
Category : スポンサー広告

今日2つ目?!★ガッツリ豚カツ弁当★と 親子の不思議

Category : 長男の事
11302.jpg

11301.jpg


今日のお弁当
*豚カツ
*↑の、下にはキャベツの千切りがあります。
*かぼちゃ煮
*春菊の胡麻和え
*炒り鶏(鶏肉 こんにゃく 牛蒡 人参)
*スナップエンドウ
*レタス プチトマト
11303.jpg

*ソースにすり胡麻入れてみました


子供達、昨日と今日は試験。
なので昨日のお弁当はお休みでした。
今日は試験&部活。

試験終わってよかったね特別企画(大袈裟?)!!
子供喜びガッツリ豚カツ弁当にしたのに・・・。
長男ったら昼過ぎに帰って来ました。
ミーティングだけで解散だったんだって。

だったらお弁当いらなかったんじゃね??


続きもあるよ



→続きを読む

★蓮根の豚肉巻き巻き弁当★

Category : お料理
11283.jpg

11281.jpg

11284.jpg

蜜入り?♪

11月28日(水)のお弁当
*蓮根の豚肉巻き巻き
*煮物(大根 人参 さつま揚げ)
*竹輪の磯辺上げ
*ハートブレイクな卵焼き・・・(´;ω;`)
*お花ウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマト
*いくらのっけご飯
*りんご

頂き物のいくらを贅沢にも乗せてみました。
私の好き系おかずです。
子供達にはちょっと肉っ気が足りなかったかもね。



↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 応援 ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★とお願いします


今日のお弁当もupしたいぞ!



3つ目?!★豚肉で巻き巻き弁当★と念願の・・・

Category : 私の事
11272.jpg

11271.jpg

今日のお弁当
*人参といんげんの豚肉巻き巻き
*かまぼこと葱の出汁まき卵
*竹輪と海苔チー巻き巻き
*じゃこピーマン
*赤いタコさんウィンナー(宇宙人の残りで・・・)
*子供が喜ぶふりかけ

今日は恒例火曜大買出しDay!
と言う訳で、今日のお弁当はスカスカ冷蔵庫と相談して作りました。
食材がタップリあっても、冷蔵庫がスカスカでも献立を考える苦労は一緒です。
いや、食材が限られてると必然的に作れるものが決まってくるから
コッチの方がちょっと楽かもしれな?い!



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ハンバーグ弁当★本日2つ目記事です

Category : 私の事
11262.jpg

11261.jpg

11月26日(月)のお弁当
*ハンバーグ
*さつまいものレモン煮
*モロッコいんげんのおかか和え
*蓮根と人参と豆のマリネ
*ブロッコリーとベーコンの炒め物
*レタス プチトマト


さつまいものレモン煮。いつもは蜂蜜で煮るのだけれど、
今回は初めてお砂糖を使ってみました。
うん、コッチの方がさっぱりしていて私好み。

朝練が無かったものだからと、余裕をかましてお弁当を作っていたら、
ついついのんびりし過ぎて、時間ギリギリになってしまいました。
油断は禁物なのだ。




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ ちょっとトロい母さんに、応援 ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の照り焼き弁当★と休日の買い弁

Category : 子供達
11252.jpg

11251.jpg


11月25日(日)のお弁当
*鶏の照り焼き
*竹輪の磯辺揚げ
*ブロッコリーのおかか和え
*レタス プチトマト
*ご飯の上にじゃこ海苔たまご・昆布
*スイートポテト

二人とも塾弁。そしてちょっと隙間弁・・・。
本当は金・土もお弁当持ちだったのですが、買い弁しました。
長男はパンを買ったそうです。
二男は白飯とお漬物。
・・・・?

何だソレ??(*^-_ゝ-)ゞ



↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 二男の素敵なセンスに ・\_ヘ(´ω`) ポチ♪★


さぁ、あと2日分アップできるかな??


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

本日2つ目記事です★芋ごはん弁当★

Category : 私の事
11222.jpg

11221.jpg

今日のお弁当
*芋ごはん
*アスパラ豚バラ巻き巻き
*牛蒡と人参のきんぴら
*じゃこと葱のBig卵焼き
*ブロッコリーの胡麻マヨ和え
*宇宙人ウィンナー
*レタス プチトマト
*写ってないけどみかん

かわいい宇宙人ウィンナーは友之助さんのまねっこです。
何だか私のは宇宙人っぽくないなぁ。。。
友之助さん、ありがとう!(*ゝω・)ノ

アスパラガスを豚バラでくるくる巻いたら、思ったほどボリュームがでなくて、
しょうがないので卵焼きを大きくして、何とか隙間を埋めました。(´・ω・`;)



またまた寝坊しちゃいました。
おかずは何とか間に合ったんだけど、炊飯器のスイッチを入れ忘れていて、
長男の登校には間に合いませんでした。ゴメン。

遅刻寸前だった二男に持って行ってくれるかと聞いたら。
「条件がある。」って・・・。
何かと思ったら
「車出してくれたらいいよ。」


(´Д`)<ハァ? どちらのお坊ちゃまですか?


し、しかし、学校の前に路駐して、事務室まで持っていくのが面倒くさかった為、
結局車で送って行ってしまったアホ母さんです。


あぁ、気をつけなくちゃ、寝坊・・・・。





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ これから寒くなって益々朝に弱くなるい母さんに 
   ・\_ヘ(´ω`) 応援 ポチ♪★


昨日のお弁当は先ほど↓記事にupしました。

★お揚げのコロッケ弁当★

Category : お料理
11212.jpg

11211.jpg

11月21日(水)のお弁当
*お揚げのコロッケ
*ほうれん草と人参のナムル
*卵焼き?いやオムレツです
*お花ウィンナー
*モロッコいんげんの塩茹で
*レタス プチトマト
*柿

昨日のお弁当。
のりママさんの真似っこして、お揚げを衣にしてコロッケを作りました。
これは、楽でいいや!でも・・・・、
欲張って沢山詰め込んでしまい、物凄く食べにくくなってしまいました。
もうちょっと、かわいらしく作ればよかった。反省。
のりママさんありがと?!!(人´З`)☆




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑  ・\_ヘ(´ω`) 応援 ポチ♪★

★帆立フライ弁当★と 大きくなぁれ

Category : 次男の事
11201.jpg

11202.jpg

今日のお弁当
*帆立フライ 河童なお皿はピーマン素揚げ
*海苔巻き蓮根つくね
*かぼちゃの胡麻衣揚げ
*ブロッコリーのおかか和え
*ゆで卵
*モロッコいんげんの塩茹で 足元にマヨ
*レタス プチトマト
*ふりかけ

昨日サボった手前、今日はちゃんと作らなくちゃ!
と、コレで精一杯だったお弁当。(;´∀`A
ご飯の上にパンチ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.した海苔を乗せたんだけど、
ちょっと小さかったなぁ。
かぼちゃの胡麻衣揚げは土曜日のモチモチの残りを
冷凍しておいたものに、衣を付けて揚げました。
胡麻が分厚く付いちゃって、包丁で切ったらボロボロ落ちて来てしまいました
実はゆで卵の上にもかぼちゃの胡麻が・・・。
でも、見た目はキチャないけど、香ばしくて美味しくできました!




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お弁当3日分?★

Category : つぶやき
1117.jpg

11月17日(土)のお弁当*鶏のから揚げ
*お花ウィンナー(マヨケチャはそーにゃさんの真似。あ、マヨとケチャ逆かも?)
*友之助さんのお弁当に入っていたかぼちゃのモチモチおやき(風)
*マカロニサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*チーズ
*おにぎり(梅干 昆布)

コレは二男のぶか弁。
お弁当持ちにも関わらず12時過ぎに帰宅した二男。
お弁当いらなかったの??
「今日は無かった。」
土曜の朝に早起きして作ったというのに、無かっただぁ?
しかし、おにぎり無いし、おかずも半分しか残っていない?
一人で食べたのかと思ったら、みんなに分けたんだって。
・・・・・う?ん・・・・。



11181.jpg

11182.jpg

11月18日(日)のお弁当
*サンドイッチ
  ハム卵
  蒸し鶏と牛蒡サラダとレタス
  ハムきゅうり
  ツナと人参サラダとレタス

コチラは長男のぶか弁。
遠征(?)の為、手軽に食べられるサンドイッチにしました。
朝7時集合・・・。il||li (つω-`*)il||li
「疲れた?!」と帰ってきたのは夜の7時近くでした。
ホント、ホント、お疲れ様でした。


11192.jpg

11191.jpg

今日のお弁当
*焼きそばド?ン!
*フランクフルト
*長男だけ目玉焼き 二男はいらないって

土日の反動で手抜き弁当。
前日焼きそばが1袋(3食)100円だったのと、
フランクフルトの賞味期限が迫っていたという言い訳。
目玉焼きの黄身が不敵な笑いをしているような気がするのは
私だけでしょうか・・・?


あぁ、明日のお弁当は何にしよう?。
また焼きそばだったら怒るだろうなぁ。




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ もう一袋あるんだよね、焼きそば・・・・。 
    明日はちゃんと作ってあげてね!と ・\_ヘ(´ω`) 応援ポチッ♪★




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏のから揚げ弁当★と 臭いほどの兄弟愛?

Category : 子供達
11162.jpg

11161.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*しし唐・さつまいもの素揚げ
*エリンギ・紫蘇のベーコン巻き巻き
*蓮根のマリネ(蓮根 人参 ミックスビーンズ)
*レタス プチトマト
*柿

昨日とはうって変わって、ハイカロリーなギトギト弁当です。
正直こういうお弁当のほうが作りやすいし、子供も喜びます。
でもちょっぴり罪悪感というか・・・後ろめたい気持ちが残ります。
食べ盛りの子供にさっぱりばかりって言うのもナンだけど、
コッテリしたおかず、さっぱりしたおかず、味の濃い物薄い物、
メリハリのあるお弁当にしてあげたいな。
・・・・って、過去のお弁当どうだったけ???へへへ。

最近、お弁当もお家料理もダラダラしちゃってます。
スパッと切り替わらないモンかと思うんだけどな。

自ら立ち上がらないとダメかな??







→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭弁当★と 綺麗な星空を・・・

Category : 次男の事
11152.jpg

11151.jpg

11153.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*大根と豚肉の煮物
*大学芋
*いんげんの胡麻和え
*レタス
*子供達はケチャップフランクとふりかけ
*おかあさんにはプチトマトとゆかり
あぁ?、柿入れるの忘れてたぁ。(´ε`;)

今日は久々におかあさんもお弁当持ち。1日パソコン教室に行っています。
おかあさんも食べるお弁当なので低コレステロール気味に。

「明日はお魚だからね。」
と二男に言うと、
「じゃぁ、ご飯は少なめにして。分かるでしょ。」
ええ、ええ、分かりますとも。
お魚だと食が進まないのよね。

って、ちびっ子じゃないんだから!
つべこべ言わずに食べなさ?い。ヾ(*`Д´*)ノ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★巻き巻きカツ弁当★と ・・・やれやれ・・・

Category : 長男の事
写真のサイズの編集をし忘れました。
元の写真もファイルに残っていないので、
サムネイルで・・・スミマセン。
11142.jpg

11141.jpg


今日のお弁当
*玉ねぎ巻き巻きカツ エリンギ巻き巻きカツ
*半月卵
*蓮根・牛蒡・いんげんのきんぴら
*ブロッコリーのおかか和え
*人参のピーラーサラダ
*レタス
*ふりかけ

お弁当初登場の玉ねぎ・エリンギの巻き巻きカツ。
とりあえず家にある野菜を巻いてみたんだけど、
実はコレ、私は食べたことが無いんです。
高カロリーだから、子供達の分しか作らなかったし、
お味の方は大丈夫だろうか?とちょっと心配です。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★しょうが焼き弁当★と 気合が足らんぞ

Category : つぶやき
11132.jpg

11131.jpg

今日のお弁当
*豚肉の生姜焼き玉ねぎも一緒
*じゃことみつばのだしまき卵
*春雨サラダ(ハム きゅうり 人参 錦糸卵 ごま)
*パプリカ炒め
*レタス

今日は朝練が無いので、のんびり作れました。
で、のんびり詰めていたら、お弁当箱がスカスカな事に気付きました。
もう一品作った方がよかったな。と思ったときには既に時間が無くて・・・。
でも今思えば、ウィンナーくらい入れられたダロ!と反省です。



そうそう、昨日の長男の調理実習ですが・・・。

「調理実習、木曜だったわぁ?。」

え??っっ!!??あのお弁当じゃ少なかったでしょう?お腹すいたでしょう?

じゃなくてっ!
しっかり時間割の確認をしなさい!!





↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 少々お疲れだったせいか、お昼前に気絶してしまったかあさんに
   お見舞いの ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪★

   寝てしまったとも言う・・・・。はい、寝ちゃいました。50分も。


   

★ピーマン肉詰め弁当★チキンライス弁当★と お散歩日和♪

Category : お散歩
記事消しちゃった!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

11111.jpg

11月11日(日)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*しし唐ベーコン
*かぼちゃの煮たの
*竹輪の海苔チー巻き巻きの下に枝豆一粒とウィンナー串
*レタス ブロッコリー プチトマト
*混ぜ込みおにぎり2種

土曜日は雨のため昨日に延期になったぶか弁。
冷蔵庫がゴキゲンを損ねていたので(?)
スカスカ弁当になっちゃった。


11122.jpg

11121.jpg

今日のお弁当!
*チキンライス
*鶏のから揚げ(から揚げ粉使用ですぅ)
*崎陽軒のシウマイ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*薄焼き卵の★でごまかせ!!

今日は長男の調理実習です。な訳で余りいらないんだって。
だからってこんなに手抜きをすることも無いんだけど、
・・・・・気分も乗らなかったし・・・。
でもチキンライスは美味しかったので、

ヨシ!としとこう!! ね!?


→続きを読む

★蓮根(など)タップリ紫蘇巻きつくね弁当★と 週末って・・・・

Category : つぶやき
11092.jpg

11091.jpg

11月9日(金)のお弁当
*紫蘇巻き蓮根つくね葱いっぱい
*春菊のお浸しの上にじゃこ
*3色ピーマン豚バラ巻き巻き
*スイートポテト
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん


気に入らな?い!な、お弁当。不満足?。(ゝ`ω´-)

スイートポテトこのままだとお昼には
グニャグニャ、ベタベタ?になってしまいそうだったので、
ラップで包んでおきました。

11093.jpg

キュッ!




「今日のスイートポテト、なかなか評判良かったよ。」
と夕食を食べながら、二男が言ってくれました。
半分は自分で食べて、もう半分はお友達にあげたんだって。

評判よかった??

嬉しいこと言ってくれるなぁ。
よ?し!明日(日付で言えば今日だわ)のお弁当頑張っちゃうよ!!


・・・・・。

なんて嘘・・・・・。(´д`、)アゥゥ


土曜日のお弁当ってもはやから揚げ以外に思い浮かばない・・・。
でも、今回はから揚げ以外で作りたいの。

ごめんね、お弁当箱埋まりきらないかもしれない。



いや、本当に。




↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 週末から揚げ率の高いかあさんを・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪★
   っと、応援お願いします。

★鮭弁★と 時間を有効に使おうΣヽ(゚∀゚;)

Category : ダイエット?
11082.jpg

11081.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*大根・蒟蒻・人参の煮物
*じゃこと青海苔の出汁まき卵
*ひじき
*インゲンの胡麻和え
*セロリの味噌漬け
*こっそり隠れたサラダ菜
*梅干

はい、私の好き系おべんとう。
から揚げもそうなんだけど、
やっぱり鮭、煮物、出汁巻き卵!この組み合わせがお弁当らしくて好き。

セロリを株で買ってしまい、大量に余ったので味噌漬けにしました。
でも、二男はセロリが嫌い。
スープやミートソースに入っているのは好きだけど、そのままはダメなんです。
昨晩、小腹が空いたと言う二男にセロリの味噌漬けならあるよと
ちょっと意地悪を言ったら、
「それはいらない。」って。
じゃぁ、明日のお弁当に入れるけど食べる??
「弁当のは食べるから今はいらない。」
うしし。
本当はお弁当に入れるつもりは無かったんだけど、
本人が食べると言うので急遽お弁当に入れることにしてみました。
さぁ、本当に食べてくるかな?

楽しみ。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

本日2つ目記事★ケンタロウのカレーチキン丼弁当★

Category : 私の事
11072.jpg

11071.jpg

今日のお弁当
*ケンタロウのカレーチキン丼・紅生姜
*キャベツのナムル
*作り置きピクルス
*レタス ブロッコリー プチトマト
*お花ウィンナー
11073.jpg

*また写し忘れたみかん

久々にカレーチキン丼。
フライパンにタレを入れるとジュジュ?ッといい匂い?。+.゚(●´I`)?クンクン
ちょっと煮詰めすぎてしまい、上にかけるタレが少なくなってしまった。
今日も私の分はなし。ちょっぴり悲しい。(-公-、)




え?コンソメ値上げ??
お財布に厳しいなぁ。



昨日のお弁当は先程一つ下の記事に更新しました。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★照り焼きハンバーグ弁当★

Category : つぶやき
11062.jpg

11061.jpg

11月6日(火)のお弁当
*照り焼きハンバーグ
*の、下にじゃがいも・インゲン・コーンのソテー
*スモークサーモンでお花
*牛蒡の甘辛揚げ
*思いのほか隙間が大きかったのでフランクフルト
*レタス プチトマト
*ひよこちゃん&ヘラヘラさんのうずらの卵

先日のにわとり・ひよこ親子を二男が気に入ってくれたらしく、
また作ってとリクエストがあったので、うずら細工をしてみました。
が、とさかやくちばしに使いたい人参がひとかけらもなかったので、
にわとりは無し。ひよこの口も白ゴマです。
そう、人参が無かったので人参のサラダも作れなくて、
急遽スモークサーモンに変更になっていまいました。

うずらちゃん達はお弁当箱からちょっと盛り上がっていたので、
お弁当箱を閉める時に少々圧迫してしまいました。

長男いわく、
「ヤバイことになっていた。」そうです。
コワッ。




↓↓ ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ これから今日のお弁当記事を作成です!
   がんばれかあさん! \_ヘ(´ω`) ポチッ♪と応援してみよう★



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の味噌漬け弁当★と 最近の子供達

Category : 未分類
obento1152.jpg

obenntou.jpg

今日のお弁当
*鶏の味噌漬け
*三つ葉の出しまき卵
*竹輪の磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん

以前から気になっていた鶏の味噌漬け。
先日特売になっていたので、お弁当用に買ってみました。
そう、買ってきたの。私は焼いただけ。
お味噌は落とさずに、フライパンの蓋をしてじっくり焼くのだそうです。
あぁ?、美味しそうな匂い?。うっとり。
でも全部お弁当に入れてしまったので私の分はありません。
子供達が帰ってきたらどうだった?って聞いてみよう。
でも、味わって食べたりしていないから
多分「忘れた。」って答えるんだろうな。

冷食ばっかりのお弁当でも分かりやしないんじゃないかと
感じている今日この頃なのです。

→続きを読む

★ポテグラ弁当★鮭のハーブ焼き弁当★

Category : つぶやき
11022.jpg

11021.jpg

11月2日(金)のお弁当
*ポテトグラタン
*半月卵
*YOMEちゃんの 楽チン☆ソーセージ
*ブロッコリーとコーンのソテー
*レタス プチトマト

どう見てもご飯の進まなそうなおかずだったので、
ごま塩を多めにかけました。

二男はご飯1/3程とソーセージを残して来ました。
大きくなれないぞ!



11031.jpg

11月3日(土)のお弁当
*鮭のハーブ焼き
*海苔塩ポテト
*ゆで卵
*レタス ブロッコリー プチトマト
*大きなおにぎり2個

二男のぶか弁です。何だか女の子のお弁当みたい。
足りないかも?だったのでおにぎりは大きめ。
今日はお米でお腹をいっぱいにしておくれ。

・・・↑では大きくなれないぞとか言っておいて・・・。






↓↓ ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 手抜き感ありありの2日分のお弁当。
   母さんがんばれよ! ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪と応援してみよう★


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★メンチカツ弁当★と 虫は苦手よ

Category : つぶやき
1112.jpg

1111.jpg

今日のお弁当
*メンチカツ
*丹波しめじのベーコン巻き 
*ケチャップウィンナー
*春菊の胡麻和え
*さつまいものレモン煮
*レタス プチトマト
*おとなのふりかけ(二男の要望)


わっぱのお弁当箱を暫く使っていなかったような気がするので
久しぶりに(?)使ってみました。
わっぱにメンチってどうかな??って思ったけど、

♪そんなのかんけ?ね?♪(小島よしお)

という事で。


↓↓ 続きもあるよ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
