
Category : スポンサー広告

★がっつり♪サンドイッチ弁当★ ぶつぶつひとり言

Category : つぶやき
今日のお弁当
04282.jpg

04281.jpg

*カツサンド
*BLTサンド
*ベーコンエッグサンド
*ハムきゅうりサンド
*いちごちゃん

先日、普通のサンドイッチを作ったら
二男にすこぶる不評だったので、
今日はご希望通り、ガッツリサンドにしました。
普段パンを嫌う二男もサンドイッチだと
食べてくれるのです。

ちなみに、Pa●coの8枚切り食パン100円也。
安いパンをゲットしたのと、うちちゃんが美味しそうに
サンドイッチを作っていたのを見て、
今日のお弁当をサンドイッチに決めました。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚丼弁当★ 連休の過ごし方

Category : つぶやき
今日のお弁当
04252.jpg

04251.jpg

*豚丼(豚肉 玉ねぎ いんげん ごま)
*えのきベーコン
*いんげんの卵焼き
*カニカマのりチーのにこにこ
*チーかま
*レタス プチトマト

いんげん・いんげん・チー・チー・カマ・かま
材料かぶりまくりです。
しかも手抜きおかずばっかり。
冷蔵庫の中身はそこそこ入っていたのに、
何故かお弁当のおかずにならなかった・・・
考えられなかった・・・・・ので、
こんなおかずになってしまいました。

でも、豚丼だったらごはんが進みそうだし、
とりあえずお弁当箱埋まったし、
まぁ、いいやぁ?!ヽ(´∀`*)ノ






→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭と肉詰めピーマンのお弁当★ あせあせっ!!

Category : 私の事
今日のお弁当
0020080424_01.jpg

0020080424_00.jpg

*塩鮭
*ピーマン肉詰め
*チーかまきゅープチトマ串
*新じゃがの海苔塩
*卵焼き
*お花の人参
*レタス

今日はこれから学校で役員最後のお勤め。
あぁ、遅刻しない様に急がなくっちゃ!

では、行って来ま?す!




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 急げ!急げ!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□ 

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚の味噌漬け弁当★ 春休みの出来事を少し

Category : 長男の事
今日のお弁当
04232.jpg

04231.jpg

*豚の味噌漬け
*ポテトサラダ
*竹輪の磯辺揚げ
*レタス スナップエンドウ プチトマト
*てんきち母ちゃんのせろりのそぼろのごはん

う?ん・・・何か手間がかかってない感じ???
気合が入らないんですね?。
・・・いつもの事?そうなんですけど・・・。
頭の中ものほほんと春モード。
ここらでイッチョ気合を入れないとね。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★巻き巻きと巻き巻きのお弁当★ 元気に泳げ!鯉のぼり

Category : 長男の事
今日のお弁当
04221.jpg

04222.jpg

*アスパラと人参の豚肉巻き巻き
*具沢山おから煮
*梅紫蘇キュー竹輪の巻き巻き(下にももう一つ)
*ゆで卵
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかり胡麻ごはん

今日もちゃんと器にお弁当を詰める事ができました。(子供か?)
わっぱのお弁当箱、緊張する?。トラウマ?
ブロッコリーに花が咲いてしまいました。
ま、いいや!とそのまま入れてしまいましたが・・・、
食べてみたら、不っ味???い!!
お弁当以外には殆ど使っていないブロッコリー。
これからは黄色くならないうちにキチント使わなくちゃ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★海苔巻きつくねのお弁当★ 遊びすぎたのかしら??

Category : 次男の事
今日のお弁当
04212.jpg

04211.jpg

*海苔巻きつくね(蓮根・紫蘇入り)
*あられ衣のエビフライ(衣付けすぎた)
*甘辛牛蒡揚げ
*ゴーヤチャンプルー
*玉子グラタン風
*人参のサラダ
*レタス スナップエンドウ
*ごま塩ごはん


朝練に出かける長男の
お弁当箱の蓋を閉める時に気が付いた。
玉子の上の貝割れが消えてる・・・。
時間が無いのでそのまま持たせたけれど。
04213.jpg

↑二男のはこんな感じ。
別に何の影響も無いんですけどね。





実は↓↓下記事の★週末のお弁当★を書いている時に、
いきなり、玄関の扉を開けようとする音が、
どど?ん!がが?ん!と鳴り響いたの。
私びっくりしちゃって、書き終えようとしていた記事を
全部消してしまったわ。
しかたなく、全部打ち直しました。(´_`。)グスン


で、そのどど?ん!がが?ん!はなんだったのか?

玄関の鍵を開けると、そこに立っていたのは二男でした。
は?こんな時間に??

「すげ?、頭イテェ?・・・。バファ●ン飲む。」

調子悪くて早退してきました。

バファリ●ン?小児用なんてずっと使っていなくて、
とっくに期限が切れてたのを一昨年辺りに棄てたよ。
大人用を1錠だけ飲むと言う二男ですが、
15歳までは飲めない事になってるからね。
まして君、相当身体が小さいし・・・。

そんな訳でダッシュでドラッグストアへ。

薬飲んで、お弁当食べて2階で寝ています。

今日は頭痛で早退した子が多かったみたいです。
どうしたのででしょうね???





↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 常備薬って風邪薬か下痢止め以外は減りません
ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□  ↑殆ど二男服用

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末のお弁当♪2日分★

Category : 次男の事
4月19日(土)のお弁当
04191.jpg

*ささみの紫蘇明太子巻きカツ
*卵焼きの海苔巻き
*カブの適当漬物(好評!)
*チーかまプチトマ串
*レタス・スナップエンドウ
*菜飯おにぎり(蕪の葉 しらす)


二男のぶか弁。
またも前日夜の申告でした。
次回からはお買い物前までにお願いよ。

朝、部活に出かけた二男からの電話。

「スパイク忘れたから急いで持ってきて!!」

ま、またかっっ!?('A`υ)
確か金曜日にもスパイクを取りに帰ってきたよね?

二男曰く図書館にもって来てくれと??
試合会場は図書館か!?
なんでも学校前は交通量が多く、車を止められないから
図書館の駐車場がいいのだと・・・??

じゃ、学校に車入れちゃうから。
で、Uターンして帰るから大丈夫だよ。

いやいや、やっぱり図書館の駐車場に。

あ、嫌なのね?
スパイク忘れで親が届けてくる所を見られるのが。

で、
急いで!スパイクを!図書館駐車場に!
言付け通りに向かいましたよ。

遠く駐車場前に二男の姿発見。
小さな二男が、一段と小さく見える。
わざわざココまで出てくるのも面倒だったでしょうに。



でも、

「ありがと!」

元気に言ってくれたから、許す。





4月20日(日)のお弁当
04201.jpg

*混ぜ込みわかめのおにぎり
*梅干おにぎり

学校はお休みよ。
部活もお休み。

二男が遊びに行く為のお弁当。

お昼代を浮かすためなんだって。
別にいいけどね。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 早く試合に出られるようになるといいんだけどね。
    ヽ(○ゝ`ω・)へ_□


まだ、今日のお弁当もあるのよ。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★思いっきり手抜きをしてみよう!な弁当★と★先週のお弁当★

Category : 次男の事
今日のお弁当
04182.jpg

04181.jpg

*頂き物の美味しそうなハンバーグ
*海苔塩ポテト
*バターコーン
*人参のグラッセ
*レタス ブロッコリー
*ごま塩ごはん

ハンバーグ→湯銭で15分
海苔塩ポテト→冷凍ポテトを揚げて青海苔と塩で味付け
バターコーン→冷凍コーンをバターで炒めて塩コショウ
人参のグラッセ→材料を全て耐熱皿に入れてチン!

コレでもか!ってくらい手を抜きました。
昨晩飲んだ鼻炎の頓服薬が効きすぎているのか?
それとも私自身の問題なのか?
全身に力が入らなくて、未だに物凄い眠気と戦っています。
だからあの薬は飲みたくなかったんだぁ・・・。(-ω-、)


じゃ眠気と戦いつつ、昨日の続き。
先週のお弁当です?。

4月11日(金)のお弁当
04111.jpg

04112.jpg

*普通のサンドイッチ
  玉子サンド・サラダチーズサンド・
  えびとブロッコリー入りポテトサラダサンド
  ハムきゅうりサンド

1斤分作って半斤分ずつ持たせました。
10枚切りのパンだったので具も薄めにしたのですが、
ボリュームサンドになれてしまった二男からダメ出しが・・・。
肉が無い!のだそうです。
やっぱ、カツサンドとかベーコンエッグサンドがいいのでしょうか?


4月10日(木)のお弁当
04101.jpg

04102.jpg

*ポークチャップ
*三つ葉とカニカマの出汁巻き玉子だと思う
*ちくわとチーズ巻き巻き
*ゴーヤチャンプル
*レタス プチトマ

ちくわ巻き巻き・・・海苔も巻いたみたいに見えるでしょ??
実は竹墨入りの黒い竹輪なんです。
巻いてみると・・・・・ゴムみたいでした。
話のネタ程度に買ってみたんだけれど、
このことに関して子供達からは一言もコメントがありませんでした。
ちぇっ。


4月9日(水)のお弁当
弁当20080409_01

弁当20080409_00

*ハンバーグ(何か入れたような気もするけど?)
*人参入り入り玉子
*じゃこピーマン
*牛肉と牛蒡のすき煮
*レタス プチトマ

ここで雷が鳴り始めました。ビビリのいちごは
私の膝の上に緊急避難です。
さっき「忘れ物した!」とスパイクを取りに帰ってきて、
今急いで学校に向かっているであろう二男も
ビビッてるかしら??


4月8日(火)のお弁当

弁当20080408_00

*おにぎり2個(多分梅と昆布だね)
*アスパラ巻きささみのカツ
*ちぎり海苔の卵焼き
*レタス ブロッコリー プチトマ

まだ学校はお弁当ナシ。
二男のぶか弁です。

さっき↑↑スパイクを取りに帰ってきた二男ですが・・・。
どうやら大粒の雨が降り出したみたいです。
学校に着いてやっぱり部活ナシです!なんて事になったら
ガッカリだね?。
筋トレだけでもあればいいけれどね。


先週はとても慌しくて、とにかく何か詰めて持たせろ!でした。
今こうやって見返してみると
あぁ、こんなお弁当作ったんだっけ?という感じ。
春休み中のお弁当は・・・何故か見当たりありません。
どこかに紛れ込んでしまったのかな?
また見つけたらUPしようかと思いますが、
二男のぶか弁なので、8日(火)と同じよう物ばかりです。

あぁ、雨が強くなってきました。
せっかく走ってスパイク取りに帰ったのに、
残念だったね。二男。


↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 頑張っていればいつか報われるさ!
    頑張れ二男(2年になったよ!)ポチ!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★今週のお弁当4日分★ 元気ですか=っっ!?私は・・・↓

Category : 私の事
こんにちは、puyoyoです。
覚えていますか??

大変大変ご無沙汰しておりました。
少々バタバタしてみたり、ダラァッとしてみたり、
そうこうしているうちにスッカリ放置してしまいました。

お休み中も遊びに来て下さった方、ごめんなさい。
そしてどうもありがとう。
どうやら復活できそうです。

写真が溜まってしまったので、今日の分から
さかのぼってご紹介いたしますね?。



今日のお弁当
04171.jpg

04172.jpg

*鶏の照り焼き
*てんきち母ちゃんの高野煮
*かぼちゃと豆のサラダ
*ケチャカレーウィンナー
*ほうれん草と人参のナムル
*レタス


4月16日(水)のお弁当
04162.jpg

04161.jpg

*塩鮭 の下は揉み味付け海苔
*蓮根のつくねはさみ照り焼き
*かぼちゃのそぼろ餡かけ
*わかめの卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス ブロッコリー プチトマト

二男が「食欲が無かった・・・。」と殆ど残してきました。


4月15日(火)のお弁当
04152.jpg

02151.jpg

*ドライカレーのゆで卵のっけ
*ポテトサラダ レタス
*お花ウィンナー
*プチトマト
*いちご(長男曰く 不味かった・・・)

早くから外出だったので、慌しい朝でした。


4月14日(月)のお弁当
04142.jpg

04141.jpg

*鶏の唐揚げ
*ハムとパセリのオムレツ
*蓮根と竹輪のきんぴら
*キャベツと水菜の昆布茶和え
*レタス モロッコいんげんの塩茹で プチトマト
*辛子明太子と胡麻

揚げたてはガリンガリンに硬いから揚げでした。
お昼頃には、お弁当箱の水分で少しはしっとりしたかしらね?


とりあえず今週分のお弁当でした。
まだまだ、まだまだ、沢山ありますが、
これから少しずつ載せていこうと思います。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
