
Category : スポンサー広告

★焼肉丼弁当★と 恐怖のハロウィン

Category : 次男の事
10312.jpg

10311.jpg

続きも書いたのに、消えてしまった!!
ショック?!

でも気を取り直してもう一度・・・・。(´д`、)アゥゥ

今日のお弁当
*焼肉丼 (牛肉 玉ねぎ ピーマン 人参 しめじ)
*レタス プチトマト
*ラフランス 冷凍ゼリー

超手抜き弁当。
フライパンでお野菜を炒めて取り出し、お肉を焼く。
野菜を戻し、市販の焼肉のタレを入れて少し煮詰めました。

お肉は勿論 昨日ゲットした黒毛和牛。*:.。☆..。.(´∀`人)
一見高額に見えるけど、激安なお弁当となりました。ウシシ。


↓↓ 続きもあるよ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やっちゃった!しょうが焼き弁当★と ひゃっほ?っ♪

Category : オバさんな話
10302.jpg

10301.jpg

今日のお弁当
*豚のしょうが焼き
昨日の残肉じゃが
*鶏そぼろと葱の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマト
*2段海苔ごはん(海苔星人 二男のリクエスト)
*何故かこの季節に冷凍ゼリー二つずつ

またやっちゃいました!大寝坊!!!
しかも、昨晩炊飯器のタイマーをかけ忘れていた・・・。il||li (つω-`*)il||li

後でお弁当デリバリーにしてしまおうか??
甘い考えが頭をよぎる!
だめだめ!時間までに作って絶対に持っていってもらおう!

長男は今日も朝練あり!
イチかバチか!?早炊きにセットして、お弁当作り開始!

そんな中作った今日のお弁当。
↑↑下の写真はとりあえず長男のお弁当を詰めたところ。
2人分作ったという証拠にとりあえずパチリとしておきました。

ドタバタと作って詰めて、何とか間に合いました。
ただし、ごはんは炊きたてアツアツ!
気休めに、ごはん部分の蓋の上に冷凍ゼリーを乗せました。
この気温なら大丈夫だとは思うんだけど・・・。

でも、お弁当箱の中身は蒸気でジトジトだっただろうな?。






↓↓ 続きもあるよ!



→続きを読む

やっと更新!★週末のお弁当!★

Category : つぶやき
10272.jpg

10271.jpg

10月27日(土)のお弁当
*白身魚(鱈)のフライ
*いんげんと人参の豚肉巻き巻き
*れんこんのきんぴら
*モロッコインゲンのおかか和え
*卵とウィンナーのお花
*レタス プチトマト

この日は土曜日にも関わらず、二人ともお弁当でした。
卵とウィンナーのお花は、セラ♪ちゃんのまねっこです。
小さな隙間を埋めるだけでなくて、まさに花を添えてくれていてかわいい!
セラ♪ちゃん、ありがとう!
でも、少々失敗してしまいました。次回はもう少し上手く作れるといいな。





10281.jpg

10月28日(日)のお弁当
*鶏のから揚げ
*かぼちゃのベーコン巻きソテー
*ポテトサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ぶどう(甲斐路)
*おにぎり(梅干 鮭) 

あれれ・・・、 よく見てみると・・・、
10282.jpg

鮭がお顔を出してるよ。 こりゃ食べにくかったかも?

二男のぶか弁です。
二男がから揚げ好きなのをいいことに、ぶか弁ではから揚げ率高し!
同じ部の子は二男のお弁当メニューが殆ど毎日から揚げナンだと思ってるかも?



先週はノンストップでお弁当でした。

いや?、大変だった。

毎日休まずお弁当を作っている方は凄いな!って、つくづく思いました。



私もまだまだ修行中の身。
もっと頑張らないといけないかな??




↓↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↑↑ もっと頑張りんしゃい!と一喝!・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪としてね★



今日のお弁当記事は今から作成!・・・・・の、予定です。

★エビチリ中華弁当★と 初体験・・・(´゚Д゚`;)

Category : 次男の事
10262.jpg

10261.jpg

今日のお弁当
*エビチリ
*しゅうまい(冷凍食品)
*マーボ大根
*中華風?煮卵
*レタス ブロッコリー プチトマト

ちょっと足りないかな?と思ったので
10263.jpg


*ぶどう(甲斐路)と梨を追加しました!


中華風にしよう!と思ったんだけど
中華風って??? ヽ(゚、゚*)?
何を作っったらいいのかどうしても思いつかなかったので、
冷凍シュウマイに助けてもらいました。
今日お買い物に行ったら冷食が半額! だったので、
またシュウマイ買って来ちゃいました。
困ったときにはまた助けてね。



↓↓ 続きもあるよ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★5日分まとめて一気!にお弁当★と 忘れんぼ

Category : つぶやき
1020.jpg

10月20日(土)のお弁当
*鶏のから揚げ
*紫蘇えのきベーコン
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き おまけに枝豆
*ポテトサラダ
*にわとり・ひよこ親子
*レタス プチトマト
*おにぎり

二男のぶか弁です。



10222.jpg

10221.jpg

10月22日(月)のお弁当
*カツ丼
*サラダ(レタス ブロッコリー キュウリ プチトマト)

手抜き??   確かに簡単でした。
でも短いお弁当の時間に一気食いできて結構いいんですよ。



10232.jpg

10231.jpg

10月23日(火)のお弁当
*豚の味噌漬け 下には キャベツの千切りいっぱい
*つくねとヘラヘラうずらのたまごちゃん串
*ナスとモロッコインゲンの揚げ浸し
*かぼちゃとお豆のサラダ
*サラダ菜 プチトマト

うずらの卵が残っていたので遊んでみました。




10242.jpg

10241.jpg

10月24日(水)のお弁当
*鮭のハーブ焼き
*蓮根のはさみ照り焼き(具は自家冷食のつくね)
*明太子と葱の卵焼き
*かぼちゃの煮つけ
*小松菜と菊花のお浸し
*サラダ菜

イマイチ物足りなかったので、後から鮭のハーブ焼きを作りました。
薄塩の鮭にハーブを振って焼いただけ。でも美味い!



10252.jpg

10251.jpg

そして今日のお弁当!!
*チキン南蛮
*海苔塩ポテト
*小松菜と人参のナムル
*蓮根のクリーミーサラダもどき
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト

二男はタルタルソースが嫌いなので、ちょっとだけにしようと思ったのに、
気がついたらしっかり乗せていました。
ちゃんと食べてくれたかな??


ふぅ??。A´ε`;)゚・゚
5日分一気にご紹介いたしました。
本当は一日分ずつその日のエピソードなんかも書き添えたかったのですが、
もう・・・忘れてしまいました。
この一週間いろいろあったような気がするんだけど・・・。
忘れっぽいのは年のせい?

そうそう、自分で言うのもナンですが、先日お誕生日を迎えました。
30とン才。もう「ン」じゃ収まらないかも??




↓↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ また一つ年を取って益々忘れっぽくなった母さんに

    お祝いの ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪を★



今日も皆さんの所には遊びに行けないみたい。
寂しい?。(´_`。)グスン




★鶏の照り焼き弁当★

Category : つぶやき
10192.jpg

10191.jpg

10月19日(金)のお弁当
*鶏の照り焼き
*子持ち人参
*蓮根と豚肉のオイスターソース炒め(はなまるマーケットのレシピ)
*あのひじきの卵焼き
*お花ウィンナー
*レタス プチトマト
*ふりかけご飯
*みかん

先週の金曜日のお弁当です。やっとアップできました!
あと、土曜日と今日のお弁当もあるのですが、
今日はココで時間切れとなってしまいました。。・゚(゜´Д`゜)゚・。



明日まとめてアップできるといいな。
皆さんのところに遊びに行けるのも明日以降になりそうです。




↓↓ランキングに参加しています 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑ 今日はちょっとお疲れ気味なかあさんに応援の
         ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪を よろしくね★


★そぼろ弁当★と かあさんの無駄足

Category : つぶやき
10182.jpg

10181.jpg

今日のお弁当
*三色そぼろご飯 (鶏肉 卵 いんげん)
*舞茸と紫蘇の豚肉巻き巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*人参のピーラーサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*あ!紅生姜を乗せるの忘れてた!
*みかん


明日のお弁当はそぼろご飯にしよう!これは即決まったのです。
で、おかずはぁ?・・・?
考えて考えて、やっと思いついたのが今日のお弁当です。
私のレパートリーはいったいどこに行っちゃったんだろ?


でも、なんだか今日のそぼろは美味しいよ。



そぼろの残りはお弁当の素として冷凍庫にて待機中です。


→続きを読む

★チキンカツ弁当★と 頭痛の元は?

Category : つぶやき
10171.jpg

10172.jpg

今日のお弁当
*一口チキンカツ
*アスパラのベーコン巻き
*普通の卵焼き
*きんぴら(牛蒡 蓮根 人参 いんげん)
*レタス プチトマト 
*みかん


引き続きスランプ中。
お弁当に限らず生活全般に体が動きません。
バイオリズムの低下ってことでしょうか??

とりあえずチキンカツも少し冷凍にしておきました。
これで、お弁当が作れないという最悪の事態は避けられるかも??



↓↓ 続きもあるよ

→続きを読む

★鮭弁★と 出たり入ったり?

Category : つぶやき
10162.jpg

10161.jpg


今日のお弁当
*塩鮭
*甘長とうがらしとじゃこの煮たの
*ひじき煮
*ゆでたまご
*モロッコインゲンの塩茹で
*サラダ菜 プチトマト

やっぱりだ。
お弁当スランプがやってきた。
何にしようか考えるのが、ちょっと苦痛です。

とりあえず夜中にひじきを煮て、これまた小分けにして冷凍。
今度つくねとひじきがお弁当に入っていたら、「あぁ、アレか。」
と思って下さ?い。

子供にウケないお弁当作っちゃったけど、甘長・・・とひじきは美味しくできたので
ちょっと満足です。


↓↓続きもあるよ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★磯部つくね弁当★と がんばれ二男!

Category : 次男の事
15152.jpg

10151.jpg

今日のお弁当
*つくねの海苔巻き(?)
*枝豆とかまぼこの卵焼き
*小松菜の胡麻和え
*竹輪におくら
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト

またもメニューも思い浮かびません。
やってきたカナ?お弁当スランプ。

とりあえず夜中につくねを作っておいて、残りは冷凍。
今日は何とかクリアしたけれど、
あぁ・・・明日は何にしよう?

困ったときの鶏のから上げ?

最近から上げ多いかも?



↓↓ デビュー!!??


→続きを読む

★豚の味噌漬け弁当★と おいしいランチ

Category : ダイエット?
20071012112634.jpg

20071012112625.jpg

今日のお弁当
*豚の味噌漬け
*かまぼこと三つ葉の出汁巻き卵
*さつまいものレモン煮
*ピーマンとしめじのサッと炒め 七味入れすぎ
*サラダ菜 空芯菜の芽 プチトマト
*カリカリ梅 ごま

やってしまった!大大大寝坊!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
お弁当なんてとても間に合わない!!
そんな訳で先ほど学校までお届けに行ってまいりました。

デリバリーって言ったらかっこいいかな??

↑反省の色なし??

いえ、ちゃんと反省しています。(;・д・A



↓↓続きもあるよ

→続きを読む

★牛丼弁当★と 長男部活を見てきたよ

Category : 長男の事
20071011110510.jpg

20071011110516.jpg

今日のお弁当
*牛丼 紅生姜 何故かかいわれ
*オクラ プチトマト
*梨

何故かやたらに写真が大きな本日のお弁当は手抜き楽チン弁当です。
昨日まで2泊3日で出かけていたので、その前日から今日は絶対牛丼にする!
と決めていました。
これで寝坊しても大丈夫だもんね。



で、そんな朝に限って早起きだったりするんです。



↓↓ 続きもあるよ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★手抜きお稲荷弁当2★と 風邪ひきさん

Category : 長男の事
20071007095047.jpg

今日のお弁当
*お稲荷さん
*冷蔵庫の奥ですっかり漬かりきっていた谷中生姜の甘酢漬け
*鶏のから揚げ
*ピーマンのきんぴら
*牛蒡の甘辛あげ
*レタス プチトマト


これ、昨日のお弁当なんじゃない?って思った方もいらっしゃるかも?
でも見比べてみて下さい。少しだけ違うでしょ?

昨日は二男のぶか弁。今日は長男のぶか弁。
食べる人は違うから、同じ様なお弁当でも大丈夫なのだ。


↓↓続きもあるよ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★手抜きお稲荷弁当★と ぶつぶつ・・・

Category : つぶやき
20071006142518.jpg

今日のお弁当
*お稲荷さん
*鶏のから揚げ
*オクラのおかか和え
*かぼちゃの煮つけ
*お花ウィンナー
*レタス プチトマト

二 「明日弁当だから!」
って、昨日の夜10時半過ぎに言う二男。
え???予定表にはお弁当って書いていなかったじゃない。

二 「急に変更になったんだよ。」
って、学校から帰ってきた時点で教えてよ?。

明日長男のお弁当が分かっていたので、保険に買っておいた、
市販のお稲荷さんの皮。
まさかこんな形で使うことになろうとは・・・。



なんと昨日は成績表を持って帰ってきませんでした。
お休み明けの面談の際に見せてもらえるんだって。
成績表の無い夏休み、秋休みは締りがないんだけどなぁ・・・。




↓↓空高い清清しい秋の一日も ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑どこかの幼稚園の運動会の音楽やアナウンスが聞こえてきます
幼稚園の運動会って泣けますよね。
    ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとしてね★


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★餃子とピーマン肉詰め弁当★と 身体に良くないこと

Category : つぶやき
20071005103137.jpg

20071005103145.jpg

今日のお弁当
*昨日の残りの餃子
*ピーマンの肉詰め
*ゆで卵
YOMEちゃんのピーマンのクタクタきんぴら
*スパゲティサラダ
*サラダ菜 レタス プチトマト
20071005103130.jpg

*早生みかん
*しょうちゃんの中に餃子のタレ


今日は更新できないかと思っていたのだけれど、何とか出来そう。
よかった、よかった。

今日はピーマン2品入っています。
昨日のYOMEちゃんレシピはピーマン物でした。
なんてナイスなタイミング!
アドバイス通り紫蘇を入れてみたところ、
お弁当にピッタリの美味しい一品となりました。
YOMEちゃん、どうもありがとう!





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鰆の味噌漬け弁当★と 近代的な我が家

Category : つぶやき
20071004144646.jpg

20071004144655.jpg

今日のお弁当
*鰆の味噌漬け
*煮物(鶏肉 こんにゃく 大根 人参 いんげん)
*ピーマンのそぼろ煮  本日のおすすめ!
*三つ葉の出汁まき卵
*サラダ菜 プチトマト
*ゆかりごまご飯
*早生みかん


子供の嫌う和食お魚系のお弁当です。
私はこんなのが好きなんだけどな?。
煮物はイマイチでしたが、
ピーマンのそぼろ煮は美味い!
ごはんが進みます。

ちなみに先日詰め放題100円で20個獲得してきたピーマンが
今日は10個150円で売っていました。

うひひ・・・。(*`艸´)




↓↓続きもあるよ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉の野菜巻き巻き弁当★と 育ち盛りです

Category : 子供達
20071003112642.jpg

20071003112635.jpg

今日のお弁当
*豚肉の野菜巻き巻き(インゲン 人参 エリンギ)
*半月卵
*竹輪の中にオクラ
*詰め放題100円ピーマンのポテト詰め
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト
*梅干ごま塩ご飯 昆布の佃煮
20071003112648.jpg

 撮り忘れてましたっ。
*昨日買った早生みかん


ご飯の進まないおかずかな?と思ってご飯コーナーには
ご飯の友を充実(?)させました。
でも、ピーマンも半月卵もしっかりと味がついていた様で、
かえって味が濃すぎたかも?



↓↓食欲の秋です?ヽ(´ω`)ノ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ベーコン巻きハンバーグ★と 主婦魂

Category : オバさんな話
20071002123756.jpg

20071002123749.jpg

今日のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*三つ葉入り出汁巻きたまご
*蓮根としめじの照り照り炒め
*大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん

昨日の夕食のハンバーグをリメイク。ベーコンを巻きました。
いつものお弁当箱だったらベーコンを細長く半分に切って、
薄く、オーソドックスなハンバーグ型に成型しますが、
今日はわっぱなのでそのまま使って、縦長にしました。
1人ベーコン2枚。大人だったらメタボに注意ですね。

はっ!先日長男に言われた言葉。
「(夕食と同じメニューな事が・・・)いつもそうじゃん。
ホントだ。いつもかも?
いや、入っていないときもあるっ。多分っ。(´∀`;A



さて、ここで問題です。
上の写真を見て間違いを一つ探してみて下さい!!


答えは続きで!


↓↓ 本日の戦利品 と 答え

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★中華弁当★と 嬉しい出来事

Category : 次男の事
本日2つ目の記事です。
昨日のお弁当を先ほど下記事に更新しました。
時間があったら見てください。(´∪`*人)♪

20071001132123.jpg

20071001132114.jpg

今日のお弁当
*野菜ばっかりチンジャオロースー(材料は下に)
*コロッと鶏のから揚げ
*煮卵
*春雨サラダ(ハム きゅうり 人参)
*サラダ菜 プチトマト
*ごま塩ごはん

お野菜ばっかりのチンジャオロースー。でも入っていますよ豚肉が。

ピーマン(小)3個  大株しめじ1/2  チビなパプリカ1/2個 
もやし軽く1掴み 豚ももうす切肉6枚

これでお弁当2人分と、ミニチンジャオ丼2つ分です。
お昼に美味しく戴きました。
生姜を入れ忘れていなければもっと美味しかったのに?!(´д`、)アゥゥ



↓↓ ちょっと嬉しかった事 とか

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

冷たい雨に流された ★急弁!!★ 

Category : つぶやき
20071001132105.jpg

20071001132058.jpg

9月30日(日)のお弁当
*ポークチャップ
*スイートポテトサラダ
*ころころフランク
*お花のハム(失敗)
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマト
*塩こぶのおにぎり

え?お弁当持ちなの!!??Σ(゚Д゚||;)!!!
冷蔵庫をひっくり返して(?)作った二男のぶか弁です。
サラダは前夜の残り物です。
隙間が空いていたので、慌てて作ったハムのお花はボロボロ。
つまらないお弁当になってしまったので、○ッキーマウス風に並べてみました。
が・・・、何か違?う。ヾ(´Д`;●)



この日の部活は7時30分集合なので、家を出るのは7時頃。

雨で中止の連絡網が回ってきたのも7時・・・。

そうなるだろうと思いながら作っていたんだけれども・・・、

休日の朝の貴重な時間を返してくれ?。
(-公- ;) チッ




その後 9時から1時間半も寝ちゃったけれど・・・、
↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑いくら寝ても寝たり無いかあさんに
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



今日のお弁当も更新できるかな??

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
