
Category : スポンサー広告

★9月2週目のお弁当!!★ 時ハ流レテイルノ 

Category : 子供達
9月8日(月)のお弁当
09082.jpg

09081.jpg
*ささ身のほうれん草巻きカツ
*辛子明太子と葱の出汁巻き玉子
*失敗スコッチエッグ
*茄子とモロッコいんげんの揚げ浸し
*かぼちゃと豆のサラダ
*レタス プチトマ
*鮭フレーク

ささ身カツは渦巻きになる予定だったのですが・・・。
お肉の伸ばしが足りなかったみたいです。 (;´Д` ```。テヘヘ



9月9日(火)のお弁当
09091.jpg

09092.jpg
*ケンタロウのカレーチキン
*ゆで玉子
*キャベツのナムル
*人参のたらこ和え
*レタス
*紅しょうが
*巨峰

久々カレーチキン丼!
1人分のお弁当を作っていたときは、必ずもう一人分を作って
おかあさんと私のお昼ご飯にしていたのだけれど、
二男が中学に上がってからは、私達の分はナシ。
あぁ、たまには私も食べたいなぁ。


9月10日(水)のお弁当
09101.jpg

09102.jpg
*塩鮭
*ほうれん草のお浸し
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*れんこんの肉味噌煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干と胡麻 昆布

ホッとする系のお弁当。
れんこん・・・は、作り置きの肉味噌使用の為、
手際のいいお弁当作りでした。 (*′∀`)v



9月11日(木)のお弁当
09111.jpg

09112.jpg
*豚ステーキ
*コーンとしし唐炒め
*プチトマ
*梅干 昆布

これまたケンタロウレシピ。
お肉とコーン、しし唐はまんまパクリです。
ガッツリ男弁って感じです。


9月12日(金)のお弁当
09121.jpg

09122.jpg
*とんかつ と 玉葱カツ の下にはキャベツの千切り
*しし唐のベーコン巻き
*切りこぶの煮物
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマ
*梅干とごま塩

これまたガッツリ、男弁
とんかつ一枚分しっかり入っています。



9月13日(土)のお弁当
09132.jpg

09131.jpg
*炊き込みごはん
*一口ヒレカツ(豚ちゃん) パプリカ素揚げ
*豆とツナのサラダ
*竹輪にギュギュッときゅうり
*かぼちゃコロッケ
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ

土曜日ですが、二人揃ってお弁当。
なんか、揚げ物ばかりです。(´ε`;)
大人が連日こんなお弁当食べていたら、
完全にメタボですね。
食べて無くてもメタボなんだけどね?。


ふぅ?。
やっと9月の半分までUPできます。
とは言っても、明日から10月!?
あと半月分、しっかり残っています。
もうひと頑張りだぁ!
でも、今日はココまでにしておきますね。 ヾ(●゚∀゚●)ノ




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★10日分のお弁当★ ハジメテミマシタ

Category : ダイエット?
こんにちは?♪ ( ´ー`)ノ
今日は寒いですね。
早くも暖房をつけたい気分ですが、さすがに早すぎるダロ。
ってコトで、ぶるるッと縮こまってPCに向かっておりまする。

できました、できました♪
PCが写真を読み込んでくれました。
原因は・・・恥ずかしくていえないくらいアホアホでした。
と言う訳で、本日より再々スタートです。

さぁ、随分前のお弁当になりますが、
頑張って更新したいと思います。


8月25日(月)のお弁当
08251.jpg
*豚肉の葱塩焼き
*じゃこピーマン
*ゆで玉子
*オクラの胡麻和え
*茄子の漬物
*レタス プチトマト
*鮭フレーク

たしか、とっても慌てて作ったお弁当。
長男の晩ごはんです。


8月27日(水)のお弁当
08271.jpg
*お馴染みスパムおにぎり

これも長男の晩ごはんだったかなぁ?


8月28日(木)のお弁当
08282.jpg

08281.jpg
*チキンカツ
*ゴーヤチャンプルー
*人参のピーラーサラダ
*きゅうりの梅肉はさみ
*サラダ菜 プチトマ
*鮭フレーク

夏休み明け一日目のお弁当。
朝練が始まったので、久しぶりに朝早くからのお弁当作り。
調子が出ません。×××


8月29日(木)のお弁当
08292.jpg

08291.jpg
*ピーマンの肉詰め
*タコさんウィンナー
*かぼちゃの煮物
*海苔入り出汁巻き玉子
*ゴーヤのナムル(不評!)
*サラダ菜 プチトマ
*ごま塩 昆布佃煮

あぁ?・・・(;´艸`)・・・ダメ弁。
誰にも見られたくない悲しいお弁当になりました。


9月1日(月)のお弁当
09011.jpg

09012.jpg
*こうちゃんレシピの・・・何とかチキンソテー
 ケチャップや蜂蜜とのソースを絡めてあります
*竹輪のゆかり揚げ(青海苔が無かったので)
*出汁巻き玉子の海苔巻き
*ポテトサラダ
*お花ウィンナー
*レタス
*ごま塩

お弁当作りの調子が戻りません。
何を作ったらいいのか?思い浮かばなくて苦労していました。



9月2日(火)のお弁当
09022.jpg

09021.jpg
*普通のハンバーグ
*何かとチーズのオムレツ
*大根のそぼろ煮
*ゴーヤサラダ
*レタス トマト
*梅干 ごま塩

イマイチ弁当。コメントは無し?。


9月3日(水)のお弁当
09032.jpg

09031.jpg
*オム焼きそば
*ゼリー

前日に引き続き、どうもやる気が出ない・・・。
ウムム?、どうしたモノかぁ。


9月4日(木)のお弁当
09042.jpg

09041.jpg
*鶏の唐揚げ
*かぼちゃといんげんの素揚げ
*とうもろこし
*何かのサラダ・・・なんだろ?全然分からない
*レタス ブロッコリー プチトマ
*鮭フレーク

そうそう、困ったときにはやっぱり唐揚げ!
これさえ入っていれば文句は無かろうっ!??


9月5日(金)のお弁当
0905.jpg

09052.jpg
*牛丼
*とうもろこし
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマ

はい、困ったときは牛丼!
そしてまたとうもろこし。
そうそう、この頃甘くておいしいとうもろこしを沢山頂いたんだった。
しかし、二男からダメ出し。
とうもろこしは時間がかかるから止めてくれと・・・。
そういえば焼きそばも止めてくれって言われたわ。


9月6日(土)のお弁当
09061.jpg

*シュウマイ(冷食)
*ゴーヤチャンプルー
*とうもろこし
*ハーブウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマ
*焼きおにぎり
*ゼリー

長男の晩ごはん弁当。
・・・それでも、今日もとうもろこし。(笑)
でも長男のお弁当だからいいのいいの。
晩御飯用なんだけど、コレを持って出るのはお昼過ぎ。
だからお昼ご飯前に作り終えなくてはいけないのです。
タイミングがつかめなくて、時間ギリギリになってしまいました。
相当いい加減に作ったお弁当。ごめん。

焼きおにぎりとゼリーはこんな感じに詰めました。
09062.jpg



はぁ????。(;´Д`A ```
10日分のお弁当でしたぁ!
でも、明日で9月も終わり。
お弁当もまだまだ沢山残っています。
さぁ、明日も頑張って更新するべ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。











→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

あ゛ぁ゛???っっ・・・(゚д゚lll)

Category : ダイエット?
なかなかゆっくりPCに向かえず、
更に風邪なんかひいちゃって寝込んでました。
でも、今日こそ続きをUPするぞ!なんて
張り切っていたのはいいんだけれど・・・・・・。


PCが写真を読み込んでくれない・・・・。il||li_○/ ̄|_il||li
あぁ・・・、なんて事?・・・。


また暫く試行錯誤してみます・・・。(-公-、)



代わりと言っちゃなんですが(?)、
夏休みに二男と行った、新江ノ島水族館のクラゲの写真でも見て、
癒されてみてください。

IMG_3974_1.jpg

え?癒されない?
う?ん、・・・そしたら・・・、ごめんなさい。

どんな名前のクラゲだったか忘れてしまいましたが、
エチゼンクラゲで無い事は確かです。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。
   

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

一ヶ月も前のお弁当達 4日分!

Category : お料理
営業再開2日目。
今日も無事にここにやってくる事が出来ました。

日差しはまだまだ強くとも、
部屋を通り抜ける風は紛れも無く秋!
女心と秋の空 なんていいますけど、
いつもこんな爽やかな空でいられたらいいですね。
1時間位外にいたら、スッカリ日焼けしちゃいましたけどね。

で・・・、秋もいいんですけれど、
お弁当はまだまだ真夏の盛りなのです?。


8月4日(月)のお弁当
0804.jpg
*鶏の唐揚げ
*出汁巻き玉子の真ん中は・・・何か魚の缶詰だな?
*オクラの胡麻和え
*豆とツナのサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干

この頃からちょっと”作る気”になり始めましたね。




8月5日(火)のお弁当
0805.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め
*かにかまの出汁巻き玉子 黒いのは海苔じゃなくてコゲよ
*ざっくりポテトサラダ
*枝豆
*レタス プチトマト
*梅干 昆布



8月6日(水)のお弁当
0806-1.jpg
*豚肉の野菜巻き巻きコゲコゲ
*かぼちゃコロッケ
*れんこんと人参のきんぴら
*お湯で温めただけ レトルトスコッチエッグ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干 胡麻

このレタスは我が家で収穫した物?。
みずみずしくて美味しい!と好評!かと思ったら、
苦いとか言うし・・・。


8月11日(月)のお弁当
0811.jpg
*鶏の唐揚げ(脂っぽい?)
*しし唐の素揚げ
*ゆで玉子
*黒豆
*ブロッコリー プチトマト
*焼きおにぎり 野沢菜
*ゼリー

長男の合宿初日のお弁当。
なので、棄てられる容器にしました。
「行ってらっしゃ?い!」と見送り、
そして1時間後・・・。
なんとこのお弁当、冷蔵庫の中で発見されました。Σ(゚Д`;)

うわぁ・・・どうするんだろ?

数日後、合宿から帰ってきた長男に聞いてみると、
「何も食わなかった。」
って・・・・。

夜までキツかっただろうなぁ?。

で このお弁当はと言うと・・・、
心配御無用。二男がしっかり平らげてくれました。



とりあえず今日はここまで。
夏休み中のお弁当は、もう少し作ったような記憶がありますが、
恐らく一時的に腹を満たせばいいや的お弁当かと思われます。
実はまだ写真の整理をしていなくてが追いつかず、
ダウンロードできる状態ではありません。
明日もUP出来るように、ちょっと整理しなくちゃね。

今夜出来るかな?
明日になっちゃうかな?
間に合うのかな?

頑張ります!



・・・かもしれません。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!
   どんだけ順位が落ちたかしら??

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

大変長らくご無沙汰しておりました (´-ω-`;)ゞ 営業再開します!

Category : 未分類
随分と長い間お休みをしてしまいました。
閉鎖しちゃうんじゃないか?状態だった間にも、
沢山の方に覗きに来て頂いて、嬉しく思います。

どうもありがとう! (´∪`*人)

この夏休み中いろいろとあり、無理して更新するのはやめよう!
と、決め・・・・・、気付けばもう9月9日!!?
本日よりpuyoyo亭の営業を再開いたします!
休業中もお弁当は作っていましたよ?。

夏休み明けからのお弁当も沢山ありますが、
とりあえず古いものから順にUPしていきますね!

7月19日(土)のお弁当
0710.jpg
*長男リクエスト スパムおにぎり
*枝豆
*ゼリー

この頃からちょっと忙しくなり、殆ど家にいませんでした。
お弁当だけは何とか?状態のリクエストが
スパムおにぎりでよかったぁ!!


7月20日(日)のお弁当
0720.jpg
*ベーコンエッグサンド
*サラダサンド

あぁ、こりゃ悲惨ですね。×××


7月23日(水)のお弁当
0723-1.jpg
*ベーグルサンド三種

何とか早起きして頑張って作りました。
具は・・・忘れてしまいました・・・。
2種類のクリームチーズを使った覚えが・・・。


7月24日(木)のお弁当
・・・寝坊して作れませんでした。
長男には行きがけにコンビニに寄ってもらいました。


7月25日(金)のお弁当
0725-1.jpg
*豚丼
*ゼリー

これ簡単でいいわ?。



7月26日(土)のお弁当
0726-1.jpg
*スパムおにぎり
*ぜりー

この日もスパムおにぎりのリクエスト。
しかも3個で!と数量の指定もありました。
お外弁当で食べる時間もあまり無く、
しかもほぼ立ち食い状態なのでコレで十分なのだそうです。

コレは私のお弁当。中身は同じくスパムおにぎり。
0726-2.jpg
コレを持って、長男の部活の応援に行って来ました。
去年はお友達ママの車に乗せてもらったので、今年は私が。
実は運転が苦手な私、会場に到着するまでドキドキでした。


とりあえず今日はココまでにしておきますね。

次回は8月のお弁当から始まりま?す!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!
   どんだけ順位が落ちたかしら??


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
