
Category : スポンサー広告

★鶏の照り焼き弁当★ 器が小さくて・・・

Category : 私の事
今日のお弁当
弁当20080304_03

弁当20080304_02




*鶏の照り焼き
*ピーマンとかまぼこの炒め物
*半月卵
*切り昆布の煮物(さつま揚げ 揚げ 人参)
*たこ星人イエーイ!
*サラダ菜 大葉
*梅干 ゆかり


ごめんなさい。今日も画像はありません。

↑の献立を見ていただいたらだいたい想像できるかと・・・。
いつもと変わらずなPUYOYO弁当です。

昨日、照り焼きのタレを新しく作りました。
今回は今までよりも、お砂糖を少し多めにしみたら、
照りが良くなりました。ヽ(´∀`。)ノ
なんだ、今まではお砂糖が少なかったんだ?。
まだ瓶に沢山残っているので、暫く活用できそうです。



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 週末のうちに復活できるといいな!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ポチ!




↓↓続きは かあさんの憂鬱・・・
   どんよりしているので・・・ごめんなさい
   
 


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お茶のCMのお弁当風?弁当★ アクシデント!!

Category : つぶやき
今日のお弁当
弁当20080304_01

弁当20080304_00

*鰆の味噌漬け
*大根 高野豆腐 人参の含め煮
*桜海老と葱の出汁巻き卵
*ほうれん草の胡麻和え
*お花ウィンナー
*市松かまぼこ
*梅干 ごま 枝豆をハートにしてみた


Σ(゚Д゚||;)


な、何故??



写真が取り込めません。ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


カメラのスイッチ入れても、PCはウンともスンともいいません。
あぁ、取り込みソフトがイカれちゃったのかもしれない・・・。
写真が取り込めるようになったら、↑↑に入れておきますね。

はぁ、悲しい・・・。(´;ω;`)


↓↓画像は無いけれど、
とりあえず今日のお弁当について・・・。

お茶のCMで見たお弁当がなんだかとても美味しそう。
あんなイメージで作ってみよう!と思い
似ている様で全然違うんだけど・・・、作ってみた。
う?ん、やっぱり全然違うな?。
2年近くお弁当作りを続けてきても、未だに磨かれぬこのセンス。
要!努力!!だなぁ。
でもね、大根は旨かっ美味しかったよ?。



↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 写真の無いお弁当ブログって・・・?
   早く取り込みが出来るように 
   ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ポチ!応援して下さ?い




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★たこ星人脱走弁当★ わんこ劇場?!【格闘編】

Category : わんこちゃん達
今日のお弁当
02272.jpg

02271.jpg

*煮込みハンバーグ
*じゃがいも・人参・スナップエンドウのチーズソテー
*なるとと青海苔の出汁巻き卵のつもりが・・・
*たこ星人脱走中
*水菜 ブロッコリー
*頂き物のわさびふりかけごはん
*いちごちゃん

久しぶりのお弁当作り!6日振りです。


お弁当箱に詰めるとたこ星人の足が見えないので、
脱走中!にしてみました。
あ、もちろん蓋を閉めるときにはキュキュッと
納まっていただきましたよ。((*´∀`))

で、出汁巻き卵のつもり・・・ですが、
お弁当箱に詰めた後、切り落とした端っこを
つまみ食いしてみたら・・・、
調味料が入っていなかった・・・。
・・・・お出汁のみ。
でも今更作り直せ?ん!という訳でケチャップのせて
ごまかしてみました?。ヽ(´∀`●)ノ
ナルトと青海苔の出汁入りオムレツ??
なんだそりゃ?(((((゚ω゚;)


↓↓続きは今日のワンコ劇場です 
   ワンコのみですごめんなさい。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ ワンコは見たくな?い!方は
   コチラで ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ポチ!

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★特別ご奉仕!かっぱなランチ★

Category : つぶやき
2月25日(月)のランチ
                      ↓長男
02251.jpg

数日前から、
「最近寿司食ってね?な?!」
「寿司食いて?!!」

と、しきりに言っていた長男。

そうね、たまの平日ランチですもの。
奮発してかあさんの管理する【食費・雑費】から捻出できる
最大限のご奉仕をいたすとしましょう。

と言うわけで、Kっぱ寿司?。
平日ランチは1皿94円ですよ。
お味噌汁も含めて35皿くらい食べました。
私は6皿くらいだったかな??
3000円台で収まりました。

コレを得したと思うか、損したと思うかはそれぞれの価値観。
かあさんがお刺身を買ってきて堂本光一くんバリに
「握ってやるっ!」
ってしても良かったかな??なんて思ったりもしてます・・・。


週末にでも家族でテレビでも紹介されていた
回るお寿司屋さんに行きたいと思っているのは
どうやら私だけではないみたいです。(´;ω;`)クゥゥ




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 生あくびがとまらないかあさんを
   ヽ(○ゝ`ω・)へ_□ ポチッ! と応援してください



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ついに本番です うえっくしょんっっ!!(失礼!)

Category : 私の事
今日のお弁当はお休みです。
金曜もお弁当はありませんでした。

1月の終わり頃からじわじわと出てきた花粉が
ここ数日、ついに本格化してきたようです。
朝から鼻かみっぱなし。

ここ数年、この季節になるとくしゃみが多くなる二男、
今年もたまにクシュン!とやっています。
この季節以外にも目が痒いと目薬をつけているし、
慢性鼻炎気味だし(←コレは関係ないのかな?)、
やっぱり二男も花粉症になってしまったのか??

たったここまで打ち込む間にくしゃみ連発、
そしてティッシュの山ができてしまいました。
しかし、こんなのはまだ序の口なのだ。

今年の花粉は3倍って聞いたけれど、
例年の3倍?それとも去年の3倍??
基準がどっちなのかで大違い。

今日は朝から雲ひとつ無いいいお天気!
布団もガッツリ干したけれど、私のだけは絶対に出さない。
もしかして今夜長男のくしゃみが止まらないかも?
中学男子の布団は是非干したいところだけれど、
今夜の様子によっては当分干せなくなってしまうかも?

今日はドラッグストアのポイント2倍デー。
覚えているうちに、お肌にやさしいティッシュを
買いにいかないといけないなぁ。

でも、もう外にはでたくないな・・・。


お弁当画像が無いので
代わりのオマケ画像
・・・・をアップロードしようと思ったら、
その拡張子のデータはアップロードできません
だって・・・。何で??

もう細かい事考えられない状態なので、
ココまででUPします。
はぁ?・・・苦し・・・・。




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 去年使ってた小顔用のマスクが
   今年は何故か小さくなってしまった母さんを
   \_ヘ(´ω`)ポチ♪と、応援してみようっ!







テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

★キャベツロールとんカツ弁当★ 今日のわんこ

Category : わんこちゃん達
弁当20080221_01

弁当20080221_00

今日のお弁当
*コウケンテツのキャベツロールとんカツ
*さつま揚げ・大根・人参の煮物
*ゆで玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*カニカマノリチーサラダ菜ぐるぐる巻き
*サラダ菜 プチトマト
*お花梅干 ごま 昆布の佃煮

前回は余分が無くて味見も出来なかったキャベツのカツ。
今回はおかあさん・私の分も1つずつ作ってみた。
ところがおかあさんがお昼ごはんはいらないと言うので、
私が2つも食べちゃった。子供達と同じ量・・・。
うん!コレ美味しい!冷めていても結構イケます!
でも、ちょっとキャベツ入れすぎだよなぁ。

昨日に引き続き梅干でお絵かき。
先日立ち読みしたお弁当の本を参考にしました。
子供達、お花に気付いてくれるかな??♪


続きは今日のわんこ
写真ばかりですけど・・・

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉とナスの味噌炒め弁当★ どっちも特売なんだけど・・・

Category : 私の事
02202.jpg

02201.jpg

今日のお弁当
*豚肉とナスの味噌炒め
*豆もやしのナムル
*ひじきの卵焼き
*竹輪のマヨ炒め
*ケチャップウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ハートのつもりの梅干と胡麻

朝、豚肉を炒めていたら・・・、
炒めれば炒めるほどヤな臭いが・・・。
おかしいな、消費期限内なんだけど・・・。
ついにはオエ?ッっとなるくらいの臭いとなり・・・、
(失礼!)そのまま廃棄です。|ヽ(-公-;)
食べ物を大切にって言ったばっかりなのに?。
なんて嘆いている場合じゃなぁい!
お弁当のメインのおかずなのにどうしよう!!??
とりあえずは冷凍庫の豚カツ肉をレンジで解凍して、
一件落着となりました。

思わず時間をとられてしまったので、
お弁当箱にも雑に詰め込む事になってしまいました。
(いつもか・・・・・)
構わず一緒に詰め込んであるように見えますが、
これでも味噌いためは四角い銀カップに入っているんですよ。
100均で売っている、四角くて硬い銀カップ15枚入り。
いつもお世話になっています。



→続きを読む

★3日分のやる気なし弁当?★ 理由を考えてみよう

Category : 私の事
02152.jpg

02151.jpg

2月15日(金)のお弁当
*鶏のから上げ
*蓮根・人参・いんげんのきんぴら コゲ風味
*普通の卵焼き コゲ気味
*レタス ブロッコリー プチトマト
*辛子明太子

何にも作る気のしない日のお弁当。
メインが明太子って噂も?。(´・ω・`;)
寝坊したのでとりあえず詰め途中のお弁当をパチリ。
で、後から二男のお弁当をパチリでした。
う?ん、お弁当箱スカスカだね・・・。




02182.jpg

02181.jpg

2月18日(月)のお弁当
*チャーハン
*餃子
*レタス ブロッコリー プチトマト

金曜に引き続きやる気なしなお弁当?。
二男に手抜きを指摘されました。
長男に手抜きだった?と聞いてみたら
「別に。」って。
興味が無かったのか?
気にならなかっただけなのかは???

ま、私 手抜きしたんだけどね。



02192.jpg

02191.jpg

やっと!今日のお弁当?!
*ポークチョップ
*玉子の味噌漬け
*ひじき煮
*青梗菜のおかか和え
*レタス プチトマト

今日はちょっぴりココロを入れ替えてみました。
ポークチョップも今まで作ったなかで一番美味しかったかも!?
玉子の味噌漬けは半々熟(?)にしたかったんだけど、
完全に半熟?。(´;ω;`)
急遽作り直す気力も無かったので、そのまま入れちゃった。
1年間で一番寒いこの季節、ま、大丈夫だろぅ。
って、そういう問題??
玉子かけご飯弁当状態です。。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★しょうが焼き弁当★お豆腐ハンバーグ弁当★ 味噌作り

Category : 見たこと 感じたこと
02132.jpg

02131.jpg

2月13日のお弁当
*豚肉のしょうが焼き
*牛蒡と葱の卵焼き
*ほうれん草と鶏ささ身の酢の物
*チーちくきゅうり
*レタス プチトマト
*ごま塩ごはん

二男 「おかあさん!今日のアレ美味かった!」
ぷよ 「何?」
二男 「きゅうりの入ってるヤツ。」
ぷよ 「あぁ・・・、かあさんが作ったんじゃないけどね。」
二男 「明日も入れてよ。」
ぷよ 「もう無いよ。」
二男 「買ってきて。」
ぷよ 「自分で買ってきな。」

あれ、結構高いんだよね。



02142.jpg

02141.jpg

今日のお弁当
*お豆腐のハンバーグ
*人参のたらこ炒め
*えりんぎ・紫蘇のベーコン巻き巻き
*ブロッコリーのチーズ焼き
*お魚ソーセージの磯辺揚げ
*レタス
*佃煮こんぶに胡麻

チーズの上にある黒いぷつぷつ。カビじゃないよ。
胡椒を少々振りました。
PCのスクリーンが汚れているようにも見えるなぁ。

子供にはちょっと腹持ちの悪そうなお弁当になってしまいました。
じゃ、大人向け?かというと、全体的に油を使いスギかな?



↓続きは味噌づくり(覚え書き編)と長?いお話、
 興味のある方、忍耐強い方はどうぞ?♪



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★カレーチキン丼弁当★ いちごSOS!

Category : わんこちゃん達
02122.jpg

02121.jpg

今日のお弁当
*カレーチキン丼
*ゆで玉子
*キャベツのナムル
*ポテトサラダ
*レタス(?) スナップエンドウ プチトマト
*紅しょうがを追加しました

お休み明けのダルい朝は、やっぱりドカン!弁当。
2度寝してしまったにも関わらず、
ポテトサラダを作る事ができた私、エライ!
と、ダメモードの自分を褒めてみたりして。

大慌てで作ったのでシンクは山盛。
片づけをしながらフライパンに残ったカレーソースをなめてみると・・・
あれ???何かが足りない??
子供達は気付くかな??

 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★いんげんと人参の豚肉巻き巻き弁当★ 困ったなぁ

Category : 長男の事
IMG_1960.jpg

IMG_1961.jpg

今日のお弁当
*いんげんと人参の豚肉今日も巻き巻き
*大根と厚揚げの煮物
*桜海老と葱の出汁巻き玉子
*結びかまぼこ
*レタス スナップエンドウ プチトマト
*しば漬けにごま

少々隙間が空いていますね・・・。
もう一品作ればよかったなぁ。


最近「普通じゃない弁当にしてくれ。」と、長男が言う。
どんなのがいいのかと聞くと、
蒟蒻が一枚ドン!と入ってるのとか・・・なんだと。
母さんさすがにそんなのは持たせられないわ。
1年生の時にもそんな事を言っていたことがあったので、
その時はコーンフレークを・・・それだけを入れて持たせてみた。
学校で出る牛乳をかけて召し上がれ!だったのですが、
その日に限って牛乳はお休みで、
ガリガリばりばりとかなり辛いお弁当となってしまった模様。
蒟蒻だけとはいかないけれど、何かウケるお弁当ないかな??



↓今日はドロボウ弁当でした。
IMG_1963.jpg




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 悩む母さんを \_ヘ(´ω`)ポチ♪★っと応援してね♪

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏ささみの紫蘇明太子巻き弁当★

Category : お料理
02072.jpg

02071.jpg

今日のお弁当
*鶏ささみの紫蘇明太子巻き巻き
*ハムとエリンギの炒め物
*さつまいもの素揚げ
*ブロッコリーとツナのサラダ
*牛蒡と人参入りさつま揚げ
*飛び出しすぎのレタス プチトマト
*2段のりごはん
*いちごちゃん

久々の のり弁です。
二男は海苔星からやってきた海苔星人。
とにかくのりが大好き!
「あ?ハラ減った!のり食っていい??」
と、訳のわからない事をしょっちゅう言っています。

でも今日のお弁当をのりごはんにしたのは、
二男が好きだからではありませぬ。
昨日、私の計算ミスによって沢山炊いてしまったごはんの残り。
そのままだとバレそうだったので、
のりでごまかしたって訳です。

ナンだか私ものりごはんが食べたくなってきたぞ。

今夜は焼きのりにお醤油漬けて
ご飯にくるっと巻いて食べようっと!






↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ こんな時間にヒーターもつけずに
   凍えてる母さんを \_ヘ(´ω`)ポチ♪★応援してね

   いちごは私にくっついて震えています
   

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め弁当★ レトロで行こう!

Category : 私の事
02062.jpg

02061.jpg

今日の弁当
*牛肉とブロッコリーとエリンギのオイスターソース炒め
*もやしの中華風(?)卵焼き
*かまぼこと紫蘇とわさび漬け
*スティック人参
*レタス プチトマト
*しば漬けに胡麻

まずはもやしを炒めてお皿に出してっと・・・、
で、フライパン洗って玉子を注ぎ込む。

あ゛????っっ!!

2度に分けるつもりが一度に入れてしまった!!
急いで玉子をボウルに戻しているうちに
どんどん玉子に火が通っていく!

慌ててもやしを巻いたけれど、
グチャグチャになってしまった・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

あぁ、失敗だったなぁ。なんて思いながら
キッチンの片づけをしていたら、斜め切りの葱を発見。

オイスター・・・に入れるの忘れれた。(´;ω;`)

そんな悲しい今日のお弁当。


でも、ちょっぴり気に入ってるんだ。このお弁当。(´∀`*))



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★3日分のお弁当?!!★手抜き気味ですが

Category : お料理
02021.jpg

2月2日(土)のお弁当
*鯵フライ
*照り焼きミニハンバーグ
*きんぴらごぼう
*ぼこぼこのゆで玉子
*レタス スナップエンドウ プチトマト
*梅干

無いと思っていた土曜日のぶか弁。
本当はおにぎりにを入れようと思ったのに、
時間が無かったので直詰めごはんになってしまった?。
食べにくかったみたいです。ごめん。



02042.jpg
02041.jpg

2月4日(月)のお弁当
*ちらし寿司(ちょっとチープ)
*鶏のから揚げ
*レタス プチトマト

ちらし寿司の具は前日の恵方巻きの具の残りに
れんこんと錦糸卵を追加しました。
錦糸っていうか・・・短冊みたいだわ。(´c_,`lll)



02052.jpg
02051.jpg

今日のお弁当!!ヽ(´∀`*)ノ
*リーガロイヤルホテルのハンバーグ
*海苔塩ポテト
*茹ではなっこりー
*バターコーン
*レタス プチトマト
*サンドイッチ(玉子・ハムきゅう)

ハンバーグはもちろん頂き物です。レトルトを温めただけ?!
美味しそうだった?。
+..。゚+.(*´∀`).。o○(ハンバーグゥ)
私の分として端っこを切り取っておけばよかったなぁ。


と、取り急ぎ3日分のお弁当でした。


そうそうっ!ついに日曜日に雪が積もりました。
寒い一日でした。
そのお話はまた今度。

とりあえずは子供達が帰ってくる前に
この記事をUPしちゃいます!




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 取り急ぎ\_ヘ(´ω`)ポチ♪★ 

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ミルフィーユ豚かつ弁当★ 

Category : お料理
212.jpg

211.jpg

↑写真が大きい?。でもこのままで・・・。

今日のお弁当
*ミルフィーユ豚カツ 紫蘇チーはさみ
*焼き鳥(市販品)とプチトマト串
*カニかまとグリーンピースの出汁巻き玉子
*れんこんの揚げ浸し
*レタス ブロッコリー スナップえんどう
*ごましおごはん

なんだかミルフィーユっぽくない・・・。
ギュウギュウ押しすぎたかな?

昨日買った焼き鳥がまるまる残っていたので
隙間埋めにプチトマトと串に刺しててみました。
一見かわいいんだけど、お味は・・・
未確認です。

そういえば幼稚園のお弁当ではミートボールと
輪切りのきゅうりを一緒に刺して入れたっけ。

さっき知った情報によると、明日はぶか弁があるらしい。
もっと早くに教えてよ。
困った、何にしようかな??





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 明日の朝は寝坊しない様に! 
         \_ヘ(´ω`)ポチ♪★ 

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
