
Category : スポンサー広告

★から揚げ弁当★と 楽しいイベント♪ と ドドンと雷雨 

Category : 子供達
20070730105945.jpg

7月29日(日)のお弁当
*おにぎり
*から揚げ
*レタス プチトマト
*蒟蒻ゼリー

二男のお遊び弁当。
おにぎりだけでいいって言ってたんだけど、
大好きなから揚げも付けておきました。


この日は二人とも部活がお休みでした。
でも、朝からお弁当作り。
二男が朝7時に待ち合わせだって言うから・・・。



随分前から部活のお休みが分かっていた長男は、
29日にお友達とプールに行くって決めていました。

大分遅れて、夏休みの予定の分かった二男も
予定が分かった時点でお友達とプールに行く日を決めました。



偶然にも同じ日に・・・。



二男「向こうであっても声かけるなよ。」
長男「・・・・。」(別にどうでもいい)


毎年お友達と行っているプール。
ここ数年はそれぞれ子供たちだけで行っています。
ご家庭によってはまだ許可が出なかったりするのですが、
我が家では行かせちゃってます。

以前は芸能人水泳大会なんかもやっていた大きなプール。
入場料をまともに支払うと、すんごく高いのですが、
お友達に割引や無料の券を頂いて、お安く行って来ました。


長男グループは車で送り迎えをして頂いて・・・。
(私はバスと電車で行きなさいと言ったのに・・・。)
昼食は現地調達。

二男グループは、ナ・ナ・ナント自転車で。
昼食は各自お弁当。
全く正反対のタイプですね。

しかし、自転車で・・・なんて、いったいドンだけ時間がかかるの??
遊び疲れた帰り道は危険なんじゃないか??

いろいろ心配だったけれど、思っていたよりず?っと早くに切り上げて、
3時頃には無事に帰って来ました。
その後また遊びに行ってましたけど?。(;´Д`A ```


長男も5時くらいには帰って来ました。
送迎してくれたお母さん、どうもありがとう。


そして、長男。
来年は自力で行ってきなさいね。


あ、受験か・・・。
でも、行くんだろうな。 きっと・・・。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



本日3つ目の記事でした!
下に本日更新した2つの記事があります。
よかったら、見てくださいね。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★テリヤキチキンサンド★と 残念だったね

Category : 長男の事
20070730105927.jpg

20070730105936.jpg

7月28日(土)のお弁当
*テリヤキチキンサンド
*HLTサンド(ベーコンじゃなくてハムです)
*蒟蒻ゼリー


長男のぶか弁。
この日の部活は6時集合。
家を出るのは5時半。


お弁当持です。


4時半に起きてチキンを焼いたんだけど、
コレがなかなか冷めてくれなくて焦りました。



私は9時に部活友母3人と待ち合わせして、
部活会場まで車に乗せてもらって行きました。

そう、大会だったんです。



残念ながら県大会へはいけませんでした。
今年は3年生少ないからなぁ。

去年は3年生が多かったんだけれど、
あと1点というところで県大会出場をのがしてしまいました。

来年はどうかな??
今の2年は多いし・・・期待できるかな??
頑張って練習しよう!
母さんはお弁当で応援します。


あ、今年の大会・・・
長男は出場していません。(A´・ω・)



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!


コレは本日2つ目の記事です。
さあて!これから3つ目の記事を作成しま?す!!




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チャーハン餃子弁当★と 高級みかん?

Category : お料理
20070730105908.jpg


7月27日(金)のお弁当
*チャーハン(青葱が欲しかった)
*餃子
*レタス プチトマト
*タレはしょうちゃんの中よ
*みかん

長男のぶか弁。
前日の夕食から3個だけ取って置いた餃子デス。
後は・・・、チャーハンでいいや。安易です。
でもね、見て、このみかん。

20070730105918.jpg

1個づつ袋に包まれているんですよ。

あ、モチロン頂き物です。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



これから次の記事の作成を始めま?す。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★サンドイッチ弁当★焼きそば弁当★と ドカタです

Category : つぶやき
20070726102507.jpg

20070726102516.jpg

7月25日(水)のお弁当
*ハムきゅうりサンド
*ハムたまごサンド
*BLTサンド
*ツナレタスサンド
*枝豆
*ぶどう

今日も長男の軽食ぶか弁です。
食べる時間の少ないときは、サンドイッチが人気です。
でも、毎朝サンドイッチも作っていられません。
残りわずかなぶか弁の間に、もう一度くらいは作ってあげようかな?






20070726102525.jpg

今日のお弁当
*焼きそば(豚肉 キャベツ ゴーヤ 玉ねぎ ピーマン 人参)
*のっけ紅しょうが 青海苔
*だしまき卵
*プチトマト
武道ぶどう

今日も長男の手抜き軽食ぶか弁。
100円の3食入り焼きそばが一袋残っていたので、焼きそば弁当。
ゴーヤ入りのときは塩味の方がおいしいかな??

食べるときには麺がくっついていそうで、ちょっと心配です。





↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★おにぎり三兄弟★と 充実してます

Category : 次男の事
20070724121724.jpg

今日のお弁当
*泣き泣きおにぎり
*笑顔おにぎり
*ニコニコおにぎり
*たこさんウィンナー2匹

本日も長男のぶか弁です。
午後の練習は早めに切り上げなので、今日も軽食弁当になってます。
「本日も」ってちょっと違うかも・・・。
だって、昨日・・・・
予定より随分早く帰ってくるな?っと思ったら、










「今日、弁当無かった?!!」



って、おいっっっ!!!ヾ(`ε´)ノ


長男、家でオムライス食べてました。(-公-、)シクシク

で、以前から聞いてはいたけど、
ケチャップは流れちゃって、卵が全体的に薄ケチャップ色でした。
ホントだ。実際に見ちゃうとちょっと悲しいです。

今日は絶対に流れない、おにぎり3兄弟。
たこさんは・・・たこに見えてないですね。


ちなみにおにぎりは長男には不評です。
↓下記事見れば分かると思いますが、
二男がおにぎりでも、長男は普通のごはん。
おにぎりは喉に詰まるから嫌いなんだって。

それでも今日はおにぎり。

だって、ご飯だけ詰めたお弁当ってワケにいかないモン。
はい。はなっからおかず作る気ありませんでした。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



今週の土曜までお弁当作ったら、暫くはお弁当作りから開放されます。
*:.。☆..。.(´∀`人)


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ぶか弁2日分★と 姪

Category : つぶやき
20070723114544.jpg

20070723114529.jpg

7月22日のお弁当
*鶏のから揚げ
*きんぴらごぼう
*三つ葉の出汁まき卵
*枝豆
*レタス プチトマト
*巨峰
*梅干・昆布のごはん(長男)、おにぎり(二男)

昨日は二人ともぶか弁。
お休みの日って、どうも凝ったお弁当を作る気になれません。(-ω- )
そんな時にはやっぱりから揚げ!

母さん →簡単、ボリュームアップ、見栄えがいい!
子供達 →嬉しい、食べやすい!

やっぱ、これしか無いでしょ!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ






20070723114554.jpg

今日のお弁当
*オムライス(具沢山)
*ウィンナー
*ブロッコリー プチトマト
*巨峰 さくらんぼ

長男のぶか弁。
2時までの部活なので、軽食弁当です。
おにぎりのみでいいんだけど、毎日おにぎりも飽きるだろうから、
今日はオムライス。
おかず無しも寂しいので、ウィンナーと果物でごまかしてを詰めてみました。
平日だけど、夏休みなのでお休みモード。
気合が入りません・・・。

こんなお弁当、ブログに載せるな?!っ思ったりもするけど、
これは、あくまでもお弁当の記録。
頑張ったのも、手抜きも、失敗も、み?んな公開してしまいます。

たまに恥ずかしくなるんですけどね・・・。

明日も軽食弁当です!



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ジャンク弁当の謎★

Category : つぶやき
20070720191212.jpg

今日のお弁当
*カロリーメイト
*生茶


かあさん、また寝坊!!












って、思ったでしょ?









残念でした?。

寝坊じゃないんですよ。



これは長男のぶか弁。

移動なんかがあったりして、昼食の時間が殆どとれないんだって。
だから本人の希望により、本日のお弁当はコレなのです。


夕方、お腹を空かせて帰ってくるんだろうな。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!




夏休み中、更新できるか心配・・・。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ドカンとボリュームチキンカツ弁当★と 甘酸っぱいもの

Category : 見たこと 感じたこと
20070720144226.jpg

20070720144234.jpg

今日のお弁当
*チキンカツ
*じゃがいものそぼろ煮
*スパゲティサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*さくらんボ キウィ
*海苔2段ごはん

夏休み前最終日のお弁当は、ドカン!なお弁当になりました。
コンビニ弁当っぽい?お味噌汁も付けたら定食っぽい?

いつも「あの野菜ばっかりの弁当!」って
言われているので、今日はお肉感を強調。
男の子ってこんなお弁当が好きなんだろうナ(二男はいつでもから揚げ希望)。


本日のオススメはチキンカツ?!
 (コレ久しぶり)
喉に詰まらせないように召し上がれ!



明日から夏休み。
とはいえ、明日も明後日もお弁当。
2学期制なので、通知表も持って帰って来ません。
そんな訳で、夏休みの実感はまだありません。

2年生にもなると夏が勝負!なんて言葉も聴きますが、
そんなことはどこ吹く風。長男は不戦敗になりそうよ。

がんばれ、お兄ちゃん!



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!




↓↓続きは 甘酸っぱい・・・


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お野菜タップリつくね弁当★と かあさんの失敗

Category : 私の事
20070719094948.jpg

20070719094940.jpg

今日のお弁当
*お野菜タップリつくね
*ベーコンとピーマンと玉ねぎのオムレツ
*しし唐の素揚げ
*竹輪ときゅうりとしめじの辛子醤油和え
*レタス プチトマト
*さくらんボ
*蜆の佃煮とごま


かなりショボいお弁当なので、アップで撮るのはやめました。
しかもピンボケ・・・。

先日細長のつくねが暫く続くと申しましたが・・・
よく考えてみたら、生のまま冷凍してるので、
解凍後に形を整えたら何とでもなる事に気付き(今更)
今日はお弁当箱の都合に合わせて、丸型にしました?。(´∀`*)

気の効いた食材が無くて、
頂き物のしし唐と頂き物のさくらんボに助けられました。
あ、佃煮も頂き物でした。ありがたいデス。


あぁ、明日のお弁当は何にしよう???。o゜o(´□`*)o゜o゜о

週末もお弁当です。




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ひじき入りミートボール弁当★と 洗濯!乾燥!

Category : 次男の事
20070719094932.jpg

20070719094923.jpg

7月18日(水)のお弁当
*ひじき入りミートボール
*さつま揚げとモロッコインゲンの煮物
*しめじのベーコン巻き
*とうもろこし
*冷凍じゃない枝豆
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ごま塩ごはん

ひじき入りミートボールは賛否両論でした。
二男は美味しかったらしいけど、長男と私はイマイチ派。
ちょっと改良の余地ありだなぁ。

枝豆が安くなってきましたね。
地元産の枝豆がプクプクと美味しそうだったので購入。
やっぱ、生の枝豆は美味しいね?。
(あ、生って、冷食でないって意味ね)
生ビール飲みながら食べたいです。
あとは、冷奴と冷やしトマトかな??

しかしこう涼しくちゃ、そんな気にもなりませんね。(いえ、なります)



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




↓↓続きは そんな 涼しいしとしと雨の日にも・・・

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★15分勝負弁当★ と ★から揚げ弁当★

Category : つぶやき
20070716110830.jpg

7月14日(土)のお弁当
*ハムステーキもどき
*竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃの素揚げ
*ウィンナー串刺し
*モロッコインゲンのお浸し
*レタス プチトマト
*肌荒れのおにぎり

二男の部活弁当。略してぶか弁です。
かなり手を抜いていると思われた方・・・。
そうなんです、だってね・・・。
↓↓

前日の予報では一日雨。

予報どおり朝から雨模様。台風近づいてたしね。
部活はあるのか?おべんとうは??
家を出る15分前まで粘ったけど、連絡網は無かった・・・。

絶対中止でしょ?と思っていたので前日準備もなし。

下ごしらえ無し15分勝負!

家を出るまでが15分・・・。


冷ます時間なんてある訳もなく、保冷材タップリで持たせました。

一日中雨の中、帰ってきたのは5時半頃。
ちっちゃな身体はびしょ濡れ、ひんや?り。
即お風呂に入ってもらいました。

二男!応援お疲れさん!




20070716110840.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*ハムとチーズのオムレツみたいな・・・
*さつま揚げと大根の煮物 モロッコインゲンと人参も
*レタス ブロッコリー プチトマト
*メロン(ラップに包んでキュッ!)
*おにぎり


またまた、二男の部活弁当。略してぶか弁(しつこい?)。
こうお休みが続くと、家事意欲も低下?デス。
いつもそうなんじゃないかって思ってます??
そう、そうなんですけど、更に、もっと!なんですよ。
このまま夏休みに突入しちゃうのかしら???




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




昨夜、寝る前に窓を開け、台風一過の空を見ていたら・・・
どこからとも無く風鈴の音。

あぁ、夏だなぁ。

気付いてみれば7月も半ば!

まだまだ5月位の感覚だったみたい。
時の流れって早いですね。

そういえば、鏡を見るたびに月日の流れを感じるわ。
お肌はだんだん衰えるけど、中身の成長は・・・??

お肌も中身も磨きをかけなきゃいけませんね。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★梅紫蘇巻き巻きカツ弁当★と 実家からの贈り物

Category : つぶやき
20070712150740.jpg

20070712150731.jpg

今日のお弁当
*梅紫蘇巻き巻きカツ
*かぼちゃ煮
*ゴーヤ 茄子 豚肉の味噌炒め
*ブロッコリーのおかか和え
*レタス プチトマト
*鮭ほぐし ごま

以前作って好評だった梅紫蘇巻き巻きカツ。
意外と簡単だし、カサもあるので便利物です。
おいしそ?!って思うんだけど、私の口には入りません。
今度は少し余分に作ろっと!

ゴーヤも茄子も味噌に合う合う!
八丁味噌のコクも手伝ってくれて、美味しく出来た!満足です。
でも、子供の反応って予想外だったりするんですよね。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓↓ 続きは 実家に行って来ました。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚カツ弁当★ピーマン肉詰め弁当★と プール授業

Category : 子供達
20070711125644.jpg

20070711125635.jpg


7月10日(火)のお弁当
*豚肉と茄子のオイスターソース炒め
*豚かつ(自家冷食)
*パプリカの甘酢炒め
*オクラの胡麻和え
*じゃこイリ卵
*レタス
*梅干

お弁当に茄子を入れたいんだけど、茄子の揚げ煮以外に思いつかない・・・
と、思っていたらtohmamamaさんのお弁当に美味しそうな茄子メニュー!
真似っこさせて頂きました!
沢山作って私もお昼に食べました。おいしかったぁ?。( ´艸`)
tohmamamaさん、ありがとう!♪('ε゚人)*.+゜





20070711125704.jpg

20070711125654.jpg

今日7月11日(水)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*お花ウィンナー
*竹輪のきんぴら
*とうもろこし
wonkaちゃんのキュウリのフォークでギザギザ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ごま塩


子供達に「星とハートどっちがいい??」って聞いたら、
長男はハート 二男はだって。
お弁当箱開けて「この事か?!」って気付いたかな??

今日のお弁当のおかずはは宇宙人の顔に見える。

私だけかな??




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは プール授業

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★サワラの西京焼き弁当★と チャレンジ精神??

Category : ダイエット?
20070709122229.jpg

20070709122219.jpg

今日のお弁当
YOMEちゃんのサワラの西京焼き
*お野菜タップリつくね
*大根とピリカラさつま揚げの煮物
*ゆで卵
*ブロッコリーのサラダ
*レタス ミディトマト
*ゆかり(少ないのが長男 多いのが二男)

鰆の西京漬け、どこにあるか分かりますか??
ほら、ご飯とおかずの間・・・大根の向こう側・・・あるでしょ?
縦に入れればよかったかな?
ここのトコロ何故か鰆の西京漬けが食べたいなぁって、思っていたら、
YOMEちゃんの所で紹介してくれていたので、作ってみました。
お安く、美味しく食べられて幸せ(*`艸´)
YOMEちゃん、ありがとう!

いつもは丸か小判型のつくねを今回は細長くしてみました。
このほうがお弁当に詰めやすいかな?って思ったの。
確かにこのお弁当箱にはこの形のほうが詰めやすいけど、
見た目に美味しそうじゃないな?。(・ε・`@)
でも自家冷食しちゃったから、あと1・2回はこの形です。


本日ののオススメはサワラの西京焼き?!
今度は他のお魚で漬けてみよ?っと!!




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



↓↓続きは チャレンジ!!??

→続きを読む

★から揚げ弁当★微妙・・・(´?`;)

Category : お料理
20070708141432.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*卵焼き
*きんぴら牛蒡ゆずとん入り
*ゴーヤのチーズ焼き
*サラダ菜

二男の部活弁当。
今週も、お弁当申請は昨夜の10時半頃・・・。(-ω-;)
昨日の夕食だって、冷蔵庫にあるもので何とか作ったというのに、
どうやってお弁当を作れというの???
二男は「おにぎりだけでいいよ。」
と言っていましたが、とりあえずあるものを詰めてみました。

先日作った長芋のホクホクから揚げ用に買った
から揚げ粉がそのまま残っていたので、
使ってみたのですが・・・、

う?ん・・・、お肉ボソボソ(*´・ω・`*)

こりゃ、喉につまりそうだわ。
原因は 粉? お肉? 私?

まだまだ残っているから揚げ粉。
何かいい使い道は無いかな??
また長芋のから揚げ作ろうかな??




2日続けて3記事(合計ね)も更新できて、嬉しい!!
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
明日も更新できたらいいな?♪




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


後半3日分のお弁当!更新できた?!!☆

Category : お料理
20070706154324.jpg

20070706154313.jpg

7月4日(水)のお弁当
*エビフライ
*明太子と葱の卵焼き
*ピーマンのそぼろ煮
*マカロニサラダ
*レタス プチトマト
*しば漬け ごま
*ぶどう 話題の蒟蒻ゼリー・・・

前夜にエビの処理をしていたら、二男が覗きに来て・・・、
「それはのためだね?のほほ?♪のほほ?♪」
そんなに嬉しいのかぁ?(o'∀`o)と、私も嬉しくなりました。
が・・・、
次の日、学校から帰ってきた二男にお弁当どうだった?ってきいたら。
「そこそこ。」
だそうです・・・。(・`ε・´●)チェ

エビのスジを伸ばすの苦手です。




20070706154345.jpg

20070706154334.jpg

7月5日(木)のお弁当
*豚肉のアスパラ・人参・えのき・紫蘇巻き巻き
*パプリカとピーマンきんぴら
*ゆで卵
*ブロッコリーの胡麻和え
*サラダ菜 プチトマト
*梅干 ごま塩
*頂き物のメロン

このメロン美味しい?。
千葉の飯岡産のタカミメロン。
身がしっかり詰まっていて甘?いの。
ウチの子達はコレを食べてメロンが好きになりました。
毎年頂くので、楽しみにしているのデス。*:.。☆..。.(´∀`人)




20070706154405.jpg

20070706154354.jpg

7月6日(金)のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*鶏胸肉・ひじき・枝豆・人参の和え物
*かぼちゃサラダ
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*レタス プチトマト
*ごま塩

最近曜日の感覚がおかしい私。
てっきりもう今週はお弁当はおしまい!だと思っていたら、


あしたは金曜か!!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


焦ったけど、頭は明日は土曜だ!モード・・・。

冷凍にしておいたハンバーグにベーコン巻いて焼きました。
自家冷食に助けられた週末でした。
過去の私に感謝!です。




今回のオススメはタカミメロン?!漢字で書くと貴味!



下記事に6月30日から7月3日までのお弁当も先ほど更新しました。
時間があったら覗いてみて下さいね。





↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



今日は更新ができてヨカッタ!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
皆さんのところにも遊びに行って、コメントできるといいなぁ。


ご無沙汰しております★駆け足で3日分更新です?★★★

Category : お料理
20070706154214.jpg

6月29日(土)のお弁当
*おにぎり
*豚の味噌漬け
*ソーセージとじゃがいもとインゲンのソテー
*かぼちゃ煮
*お花ハム
*レタス ブロッコリー トマト

二男の部活弁当です。前夜に「明日お弁当だから。」って。
なるべく手をかけたくないなぁ?って思いながら作ったお弁当です。
何とか、やっとこ作ったお弁当だったのに、雨が降ってしまったので
お弁当食べずに帰ってきちゃいました。

ってか、はじめっからお弁当持ちじゃなかったらしい・・・。(-ε-;)




20070706154237.jpg

20070706154226.jpg

7月2日(月)のお弁当
*肉団子の甘酢餡(玉ねぎ 人参 枝豆)
*じゃこピーマン
*卵焼き
*とうもろこし
*春雨サラダ
*レタス プチトマト
*蜆の佃煮 ゆかり

甘酢餡おいしかったぁ?。(*´ω`*)
でも、私が食べたのは餡だけ。
お団子の味は知りません??!!




20070706154300.jpg

20070706154248.jpg

7月3日(火)のお弁当
*うなたまごはん
*蛸と里芋の煮物
*きんぴらごぼう
*ブナピーとパプリカの炒め物微妙味・・・・
*美味しいハム
*アスパラガス

何か物足りないかな??と思ってハムを足してみました。

・・・が、どこに入れたらいいのか迷い迷ってアスパラに巻いてみたら・・・、
何かヘン??

入れなきゃ良かったかな??



今回のオススメは・・・肉団子の甘酢餡 と 蛸と里芋の煮物?!



と、駆け足で3日分のお弁当の紹介をさせていただきました。



一週間もお休みをしていたにもかかわらず、
沢山の方に遊びに来て頂き、ありがとうございました。
様子を身に来てくださっただけでなく、
応援クリックまでして頂いて、本当に感謝!デス。(*´;ェ;`*) ウルル?**

これから4日(水)からのお弁当の記事を作成します。
今日中に更新できるといいな!




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
