
Category : スポンサー広告

★てりやきハンバーグ弁当★と 旅日記 その4

Category : 遊んだ!
20070828141311.jpg

20070828142027.jpg


今日のお弁当
*てりやきハンバーグ と 紫蘇
*アスパラとパプリカのベーコン巻き
*かぼちゃの煮つけ(コゲ風味)
*ウィンナー
YOMEちゃんのダブル人参のサラダ
*プチトマト レタス


本日より2人分弁当の復活です。
何をどれだけ詰めたらいいのか?勘が戻りません。
今日は何とか詰めたけど、明日はどうかな?ドキドキです。(´゚Д゚`;)
とりあえずは今日みたいに寝坊しないようにしなくてはね。


本日のオススメは長男がタネを作った照り焼きハンバーグ!
このお話はまた後日に。
作り置きのテリヤキのタレは、昨日の夜焦って作りました。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!


↓↓続きは 旅日記 その4 です。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★から揚げ弁当★と 旅日記その3

Category : 遊んだ!
20070827130651.jpg

8月25日(土)のお弁当
*鶏のから揚げ
*肉じゃが
*茄子の揚げ煮
*ブロッコリー プチトマト レタス
*刻みカリカリ梅のおにぎり


久しぶりに二男のぶか弁です。
おそらく炎天下に放置されるであろうお弁当。
何にしようか迷ったけれど、久々のまともなお弁当なので、
好物のから揚げにしました。
ってか、他に食材がなかったんですけどね。
肉じゃがはちょっと心配だったけれど、
保冷バッグに保冷材3個と冷凍ゼリー2つ入れて完璧保冷。
でも・・・食べるとき、おかずがヒンヤリだったみたいです。
う?ん、難しいなぁ。ンー...(*~・ω・)ゞ



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!




なかなか皆さんのところに遊びに行く時間が取れません。。・゚゚(ノД`)
学校始まったらゆっくり遊びに行けるかな??





↓↓続きは 旅日記 その3 です

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

旅日記 その2

Category : 遊んだ!
今日のお弁当はおやすみです。
代わりに 旅日記 その2 をお届けいたします。

時間があったら読んでみてくださいね。


↓↓ 旅日記 その2

→続きを読む

★おにぎり弁当(またか!?)★と 旅日記その1

Category : 遊んだ!
20070822135713.jpg

今日のお弁当
*刻みカリカリ梅のおにぎり(この後海苔を巻きました)



大変ご無沙汰いたしておりました。
なかなか更新する時間が取れませんでした。
お休み中も様子を見に来て下さった方々、
どうもありがとう。ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー・・あ、いらない・・・?



久しぶりのお弁当は、二男のプール弁当です。
先月に行った、有名大型プールにまたまた自転車で行っています。

一昨年、長野のスーパーで見つけた刻みカリカリ梅。夏のお弁当の便利物です。
何度もこちらのスーパーで探して見たのですが、売っていそうで売っていない。
そんな訳で、今年は旅先にてまとめ買いしてしまいました。


こんなあぢあぢな日のお弁当には、刻み梅をタップリ混ぜ込んだおにぎりが
もってこいですね。
おかずは・・・・ありません。腐ったりすると恐いからね。

から揚げでもなんでも、現地で好きなものを調達しておいでね。

水分もしっかり取るんだよ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



有名避暑地に行っていた頃は、ちょうど記録・記録の猛暑日でした。
ラッキー!だったけど、涼しいはずのあの地でも結構暑かった。
帰ってくる日には、体中が煮えたぐる暑さを覚悟していたせいか、
意外と耐えられる感じでよかったです。次の日は1日涼しかった(?)しね。

しかし、あの頃よりは少し過ごしやすい気候になったとはいえ、毎日暑いですね?。
エアコン要らずな私も、ちょくちょくリモコンのスイッチを押しては涼んでいます。

我が家のかわいい毛むくじゃらは・・・、
20070822135532.jpg


あぢ?・・・・。

だらだらです。

エアコンいれたから、安心して寝てチョウダイな。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



↓↓続きは  旅日記その1

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

久しぶりの更新♪と 夏の出来事★

Category : つぶやき
20070809132402.jpg

ご無沙汰しております。PUYOYOです。(o´・ω・`o)ノ゙

お休みの間にも遊びに来て下さって、
どうもありがとう。♪(´∪`*人)

その後一度もお弁当作りが無く、更新する時間も無く・・でした。
久しぶりに更新できて嬉し?い!。+゚(*´∀`*)。+゚





先日、ちょっとした用事があって一人電車に乗ってお出かけしました。
地下鉄を降りて地上に出ると、溶けるような暑さ!!
と、都会って暑いんですね?。(´Д`;A)
(私が住んでいるのは、野菜の無人販売があるのどかな所です)
私の向かった先は、ちょっぴり緑の多い所(公園じゃないよ)。


木陰で立ち止まり、見上げると・・・
大音量のセミの声・・・・。


歩いてる間はあまりの暑さで、セミの声に気付きませんでした。
セミ・・・どこにいるのかな??



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!




なかなか予定の決められなかったPUYOYO家ですが、
来週、某有名避暑地に行けることになりました。
ゆっくり涼んで来ます。




↓↓夏と言えば・・・


→続きを読む

★うなとろ丼★と 今日の日記?かな? 

Category : 子供達
20070802130055.jpg

今日のお昼ご飯
*うなとろ丼


メニューに困っていたら、おかあさんが「鰻でも買っておいで。」と、
お金を出してくれたので、お言葉に甘えて鰻を買ってきました。
夕食は昨日特売だった合いびき肉でハンバーグ!
と決めていたので、昼から鰻。ご飯は雑穀米です。
あとは丸かじりトマト。
我が家には贅沢?なランチです。


おかあさん、ありがとう。(*´艸`*)
ごちそうさまです。


ちなみに↑コレはおかあさん、PUYOYO用。
子供たちはこの倍量です。




あぁ?っっ!!おかあさんの鰻に山椒かけるの忘れてたぁ?!(;´Д`A ```



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::



いつもは車で行く八百屋さんに、自転車で行って来ました。
なんだ、案外近いじゃない。
梨とキュウリを買いに行ったのですが、
デラウェアも安くなってる!5?6房で580円。
あ?、木生り完熟の桃が8個で780円。
どれも魅力的???!!(;´艸`)ぁぁぁ

散々迷った挙句、どれを買うかを消去法で決めました。
自転車だから桃は傷つけちゃうかも??
デラウェアは何度も食べてるし?・・・でも安い・・・、
いやいや、子供が「もう飽きた。(それほど食べてないけど)」って
言って、食べなかったら・・・。
で結局梨に決定!でも、4個で780円・・・ちょっと高い。


桃も美味しそうだったなぁ?。あぁ・・・デラウェアも・・・。
未練タラタラで帰って来ました。





そして↓コチラ衝動買いの米ナス(2個100円)とゴーヤ(98円)。
どちらも立派です。
20070802130044.jpg

実は、米ナス料理はしたことありません。
3世代家族のPUYOYO家では、なるべく低カロリーにおさえたい。

さぁ、何を作ろうかな??



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



↓↓続きは 今日の子供たち


→続きを読む

★やっと梅雨明が明けました★

Category : つぶやき
お弁当は暫くお休みです。


20070801104318.jpg


今日から8月。

やっと梅雨が明けました。長かったなぁ。
どうやら、心配された水不足も大丈夫そうですね。



梅雨が明けると、夏休み?!!の実感も湧きますが、
PUYOYO家はまだ夏休みの予定が決まっていません。
毎年お盆には長野に行くんですけれど、今年は・・・どうかな?
もしかしたら行けないかも???ρ(・ω・、)


長男は自室で宿題をやっています。
のはずですが、ガタガタゴトゴトと音が聞こえるので、
多分進んでいません。(#`-_ゝ-)

二男はお友達と、近くのスーパーのフードコートで宿題をやっています。(゚ロ゚;)
冷房が効いていて、快適なのだそうです。
あ、モチロン何も注文せずで、迷惑なお客してます。
混んで来たら立ち退いてくださいね。


↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!





なんだかつまらない記事になってしまってごめんなさい。



今日は皆さんの所に遊びに行けそうです。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
