
Category : スポンサー広告

★鶏のハーブ焼き弁当★ ワンコとの時間

Category : わんこちゃん達
5月28日(水)のお弁当
05282.jpg

05281.jpg

*鶏のハーブ焼き
*ナスとピーマンの炒め煮
*豚のチーズ入りちくわ巻き巻き焼き
*かぼちゃの素揚げ
*レタス ブロッコリー プチトマ ホワイトアスパラ
*昆布にごま

またまた寝坊していまいました。
目覚まし時計のセットを忘れていました。
今日もギリギリセーフで間に合いました。
この寝坊癖は一生治らないのでしょうか???

大慌てで(いつもだけど)作ったこのお弁当。
一つは学校に持っていかれませんでした。
残念っ。 



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★れんこんつくねの紫蘇巻き弁当★キャベツ巻きとんかつ弁当★ お買い物

Category : お散歩
5月26日(月)のお弁当
05262.jpg

05261.jpg

*れんこんつくねの紫蘇巻き
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン
*ケチャップウィンナーの串刺し
*おくらベーコンも串刺し
*紫蘇チーかまぼこも串刺し
*レタス プチトマ

やたらと刺してみました。
つくねは裏側が焦げています。
だから二男が丸々残してきたのかなぁ?



5月27日(火)のお弁当
05272.jpg

05271.jpg

*コウケンテツさんのキャベツ巻きとんかつ?(名前忘れたぁ)
*大根とじゃがいもの炒め煮
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマ

キャベツのとんかつ。
またキャベツを入れすぎたみたい。
減らしたつもりだったのになぁ。

でも量増しになってよかったかも?
だって、他に何を入れようか思いつかなかったんだモノ。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ゴーヤのの肉詰め弁当★ささみチーフライ弁当★     曇り空(-公-、)

Category : 次男の事
5月22日(木)のお弁当
05222.jpg

05221.jpg

*ゴーヤの肉詰め
*煮玉子
*蓮根と人参のきんぴら
*たこ星人
*レタス ブロッコリー プチトマ
*コロコロ塩鮭にごま

隙間があったのでブロッコリーを詰めてごまかしました。(´∀`;A




5月23日(金)のお弁当
05231.jpg

05232.jpg

*ささみの紫蘇チーはさみカツ
   スライスチーズを鋏もうと思ったのに、1枚しかなくてスティックチーズに変更。
   だったら鋏まないで巻けばよかった・・・
*肉じゃが
*じゃこの出汁巻き玉子
*竹輪の磯辺揚げ
*枝豆串
*レタス ブロッコリー プチトマ
*こんぶにごま

二度寝・三度寝してしまいまいした。
や、やばい!と大慌てで炊飯器をあけたら・・・・・、
中には、しっかりと水を吸ったお米っ!?

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

大慌てで早炊きスイッチを押しましたよ。

いや、焦った、焦った。
ご飯を入れないとおかず詰められないしね?。

でも何とか間に合って、さぁお弁当箱の蓋を閉めようと・・・・、


il||li (つω-`*)il||li


竹輪がまるっとお皿に残っていました。
大急ぎで無理やり詰め込み、お弁当完成!


あぁ、焦った焦った、疲れた疲れた。
悪いのは寝坊した母さんです。


05233.jpg

わっぱのお弁当箱には、ゴムバンドをつけて持たせています。
海苔じゃないよ。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑だって、あまりに早く目が覚めちゃったもんだから・・・。
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★カレーチャーハン弁当★ 新しい発見

Category : 子供達
今日!5月22日(水)のお弁当
05212.jpg

05211.jpg

*カレーチャーハン と ★チーズ
*ゆで玉子
*お花ウィンナー
*えびの塩茹で
*レタス ブロッコリー プチトマ
*グレープフルーツ ゼリー

あれ?昨日お買い物をしてきたはずなんだけど・・・。
あ、そうか。足りないのは食材じゃなくて気合だったんですね。
チャーハン以外は茹でただけです。(´-ω-`;)ゞ


先日やっと「ゆで玉子スライサー(っていうのかは???)」を
買いました!あのワンコインのお店で!
いや、便利ですね?。
でも、ワイヤーと本体の溝の位置が若干ずれているので、
途中でふんっ!とワイヤー部分をずらさないと、
最後まできる事が出来ません。
ま、100円だったし、いいか。
玉子の断面が波打ってしまっても、・・・いいか。




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ちょっぴりテンション低めです
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★唐揚げ弁当★とんかつ弁当★2日間冷蔵庫と相談しました

Category : つぶやき
5月19日(月)のお弁当
05192.jpg

05191.jpg

*鶏の唐揚げ
*茄子の味噌炒め
*青海苔とごまの玉子焼き
*ポテトサラダ
*冷凍しゅうまい
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干とごま塩ごはん

冷蔵庫と相談弁当です。
冷凍シュウマイ買っておいてよかったぁ?。
茄子の味噌炒めは二男にとっても不評でした。



5月20日(火)のお弁当
05202.jpg

05201.jpg

*とんかつ
*↑の下にはキャベツの千切り
*きんぴらごぼう
*釜揚げ桜海老と青海苔の出汁巻き玉子
*アスパラベーコン
*いんげんの胡麻和え
*プチトマト
*2日続けて梅干とごま塩ごはん

いかにもドカ弁って感じ?。(*´3`)
さすがにクレームはありませんでした。
あ、二男が時間内に食べきれないって言ってました。
キミのご飯はふんわりと少なめに詰めたんだけどね?

これで冷蔵庫内のお弁当に使えそうな食材は、ほぼ使い切りました。

いつものレタス仕切りをワックスペーパーで代用。
なので、いつもより少しシンプル。・・・かな?




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑さぁて、これから今日のお弁当記事も作らなくちゃ!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ごつごつ蓮根海苔巻きつくね照り焼き(長っ!)弁当★

Category : つぶやき
昨日!5月15日(木)のお弁当
05156.jpg

05158.jpg

*ごつごつ蓮根海苔巻きつくね照り焼き ←一気に読んでみよう!
*ほうれん草の卵焼き
*紫蘇エリンギの豚肉巻き巻き
*パプリカのマリネ
*チーカマ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*お花梅干と昆布
05157.jpg

*蒟蒻ゼリー追加?!!


前回のお弁当が乱れて(!?)いたので、
今回はお行儀よく並べてみました!
面白みの無いお弁当になってしまったので、
梅干でお絵かき。
これがあるだけ、随分と雰囲気が違うんですね?。

今日はオベントなし日でした。
有りなら有りで頭を悩ますし、
無いなら無いで何となく物足りない感じ。

でもやっぱり「無い」方が楽でいいや!






 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑「有り」かと思って食材買い込んじゃったわ。
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★何だこりゃ?なゴチャ弁当★ 育ててみよう!

Category : 次男の事
5月14日(水)のお弁当
05142.jpg

05141.jpg

*ハンバーグ(昨日のトマトソースの残りを使用)
*チビえびフライ
*ひじき煮はど?こだ?
*ごまと青海苔の卵と海苔のくるくる
*おくらのおかか和え
*人参のグラッセ
*レタス ブロッコリー アスパラガス プチトマ
*ゆかりごはん

こまごまとした物達を上手く詰められなくて、
グチャ弁になってしまいました。
自家冷ハンバーグもえびフライも小さかったので、
あれもこれもと入れてみたらこんな結果になってしまった。
やれやれ。(´Д`)

玉子のくるくるはえびフライのおすそ分け(?)。
溶いた玉子を衣の分だけ分けて、残りをぺラッと焼きました。
いつもはもう一つ玉子を加えて卵焼きにするんだけれど、
今日はケチってみました。
冷蔵庫には丸々2パックあるというのにね・・・。




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑今月は既に食費が大ピンチ!!先は長いぞ!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏肉のトマトソース煮弁当★ ワンコの為に買い換えた物

Category : つぶやき
今日・5月13日(火)のお弁当
05132.jpg

05131.jpg

*鶏肉のトマトソース煮
*じゃがいものそぼろ煮
*オムレツ(パプリカ赤黄 ピーマン ウィンナー パルメザンチーズ)
*ブロッコリーのチーズ焼き
*レタス アスパラガス プチトマ
*ごま・昆布


オムレツをカットするために、まな板に乗せようとしたら・・・。

グシャッ!

まな板に落として真っ二つに割れてしまいました。
柔らかめのオムレツだったので、
半スクランブルエッグ状態?・・・。(-公-、)シクシク
成形してお弁当箱に詰めました。

何となくイタリアン?な感じを持たせつつ、
どこかぬかみそ臭さの抜けないpuyoyo弁当です。





 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑でも、ぬかみその臭いはしませんよ。 
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏肉の彩りくるっと弁当★愛情入り?焼きそば弁当★

Category : つぶやき
5月11日(日)のお弁当
05113.jpg

05114.jpg

そーにゃさんの鶏肉の彩りくるっと
*ラザニア
*人参の炒り玉子
*もやしのナムル
*レタス プチトマ
*ごま塩ごはんと牛蒡の漬物


昨日は日曜日でしたが、二人ともお弁当もちでした。
和食なのか?韓国風なのか?それともイタリア?ン?
全く統一性の無い、あるもの入れちまえ!弁当。

鶏肉の彩りくるっとを真似っこさせていただいた
そーにゃさんのお弁当は、とにかく素晴らしい!
ため息の出ちゃう位のお弁当に、
いつもうっとり?させていただいています!
そにゃさん、ありがとさんっ!です。



今日・5月12日(月)のお弁当
05122.jpg

05121.jpg

*焼きソバっ!
おかっぱのカツラたこさんウィンナ?
*ちーちく レタス プチトマ


どんだけ作る気がないんかい?弁当?・・・・・。
日曜にお弁当を作っった、翌日の月曜日は、
確実にやる気がなくなります。

でもねっ。
焼きそば麺2玉  豚薄切り10枚  人参1/3本  
玉ねぎ1/2個  ピーマン2個   もやし1/2袋   
*注 2人分よ

こんだけ入っている訳なんですよ。
家で食べるんだったら、コレだけで十分じゃない?どぉ?
でも、お弁当箱って案外沢山入ったりなんかして、
隙間が空いていたらかわいそうだし??
で、母の愛(ちーちくレベル)で隙間を埋めてみたりして?
ほら、そう思って見てみると愛情に溢れて見えない??
ね?見えるよね?

ねっっ!?



そんな愛情溢れまくるお弁当箱の蓋を閉める頃、
子供達がのそのそと降りて来るのですが・・・。
ここんとこ体調の悪さをアピールしていた二男が、
フラフラとリビングに入って来て・・・、
頭痛と吐き気とめまいがするというのです。

長男が家を出た後に、病院の予約に走り、
開院時間に再び二男を連れて行く。
診断も少々難しく・・・偏頭痛??胃腸系の風邪?
とりあえず薬を頂いてきたけれど、

・・・・・う?ん・・・。

5月病の薬も貰ってきたほうが良かったかもしれない?




 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 身体も心も休息日の二男を
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してみようか?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉と茄子の味噌炒め弁当★ 連休中のだらだらお遊び編

Category : 遊んだ!
今日・5月9日(金)のお弁当
05092.jpg

05091.jpg

*豚肉とナスの味噌炒め
*お花ウィンナー
*ゆで玉子にごま塩
*そら豆の塩茹で
*レタス アスパラガス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもり梅干


改めて見てみたら・・・。
豚茄子以外は 「茹でただけ調理」 ばっかり。
メインがコッテリだから、まぁいいか。

今日はちょっと写真を大きくしてみました。
う?ん、ちょっと大きすぎるかな??


只今、二男が私の目の前で
漢字練習の宿題をやっております。
よって、これ以上のブログ活動が不可能となりました。
この画面にお弁当の写真がドン!と出ているので、
見られたら即バレです。


忍者puyoyoは、ココでドロンです。

 

 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 大声で歌いながら宿題をするのはやめましょう!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援
             


え?追記?↓↓(゚ロ゚;)  


        

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★美味し?い!牛丼弁当★

Category : 私の事
今日・5月8日(木)のお弁当
05082.jpg

05081.jpg

*牛丼(玉ねぎと 白滝で量増し!)
*大根のゆかり和え
*かぼちゃのかまぼこ
*レタス ミニアスパラガス きゅうり プチトマ

寂しい冷蔵庫の中身と相談して、
品数の少ないお弁当にしました。
でもこの牛肉・・・、
おうちご飯用に買っておいた美味しいお肉・・・。
お弁当に入れるには、ちともったいなかった。
な、だけに美味しく頂けました。

今日はお買い物に行って来たので、
冷蔵庫の中は満員御礼状態。
でも・・・、明日のお弁当は期待できそうに無い。

気合の入らない私の身体。
慢性5月病だわ。






 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 全く身体が動きません。(´-ε-`)
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚の味噌漬け弁当★ 立ち直れないので・・・

Category : 私の事
今日のお弁当
05071.jpg

05172.jpg

*豚の味噌漬け(焼くだけ)
*青海苔の出汁巻き卵
*おから(市販品)
*お野菜の煮物(市販品)
*レタス  スナップエンドウ プチトマト
*昆布とごまのごはん

昨日の夕食にと買ってきたお惣菜。
結局食べなかったので、お弁当行きになりました。
おかげで今朝はらっくらくでした。

毎日市販のお惣菜だったら楽だなぁ。
なんて魔が差したり・・・。




3日のお弁当を↓にUPしました。


↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ もっと頑張ってお弁当を作りましょう。
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★雨降りのおにぎりぶか弁★ 連休中の贅沢な外食

Category : 遊んだ!
5月3日(土)のお弁当
05031.jpg

*おにぎり(梅干・こんぶ)

二男のぶか弁です。
朝から雨がシトシト。
二男が家を出て暫くしてから、連絡網が回ってきました。

「今日の練習試合は中止です。明日は??・・・・。」



学校で一人待ちぼうけだった二男。
随分待ったようです。


4日は午後から練習試合。
まだ足の調子が悪いので見学のみ。
早く治るといいねぇ。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ お疲れさんの二男に
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してね。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★アスパラの豚バラ巻きカツ弁当★ 二男の失敗

Category : つぶやき
今日のお弁当
05021.jpg

*アスパラの豚バラ巻きカツ
*肉じゃが
*かにカマと三つ葉の出汁巻き卵
*きゅうちく
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*梅干しごま塩ごはん


今日も二男が部活をお休みするので、お弁当は長男のみ。

昨晩二男に
ぷ 「お弁当いる?」
と聞いたら、

二 「いらない。」
との返事。

なのに、今朝出掛けに・・・、
二 「お弁当は??」

当然作っていませんて。(´・ω・`;)

朝練だけに顔を出して、午後練は帰るつもりだった二男クン、
今朝は寝坊をしてしまったので、
午後だけ顔出しにするつもりだったらしい。


目覚まし時計を枕元に置くの、もうやめようよ、ね?





↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 朝に弱いのは親譲り??
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★唐揚げ弁当★ と ★竹輪の肉巻き弁当★

Category : つぶやき
4月30日(水)のお弁当
04301.jpg

04302.jpg

*鶏の唐揚げ
*エリンギと紫蘇のベーコン巻き
*煮卵
*さつま揚げ・大根・人参の煮物
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ
*梅干と昆布

え?GWなのにお弁当なの?
頭の中はすっかり休日です。
おかずがお弁当箱からはみ出していますが、
蓋を閉める前に、ちゃんとしまいこみましたよ。



本日・5月1日(木)のお弁当
05011.jpg

05052.jpg

*チーズinちくわの豚肉巻き巻き
*じゃこと青海苔の出汁巻き卵
*厚揚げの味噌煮
*人参と豆のマリネ
*にこにこかまぼこ
*サラダ菜 アスパラガス プチトマ
*昆布とごま

かわいいにこにこかまぼこは
セラ♪ちゃんの真似っこをさせてもらいました。

学校は家庭訪問期間中のため午前授業です。
二男は足首の調子が悪いので、
部活をお休みして、お弁当を食べずに帰って来ました。
(・・・作らなくても良かったんじゃぁ・・・?)
今は食べたくないから後で食べるという二男を置いて
買い物に出かけ、帰ってくると・・・、
食べ終えたお弁当箱の横に空の納豆パック・・・。

ごはんの上に乗せて食べたんだろうか?


ここ数日、何故か頭の中は週末気分の私。
え?明日もお弁当なの?と、焦って準備をしています。
明日のお弁当も忘れずに作らないと?。



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 明日もちゃんとお弁当が作れますよ?に!
    応援ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□ とお願いします。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
