
Category : スポンサー広告

★ハンバーグ弁当★ お久しぶりです?!(;´Д`A ```

Category : 未分類
過去弁飛ばして 今日のお弁当
000020081031_02.jpg

000020081031_00.jpg
*ベーコン巻きハンバーグ なぜか俵型
*ゆで玉子グラタン
*かぼちゃの胡麻焼き
*牛蒡サラダ
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*二段海苔ごはん

こんにちは! (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
またまたご無沙汰していました。
何だか何だか時間が取れなくて・・・、
今日も危うかったのですが、何とかPC開けました。

随分前になるのですが・・・、嬉しい贈り物(?)が届きました。
000020081031_04.jpg
レシピブログのモニターに当選していたのです。
なんとモニター商品ではない、スープ三種まで
入っているじゃな?い!かなりテンション上がりました!!


が、なかなか投稿できず、気付けばなんと今日が締切日。
焦った、焦った。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

な訳で、今日のお弁当より
ピュアセレクトローカロリー コクうまレシピのご紹介です。

000020081031_01.jpg

手抜きでボリュームアップ!玉子グラタン(風)
茹で玉子を半分に切り、黄身を取り出します。
コクうま大さじ1位(お好み目分量よ)、
ハムのみじん切り1枚分、塩胡椒をくわえ混ぜます。
白身のに黄身を戻してピザチーズを乗せ、
上からコクうまを波波に絞り飾ります。
オーブントースターでうっすら焦げ目が付くまで焼いたら
出来上がりです。

しゃきっとコックリ牛蒡サラダ
牛蒡1本は千切りにしてお好みの硬さにゆでます。
セロリの茎1本は斜め薄切りにして、
氷水にさらしてシャキッとさせます。
ボウルにコクうま大さじ3、練りごま(白)大さじ1、
すり胡麻大さじ1、醤油小さじ1、味噌小さじ1、
お砂糖2つまみ、(全て目分量で申し訳な?い)を混ぜ、
しっかり水を切った牛蒡とセロリをボウルに入れて和えます。
盛り付けたらいり胡麻をハパラっと振って出来上がりです。
牛蒡やセロリは大きさにばらつきがあるので、
適当に調整してくださいませ。

いろいろと構想を練っていたにも関わらず時間が無く、
簡単メメニューになってしまって申し訳ないデス。


そうそう、偶然にも長男の朝食にマヨ(もちろんコクうま)を
使ったので、コチラも載せておきますね。

000020081031_03.jpg
アボカドトースト
食パンにコクうまを塗り、アボカドスライスを乗せる。
その上にピザチーズを乗せ、オーブントースターで
チーズが溶けるまで焼く。本当はうっすら焦げ目が付くまで焼きたい!
焼けたらブラックペッパーを振って出来上がり。
アボカドが嫌いな二男とオットは絶対に食べません。
他の3人はアボカド好きなのですが、
おかあさんと私は朝バナナ中のため、これを食べたのは長男だけ。

私も食べたかった?!でもコレって絶対にカロリー高いよね?。(´_`。)
ジョギングをサボるとすぐに体重が戻ってしまう私・・・。
絶対に食べ過ぎなんだな。


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★9月5週目から10月1週目のお弁当★ 生きていくために必要なもの

Category : 見たこと 感じたこと
9月29日(月)のお弁当
09291.jpg

09292.jpg
*鶏の唐揚げ
*海苔塩ポテト
*モロッコいんげんの素揚げ
*ゆで玉子
*甘なんばんとじゃこの煮浸し
*ブロッコリー プチトマ ★パプリカ
*しば漬け 梅干 胡麻

冷蔵庫の中ナンも無?い!な日のお弁当デス。
唐揚げなのでクレームはナシ。
「ポテトが冷凍みたいに旨い。」 と二男。
う?ん。どう解釈しようか?
冷凍ポテトを揚げて海苔塩したんだけど・・・。



9月30日(火)のお弁当
09301.jpg

09302.jpg
*れんこんでつくねを鋏んだの
*ケチャップウィンナー
*肉じゃが
*かぼちゃ団子三兄弟
*レタス プチトマ
*ふりかけ

「一番下の団子の顔がつぶれていて恐かった。」
のだそうだ。
ご安心ください。
一番下の顔は最初から付けてないから。 ね?



10月1日(水)のお弁当
10011.jpg

10012.jpg
*肉巻きチーズ入り竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃ煮
*かにかまの出汁巻き玉子
*ひじき煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩

かぼちゃにお花の模様をつけようとしたら、
・・・・・どう見ても失敗??。
とりあえず、ストローを使ってみたんだけど、
どうしたら上手に出来るんだろう??
やっぱり、センス??



10月2日(木)のお弁当
10021.jpg

10022.jpg
*お肉どこ?ポークチョップ
*ひじき入り出汁まき卵
*竹輪の海苔チー巻き巻き
*さつまいものコロッケみたいなの(冷食)
*レタス ブロッコリー プチトマ 
*海苔わさび(佃煮) ごま

お肉が入っていないみたいだけど、ちゃんと入っていますよ。
上からお野菜のっけたから隠れちゃったの。

2日続けて写真が暗いですね。
きっとお天気が悪かったんだね。


10023.jpg
*リーガロイヤルホテルのレトルトハンバーグ(頂き物)
*海苔塩ポテト
*バターコーン
*レタス プチトマ
*おにぎり (多分 梅干と昆布)

長男の夕食弁当。
たまに頂くリーガロイヤルホテルのハンバーグ。
食べたいなぁと思いつつ、なかなか私の口には入りません。
お弁当に入れると楽だし、見栄えもいいからね。



10月3日(金)のお弁当
10031.jpg

10032.jpg
*塩鮭
*海苔巻きつくね
*牛蒡・人参・ピーマンのきんぴら
*大根の煮たの
*レタス プチトマ
*海苔わさび(佃煮) ごま

今回のつくねは結構おいしいよ。♪
プチ満足です。



10033.jpg
*鶏の照り焼き
*煮卵
*厚揚げと青梗菜のオイスターソース炒め
*大根とじゃがいもの炒め煮

長男の夕食弁当。
かなりいい加減です。×××



10月4日(土)のお弁当
10041.jpg
*鶏の唐揚げ
*かぼちゃのベーコン巻き
*タコと里芋の煮物
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもりの梅干とごま塩

これまた長男の夕食弁当。
今回2つ目の唐揚げですね。
だって・・・、もうネタギレよ。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

最近長男の夕食弁当というのが発生しています。
以前は二人してたま?にあったんだけど、
現在は定期的に必要になってしまったのです。

夕食弁当に関しては、
「とりあえず腹を満たせばOK!」
の精神で(何だソリャ???)作っております。
買い弁もアリだなぁ。

そんなこんなで、ココのところお弁当作りにちょっとうんざり。
今のところは木金土と夕食弁当が必要なのですが、
もしかするともう一日増えるかも??という、超!恐ろしい状況。

助けてくれ??!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★9月4週目のお弁当★

Category : 未分類
9月21日(日)のお弁当
0921.jpg
*スパムおにぎり

長男の夕食弁当。
カレはコレだけでも全然OKなのです。ヽ(。´Д`。)ノ



9月25日(木)のお弁当
09251.jpg
*鮭フライ
*タルタル兼玉子サラダ
*ひじき(冷食)
*ほうれん草の胡麻和え(冷食)
*おさつコロッケという名前だったかどうか・・・?(冷食)
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干

冷食ばかりのお弁当?。(´・ω・`;)
何でかって言うとね、
前日に熱を出しちゃったんです。
朦朧としながら買い物をしていたら、
冷凍食品5割引!!の札を見つけてね・・・。
まとめ買いしたんです。
おかげ様で楽できました。
せめてメインだけは自分で作ろうと、鮭フライにしたら、

長男「俺、アレあまり好きじゃない。」

・・・ダメ出しされちゃいました。(´ε`*)



9月26日(金)のお弁当
09261.jpg

09262.jpg
*ささ身の梅紫蘇はさみカツ
*ひじき ほうれん草の胡麻和え のどっちか 例の冷食
*ポテトサラダ
*ブロッコリーといんげんの胡麻和え
*れんこんのおかか煮
*レタス プチトマ
*じゃこ玉子

カツ2連チャン。
どうも揚げ物に頼ってしまいがち。
何だかね?もぅ思い浮かばないんです。
れんこんのおかか煮・・・これは美味しかった。
でもコレがいったい何なのか分からなくて
画面をジッと見て考えてしまったわ。
思い出すのにあんなに時間がかかるなんて・・・トシ?(゚Д゚||)



9月27日(土)のお弁当
09271.jpg
*サンドイッチ
   ツナきゅうり
   パストラミビーフとレタス
   玉子
   BLT

長男の夕食弁当。
ごくごく普通のサンドイッチです。
いつものように袋にいれてしまうと、つぶれてしまいそうだったので、
サンドイッチを入れられる容器を探してみました。
でも丁度いいのがなかったので、大は小を兼ねるってコトで
大きなタッパーに入れることにしました。
バラバラになるといけないのと思い、お残し覚悟で沢山詰めたら、
しっかりと完食して帰って来ました。
10枚切りが6枚分入っています。
もしかして1斤入れても全部食べて来るんだろうか・・・・・??
(´・ι_,・`*)プッ




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★9月3週目のお弁当★

Category : お料理
こんばんミ。(古っ?)
今日は珍しい時間にブログ作業しています。

寝不足・肉体疲労の為、途中で寝ちゃうかもしれないけど、
眠い目をこすりつつ、ガンバロっと。


9月17日(水)のお弁当
09171.jpg

09172.jpg
*キャベツ巻きとんかつ
*かまぼこと三つ葉の出汁巻き玉子
*スティック大学芋
*じゃこピーマン
*レタス プチトマ 
*昆布にごま

少し日にちが空きましたが、作り忘れた訳でも、
写真を撮り忘れた訳でもありません。
この間お弁当が無かったのです。

ここまで書いて、ちょっと不安になったので確認してみたけれど、
うん、やっぱりありません。 ほっ。

この前日、長男の友達のお宅からさつまいもを頂いたので、
早速お弁当に入れて、写メール送りました。



9月18日(木)のお弁当
09181.jpg

09182.jpg
*チキンロール
*ブロッコリーのおかか和え
*お花ウィンナー
*レタス プチトマ
*焼きたらこ 昆布
*スィートポテト

さつまいも弁当第二段。今度はスイートポテトにしてみました。
実はちょっとお砂糖が少なくて・・・、
あまりスイートではありませんでした。



9月19日(金)のお弁当
09191.jpg

09192.jpg
*しょうが焼き丼
*ポテトサラダ
*レタス アスパラガス プチトマ

はい、楽チン弁当でした。
ピーマン、でかっ!



9月20日(土)のお弁当
09201.jpg
*いいかげんオムライス
*冷凍シュウマイ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*冷凍ゼリー

長男のお弁当。
どうも、土曜日のお弁当っていつもに増して
やる気の無さがでてしまう。
だって、土曜日なのに・・・。
そんな訳で、
腹にたまりゃいいんダロ?(口悪っ!)的なお弁当デス。
玉子に穴空いちゃってるし。×××






09203.jpg
*鶏の照り焼き
*三つ葉とじゃこの出汁巻き玉子
*子持ち人参
*ピーマンの焼き浸し
*レタス プチトマ
*梅干

えぇ??ナニ?  
今日は夕食もお弁当なの?? (;´Д)ノ
うわぁ、何にしよう!!??的お弁当・・・・。
急いで作った感、出てますか?




えぇっっ!!!!????
二男も夕食弁当なの?っ!!!???  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
09202.jpg
そんな訳でもう一つ。

何だか一日中お弁当を作ってるみたいだったわ。
ふぅっ。A´ε`;)゚・゚




しかし・・・、
この頃の私は、まだ今のこの状況など知る由もないのだ。
この状況って??
それは・・・・・、
またのお楽しみ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
