
Category : スポンサー広告

年末のご挨拶 と今年最後のドタバタ劇場

Category : 子供達
こんにちは。

今年最後のUPが出来るかも!
と、かすかな希望を胸にPCに向かうPUYOYOです。

やたらと風が強いけれど、いいお天気!
お掃除がバンバン進んじゃうんじゃないの?
なのですが、朝から出かけてしまい、家の事は後回し。
普通にお掃除したり、洗濯したりしかしていません。
そう、換気扇をやっつけたらやっぱり気が抜けてしまいました。
お正月のお料理はぼちぼち始めているっていうのにね。

この生活、毎年反省するのに、一向に改善する気配がありません。

来年こそは、来年こそは!と早15年・・・。


うん!!来年こそは頑張るぞ?!!



今年も後一日となりました。
この1年、大したこともしていないのに、
でも、いろいろとあって、慌しく過ぎてしまいました。
そんな中で、このブログを続けてこられたのも、
遊びに来て下さったり、優しいコメントを下さった
皆さんのおかげだと感謝しています。

つたないブログではありますが、
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

では皆さん、今度こそ本当にっ



良いお年を!!






↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 来年も ・\_ヘ(´ω`)ポチ♪★っと応援していただけたら嬉しいっ!
    冬休みが明けたら、皆さんのところにものんびり遊びに行ける?!






続きは ある日の ドタバタ劇場?


→続きを読む

★やっつけ弁当★ またまたご無沙汰していました

Category : つぶやき
1222.jpg

12月22日(土)のお弁当
*鶏のから揚げ
*チーズ入り卵焼き
*スナップエンドウとハムのサラダ
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト
*おにぎり(混ぜ込み?)

二男のぶか弁です。
今年のお弁当はコレが最後だというのに、
から揚げ焦げてるし、適当?なお弁当になってしまいました。
私、お弁当が作れなくなってしまったんだろうか??
ちなみにこの日の夕食もから揚げ。
そちらはジューシーにおいしくできましたよ。


せっかく忙しい日々が過ぎて時間が出来たというのに、
忍者更新の私はなかなかこのページを開く事が出来ず・・・なのです。

大掃除はといえば、余り進んではいないけれど、
とりあえず最大難関の換気扇が終わったのでホッとしています。

今から大きな荷物を持って自主練に出かけた長男を迎えに行って来ます。
あぁ、お昼ご飯は何にしようかな?
二男はというと今頃パジャマ姿で朝ごはん食べてます。
もうお昼なんですけど?・・・。
今日はきのこ雑炊。
「うめ?!!」って食べてくれています。
そりゃそうだよね。
スッカリ時間がたって、きのこのお出汁がタップリ出てますもん。




さてさて、今年も残すところあと3日。
遣り残した事は沢山あるけれど、
それは来年につなぐとして(おいおい)
また来年も頑張りましょう!
いや、来年は頑張りましょう!だな。



書きたいお話もいろいろあるのでもう一度くらいはUPしたいと思っていますが、
とりあえずは・・・・


皆さん良いお年をお迎えくださいませ。






↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ ランキング激落ち!にての年越しだわ  ・\_ヘ(´ω`)激ポチ♪★



まとまりの無い記事でごめんなさい。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

大変ご無沙汰いたしておりますっ!★沢山!沢山!お弁当!!★

Category : つぶやき
12132.jpg

12131.jpg

12月13日(木)のお弁当
*豚丼(豚重?)紅しょうが 葱
*ゆで卵
*レタス スナップエンドウ ブロッコリー プチトマト
*みかん


12月14日(金)のお弁当
*早朝よりお出かけなのに寝坊してしまい、お弁当作れず!
  で、コンビニで買ってもらいました
  う?・・・ごめんよ。 反省デス。




12172.jpg

12171.jpg

12月17日(月)のお弁当
*厚切りの塩鮭
*崎陽軒のシウマイ
*煮物(里芋 干ししいたけ 高野豆腐 かぼちゃ 人参)
*じゃこと青海苔の卵焼き
*海苔ふりかけ 梅干
*みかんもね

緑が無くて地味なお弁当だぁっ!


12182.jpg

12181.jpg

12月18日(火)のお弁当
*前日に買ったお惣菜の肉団子 ドンドンッ!と
*ひじき煮
*えのきベーコン
*新じゃがのサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*またまたみかんです

疲労?の為、前日に保険として買った肉団子がメインです。
保険ってダメですね。あると必ず使っちゃいます。


12192.jpg

12191.jpg

12月19日(水)のお弁当
*エリンギと紫蘇の豚肉巻き巻き
*ひじき煮連チャンだわ
*前日の残りのスパゲティ ソースと混ぜたの
*お花ウィンナー
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマト

久々のわっぱです。
何故かというと、二男が学校にお弁当箱を忘れて来たから?。



12201.jpg

12202.jpg

12月20日(木)のお弁当
*サンドイッチ (ハム卵 BLT ベーコンエッグ ハムレタス)
*みかん

久しぶりのサンドイッチ弁当。
急いで入れたので、ハムエッグの袋が曇っちゃいました。
温かい季節には厳禁ですっ。反省。



12212.jpg

12211.jpg

やっと!今日のお弁当!!
*そぼろご飯 黄色と緑のお星様
*チューリップ
*ポテト(冷食)
*だし巻き卵(グリーンピース 赤パプリカ ウィンナー)
*レタス ブロッコリー プチトマト
*みかん

クリスマスっぽくしたかったのに、何かが違う。
赤です。赤を効かせなくちゃいけなかったんですね。
コレじゃまるで七夕だわ。


と、upしていなかったお弁当たちを駆け足で紹介させて頂きました。
ふぅ。

とにかく、毎日朝から晩まで出ずっぱりだったので、
何とかお弁当を作る!が、精一杯でした。
でもとりあえずひと段落しました。
今日から復活です。

って、明日から冬休みだよ。

多分お弁当はありませんが、
今回のバタバタに関するエピソードとか、
何かしらポチポチとupできたらいいなぁって思っています。

気付いたらもう年の瀬、
まだ、大掃除を何にもしていない事に気付きました。
あぁ・・・、どうか今年中に大掃除が終わりますように。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 暫く見ない間にランキング激落ち!  ・\_ヘ(´ω`)激ポチ♪★

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★親子丼弁当★お魚の味噌漬け弁当★と 神様お願い

Category : つぶやき
弁当20071211_1

弁当20071211_0

12月11日(火)のお弁当
*親子丼
*みかん

時間が無かったのでこんだけ?。




弁当20071212_1

弁当20071212_0

今日のお弁当
*鰆・銀だらの味噌漬け
*じゃこと青海苔の出汁まき卵
*煮物 (さつま揚げ 大根 里芋 人参 こんやく)
*ブロッコリーの胡麻和え
*結びかまぼこ
*レタス
*ご飯の上におじゃこ
*みかん

久々に普通のお弁当を作りました。
最近のぷよよ弁当を見て、ついに壊れたかと思ってました?
今ね、時間が無いんです。でも壊れてるのも事実かも??

結びかまぼこはあの方とあの方とあの方の真似っこです。
リンク貼る時間が無くて・・・すみません。
コレがあるだけで、お弁当が華やぎました。ありがと?!

明日も朝早いので、壊れ弁(?)になりそうです。
まだ何作るか決めていません。



今日はチョコットの空き時間に湯島天神に行ってきました。
いわずと知れた学問の神様。
子供達へのお土産にお守りと鉛筆を買ってきました。
この鉛筆でテストを受けると、分からない問題もスラスラと解けちゃいます!

なんていうのはウソです。

やっぱり地道に努力しないとだめよね。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 困った時の神頼み。その効果は日頃の努力次第です。
    
    応援 ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★


今週いっぱいは忙しそうです。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やっつけ弁当★と ?年越しの約束

Category : 遊んだ!
12102.jpg

12101.jpg

今日のお弁当
*高菜とじゃこのチャーハン
*またから揚げ??
*さつまいもの素揚げ
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*レタス ブロッコリー プチトマト
*写真にはないけどみかん

ここの所バタバタしていて、お弁当のおかずをゆっくり考えていません。
とりあえずチャーハンにすればおかずは適当でイイかな??
それでも何にしていいのか決まらず、困った時のから揚げ2連チャンです。
後は適当に・・・・。
見た目ゴチャゴチャな失敗弁当デス。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

長男がお弁当を忘れていったのでデリバリーして来ました。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★うな丼弁当★から揚げ弁当★と 一日中お出かけだった日

Category : 私の事
12073.jpg

12071.jpg

横から見ると・・・
12072.jpg

12月7日(金)のお弁当
*うな丼(鰻 錦糸卵 スナップエンドウ)
*間にきんぴらごぼう
*りんご キウィ

早朝よりお出かけの為、簡単弁当。
寝坊しませんでした。頑張りましたっ!
これも先日図書館で借りた本に載っていたものです。
間に野菜のおかずを詰めちゃえば丼にもおかずが付くんですね。
単純だけど新発見。案外好評でしたよ。



12091.jpg

12092.jpg

12月9日(日)のお弁当
*から揚げ
*海苔塩ポテト
*グラタン(冷食)
*サラダ菜 ブロッコリー でかプチトマト
*おにぎり

二男のぶか弁です。思考能力ゼロでした。
7日に備えて冷食を一つ買っておこうと思って二男と相談したら
このグラタンが食べてみたいとの事で、購入。
結局、ぶか弁で使う事になったのですが・・・、
かなり不評でした。
もういらないって、残りの3つはどうするの?

「お母さんが食べといて。」

・・・・って、アンタ・・・。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チンジャオロースー弁当★と 祝!なんです

Category : 私の事
12062.jpg

12061.jpg

今日のお弁当
*チンジャオロースー
*かにカマとグリーンピースの出汁巻き卵
*ナスとエビの煮浸し
*ハートのマカロニサラダ
*サラダ菜 プチトマト
*お漬物

見ての通り、また寝坊しました。
目覚ましのなった瞬間、気持ちよく目が覚めたはずなのに、
ちょっとお布団に戻ったら、瞬間記憶なし。
やっぱり、お布団に戻っちゃだめだなぁ。

先日図書館で借りたお弁当の本より、卵焼きと、ナスの煮浸しを作りました。
本では立派な干しエビを使っていたけれど、そんなものは無いので、桜エビ使用です。
出来立てでは???だったけれど、お昼にはエビのいいお出汁が出ておいしかった。



12063.jpg

残り物でお昼ご飯。
卵焼きの代わりに牛蒡の煮たの(これも残り物なんだけど)に代えての大人ランチ(?)です。
もっと綺麗に盛り付ければいいのに・・・コレじゃバイキングのお皿だよね。(*´д`*)


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ドライカレー弁当★とお仕置き部屋にて 

Category : 季節の事
12051.jpg

12052.jpg

*ドライカレー(合挽き肉 玉ねぎ ピーマン マッシュルーム
         大豆 グリーンピース)
*崎陽軒のシウマイ
*ゆで卵(黄身が白く写ってる)
*ベビーリーフ ブロッコリー プチトマ
*りんご キウィ

かなり大雑把なお弁当です。
少々お疲れだったので、手間のかからないようにと思って。。。

崎陽軒のシウマイ・・・先日ニュースで話題になっていましたね。
こちらは、材料表記の順番が違っていたというもの。
支払いの時に店員さんが
「12月1日より表示を変更しております。」
と、おっしゃっていました。
私はスッカリ忘れていたんだけどね。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ピーマン肉詰め弁当★と 特売品を買おう

Category : オバさんな話
12042.jpg

12041.jpg

12月4日(火)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*きんぴら(牛蒡 蓮根 人参)
*新じゃがとハムのサラダマスタードたっぷり
*ゆで卵
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布佃煮

ちょっと時間が無くて、慌てて作ったお急ぎ弁当でした。
また寝坊したと思われるでしょうが、残念でした違います。
でも、予定があるのならその分早く起きて作れば言い話。
そういった意味ではやっぱり寝坊か・・・。

きんぴらは多めに作って夕食にも食べました。
「何できんぴらに蓮根入ってる訳?俺普通がいいんだけど。」と二男。
普通って牛蒡と人参のことかな?
それ以外のきんぴらは普通じゃないのか?。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭のタルタル焼き弁当★と お外ランチ

Category : 私の事
12032.jpg

12031.jpg

今日のお弁当
*鮭のタルタル焼き
*のり塩ポテト
*から揚げブロッコリープチトマト串
*しめじベーコン
*ピーマンのおかか和え
*レタス

図書館でお弁当の本を借りたので、本を参考に3品作ってみました。
鮭と串とピーマン。
2週間後には返さなくてはいけないので、それまでしっかり活用させてもらおうと
思っています。

で・・・、2枚目の写真はナンなんだ?という事ですが・・・。
寝坊です。また寝坊しました。
なもんで、詰め込み方もかなりお雑でございます。
とりあえず長男の分をお弁当箱に詰めてパチリ。
回りにいろいろありますが、気にしない気にしない・・・。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
