
Category : スポンサー広告

★ホテルランチ弁当?★と 再びうむむ?ぅ・・・

Category : 長男の事
本日2つ目の記事です。
昨日のお弁当は先ほど下記事にアップしました。
時間があったら見てくださいね。(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'

20070928112533.jpg

20070928112540.jpg

今日のお弁当
*リーガロイヤルホテル グリルビーフハンバーグ(レトルト)
*ハンバーグの下に茹でただけのサラスパ 見えてない!
*冷凍ポテト(のり塩で)
*サラダ菜 コーン ブロッコリー プチトマト 
*双子の白パンサンド

昨日パン屋さんで見つけた双子の白パン。
そういえばこんなパン、小学校の給食で出てたな。(何年前だぁ??)
サンドイッチのコーナーでそのパンのサンドイッチを発見して即決めました。
「明日のお弁当はコレだ!」
で、今日のお弁当はコレです。
でも作ってみて気付きました。

非常に食べにくい!

パンを袋から全部出すとべろ?んとそっくり返っちゃう。
登校前の子供達に一言注意を促しておきましたが、上手に食べてくれるかな??

ホテルのハンバーグ(冷凍レトルト)を3つ戴きました。
わーい!楽しちゃお!Σd(ゝ∀・)
ってコトで、お鍋にお湯を沸かして15分。・・・長っ!
自分で焼いた方が早いかも?でも洗い物は楽チンでした!
わたしもお昼に食べてみよっと。
あ、1つしか無いからお母さんと半分コね。



↓↓今日の長男


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★肉団子の酢豚弁当★と うむむ?ぅ・・・

Category : 長男の事
20070928112525.jpg

20070928112518.jpg


9月27日(木)のお弁当
*肉団子の酢豚(ピーマン 玉ねぎ)
*葱とかまぼこの出汁まき卵
*鰤大根
*蓮根とお豆のマリネ
*サラダ菜 プチトマト ブロッコリー

久しぶりに肉団子なんて作ったりして、久しぶりに酢豚なんて作っちゃいました。
お弁当用は少量なので、強火で一気に炒められてちょっといい感じ。
自己満な一品となりました。
肉団子はちょっといびつだけど(いつも格好良く作れない)
美味しかったので気にしない!


そんな訳で 本日のオススメは 肉団子の酢豚!←久しぶりっ。


↓↓どうしたのかな?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★蓮根のはさみ照り焼き弁当★と 鳩サブさん

Category : ダイエット?
20070926160558.jpg

20070926160550.jpg

今日のお弁当
*蓮根のはさみ照り焼き(中身はつくね)
*ころころフランク
*おくらのベーコン巻き
*ゆで卵
*ブロッコリー サラダ菜 プチトマト
*ひじきふりかけのごはん


なんか手抜きっぽい?

なんと贅沢な事に、二男はわっぱのお弁当箱が嫌いです。
杉の香りがご飯につくのが嫌なのだそうです。
なので、今回は紫蘇ひじきのふりかけを混ぜ込んでごまかしてみました。
今日もご飯残してくるのかな???

子供達の幼稚園のお弁当に入れていた、ころころのフランクフルト。
また入れたくてずっと色んなお店で探していました。
でも・・・どこにも売っていない・・・。
諦めかけていたら、宅配食材のカタログに
このころころちゃんを発見! 即、2袋を注文しました!
でも・・・、残念な事にもう宅配は退会する事にしたのです。
だれかころころちゃん売っているお店を教えてください。



↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑明日のお弁当が手抜きじゃなくなる為にも(?)
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★困ったときの鶏カラ弁当★と 元気な二男

Category : 次男の事
本日2つ目の記事です。
22日(土)のお弁当を先ほど↓下記事にアップしました。


20070925145521.jpg

              ↑あ!puyooyになってる!
20070925145513.jpg

今日のお弁当
*困ったときのから揚げ
*じゃことねぎのだし巻きたまご
*ちくわの磯辺揚げ
*ポテトサラダ
*サラダ菜 プチトマト
*大きなぶどう
*ごま塩梅干ごはん

お野菜の少ないお弁当になってしまいました。

超定番おかずで埋めてみました。
ってか、おかずが思い浮かびませんでした。
なので、細長に詰めて遊んでみました。
いつものおかずもこうやって入れてみるとちょっと新鮮かも?

普通の、普通のおかずだけれど、
ちょっぴり嬉しかったのは、ポテトサラダがいつもより美味しく感じたこと。
今日も相変わらず適当に調味料をいれたんだけれど、
偶然にもバランスがよかったんだろうナ。♪



長男を送り出してキッチンに戻ると・・・。
あ゛???っっ!ヽ(゚Д゚○)ノ
20070925145505.jpg

ぶどう持たせるの忘れた!!!




↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑暇してる二男のために(?)
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓どうして暇なの?



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ハンバーグ弁当★と 二男ダッシュ!

Category : 次男の事
20070925145456.jpg

9月22日(土)のお弁当
*ハンバーグ
*蓮根 牛蒡 人参のきんぴら
*かぼちゃの煮つけ
*お花ハム
*インゲンの塩茹で
*サラダ菜 プチトマト
*大きなぶどう
*ひじきおにぎり

二男のぶか弁です。
暑い日のぶか弁は食が進まないらしく、おにぎりを一つ残して来ました。


この日は練習試合でした。
初めてユニフォームを着用!
なのに、スッカリ忘れて体操服姿で家を出てしまいました。
暫くして、物凄い勢いでユニフォームを取りに帰って来た二男です。
で、また急いで学校に向かったワケですが、
車には気をつけて欲しい物です。

ダボダボユニフォームで試合に参加している姿、見たかったな?。



↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑おっちょこちょいな二男の為に?
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★




さぁ、頑張って今日のお弁当も更新するぞ!



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ロールキャベツ雑弁★と 母さんの試行錯誤

Category : わんこちゃん達
20070921105837.jpg

20070921105828.jpg

今日のお弁当
*ロールキャベツ
*塩鮭
*ほうれん草 人参 もやしのナムル
*ゆでたまご
*かぼちゃと豆のサラダ
*枝豆串
*レタス プチトマト

時間が無くて急いで詰めたのがバレバレな雑弁になってしまいました。

ぷ 「明日のお弁当、夕食と同じでいい?」
長 「いつもそうでしょ。」

いっ、いつもじゃ無いよ。たまにだよ。
暑い季節はあまりやっていないはずなのに、そういうイメージなんですね。(ノ´Д`)・゚・

で、昨日の夕食と同じなのは、ロールキャベツ。
お弁当用に小さめに作って、ベーコンを巻きました。
昨日はあっさりコンソメ味、お弁当用にはそのスープに小細工して
半分に切ったロールキャベツの上にかけてみました。

カプッと口に入れるとキャベツがベローンと伸びて、
きっと食べにくいだろうな。(;´Д`A ```




↓↓カメラとPCを前に格闘しつつ ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓時間のある方はどうぞ カメラと闘っています




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★巻き巻きチキンカツ★と 調子に乗って撮ってます

Category : つぶやき
20070920123408.jpg

20070920123350.jpg

今日のお弁当
*巻き巻きチキンカツ(いんげん 人参 エリンギ)
*明太子と葱の卵焼き
*じゃがいものそぼろ煮
*かまぼこに鰹梅と紫蘇はさんだ
*オクラのお浸し
*レタス プチトマト(アイコ)

やたっっ!!(v ゝ`ω・)ブイッ!
勝手が違うのでちょっと時間はかかったけど、
無事に写真を取り込むことが出来ました。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


さてさて、お弁当ですが、今日はお財布に優しいお弁当です。

特売の胸肉と豚ひき肉。
そして、頂き物の明太子とかまぼこ。←ナイスなタイミングです。
巻き巻きチキンカツにはチーズも入れたかったのですが、
胸肉を伸ばしていたら穴が空いてしまったので、
代わりに冷蔵庫の底で取り残されていたエリンギを入れました。
揚げたら衣が浮いてしまいました。何故?

写真を撮った後、オクラに鰹節をのせ忘れている事に気付き、
20070920123417.jpg

追加です。




↓↓新しいカメラにこころウキウキさせつつ ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓雲ひとつ無い青空!


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プチ幸せ♪

Category : つぶやき
今日もお弁当はありません。


そう、幸いな事にお弁当がないのです。
でも明日からはお弁当再開!
写真はどうする?さぁ困った!






でも大丈夫!





だって、今日デジカメが届いたんですもの?!*:.。☆..。.(´∀`人)


只今充電中です。



でもちゃんと写真を取り込めるかちょっと心配です。
とにかく機械にめっぽう弱いのです。
今夜は取説とにらめっこしなくちゃ。




↓↓どこがお弁当ブログなの? でも ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★




近々、お弁当ブログの復活が出来そ!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
ハッ!?明日何作ろう!??考えてなかった・・・。(;´-`)

デジカメ壊れました と  わんこアルバム

Category : わんこちゃん達
今日はお弁当お休みです。


写真が完全に取り込めなくなってしまいました。
以前から調子の悪かったデジカメが、ついに壊れたみたいです。

金曜日はお弁当写真が取り込めず。
土曜日からは幸いにも3連休でお弁当が無く、
更に幸いな事に、今日もお弁当はありません。

しかし、困ったなぁ。
ここでお弁当の紹介が出来ないのもそうなのですが、
去年の4月から撮り続けてきたお弁当の記録が途絶えてしまうのが
何よりショック!!(´_`。)グスン


なので・・・・・、




先日ネットでデジカメを注文してしまいました。ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

かなり強引に、ねだって、ねだって、無理やり買ってもらいました。
いつ届くのか?とっても楽しみです!(●´∀`●)



写真が無くてちょっと寂しいので・・・、




我が家にやってきた頃のチョコです。
20070918143621.jpg

ケージの中で過ごしてます。寝床を購入するのを忘れ、
ダンボールハウスがチョコのお部屋でした。


我が家にやってきた頃のいちごです。
20070918143631.jpg

まだ、予防接種が終わっていなかったので、チョコと隔離する為に、
ケージの回りにダンボールを張って壁にしています。
いちごは食が細くてとても貧弱でした。
朝起きたら死んでしまっているんじゃないかと、
毎日気が気でありませんでした。


今じゃチョコよりも、いちごの方が少?し大きいのですが、
この頃は
20070918143639.jpg

いちごちっちゃ?い。


って、ピンボケ写真ばかりでごめんなさい。
暗い所でも手振れ補正の効く新しいデジカメだったら、
もうこんな事は無いかな??

フェイスキャッチの機能って、犬には効かないよね??






↓↓お弁当の写真は無いけれど ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


→続きを読む

★鶏のハーブ焼き弁当(落花生?)★と 本格的に困ってます

Category : つぶやき
20070914132627.jpg

↑これはお弁当ではありません。(´∀`;A



今日のお弁当
*鶏のハーブ焼き
*竹輪の磯辺揚げ と かぼちゃの素揚げ
*蓮根と人参とベーコン炒め
*さつま揚げ蓮根入り(かぶっってる)
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ごま塩・梅干ごはん


ちょっとコテコテ、ハイカロリー弁当です。
またまた寝坊をしてしまい、ドタバタでしたが、
今日も朝練が無かったので、何とか間に合いました。
最近朝が涼しいので、おかずが早く冷めてくれて助かります。(o'∀`o)


で、何で写真が落花生なの?って、事ですが・・・・・。


昨日の更新の後、随分と格闘したのですが、
やっぱり、写真を取り込むことができませんでした。
この記事の更新の為に、またデジカメをパソコンに繋いでみたら・・・、


なんと、繋がった!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


でも、昨日の落花生といくらの醤油漬けの2枚を取り込んだトコロで・・・
また、ダメになってしまいました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


そんな訳で、今日のお弁当の写真はナシです・・・。


それじゃ寂しいので、とりあえず昨日の落花生を貼り付けてみました。

もぅ一枚、いくらの醤油漬け。
20070914132636.jpg

これ何?って思ったら、昨日の記事を読んでみてください。




あぁ・・・これから私のお弁当日記どうなっちゃうんだろう??




↓↓すっかり気落ちしてしまっっているかあさんも
  ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★





↓↓ 重なるモノですね・・・

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★朝作らないおべんとう★帆立の照り焼き弁当★と 困ったな

Category : お料理
20070913141550.jpg

20070913141540.jpg

9月12日(水)のお弁当
朝作らないおべんとうより 牛肉となすの炒め物 
 玉ねぎも入っているよ
朝作らないおべんとうより ハム+エリンギのオープンオムレツ
 裏は焦げてます
*白滝ときのことピーマンのきんぴら
*レタス ブロッコリー プチトマト
*市松模様のごはん(味付け海苔を使ったらクタクタになってしまいました)


「朝作らない」の精神にのっとり、上二品は夜のうちに作りました。
どれどれ?え?焼肉のタレ??ナイナイ!!なので、適当に調味。
こんな感じでいいのかな?少し豆板醤を入れたほうが良かったみたい。
とりあえずクレームは無かったので、合格かな?




20070913141609.jpg

20070913141600.jpg

今日のお弁当
*帆立の照り焼き
*ジャコと青海苔の出汁まき卵
*お土産で貰ったさつま揚げ (牛蒡と人参 玉ねぎと人参)
*かぼちゃとハムのサラダ
*パプリカのマリネ
*レタス
*混ぜご飯(えぼ鯛 枝豆 刻み梅 ごま)


あと一品、黒か緑のおかずが欲しい感じー。

頂き物のえぼ鯛の開きが、家族人数+1枚あったのでご飯に混ぜてみました。
お魚と梅の塩加減が丁度良くて、結構美味しくできました。嬉し!(*′∀`)ニヒ♪
でも、こんな時に限ってクレームがついたりするんです。
大人の味。まだ分からないかなぁ??

また、「肉がねぇ(無い)!」と、言われそうですが、
部活お休みだし、お腹空いたら家でパンでもかじっていなさ?い。
って、結局肉にはありつけないけどね。





↓↓夕食もお魚なんだけど?!でも、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓初めてつくってみたんだけど?!・・・。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

2日分!★チキンカツ弁当★焼きそば弁当★

Category : つぶやき
20070911130946.jpg

20070911130936.jpg

9月8日(土)のお弁当
*チキンカツ
*えのきベーコン
*ポテトサラダ
*ゆで卵
*ひじき煮
*パプリカとジャコ炒め
*レタス ブロッコリー
*長男はごま塩ご飯 二男はおにぎり

運動会のお弁当です。
小学校の運動会は、大きなお弁当箱に何人分も
詰めなくてはいけないので、大変だったなぁ。
でも中学校はいつものお弁当で済むのでグッと楽になりました。
あんなお弁当、もう作ることは無いのかな?
そう考えると寂しいモンです。
もっと頑張って作ってあげればよかったな。と少し後悔・・・。

去年の運動会もチキンカツを入れました。
チキン(失礼な!)でも勝つ!!
さて、結果は・・・?



20070911131006.jpg

20070911130957.jpg

今日のお弁当
*焼きそばの上に青海苔オムレツ
*ハンバーグ
*パンの具みたいなハムコーン
*プチトマト ブロッコリー 

特売の焼きそばが賞味期限冷蔵庫に焼きそばが残っあったので、焼きそば弁当。
本当はオムそばにしようかと思ったのだけれど、めんどくさ
たまには目先を変えて、オムレツ乗っけにしました。
ボリュームが足りないかな?と思ったんだけれど、
詰めてみると以外や以外!1食分しっかり入っています。
なので、私のお昼ご飯の焼きそばはナシ。
昨日の残りご飯を食べました。

見れば見るほど、やる気の無さが伝わってくるお弁当だなぁ。


明日は頑張ろっと!



↓↓気合が入らない今日も ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



今日はこれから役員会です。(*´I `*)

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★和風弁当★と 母さんの失敗

Category : つぶやき
昨日の記事の後にスグ更新するつもりだったのですが、
アクシデント(?)勃発により、こんな時間になってしまいました。
再度訪問してくださった方、ごめんなさい。
20070907104427.jpg

20070907104418.jpg

9月7日のお弁当
*塩鮭
*蓮根と葱のつくね(自家冷食)
*煮物(大根 冷凍里芋 人参 枝豆 エビ)
*出汁まき卵
*ひじき煮
*ブロッコリーのおかか和え
*レタス プチトマト
*この後 二男の希望によりぶどうタッパー追加しました


台風の影響しだいで、登校時間が変わると言う朝に、
無駄に早起きして作ったお弁当です。
時間が有ったのでちょっと多めにおかずを作ってしまいました。

朝6時の時点で、まだ強風・大雨警報が出ていた為、1時間遅れの登校でした。
長男は目が覚めたときに風雨が強めだったので、休校と思い込んでいたらしく、
「そろそろ起きたら?」のかあさんの言葉に、「休みじゃないの!!??」
って、かなりガッカリしていた様子でした。




時間が合ったので大人弁当も詰めてみました。
20070907104449.jpg

子供たちのお弁当って、こんなにボリュームあったっけね?。^^
なんて思いながらお弁当箱に詰めてました。











・・・・・ん?










・・・・・( ̄□ ̄;)ガーン・・・・・。








蓋に詰めてた・・・。








じゃ、器を蓋にして・・・。
20070907104457.jpg

はい、逆さま弁当?!!


以後、気をつけます。(´_`。)グスン



↓↓ドジかあさんもランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


記事に貼り付けるの忘れてました。
10日の夜に追加しました。


★洋食弁当★と 想像料理

Category : つぶやき
20070907104356.jpg

20070907104347.jpg


9月6日(木)のお弁当
*困ったときの鶏のから揚げ
*プレーンオムレツの上にラタトュユ
*エビマヨもどき(エビ じゃがいも ブロッコリー パプリカ)
*ごま塩ごはん
20070907104409.jpg

*フプチトマトを後から追加しました



駅地下のお惣菜屋さんで見かけたエビマヨ。
おいしそう!よし!お弁当に入れてみよう!
早速作ってみましたが、実は私、エビマヨを食べた事がありません。
こんなかなぁ??って、想像しながら作りました。
本物の味に近かったかどうかは分からないけど、
美味しかったので、ヨシ!としましょう。



↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



さぁ、これを更新したら、今日のお弁当記事も作成します!!


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ボリュームサンド★と 病院にはお早めに♪

Category : 私の事
20070905171235.jpg



↓写真デカッ!!ΣΣ(゚д゚lll)
20070905171219.jpg

今日のお弁当
*キャベツたっぷりカツサンド
*ベーコンエッグサンド
*巨峰 オレンジ

食パンと豚カツのお肉がお買い得だった
二男がお当番の為、お弁当を早く食べなければいけないと言うので、
手早く食べられるパン弁にしました。
夜のうちにお肉に衣をつけたので、朝は楽チン!と思っていたのに、
豚カツがなかなか冷めてくれないと言う予想外のアクシデント!(気付け!)
朝練の長男がお弁当を持って家を出る頃は、まだ温かかった・・・。
食べるときには水っぽかったシットリしていただろうな。(。・人・`。))ゴメンネ



↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉のオクラ梅紫蘇巻き巻き弁当★と 素敵なヘアスタイル?

Category : 長男の事
20070904131656.jpg

20070904131647.jpg

今日のお弁当
*豚肉のオクラ梅紫蘇巻き巻き
*マーボ茄子
*ゆで卵
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマト ミニアスパラ


豚肉の巻き巻きは梅紫蘇だけの予定でした。
でも、昨晩巻いてみたらあまりにボリュームがなかったので、
これではお弁当箱が埋まらないと思い急遽オクラなんて入れてみました。

冷蔵庫に茄子が沢山あったので、マーボ茄子も作ることにしました。
けれども冷蔵庫にひき肉がありません。
マーボのお肉は巻き巻きに使った薄切り肉を細かく切った物です。
きっと気付かないよね。( *´艸`)クスクス

二男が、今週はお当番があるので食べる時間があまり無いと言うので、
ご飯少な目、デザートタッパーも無しです。
でも、せっかくの果物たちが悪くなる前にお弁当にいれなくちゃ。




↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★
 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★つくね弁当★と 寝ても疲れるワケ

Category : つぶやき
20070903153552.jpg

20070903153540.jpg

今日のお弁当
*紫蘇巻きつくね(蓮根と葱たっぷり)
*茄子の揚げ浸し
*じゃこねぎのだし巻き卵
*オクラのおかか和え
*枝豆串
*レタス プチトマト


あぁ!!Σ(゚ロ゚;)今日はデザートタッパーを添えるはずだったのに・・・。
↑のお献立のプチトマトまで書いて思い出しました。
明日は忘れずに持たせよう。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

今日、久々にコンビニに入ったら一冊の雑誌の表紙が目に入りました。







朝作らないお弁当     (*´∀`*)?З 何て素敵な響き♪



夏休みの出費のおかげでとっても金欠だと言うのに、
ついつい買ってしまいました。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


秋の気配の漂うこの頃、
そろそろ作り置きおかずを活用出来る気候になったかな?
これがあると、朝もグッと楽になるのです。




↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓何だかこの頃・・・


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お野菜巻き巻き弁当★と 秋の夜長に・・・?

Category : つぶやき
20070902010102.jpg

9月1日(土)のお弁当
*豚肉のアスパラ巻き巻き と エリンギ紫蘇巻き巻き
*ケチャップウィンナー
*とうもろこし
*甘なんばんの炊たん(?)
*ブロッコリー プチトマト レタス
*梨
*おにぎり

二男の部活弁当です。
こうやって見ると確かにお肉が少ないですね。
長男がウチの野菜ばっかりの弁当と言うのもうなずけます。
でも、このお弁当箱の中には3枚の豚バラ肉と、2本のウィンナーが
入ってるんだけどなぁ。

二男の部活は公式戦が始まったそうで、暫くは応援専門です。
昨日は2戦2勝(´∪`*人)♪だったそうです。
今日も試合です。また勝てるといいね。応援も頑張れ!!o(`・ω・´)○



かあさんも頑張れ!o(*・ω・)○
↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪



↓↓続きは 旨いんです(*´艸`*)



→続きを読む

★三日分まとめてお弁当★と 長男の宿題

Category : 未分類
20070901002809.jpg

20070901002758.jpg

8月29日(水)のお弁当
*イカのから揚げ
*しし唐とベーコン炒め
*だし巻き卵
*プチトマトのマリネ
*レタス
*ぶどう 
*ご飯の上に昆布

スーパーで美味しそうなイカが売っていたので2杯買ってきて、
一杯はお刺身にして食べました。そして残る一杯はお弁当に。
煮物よりはコッテリ系?ってコトでから揚げにしました。

前日のお弁当のご飯を殆ど残してきた二男が「食欲が無い」と言うので、
おかずのボリュームを少々減らして、二男のご飯は薄っぺらく入れてみました。
ご飯の上には味の濃い昆布を乗せて、食が進むように・・・。
そしたら、残さず食べてきてくれました。
多分前日は、カリカリ梅が気に入ら無かったんだろうな?・・・。

私も、まだ調子が戻りません・・・。( ´_ゝ`)ゞ



20070901002838.jpg

20070901002819.jpg

8月30日(木)のお弁当
*ご飯の上に海苔と鮭
*甘なんばんと茄子の味噌炒め
*とうもろこし
*ウィンナー
*ブロッコリー プチトマト レタス
*ぶどう 梨

またまた二男のご飯は少なめです。
今日のおかずなら食べてくれそうだな、と思ったけれど、
いきなり増やすと抵抗があるかもしれないからね。

ここ数年ずっと気になっていた甘なんばん。長野のスーパーでいつも見かけます。
焼肉屋さんに行ったときに、野菜盛り合わせに1本乗っていたので、
その1本は私が丸々頂いちゃいました。そして即お気に入りに!
お料理方法はまだ良く分からないけど、無難になすと炒めてみました。

あぁ?、やっぱり美味しいわ。
子供の好きな味ではないかも知れないけど、完食してくれたし、クレームも無し!
よしよし!!(´、ゝ`) 



20070901002910.jpg


20070901002858.jpg

8月31日(金)のお弁当
*鶏の酢照り焼き
*じゃがいものそぼろ煮
*出汁まき卵(かまぼこ 青葱)
*身体に良さそうなサラダ(ひじき おかひじき 蓮根 人参 枝豆)
*つるむらさきのお浸し

お弁当作りもちょっと調子を取り戻してきたカナ?な日だったのに・・・。
まさかの大寝坊!!!Σ(゚Д゚||;)!!!
焦って、焦って、作りつつ・・・
「ごめん、後で届けるから・・・・。(-公-、)」
後で届けるのならゆっくり作ればいいのに、焦っていくつも同時進行するものだから


ほら!照り焼き焦がしてしまった。


照り焼きのタレに酢を入れてみました。が、もう少し入れたほうがヨカッタみたい。
いや、梅干を入れた方が美味しかったかもしれないな?。
焦げてなかったらの話だけれど・・・。<(^∀^*)ゞ



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



↓↓続きは 長男の夏休みの宿題

→続きを読む

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
