨降り

Category : 未分類
11月12日(水)のお弁当
11131.jpg
*塩鮭
*蓮根と人参のきんぴら
*スティックセニョールのベーコン巻き
*インゲンのマスタードマヨサラダ
*竹輪の大葉チーズ巻き巻き
*うずらとウィンナーのひょうひょうさん
*レタス プチトマ
*二色おにぎり

今日のお弁当は二男だけ?。
朝テーブルの上にお弁当を置いておいたら、

二男 「長男のお弁当?」

本日、長男お弁当ナシです。

二男 「じゃぁ、誰の?」

・・・・二男のに決まってるじゃん。

二男 「・・・・? え?」

え?って・・・コッチがえ?よ。今日お弁当無いの?

二男 「・・・・。じゃぁ持って行くか。」

?????
買弁するつもりだったらしい。
聞いてないから。知らないから。
そういう時は一言頼むよ。ね?



あ!雨が降ってきた!
これも聞いて無いよ?!
洗濯物!ダッシュでしまってきます!





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。



Σ(´□` ) あ!
過去弁の写真編集するの忘れてた。
・・・また後日にしよう・・・。



→続きを読む

★鶏の照り焼き弁当★ほかほかの鮭弁★

Category : お料理
11月11日(火)のお弁当
11112.jpg

11111.jpg
*鶏の照り焼き 大葉の座布団
*うまきじゃないよ さまきだよ(秋刀魚の蒲焼缶を巻いたので・・・)
*オマケのかまぼこ
*菜の花のお浸し(花が付いてないんだけど?)
*サラスパ
*プチトマ

本当は菜の花(花がないんだけど?)とかまぼこを
マヨ和えにしようと思ったんだけど、
サラスパとマヨが被っている事に気付き(遅い!?)
急遽普通のお浸しに変更しました。
せっかくかまぼこも切ってあったので、ちょいと添えました。


う?さみぃ???・・・。冷たい弁当食いたくね????・・・。

と、長男。


はいはい、今日の夜弁もホカホカですよ?。
おかずは冷たいけどね。

11113.jpg
*塩鮭
*海老と菜の花の炒め物
*焼き椎茸
*竹輪にきゅうっと
*レタス プチトマ
*てんきちかあちゃんの
 ボリュームタップリ*レタスとしゃぶしゃぶの保険スープ
*ご飯にふりかけ

・・・のつもりが長男を送り出した後、
キッチンにこのふりかけが置き去りにされていた。
ごめ?ん。

今日は時間も遅いのでココまで?!






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末から今日までのお弁当★ 寒いッス

Category : 季節の事
11月7日(金)のお弁当
11071.jpg

11072.jpg
*頂き物?♪の国産鰻の蒲焼(レトルト)
*海老
*煮玉子
*ポテトサラダ
*オクラのおかか和え
*レタス プチトマ
*次郎柿

始皇帝氏思考停止状態で作ったお弁当。
とりあえず冷蔵庫に有るもので何とか埋めました。


11月8日(土)のお弁当
11081.jpg
*チキンカツ キャベツの千切り
*大葉入り出汁巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*串刺しウィンナー
*ブロッコリー プチトマ
*頂き物の麦味噌で豆腐と椎茸と春菊のお味噌汁
*しば漬け

今年もK君のおばあちゃん手作りのお味噌を頂いた。
沢山送ってきてくれるからと去年も頂いた甘めの麦味噌。
九州のお味噌って麦味噌なのかな?
そうだ、我が家の手作り味噌はどうなったかな?
久々にカメを空けてみました。

美味しそうに出来てるじゃ?ん!

1年寝かせた方が断然美味しい!と先生に伺ったので、
2月までは寝かせておくつもりです。
でも・・・早く食べて欲しくて、
タッパーに詰めて実家に持って行きました。
我慢できなくて、味見をしてみたら・・・。
美味?い!!
3ヵ月後にはどうなっているか?とっても楽しみです。


この日は昼・夜ともにお弁当。

でも面倒だったのでたまには変わった物をと
夕食前の時間にお届けマックしてきました。
直前まで眠ってしまい、目が覚めたらもうギリギリの時間!??
大急ぎで買いに行って、塾まで持って行きました。

慌てて事故リそうになりました。危ない危ない。

ちなみにメニューはビックマックとジューシーチキンとポテトM。
喜んでくれるかと思ったのに・・・。
お部屋に匂いが漂って嫌だったみたい。 (´Д`) 残念。



11月9日(日)のお弁当
11091.jpg
*ほうれん草の豚肉巻き照り
*煮物 大根・厚揚げ・人参
*スコッチエッグ(レトルト)
*お花ハム
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*キウィ 次郎柿

塾の昼弁。あ、長男の。

↓コチラは夜弁。長男の。
11092.jpg
*とんかつ キャベツ千切り
*スティック大学芋
*ブロッコリーのおかか和え
*かき玉・玉葱・椎茸・絹さやのお味噌汁
*大人のふりかけ

2日続けて、2食分のお弁当を持って塾へ・・・。(゚Α゚|||)
(一日目はマックだったけど・・・)
塾長先生はトライアスロンの様な・・・と言っていた。
ホント鉄人的な2日間でした。
生徒達はもちろんだけど、先生も大変だな?。

夜帰ってきてお弁当箱をキッチンに持ってきた長男・・・。
「あの玉子の入った肉団子みたいなの何?」
・・・?スコッチエッグ?
「何アレ?もう入れないで。」
・・・便利な物見つけたと思ってたのになぁ?。(´_`。)



11月10日のお弁当
11102.jpg

11101.jpg
*鶏の唐揚げ
*海苔塩ポテト
*さつま揚げ・隠元・人参の炒め煮
*カニかまと三つ葉の出汁巻き玉子
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*おかか昆布

揚げ物が3日間も続きました。
ごめん、母さんもうお弁当のおかず考えられないよ?。
お弁当の本を持ち出してみましたが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何を見ても響いてくる物がありません。

この状況、ちょっとヤバくね??
久々の語尾上げですが、気分はかなりです。


週末にお弁当が沢山あったので、過去弁はお休みします。
明日弁がお休みになってしまわないように、
頑張りま?す。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★手抜き焼肉弁当★だけ!

Category : 未分類
11月6日(木)のお弁当
11061.jpg

11062.jpg
*焼肉(市販焼肉のタレ使用)
*ツナとブロッコリーのサラダ
*レタス プチトマ
*雑穀米 ごま塩 梅干

冷蔵庫の中も寂しかったし、私の意欲も寂しかった。
こんな日のお弁当はこんなお弁当。
タレが甘かったので少しお醤油を足しました。
それでも甘かったので、一味唐辛子を振ってみました。
「だから辛かったのか?」と長男。
そうか、辛かったか。
ゴメンゴメン。(反省してるのか?)




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★昨日の夜弁と今日のダメ弁★ 10月3週目のお弁当♪

Category : お料理
11月4日(火)の夜弁
11043.jpg
*照り焼きハンバーグ
*の下に 野菜のソテー沢山
*牡蠣フライ
*レタス プチトマ
*豆腐・白菜・葱のお味噌汁
*ごま塩ご飯 しば漬け


11月5日(水)のお弁当
11051.jpg

11052.jpg
*ピーマン肉詰め
*ハムとパセリのオムレツ チーズ風味
*エリンギのベーコン巻き
*さつま揚げ・大根・人参の煮物
*しましまご飯

和なの?洋なの?失敗弁当?!!
食べる頃には、人参がケチャップ味になっているに違いない!?



ココからは過去弁になります。

10月15日(水)のお弁当
10151.jpg
*ハム寿司おにぎり?

お弁当もちは長男だけだったので、
お馴染みスパムおにぎりにしようと思ったのですが?・・・・・。
スパムの缶を開けてみると、
ん?なんかちょっと変色してる?臭いも怪しい。
という訳で急遽ハムに変更してみました。
ハム寿司があるくらいだからOKよね?
ご飯は寿司飯にしてあります。

長 「一口目でハムが全部抜けてくるんだけど。」

う?ん、おいしいハム使ったのに・・・。(´ε`*)


10月16日(木)のお弁当
10161.jpg

10162.jpg
*エリンギの豚肉巻き
*貝割れのおいしいハム巻き
*カニかまと青海苔の出汁巻き玉子に見える
*ほうれん草のおかか和え・・・かなぁ?
*レタス ブロッコリー プチトマ
*野沢菜炒め(瓶詰め)

半月以上も前のお弁当なので記憶もおぼろです。
昨日の事すらあまり覚えていないというのに・・・。


この日の夜弁
10163.jpg
*豚肉のしょうが焼きとキャベツの千切り
*ポテトサラダ
*レタス プチトマ
*豆腐・小松菜・椎茸のお味噌汁
*しば漬け 野沢菜炒め おかか昆布

やっぱりランチジャーを買って良かったぁ!と思いました。
このお弁当をお普通のお弁当箱に詰てお味噌汁ナシだと、
ちょっと物足りない感じがするかも。



10月17日(金)のお弁当
10171.jpg

10172.jpg
*チキンカツ
*アスパラベーコン
*牛蒡・蓮根・人参・いんげんのきんぴら
*出汁巻き玉子
*レタス プチトマ
*ゆかりご飯
*みかん

ピンボケ?

何だか寂しい感じがしたのでみかんを付けたら、
時間がかかるからみかんは入れないでくれとダメ出し。
そうですか。ダメですか?


この日の夜弁
10173.jpg
*つくねの磯辺焼き
*えのきベーコン
*ピーマンとかまぼこ炒め
*レタス ブロッコリー プチトマ
*豚汁
*梅干とごまご飯

豚汁って便利?!
私だけだったら、豚汁とご飯だけで十分だわ。
でも息子にはそうも行かないので、
自家冷食のつくねにお世話になりました。
これまた便利?!


10月18日(土)も夜弁アリだったのですが、
私は朝から夕方まで出ずっぱりだったので
買弁にしてもらいました。




今日もダダダ?ッっとお弁当の紹介をさせてもらいました!
この週は秋休みもありお弁当の日数は、やや少なめです。
こうやって並べてみると、アリなお弁当・ナシなお弁当、いろいろですね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★白菜の豚肉巻き弁当★ 10月2週目のお弁当?♪

Category : お料理
11月4日(火)のお弁当
11041.jpg

11042.jpg
*白菜の豚肉巻き
*久々登場! 半月玉子 
*これも久々! さつまいものレモン煮
*すき昆布のサッと煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*おかか昆布

過去弁はさておき、とりあえず今日のお弁当です。
もう、ナニが何だか分からなくなってきちゃって・・・。
昨日の夜、さつまいもを煮ていたら・・・
二男が不満そうな顔をしていました。
「これってさぁ・・・、ほら、分かるでしょ?」
二男はさつまいものレモン煮が嫌い。
悪かったね?、不味いくてさっ。


さて、いけるトコまで過去弁行きますよ?!

10月6日(月)のお弁当
10052.jpg

10051.jpg
*4色そぼろごはん
*ツナじゃが(不評)
*子持ち人参
*レタス

多分この日はお弁当を作るのが面倒だったんですね・・・。


10月7日(火)のお弁当
10072.jpg

10071.jpg
*豚丼
*じゃがいものそぼろ煮
*レタス ブロッコリー プチトマ

おそらくこの日もお弁当を作るのが面倒だったんですね。


10月8日(水)のお弁当
10082.jpg

10081.jpg
*塩鮭
*ほうれん草の豚肉巻き照り
*鶏そぼろと葱の出汁巻き玉子
*じゃがいもの塩こぶサラダ(不評)
*レタス ブロッコリ プチトマ
*ゆかりごはん

少しはやる気になってきたのかも???
私はそぼろと葱の出汁巻き玉子が大好き!
お料理屋さんで食べるような味に仕上がるんだよね?。
なんて自己満足してます。
なので、そぼろを作るときは必ず多めに作って冷凍にしておきます。
足りない時でも強引に冷凍分を分けてしまいます。


10月9日(木)のお弁当
10092.jpg

10091.jpg
*ドン!と親子丼
*野菜スティック レタス プチトマ 明太マヨ

野菜スティック好きの二男のリクエストで・・・。
こりゃ楽でいいや!リピ!リピ!
なんて思っていたのですが?!?

二男 「野菜スティック もう入れないで。」
はぁ?? (´Д`#)

感想していて嫌だったんだって。
ちなみに明太マヨは↓↓
10093.jpg
こんな感じに入れてみました。
溢れなかったか?心配。

そしてこの日の夜弁。
10094.jpg
*マグロヅケ丼
*たらもサラダ レタス ブロッコリー プチトマ

お弁当にズケって・・・?
マグロが激安だったのと、面倒くさかったのと、
お弁当を食べるのが1時間半後だし・・・。
ってコトでこんなお弁当。
もちろん季節はずれに保冷材を入れました。
後で長男にきいてみたら、ちゃんと冷たかったって。
あぁ、良かった。


10月10日(金)元体育の日のお弁当
10102.jpg

10101.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め(薄味過ぎた)
*赤いウィンナー
*かまぼこと葱の出汁巻き玉子
*はんぺんチーズ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩ごはんとおかか昆布

1学期最後のお弁当!
お疲れさんでした、私!

が、しかし?・・・。il||li (つω-`*)il||li
この日も夜弁・・・。
10103.jpg
*具沢山焼きそば
*ソースカツ(冷食)
*おくらちくわ(?)
*レタス プチトマ
*大将の割り箸

もう、作れないです。×××
そうだそうだ、具合が悪い時に買った冷食があったのよ♪
と、チ?ン!して入れたソースカツ。
「もう二度と入れないでくれ!」
と帰ってきた長男にダメ出しされてしまった。
冷食売り場で観察していたら、結構売れてたのよ?コレ。


更に10月11日(土)のお弁当
10111.jpg
*おにぎり
*お茶

申し訳ない!限界でした。

更に、更に、夜弁。
10112.jpg
*鶏ムネの唐揚げ
*オクラの豚肉巻き
*レタス スナップエンドウ プチトマ(ピックで量増し)
*大根・お揚げ・三つ葉のお味噌汁
*ごま塩と梅干ご飯

ついに夜弁に限界を感じ、ランチジャーを購入しました!
ランチじゃないけどランチジャーです。
ご飯は冷まさなくていいし、夕食のお味噌汁入れられるし、
おかずが何も無ければ野菜炒めだけでもOKじゃない?
週に何日もある夜弁。
これから寒くなるし、温かいご飯を食べさせてあげたい母心。
いや、ただ単に楽をしたいだけなんじゃないか?
という噂もありますが、母にも子にも利点があるんだもん。
いいじゃない??
しかしこのお味噌汁・・・、
必ずK君が横から手を出してすすっているらしい。
まぁ、いいか。みんなで温まってチョウダイッ。


今回もお弁当これでもか!?でした。
長らくお付き合い頂き、
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました!



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
