
Category : スポンサー広告

★わっぱ弁当★とチョコちゃん

Category : わんこちゃん達
20070629115847.jpg

20070629115837.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*辛子明太子と葱の卵焼き
*えのき紫蘇ベーコン巻き巻き
*オクラの胡麻和え
*レタス プチトマト
*人参のお漬物
*梅干 ごま

嬉しいな。わっぱのお弁当箱ずっと欲しかったんです。ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ-!!
せっかくなので、和風?!!なお弁当にしたかったのですが、
メニュー思考能力が停止していたので、
ごくごく普通、スタンダードメニューにしてしまいました。

でもでも、何だかいつもより美味しそうに見えるのは気のせい??



このお弁当箱は実家母からのプレゼントです。

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。



本日のオススメはお弁当箱??!!
二男「いい物くれるね?。」
大切に使おうね。
お願いだからカバン放り投げたりしないでよね。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



本日、昨日のお弁当を↓下記事にアップしました?。



↓↓続きは チョコ病院行きました




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★中華弁当★と 兄弟って(゚ロ゚屮)屮

Category : 子供達
20070629115750.jpg

20070629115819.jpg

6月28日(木)のお弁当
*前日の残り取り置きの餃子
*中華風卵焼き(蟹 干ししいたけ ねぎ)
*エビチリ
*YOMEちゃんのごま塩きゅうり
*レタス プチトマト
*ごま塩ごはん

夕食の準備で餃子を包みながら、
明日のお弁当何にしよう???б(´・ω・`;)
って、考えていたんだけど、思いつかなかったので
そのまま餃子を入れてみました。にんにくたっぷりです。

タレはかけてから入れちゃえばいいかな??と、長男に相談したところ、
「崎陽軒のシウマイに付いてくる醤油刺しに入れるっていうのは?!」。
お風呂上りの二男に明日は餃子だよと教えたら、
「タレは崎陽軒のシウマイの醤油入れるのに入れて!」。

兄弟って面白いな。

崎陽軒の醤油刺し、
名前はしょうちゃん
20070629115801.jpg

取っておいてよかったナ。


全体的に中華風にしたいと思い、ちょっと奮発して作ったエビチリ。
二男に好評でした。こちらもにんにく入りです。
また食べたいと言ってくれるのですが、予算的にちょっとね・・・。
今度エビの特売の時に沢山作って、みんなで食べようね。


本日のオススメはエビチリ?!
私はタレ(?)を舐めただけだけど、美味しかったぁ?+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



これから今日のお弁当の記事を作成しま?す!+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★しょうが焼き弁当★と イロイロ

Category : つぶやき
20070627112323.jpg

20070627112311.jpg

今日のお弁当
*豚肉のしょうが焼き 玉ねぎ・人参入り 下にキャベツの千切り
*アスパラベーコン
*インゲンとさつま揚げの煮物
*ゆで卵 ほっぺは紅生姜よ
*ブロッコリー プチトマト
*昨日好評だった蜆の佃煮とごま

スランプは脱出したはずなのに、何だかぱっとしないので、
ゆで卵に顔を付けてみました。ヾ(●゚∀゚●)ノ 
かわいいけど何だかアンバランス??
昨日のお弁当に入れればよかったかな?。・゚・(ノε`)・゚・。



本日のオススメはしょうが焼き?!
って、味見してないんですけど。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは ・・・イロイロ??

 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チーズハンバーグ弁当★と その訳

Category : 長男の事
20070626153727.jpg

20070626153718.jpg

今日のお弁当
のりママさんの真似してチーズハンバーグ!!
*ひじきの卵焼き
*ポテトサラダ
*枝豆串
*カリフラワー レタス プチトマト 人参
*ごま塩ご飯 蜆の佃煮

のりママさんお弁当で一目惚れしたチーズハンバーグ!
絶対にお弁当に入れたい!の願いがかなって、本日登場です。
かわいい!嬉しい!!*:.。☆..。.(´∀`人)
しかし、ハンバーグに気をとられ、他のおかずに力が入っていませ?ん。
一品足りない気がします。 佃煮でごまかしちゃった(´Д`)

本当はもっともっと遊んだ(?)お弁当にしたかったんです。
でも・・・、だって・・・急すぎて・・・・。



本日のオススメはチーズハンバーグ!!
のりママさん、ゆっくり休んで下さいね。( ´ー`)ノ



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




↓↓続きは どうして遊びたかったの??と、今の気持ち。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★チキン南蛮弁当★と 頭の痛いこと

Category : 長男の事
20070625133734.jpg

↓またピンボケ?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
20070625133722.jpg

今日のお弁当
*チキン南蛮
*ウィンナー
*アスパラガスの胡麻和え
*ひじき煮
*レタス プチトマト
*じゃこ入り炒り卵

二度目のチキン南蛮です。
前回二男がタルタルソースを嫌がったので、今回はタルタル無しです。

先週スランプから復活して、今日も調子はいいのですが、
・・・ですが、メニューが思いつかず・・・デス。
しかも、大寝坊でした・・・・。

昨晩二男に・・・
ぷ「明日のお弁当は隙間が空いているかもしれないよ。」
二「いいよ、適当に何か詰めておいてくれれば。」
ぷ「だから、無いんだって。」
二「ゼリー沢山入れるとか。」
ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!・・・・、ソレはどうだろう???

今朝・・・
二「あ、隙間空けて詰めたんだね。」
だからぁ・・・、詰めるもの無いんだって!
写真では分からないかもしれないけれど、
結構スカスカです。


本日のオススメは・・・チキン南蛮かな??



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



昨日の鬼嫁弁当を↓記事に更新しました。


↓↓続きは 頭痛いです


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★お花おにぎりと鮭の鬼嫁弁当★

Category : 子供達
20070624162416.jpg

↑またピンボケです?!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

6月24日(日)のお弁当
*お花おにぎり
*塩鮭
*茄子の煮物
*お花ウィンナー
*葱入り竹輪の紫蘇チーズ巻き巻き
*枝豆串
*レタス プチトマト アスパラガス
*オレンジ

今回はおかあさんのお弁当。
冷蔵庫にあるもので簡単に作りました。
日々弁当には頭を悩ませるけど、たまに弁当は気楽でいいです。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



今日のお弁当記事はこれから作成します!!ヾ(´ー`)ノ゙

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

また!イカ祭り★です!!(;´Д`A ```

Category : お料理
初めて作ってみました。



イカ飯!(●`エ´)ノ '



もち米は無かったので普通のお米を使用しました。


↓↓こちらが出来上がり。


20070623145451.jpg

盛り付け前の写真です。
切り口の写真も撮りたかったのですが、食べる直前に切って盛り付けたので
スグに食べてしまい、写真はナシです。


う?ん・・・。┐(´・c_・` ;)┌


見た目イマイチかな??
御飯の量はパンパンの物もあればちょっと足りないな
という物もありと、まちまちでした。
お味の方は、・・・まぁまぁ・・・かな?
ちょっとさっぱり気味だったようです。


でも思ったより簡単だったので、また挑戦してみようと思います。
今度は煮汁にもう少しコクが欲しいな。

今回も4杯使用したので、残りは2杯。
さすがにイカにも飽きてきたので、冷凍にしました。


残りはチヂミにでもしようかと思います。
にんにくとニラの匂いをプンプンさせて食べたいな!
暑さに負けないようにスタミナつけよう!!o┤`・ェ・´├o




今日もいいお天気!!

皆さんが楽しい週末を過ごしていますように!!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆






★イカ団子と楽チン☆ソーセージ弁当★とイカ!

Category : お料理
20070622101924.jpg

20070622101914.jpg

今日のお弁当
*イカ団子(要改良))
YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
*しし唐とベーコンの炒め物 焦げ?
*ほうれん草人参もやしのナムル
*崎陽軒のシウマイ
*レタス プチトマト(アイコ)


スランプ脱出いたしました。
昨日の夕方、フゥッと・・・急に軽くなり、頭が回り始めました。
原因は、頭の使わなすぎかと思われます。ヾ(´Д`;●)ォィォィ

イカ団子は失敗作です。
せっかくこのために早起きしたのに、ナンだったの?。(-公-、)シクシク
レシピ通りに作ったはずなのに、おいしくなぁい!
子供達にも不評でした。マヨネーズをつけたらまぁまぁ食べられたので
マヨ持参してもらいました。

最近よく見かけるラグビーボール型のプチトマト。
去年初めて買ったこの品種「アイコ」。甘くておいしいんです。
今年もそろそろ店頭に並ぶころでは?と探していたら、
先日やっと見つけて、即購入。今年も美味しいよ。v(*´>ω<`*)v


本日のオススメはYOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ!
いつ作っても旨?い!



先日のんびり更新宣言をしたPUYOYOですが
、今のところ殆ど毎日更新できています。
コメントお返事を遠慮させていただいている分、更新がしやすくなりました。
どうもありがとう。
この先どうなることか、見当もつかない状況ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。*☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。)





↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




↓↓続きは イカ イカ イカ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★昨日の夜食★各自お好きなものを

Category : 子供達
今日はお弁当が無いので・・・。
↓↓↓↓昨日のお話しです。ヾ(*'(エ)'*)ノヾ☆



塾からお腹をすかせて帰ってくる子供達。
いつもはおにぎり、もしくは焼きおにぎり(結局おにぎり)を
作って待っていたりするのだけれど、昨日はそんな事スッカリ忘れていました。

「あぁ?、ハラ減った??!」

食欲減退だけど、一度に食べる量が減っただけで、
時間が来るとちゃんとお腹が空くみたいです。


「何か作っていい??」

そんな二男の一言から、二人の夜食作りが始まったのは10時過ぎでした。



そんな訳で今日は・・・



昨日の夜食 v(^皿^♪)

二男「おにぎり作ろうかな?味噌汁もいい??」
どうぞどうぞ、作ってください。
二男「出汁は本当はかつおか煮干がいいんだよね。」
こ、こんな時間から・・・、素でいいよ素で。

そんな二男の夜食はコチラ!↓↓
20070621133913.jpg

*おにぎり(梅干)

20070621133933.jpg

*味噌汁(乾燥わかめ 麩)


だしの素、乾燥わかめ、麩というインスタントみたいなお味噌汁だけど、
お味噌の具合が丁度良くておいしかったよ!
・・・葱くらい出してあげればよかったな・・・。



そしてこちらは長男の夜食↓↓

手をかけずに食べたい長男は、
冷蔵庫の中から紫蘇とシラスを出してきて・・・
20070621133923.jpg

*しらす丼

「うめ?っ!醤油御飯うめ?!」
と、食べておりました。


本日のオススメは 全部??!!
今度は何作ってみる??
じゃんじゃん挑戦しちゃってくださ?い。ヽ(´∀`。)ノ




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




昨日は沢山のコメントをどうもありがとう。(○´3`)ノ


↓↓続きは チョコのお話 略してチョコばな?!

→続きを読む

★チンジャオロースー弁当★と いちごの気・持・ち

Category : わんこちゃん達
20070620125359.jpg

20070620125350.jpg

今日のお弁当
*チンジャオロースーのっけ御飯
*煮卵
*ケチャップウィンナー
*竹輪にきゅうり
*プチトマト レタス
*初ぶどう アメリカンチェリー(長男) 冷凍ゼリー(二男)

 
最近二男がお弁当を残してきます。
昨日なんてピーマン肉詰め1こ、パプリカ全部、
プチトマト、 ゆで卵、かぼちゃのサラダを残してきました。
って、殆どじゃない!!??Σ(ОД○*)
夕御飯も二人ともあまり進まないみたい。
暑さもまだまだこれからだというのに、どうしちゃったんだろう?
私がお弁当、御飯作り意欲低下中だから??
今週はダメだなぁ?。(´ノω・`*)
メニューが思いつかないんです。

誰か代わりに考えて下さ?い!(*;ω人)


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




↓↓続きは チョコのその後

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ピーマン肉詰め弁当★

Category : お料理
20070619142600.jpg

20070619142609.jpg

今日のお弁当
*ピーマン肉詰め
*れんこんのチーズ焼き
*かぼちゃと豆のサラダ
*パプリカの焼き浸し
*ゆでたまご
*レタス
*ゆかりごはん

昨日の夕食はハンバーグでした(またか!?)。
ピーマン肉詰めの中身はその残りお弁当分。
これはコッテリ好きの長男のリクエストです。
まだまだ残ってるハンバーグ種は冷凍庫で出番を待っています。

かぼちゃと豆のサラダは久しぶりかも。
お弁当が始まったばかりの二男に、
「豆ばっかり!」とダメ出しされていたんです。
そろそろ、、、入れてもいいよね???




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントを下さった皆さんへ
只今こちらのページではコメントのお返事はしていません。
皆さんのところに遊びに行ったときにコメント&お返事させて頂いています。
URLの無い方のみこちらでお返事いたします。

とはいえ、なかなか思うように訪問&コメントできていない現状です。
ゆっくりペースでのお伺いになっています。ごめんなさい。
(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


★オム焼きそば弁当★といちごのひとり言

Category : わんこちゃん達
20070618124942.jpg

ピンボケ?。
20070618124954.jpg

今日のお弁当
*オム焼きそば
*炒り鶏
しのっちちゃんの長芋のホクホクから揚げ
*昨日と同じミートボール
*ブロッコリー プチトマト レタス


マ○ちゃんの3食入り焼きそばが100円だったので即購入。
卵に青海苔を混ぜ込んでオム焼きそばにしました。
お弁当箱に移す時に卵が切れるというハプニング!
真ん中だったので紅生姜を乗せてごまかしちゃいました。

先日しのっちちゃんのところで美味しそうなから揚げ発見。
早速お弁当に入れてみました。
揚げたてをつまみ食いしたら美味しかった!
冷めたらどうかな???子供達の反応が楽しみです。


お弁当意欲低下気味です。
今週一週間、ちゃんとお弁当作れるか心配です。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントを下さった皆さんへ
只今こちらのページではコメントのお返事はしていません。
皆さんのところに遊びに行ったときにコメント&お返事させて頂いています。
URLの無い方のみこちらでお返事いたします。

とはいえ、なかなか思うように訪問&コメントできていない現状です。
ゆっくりペースでのお伺いになっています。ごめんなさい。
(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


↓↓続きは いちごのひとり言

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ささみから揚げ弁当★と チョコちゃん(´;ω;`)

Category : わんこちゃん達
20070617120127.jpg

今日のお弁当
*鶏ささみのから揚げ
*じゃこと葱のだし巻きたまご
*宅配食材のミートボール
*茄子の揚げ浸し
*アスパラガス プチトマト レタス
*長男はごま塩ごはん
*二男はおにぎり

「明日の弁当どうしよう?」って、昨日の夜突然二男が言いました。
お・おべんと持ち??Σ(´□`#)・・・いいよ、何か作るよ。
「じゃ、から揚げとおにぎりね。」
二男はから揚げが好き。
先日の行楽弁当のから揚げがおいしかったみたいで。
またまたリクエストを頂きました。
よしキタ!から揚げね。っと冷蔵庫を覗いたら・・・。
モモ肉が無い・・・・ので、ささみのから揚げにしました。
揚げたてをつまみ食いした二男は満足していたけれど、
冷めたら・・・喉につまるかな??
もう一つ喉につまるアイテム(?)おにぎり。
おにぎり弁当を好まない長男にはごましお御飯。
これは楽チン!(*´ω`*)

何とな?く作ったお弁当。詰めてみたら隙間が空いたので、
冷蔵庫の奥で眠っていた、保険用に買ったミートボールを入れました。
賞味期限ギリギリ!今日がお弁当でよかったかも?!
でも、もう一袋残ってます。
また、今週のお弁当に入れちゃおっぅと!v(*^U^*)v




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントを下さった皆さんへ
只今こちらのページではコメントのお返事はしていません。
皆さんのところに遊びに行ったときにコメント&お返事させて頂いています。
URLの無い方のみこちらでお返事いたします。

とはいえ、なかなか思うように訪問&コメントできていない現状です。
ゆっくりペースでのお伺いになっています。ごめんなさい。
(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


↓↓続きは チョコちゃん心配・・・(´;ω;`)

→続きを読む

★ドライカレー弁当★とやるべき事を・・・

Category : 長男の事
20070615112956.jpg

20070615112946.jpg

今日のお弁当
*お野菜タップリドライカレー(ピーマン 人参 玉ねぎ 大豆)
*ゆで卵
*エリンギのベーコン巻き
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*ブロッコリー プチトマト
*オレンジ 蒟蒻ゼリー

今日も二度寝!びっくりして飛び起きました。
今朝の作業は少なくてよかった!
ドライカレーを作っている間に全部準備ができました。
でも・・・
カレー粉入れすぎ?。
ベーコンの裏側真っ黒け?。
モチロンそのまま入れちゃいました。(´c_,`lll)
ごめんね息子達よ。


昨日のお弁当は先ほど下記事に更新しました?!ヽ(´∀`*)ノ


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントありがとうございます。
皆さんのところに遊びに行っても、なかなかコメントできてません。
お話したいこといっぱいなのに・・・・。


続きは ・・・・・子育て系???

ちょっと重たいかも、知れないので読みたい方だけどうぞ。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ハンバーグ弁当★と梅雨入りですね

Category : つぶやき
20070615112923.jpg

20070615112913.jpg

6月14日(木)のお弁当
*普通のハンバーグ
*切干大根
*鶏そぼろと葱の卵焼き
*マカロニサラダ
*崎陽軒のシウマイ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
*レタス ブロッコリー ミニトマト
*ごま塩

二男が遠足から帰ってきて、「はい!おみやげ?!!」と
嬉しそうにカバンから出してきたのは
そう・・・、崎陽軒のシウマイ・・・。本当に買ってきた。
「晩御飯に出してね!!」と満面の笑顔。食べたかったんだね。
崎 陽 軒 の シ ウ マ イ が !
4個だけお弁当用に取っておきました。
学校でシウマイ話に花が咲いたかしら???

ちなみに長男のお土産は某大学名入りゴーフレットでした。
それぞれ部活にもお土産を購入。
修学旅行や遠足のお土産交換(?)は恒例みたいです。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは 何てこと無いひとり言デス

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★行楽弁当★と 楽しい遠足

Category : 子供達
本日下記事に昨日のお弁当アップしました。

6月13日(水)のお弁当
20070613094646.jpg

20070613094700.jpg

*のりママさんのお花おにぎり(梅干 沢庵 鮭)
*リクエストにお応えして鶏カラ
*枝豆串
*とうもろこし
*お花ウィンナー
*ブロッコリー プチトマト サラダ菜
*冷凍蒟蒻ゼリー
*すいか

お花のおにぎり・・・失敗です。
綺麗に開かない、ゴマははみ出す。
盛り付けで手間取りグチャグチャに・・・。
その上計算ミスの為、隙間が空いてしまったので、
冷凍ゼリーと予定量オーバーのウィンナーに出動していただきました。
いつも大変お世話になってマス。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


本日のオススメは鶏のから揚げ?!
美味しそうだったもの?♪味見はしていません。
私の分までまわりませんでした。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



↓↓続きはあれ?今日は1つですか?はい、二男弁当のみです。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

鮭フライ弁当と★ありがとう(人´З`*)♪

Category : つぶやき
↓下記事では沢山の優しいコメントをありがとうございました。
ウルウルしながら読ませていただきました。(´;ω;`)
優しいお友達に出会えたことを幸せに思います。(人´∀`●)?

で、一日だけ休んでまた更新かい??と思われた方も多いかもしれませんが・・・。
次の更新は明日かもしれないし、来週かも分からないといった状況なのです。


6月12日(火)のお弁当
20070612142137.jpg

20070612142226.jpg

*鮭フライ
*レンコンのきんぴら
*コロコロかぼちゃのごま塩
*三つ葉の卵焼き
*スナップエンドウ
*サラダ菜
*梅干

何だか黄色いお弁当デス。写真も暗?いし・・・。
日曜日に買ってきたかぼちゃは黄色くて、スジが見えて・・・
見た目からしていかにも!!なかぼちゃでした。
多分煮物にしても、じゃりじゃりな食感と殆ど無い甘みで
とても食べられたモンじゃないだろう・・・。
月曜はカレー粉でごまかしてみました・・・・
今回は・・・素揚げにして塩と白黒ゴマをまぶしてみました。
これ無難かも?。
その前にそんなかぼちゃ買うなぁ!ですよね。


本日のオススメはコロコロかぼちゃ?!
Σ(-`Д´-;)えぇ???っっ!!??


今日のお弁当どうだった??
長男「骨が三本入ってた・・・。」


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



今から今日のおべんと記事作成します!!.φ(。・ω・。 )ノシ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

鶏の照り焼き弁当と★お知らせ★

Category : つぶやき
20070611111841.jpg

20070611111831.jpg

今日のお弁当
*鶏の照り焼き
*失敗ゴーヤチャンプルー
*かぼちゃのソテーカレー風味
*インゲンの胡麻和え
*レタス トマト
*海苔 梅干

寂しい冷蔵庫の中身と相談して何とか作ったお弁当です。
おかずがイマイチだったので、御飯を市松模様にしてごまかしてみました。
今日はお買い物に行かないとダメかな???


本日のオススメは 市松模様??
模様をおかずに召し上がれ???・・・・。(´;д人)ゴメン


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは ★お知らせ★です。

→続きを読む

きのこの時雨煮ハンバーグ★と 裏メインは・・・

Category : お料理
20070608100047.jpg

20070608100037.jpg

今日のお弁当
YOMEちゃんのきのこの時雨煮のハンバーグ
*エリンギ・ピーマン・人参のきんぴら
*ゆで卵
*小松菜胡麻和え
*スナップエンドウ プチトマト
*ひょっっこり焼き(かまぼこ)
*梅干

またまた寝坊弁当です。
めずらしく長男の朝練が無いので、油断してました。
前夜に準備しておいてよかった!
メニューがなかなか決められませんでしたが、
半額で買った合いびき肉と3パック105円で買ったしめじが
あることを思い出し、このハンバーグに決定!
YOMEちゃんありがとう!!


本日のオススメはきのこ時雨煮のハンバーグ!
私の分は無いの?・・・。(´;ω;`)


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは 今日のお弁当のメインだったはずなのに・・・


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

パン弁★と早くも故障中です(´д`;)

Category : 戴き物
20070607135645.jpg

20070607135654.jpg

今日のお弁当
*サンドイッチ
 ★オムレツサンド
 ★チキンカツサンド
 ★BLTサンド
 ★ハムきゅうりサンド
*メロン 蒟蒻ゼリー

105円で食パンを購入したので、パン弁です。
8枚切り一斤・・・使い果たしました・・・。
2人分作るようになってから残り物が少なくなってしまったので、
お昼に食べるものがありません・・・。(´;ω;`)
いや、何か食べてますけど・・・。

喜んでくれるかなぁ?と思って作ったチキンカツサンド。
用心してあげ過ぎてしまったので、硬????いカツになっちゃった。
いっぱい切り込みいれといたから、後は君達が頑張って噛んで下さ?い。

前回のパン弁は籠に入れて包みましたが・・・、
今回は保冷バッグに入れました。

ん?思ったより小さいなぁ。
保冷タッパーの蓋が汗かいてる???。(´∀`;
20070607135704.jpg

入りきらないので・・・。

上に乗せちゃえ!
20070607135715.jpg

う?ん・・・。見た目は悪いけど安全には変えられないモンね。


今日のオススメはメロン?!
サンドイッチは食べてないので味の保障は無いのデス。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


続きは 故障です(´-ω-`;)ゞポリポリ お土産です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

巻き巻き弁当と炎のランナー(`・ω・´;)

Category : ダイエット?
20070606132739.jpg

20070606132135.jpg

今日のお弁当
*豚肉のエリンギとインゲン巻き巻き
*じゃがいものそぼろ煮
*初とうもろこし
*空まめ
*お花ウィンナー
*プチトマト 見えないけどサラダ菜
*鮭ほぐしゴマ振り

巻き巻きのお肉・・・ちゃんとしたお肉屋さん(特売)で買ったモモ肉です。
でも・・・薄くてちぎれて上手く巻けませんでした。
格闘しながら何とか巻き終わり、片付けようと思ったら・・・。
キッチンペーパーに巻かれた大葉がそのまま残っていました。
一緒に巻く予定だったのに・・・あぁ?・・・。il||li (つω-`*)il||li


今日のオススメは豚肉のエリンギとインゲン巻き巻き!
紫蘇がなくてもおいしかったのです。(*′∀`)♪


↓↓昨日のお弁当(失敗つくね弁当)の点数は↓↓??

長男 「う?ん、、63点。」
二男 「75点。」

久々に高得点??と思ったら二男合格ラインは80点だったのでした。
しつこいようですが長男の合格ラインは60点です。



写真のアップロード・・・調子悪い・・・。
また小さい写真になってるみたいだと思ったら、いつもどおりの大きさだわ。
読み込み時間もやたら長いし、どうしちゃったんだろ???。・゚(゜´Д`゜)゚・。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

失敗つくね弁当★凝ったお料理はしてないけれど・・・

Category : お料理
20070605105449.jpg

20070605105437.jpg

今日のお弁当
*ちょっと味気ないつくね(照り焼き)
*ひじきの卵焼き
*ポテトサラダ(冷凍コーン・グリーンピース ハム)
*茄子の巻き巻き
*スナップエンドウ プチトマト サラダ菜 かいわれ大根
*ゆかりご飯
隙間埋めに冷凍ゼリー

二つのお弁当を見比べてみると・・・、
ゆかりの量が違うことに気付いていただけたでしょうか?
ふりかけてたら、ついドバァッとかかっちゃって・・・。じゃないんです。
二男より「お弁当のゆかりビミョー。」とのクレーム。
味がボケてるのが気に入らない様なので、今日は多めにかけてみました。
どぅ?まだ不満??(-д-;)

味気ないつくねは・・・失敗作です。
今回は玉ねぎだけのシンプルなつくねだったので、おろし生姜は必須だったのですが、
アレコレとあわただしくしていたので、スッカリ忘れてしまいました。
半分は夕食に食べました。
おかあさん 「味気ないね。」
ぷよ    「素朴って言ってもらえます?」


今日のオススメは味気ないつくね!(失敗作なのに?)
焼きたて玉ねぎの甘さが程よく効いておいしかったのよ。私は!


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



続きは 週末の食事

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

手抜き弁当 とりあえず更新★

Category : つぶやき
20070604152022.jpg

20070604152012.jpg

↑アップロードする時チョット変だったの・・・。
プレビューしてみたら・・・な、な、何!?この写真!小っさ?!
ええい、面倒クサイ!このまま使ってしまえ!!

今日のお弁当
*味つきお肉に椎茸スライス
*ひじき煮(自家冷食)
*桜海老と葱の卵焼き
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*スナップエンドウ プチトマト
*後から入れていないことに気付いてギュウギュウ差し込んだレタス

昨日は午後からお出かけ。
帰ってきたのは22時40分頃、しかもお酒が入っていたので
お弁当の準備も・・・。メニューすら決める気力もナシでした。
そうだそうだ!何かの為にって、特売で買っておいた味つきお肉を
冷凍にしてあったんだった。
何かの為って、200グラムで買った時点でお弁当用決定?

まじめに作ったのは卵焼きだけです。こんな日もあるさ。


今日のオススメは 卵焼き?! 
結構おいしかったよ。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



う?ん、ここで時間切れです。
続きもコメントのお返事も明日になりそうです。
ごめんなさい。;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

経済と生物と家庭科のお勉強??☆

Category : お料理
今日のお弁当はお休みです。


昨日の夕方、二男とオープニングセールをしているスーパーに行って来ました。
お目当ては5杯で500円のスルメイカ。

お店に一歩入ると・・・安い安い!わくわくしてくる!!
600円位はするメロンも298円で、二男大喜び!!

さて目指すはお魚売り場!
でも、時間が時間なだけに・・・イカは売り切れ・・・。残念だけど仕方ないか?。
お!売り場の隅に1尾200円朝獲れサバを発見!新鮮で美味しそう!
そういえば前夜に二男が
「〆鯖食いてぇなぁ。」って言ってた。

ぷ「コレ〆鯖になりますか?」
店「なりますよ?。」
ぷ「じゃ、下さい。」
店「はいっ。」
ぷ「三枚におろしてもらえますか?」
店「あ?、今日はね、ダメなんですよ。普段はいいんですけどね。

・・・そりゃそうか、200円だしね。
鯵や鰯くらいしか捌いた事無いけど、よし、チャレンジだぁ!


夕食を済ませ子供達が塾に行った後、まな板の上に鯖を乗せてみた。
20070602100427.jpg

で、でかい!( ̄□ ̄;)
目も色も綺麗だし、張りがあって美味しそうなんだけど、
この大きなお腹の中にはやっぱり大きな・・・・。
若かりし頃は半べそかきながらイカの処理したっけ・・・。
よし、意を決して包丁を!

この模様はちょっとグロいので、写真撮ってません。

頭を切り落とし、腹をザクッと裂き、(この表現恐いなぁ)
ワタを掻きだ・・・・
あ゛ーーーっっ!!Σ(ОД○*)

中から綺麗なシコイワシ!!2尾!
ラッキー!!(食べられません 食べてません 念のため)

こんなん丸飲みしてるんだなぁ・・・。
食物連鎖だなぁ・・・。
袋に取っておいて後で子供達に見せました。生物のお勉強です。


そんな連鎖の中に私が入ってしまったことに若干の罪悪感を感じつつ・・・。
三枚におろして塩にしました。
20070602100437.jpg

ココでお魚作業はひとまずお休み。

その間に鯖と一緒に買ってきたそら豆を茹でました。
20070602100447.jpg

小ぶりだけど72粒もあったし、130円だったし。(o'∀`o)
もっと買ってくればよかったな。


鯖は1時間ほどしてから酢に漬けました。



そして今朝・・・。
20070602100457.jpg

見栄えはチョット悪いけど、美味しくできた!
一枚目は浅く漬けてわさび醤油でパクッ!
二枚目はしっかり漬けてそのままパクッ!が好きです。


新鮮なお魚を売ってるスーパーを見つけてご機嫌な母さんなのでした。


居酒屋のメニューみたいだ・・・。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



皆さん楽しい週末をお過ごし下さいね。

ハンバーグ弁当★と裏校則

Category : 子供達
20070601101837.jpg

20070601101827.jpg

今日のお弁当
*ハンバーグ
*じゃこピーマン
*焼きすぎ半月卵
wonkaちゃんのレンコンのこっくりクリーミーサラダ★
*ひじき煮
*レタス プチトマト
*ごま塩

はい、昨日の夕食もハンバーグでした!
でも前回と違って、今日は味を変えました。
昨日はおろしハンバーグ。大根おろしと紫蘇と白ゴマを乗せてポン酢で!
そうだ!と思いつき、お皿の隅にゆずとんを少々。
ちびちびと付けて食べたら・・・うま??っ!!ヽ(。´▽`。)ノ
和風のハンバーグにゆずとん。オススメです。
で、お弁当のハンバーグですが・・・、
ケチャップやらソースやらで適当に作ったソースでベーシックタイプ。
お弁当に大根おろしってワケにいきませんモノね。

れんこんのサラダ・・・お味噌入れすぎました。
でも、コレはコレで和風な感じで美味しくできました。(v´∀`)



本日のオススメは ハンバーグ!!
ジューシーで柔らかく、美味し?く出来ました!
子供達は「そう?」って言ってたけど・・・。




昨日のお弁当(ダメ出し必至弁当)の点数は??
長男 「あ?・・・・、61点。」
やっぱり今回はは低めですね。

二男 「煮物冷めてたし(当たり前だよ!)・・・。60点。」
これまた何時に無く低いですナ。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは 嵐の中の下校

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
