
Category : スポンサー広告

ダメ出し必至弁当!と 昨日のランチ★

Category : ダイエット?
20070531130600.jpg

20070531130546.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*煮物(がんもどき 大根 干し椎茸 人参)
*スナップエンドウとベーコンの炒め
*辛子明太子と葱の卵焼き
*ブロッコリー プチトマト
*メロン 冷凍ゼリー
*梅干

今日は子供達の好まない和食系のお弁当。
このテのお弁当を作ると大抵ダメ出しされてしまいます。
でも、私好みのお弁当。v(^皿^)
たまには、お袋系のお弁当の味もかみ締めてね。
長男は不自由な右手で鮭の骨と格闘したことでしょう?。


本日のオススメは煮物のがんもどき!
煮汁をこぼさないよう、お気をつけあれ?!!



↓↓昨日のお弁当(パン弁)の点数は??

長男 「あぁ、良かったねぇ?、人参がうまぁい。(・∀・)67点。」
まぁまぁ、高得点?!!

二男 「何が入ってたっけ?」
サンドイッチだよ。
二男 「あぁ・・・、60点。」
低っっ!Σ(-`Д´-;)

なんで、こんなに好みが違うんだろう・・・?
ちなみに長男は50点、二男は80点が合格ラインです。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

美味しそうなお弁当が満載!いつも参考にさせて頂いています!★☆★☆



↓↓続きは 昨日のランチ★


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

お買い物で経済のお勉強♪?

Category : オバさんな話
20070530093556.jpg

20070530093606.jpg

今日のお弁当
*サンドイッチ
 ★ツナ 人参サラダ レタス ×2
 ★チキン 牛蒡 レタス
 ★ハム たまご
 ★ハム きゅうり
*メロン 冷凍ゼリー

先日長男が名誉の負傷をしたので???
右手が使いづらくても食べやすいパン弁です。
玉ねぎと胡椒タップリのツナと人参サラダのパンは私の好み。
おいしんだぁ、コレ。(´∪`*人)

そして高級食材のメロン!
以前お弁当に入れた2個399円のキンショーメロンとはワケが違います!
日曜日のお買い物に二男を連れて行き、お弁当何がいい?と、聞いたら
「メロン」
とお答えになったので、しぶしぶ安いほうのメロンを購入。680円也。
安いお店だったんですけどね。やっぱりメロンは高いです。

メロンを籠に入れたあと、キャベツを指差し、

ぷよ 「ほら、あんなに大きなキャベツが98円、こんなに小さなメロンが680円。
果物って高いでしょう??。」
二男 「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!」

と、果物をお弁当に入れることがいかに贅沢かということを教え込んだのでした。
私、セコイ??



本日のオススメはメロン!! ツナサンド!



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


昨日のお弁当(帆立の照り焼き弁当)の点数は??

長男 「ろくじゅぅ?・・・67点!
おぉ!なかなか高得点!??v(*´∀`*)v
長男 「人参のサラダが旨かった?。オレああゆうの好き。」
彩りの為に入れたようなおかずですけどね。でも私も好きです。
あ、今日のサンドイッチの人参は、新たに作ったものですよ!

二男には聞けませんでした。お疲れですから。


今日はこれから実家に送られてきた梅を貰いに行って来ます。私は梅処理班か??

コメントのお返事が遅れていますが、
帰ってきて、余裕があったら少しずつ、書かせてください。
ごめんなさい。人;´ω`)(´ω`;人

皆さんのところに遊びに行く時間もあるといいな。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

我が家の迷ファイター!0(`・ω・´)=〇

Category : 長男の事
20070529130828.jpg

20070529130803.jpg

今日のお弁当
*帆立の照り焼き
*ゴーヤチャンプルー
*煮卵
*茄子の煮物
*にんじんサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干 野沢菜(二男リクエスト)

昨日、冷蔵庫をあさっていたら賞味期限ギリギリの帆立を発見!
揚げ物はしたくなかったので照り焼きに。フライより簡単だし?。
煮卵は昨日の夕食、鶏のさっぱり煮の残りを作った時に
お弁当用に多めに作っておいたもの。
酢が入ってるから今日も大丈夫でしょう。きっと。

久しぶりに私の分もお弁当箱につめて食べました。
ん?今日のお弁当、かなり美味しいんじゃない??

でも、ダメなんだろうな。肉っぽくないもんね。


本日のオススメはゴーヤチャンプルーと茄子の煮物!

どちらかに決められませんでした。だって、美味しいんだもん。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



最近なんだかバタバタしていて、お弁当の点数を聞くの忘れてマス。


↓↓続きは 長男の怪我・・・il||li (つω-`*)il||li


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

週末は梅仕事!(*`*´*)

Category : 季節の事
20070528144918.jpg

今日のお弁当
*ピーマン肉詰め
*えのきベーコン
*崎陽軒のシウマイ
*切り干し大根(自家冷食)
*ゆで卵
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干

本日大寝坊でした。
写真も撮れないかと思ったけど、何とか一枚パチッとできました。でも、暗?い。
慌てて撮ったせいもあるけれど、
最近朝の日差しが強いので影がくっきり出てしまいます。
どうしたら綺麗に撮れるかな???

そんな訳なので、盛り付けも・・・
とにかく詰め込め!状態で汚いです。


本日のオススメはえのきベーコン!
二男のリクエストでした!



5/26(土)のお弁当もさっき更新しました。時間があったら見てね。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



↓↓続きは 週末の梅仕事

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

急遽☆冷蔵庫と相談弁当?!

Category : お料理
本日1つ目の更新です!
20070528144908.jpg

5月26日(土)のお弁当
*おにぎり(梅干 昆布)海苔は手巻きで
*鶏の竜田揚げ ゆずとんポン浸し
*ケチャップウィンナー
*ポテトサラダ
*キャベツと紫蘇の即席漬け
*レタス
*ゼリー

夕食用のお弁当です。
急遽二男がお弁当持ちだと言う事で、慌てて作りました。σ(Д`;)(;´Д)ノ
おにぎりが手巻きなのは海苔星人の二男の要望です。
竜田揚げにゆずとんポンを絡めたのは・・・
ちょっと味が薄かったから。

帰ってきた二男にから揚げどうだった??と聞くと

「喉に詰まりそうだった。」との回答。

そうだよね。胸肉だったから。
揚げたてなら大丈夫だけど、お弁当になるとチョット厳しいみたいです。

お弁当持ちが分かっていたのなら、せめて前日までに言ってね。



本日のオススメは、おにぎりの海苔?!

ラップに包んで持って行きましたぁ。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


今から今日のお弁当の記事作成です。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

2年ぶりの梅仕事??

Category : 季節の事
大量の梅を頂きました。
20070525110650.jpg

市販の物ではなく、お庭で採れた物です。

しかし、量の多いこと!!

体重計で量ったら6.8?もありました。

どうする?

梅干??

2年前に漬けた梅干、しょっぱくて・・・まだ残ってます。
食べる前に暫くお水につけて塩抜きしないと食べられません。

こんなに沢山漬けるには容器も足りない。
干すのだって、あの大きなザルを買ってこないと乗り切らないゾ!
お水に浸けたり、小ぶりでおへそを取るのも一苦労だね。

梅干と・・・醤油漬けと・・・あと何があるかな??
梅ジュースは人気が無いんだぁ。

誰かこの梅の使い道と、美味しい梅干の漬け方教えてくださ?い!!


とってもいい匂いなんだけどね。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



今日のお弁当(本家)↓↓更新してあります。良かったら見てね!

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日はテンション低いです(/д`ο)゚。

Category : お料理
20070525101005.jpg

20070525100950.jpg

今日のお弁当
*カツ丼
*サラダ レタス きゅうり アスパラガス プチトマト パプリカ
*冷凍ゼリー


こちらでお召し上がりになりますか?お持ち帰りですか?風カツ丼です。
長男が久しぶりに丼弁当が食べたいと言うので、
気温の低い今日がラストチャンスかも??という事で丼です。
汁気が多いので、暑い日には危険なお弁当です。
涼しい日でも、お弁当に入れる際には、卵にしっかり火を通しましょう。

盛り付けたときにはふわっとしていた刻み海苔、
写真を撮るときにはくたくたになってしまいました。残念!

普段あまり甘い物を食べない二男が
「ゼリーが入っているとちょっと嬉しい。」
と、言ってくれました。夏は冷凍ゼリー様サマです。
当たり前ですが、去年に比べると倍の速さで無くなっていくので、
昨日ストックを買って来ました。コレで暫くは持ちそうです。



本日のオススメはカツ丼?!

コレしか無いので・・・。v(^皿^♪)




↓↓昨日のお弁当(鯵フライ弁当)↓↓の点数は?

長男「真ん中のアジフライにソースがついてなかった!!62点。」
ごめんごめん!
お弁当用のソースを切らしていたので、
フライの下にソースを入れておいたのですが、足りなかったみたいデスね。

二男 「え?ちゃんとついてたよ。」
あらら、差がでちゃいました?。

・・・・で、点数は?????(´□`#)




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


今日は少しバタバタしています。
昨日に引き続き、皆さんのところに遊びに行けそうにありません。(´_`。)グスン


↓↓続きは・・・なんてこと無い昨日の晩御飯

→続きを読む

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

どうか事前に連絡を!!(T□T*)

Category : つぶやき
20070524152901.jpg

20070524152849.jpg

今日のお弁当
*鯵フライ
*アスパラベーコン
*三つ葉と蟹かまの卵焼き
*れんこんのきんぴら
*ほうれん草の磯和え
*レタス プチトマト
*梅干 ごまふりかけ

一品足りない・・・昨日と同じくスペースが余ってしまったので、
急遽アスパラベーコンを追加しました。ベーコンがあってヨカッタァ♪

それでもチョコッと隙間があったので、卵一切れ追加です。
3切れは入れすぎじゃない?いえいえ、斜めに切ってあるので一切半です。




本日のオススメは鯵フライ!
鯵フライってなんだか懐かしい味がしませんか??




↓↓昨日のお弁当(焼肉弁当)↓↓の点数は? う?ん、久しぶり!

長男 「肉が昨日より旨かった!(特売のちょっと硬いお肉だったので・・・)
    64点!
旨かったのに64点??
長男 「人参がぼそぼそして不味かった。」
・・・・・。そうか・・・・。

二男 「結構旨かったよ。80点!
お!久々の合格点!!で、人参はどうだった??
二男 「結構うまかったよ。」・・・・九官鳥か?

結局、人参はどうなの??美味しいの?美味しくないの??





↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



↓↓続きは おかあさん頼みます?


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

おじさん ありがとう(*´ω`*)

Category : 見たこと 感じたこと
20070523094231.jpg

20070523094223.jpg

今日の弁当
*焼肉 ピーマン 玉ねぎ
*かぼちゃのサラダ
*ゆで卵(カラにヒビが入ってしまい変形?)
*スティック人参 そのままかいわれ
*レタス プチトマト クレソン
*梅干 ごま塩
*オレンジ パイナップル

昨日の夕食の焼肉のお肉をお取り置きです。
決して残り物ではございません。(_ _)ペコリ♪
コレだけでおかずコーナーがカナリ埋まると思っていた私の誤算。
もう今更どうにもなりませ?ん。
朝から気温が高いというのに、生野菜のオンパレードとなりました。
小袋マヨも添えたので許してね。

昨日お買い物に行ったら無性にパイナップルが食べたくなったので
マルッと購入しました。スグに食べたかったので完熟の物を選んだら・・・。
熟しすぎでした・・・。でも、甘くておいしいデス。(o'∀`o)-☆


本日のオススメは・・・パイナップルかな??

切っただけだし・・・。


昨日の焼肉風景。
20070523094213.jpg

こんな時に「ほら、かあさんのトコに置いとくよ!」
と気の効くことをしてくれるのは二男です。
トントロです。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


↓↓続きは 人に優しく・・・

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

むずかしいお年頃(´д`;)

Category : 長男の事
20070522103734.jpg

20070522103744.jpg

今日のお弁当
*お野菜いっぱいつくね
*海苔巻き巻き卵焼き
*オクラの胡麻和え
*子持ち人参 子だくさん!!
*蛸のから揚げ にんにくバジル
*ミディトマト レタス
*梅干
*オレンジ ゼリー

定番だったお野菜タップリつくねが久々に登場です。
今までは殆どが蓮根入りだったのですが、二男にダメ出しをされたため、
今回は蓮根抜きにしました。
でも蓮根入り、好きなんだよなぁ。やっぱり次は蓮根入れようっと!
冷凍にした分を使ってからね。

蛸とにんにくの組み合わせ大好き!
昨日の夕食に蛸とクレソンのサラダを食べました。
仕上げに、にんにくの香りを移したごま油を熱してジュッとかけるのです。
これは旨い!クレソンが苦手な人も食べられるのでは??

お弁当ににんにく系を入れると嫌がる長男(にんにくバジルは大好き)
の反応が楽しみです。v(^皿^♪)



本日のオススメは子持ちにんじん!!

人参の甘さと辛子明太子のピリリが合うんですね。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*


最近なかなか皆さんのトコロでコメントが出来ていません。
今日はゆっくり遊びにいけるといいな。
お返事も頑張ります!!(o・∀・o)♪


↓↓続きは 成長ですね(なんてことないお話ですけど・・・)

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

初めての練習試合☆★

Category : 次男の事
今日のお弁当はお休みです
でも・・・。
20070521160934.jpg

20070521160919.jpg

昨日のお弁当
*チキンカツ(自家冷食)
*絹さやと桜海老の・・・きんぴら・・・??
*ゆで卵
*お花ウィンナー
*人参のグラッセ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*なかよしおにぎり
*オレンジ キウィ

昨日の二男弁当です。
日曜日なので力が入らず部活弁当なので、疲れてあまり食が進まないと思い、
品数少なめで、食べやすい物にしました。
お花みたいなおにぎりはのりママさんのお弁当を参考にさせて頂きました。
のりママさん有難うございました!!(人´∀`●)
のりママさんみたいにかわいく作れませんでした・・・。(´;ω;`)


戻ってきたお弁当箱は思いのほか軽かったので、全部食べたのかと思ったら、
やっぱり食べきれないで、お肉とおにぎりのいくつかはお友達に食べてもらったのだとか。
うんうん、予想通りでした。(*´艸`*)


昨日は始めての練習試合。
一年生も全員出場させてもらえたそうです。
あまりお役にはたてなかったみたいですが、いい経験になったのでは??

夕方帰ってきた時にはもうフラフラで、玄関でブッ倒れていました。
体力つけなくちゃね!!



さて、今日のオススメはなかよしおにぎり!(´Д`)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*


そうそう、このテンプレですが、まだこのブログを始めて間もない頃に使っていたモノです。
いろいろ使ってみましたがコレが一番のお気に入り。
また暫くお世話になろうかと思っています。残しておいて良かった!!


お返事が大変おそくなっています。ごめんなさい。
明日から書き始めます。少々お待ちください。



↓↓続きは その後の猫ちゃん

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

朝の雷雨とピーピーの声(*´艸`*)

Category : つぶやき
20070519095608.jpg

20070519095618.jpg

今日のお弁当
*鶏の照り焼き
*ささみ・ブロッコリー・コーンのマヨマスタード
*茄子の揚げ浸し
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*レタス プチトマト
*鮭ほぐし ごま

今日もお弁当持ちです。
お弁当用の照り焼きって味付けが難しい。
出来立ては丁度良くても、食べる頃には味がボケてしまうこともしばしば。
何度作っても学習できない一品なのです。


本日のオススメは鶏の照り焼き!

今日は美味しく出来ていますように・・・。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



8時過ぎ頃、ゴロゴロと空が鳴り始めました。朝から雷!
もう雨も止んだけれど、洗濯物 外に出せないなぁ。

雨がザザッと降ったあと、お庭のデッキの下からピーピーと声が聞こえました。
ピーピーサンダルみたいな・・・。
お腹を押すとピーッ!て音のするぬいぐるみのあの音・・・。
いや、声・・・。

猫ちゃん達居るみたい・・・?

早く姿が見たいです。


そして・・・やっぱりチョコは落ち着かないみたいです。困ったものだわ。



コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。

レイアウトって難しいб(´・ω・`;)ンー

Category : 季節の事
20070518121004.jpg

今日のお弁当
*焦げた?!。o゜o(´□`*)o゜o゜оハンバーグ
*じゃこの炒りたまご
*きんぴら(ごぼう 人参 絹さや)
*おくらのたらこ和え
*ポテトサラダ(にんじん 玉ねぎ コーン グリンピース ハム)
*レタス
*梅干 ごま

昨日の夕食と同じハンバーグ。半分サイズになってお弁当へ。
味は変えようかと思ったのですが、照り焼きハンバーグはこの前お弁当に入れたし・・・。
ピーマン肉詰め?ピーマン無いし・・・。
今回は同じ味なので、残り物感たっぷり。
あ、でも残り物じゃないですよ。(。-∀-)
お弁当に入れるつもりで沢山作ったのデス!!

イマイチかな?と思ったポテトサラダ。結構イケます。
朝はお天気が良かったので気温が上がるかと思って、きゅうりは入れずに
代わりに冷凍のコーンとグリンピースをサット茹でて入れました。
でも、曇ってきちゃった。気温もあまり上がらないみたいですね。

アップで。
20070518121015.jpg


モチロン今日も二人分。
20070518120955.jpg

ちょっと気分を変えて!と、写真を縦にしてみたのですが、
どうも納得がいかなくて、結局全部公開してしまいました。

トップの写真イマイチですね??(´_`。)グスン


さて、本日のオススメは!?じゃこの炒りたまごかな?


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*


↓↓続きは エゴノキのお花

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

かわいい子猫と複雑な気持ちのかあさん

Category : 見たこと 感じたこと
20070517133542.jpg

20070517133553.jpg


今日のお弁当
*豚肉のアスパラガス巻き巻き
*豚肉の紫蘇エリンギ巻き巻き 昨日はベーコンで・・・
*じゃがいものそぼろ煮(昨晩より・・・)
*明太子と葱の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*じゃことパプリカ炒め
*レタス プチトマト
*ゆかり ごま

いや、ホント焦りました。
デジカメとPCをつなぐコードが行方不明になってしまって、
引き出しや収納の中は勿論、冷蔵庫や米びつの中まで探しましたが、

どこにも無い!

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


どうしよう!?写真ナシで更新しようか??
明日も無かったらどうしよう!!??
あぁ、コレだけ探しても無いなんて・・・、
しょうがない、一旦探すのやめて、後でもう一度探しなおそう・・・。

とりあえず記事だけ書いてしまおうとPCのスイッチを押したら・・・。
あら?コード付けっ放しでした!!!ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

って、笑い事じゃないよ・・・・。il||li (つω-`*)il||li疲れた。

さて、今日のお弁当ですが・・・、
今までじゃこピーマンは何度も作ったけど、色の綺麗なパプリカを
ピーマンの代わりに使ってみました。
案外イケル!彩り綺麗だし、これからも登場させてみようっと!


でもっ!
本日のオススメは豚肉の紫蘇エリンギ巻き巻き!

この組み合わせ、何度食べても飽きないワ!!ヽ(。´▽`。)ノ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓昨日のお弁当(チキン南蛮弁当)の点数は↓↓


学校休んだけど元気だった次男 「旨いけど、タルタルいらない。」
お肉お替りしてたのにぃ?!!??

お弁当を食べてから早退してきた長男 「気持ち悪い、食いたくない。」
完食してきましたが、胃の調子が悪いんだとか。
そんな訳で二人とも点数はなしでした。

(・`ε・´●)チェ 体長の良さそうな時を見計らってリベンジするかな??



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは  昨日書きたかった事・・・ でも・・・違うかも?デス。

 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

ちょっとお疲れなのかもね?

Category : つぶやき
20070516111906.jpg

20070516111914.jpg

今日のお弁当
*チキン南蛮 タルタルソースで
*エリンギベーコン紫蘇も巻き巻き
*アスパラガスのおかか和え
*レタス ブロッコリー トマト
*つぼ漬け ごま
*アメリカンチェリー キウィ


wonkaちゃんのお弁当に入っていて、美味しそうだなぁって思っていたチキン南蛮!
作り方がわからなかったのだけれど、
先日コユキちゃんのところで紹介してくれていたので即検索!
昨日やっともも肉を購入したので、早速作ってみました。
タルタルソースには人気の無い自家製ピクルス入り。

おいしかったぁ??!ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

でも、ちょっと大きすぎた。口の周りにタルタルベットリ。
次回は一口サイズにしようっと!


昨晩下ごしらえをしていたら・・・、
はっ!Σ(・ω・ノ)ノこれは、
20070516111856.jpg

ドコモダケ??????
かわいい・・・・・、
けど、ベーコンで巻いちゃいました。(´_`。)



本日のオススメはチキン南蛮??!

今週ショボいお弁当が続いたけど、今日のお弁当は喜んでもらえそう!!


せっかく納得のいくお弁当が作れたというのに、次男は学校をお休みしています。
そして長男は調子悪???で登校。具合が悪かったら帰っておいで。

ナンだか、タイミング悪いなぁ。(*´ο`*)=3
ちなみに次男、非常に元気です。今から学校行く??



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓昨日のお弁当(冷蔵庫食材総動員弁当)↓↓の点数は?

長男 「たんぱく質が少ない!あと竹輪は冷めると不味い!60点。」
厳しいご指摘でした。
・・・・材料がなかったのよ。

次男 「70点。」
一言だけでした。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


続きに書きたい事があるんだけど・・・・、
今日は無理そうです。う?ん・・・残念。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

命がけの格闘!!?0(`・ω・´)=〇

Category : 季節の事
20070515133929.jpg

20070515133944.jpg

今日のお弁当
*ベーコンと葱のオムレツ
*竹輪の磯辺揚げ
*ささみのオクラ巻き巻き
*お花ウィンナー
*ひじきのサラダ(蓮根 人参 玉ねぎ 枝豆)
*プチトマト ブロッコリー
*梅干 ごま塩
*キンショーメロン オレンジ

今日は鮭弁の予定でした・・・、今朝までは・・・。
グリルを点火して、さぁ鮭を!と思ったら・・・少しニオイが変??...(((´ω`;)
お弁当にはちょっと心配だったので、急遽オムレツに変更。
というか、朝食から拝借です。
冷蔵庫の中のお弁当に使えそうな食材総動員でした。

子供達の反応はどうだろう?
想像つかないなぁ?。 ( 。`ω´)んー?


本日のオススメは竹輪の磯辺揚げ!

青海苔タップリが好きです。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

↓↓昨日のお弁当(カジキの味噌漬け弁当)↓↓の点数は?

長男 「魚まずかった。」
え?前に美味しいって言ってたのに・・・。
焼きすぎて焦げてたのがいけなかったのかな??
で、点数は?
長男 「61・・・60点。
気を使ってギリギリ合格に入れてくれたのかな??

次男 「50点。」
低っ!
次男 「アスパラ多すぎ。」
やっぱり?一本分入れたから・・・。
嫌いなのに、全部食べてくれてありがとね。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは 勇気を振り絞って!!?? 0(`・ω・´)=〇

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

あぁ、夢の海外旅行

Category : 次男の事
20070514133907.jpg

今日のお弁当
*メカジキの味噌漬け
*みつ葉とじゃこの卵焼き
*ハムのお花
*なすとピーマンの味噌いため
*切り干し大根(自家製冷食)
*アスパラガス プチトマト
*冷凍ゼリー
*うめぼし ふりかけ

何となく昨日と似ているような?
(昨日の母の日弁当の記事を本日更新しました 時間があったら見て下さい↓↓↓)
そしてなるべく手抜きをしようと試みたお弁当。
このふりかけのセンスの無さったら、悲しくなりますね。

初めは↓↓こんなんだったんです。
20070514133918.jpg

あまりに間抜けだったので、ふりかけをかけ、
やっぱり物足りないと思い、おかずをグイッと寄せて
ゼリーをねじりこんでみました。
一番ダメージを受けているのはお花チャンです。ごめんね。


本日のオススメは梅干??!

これは間違いなくおいしいよ。(´_`。)グスン


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓先週金曜日のお弁当(チキンカツ)↓↓の点数は??

チキンカツどうだった??
長男 「うまかった?!」
硬くなかった?
長男 「硬いよ。」
あ、やっぱり硬いんですね。

今日のチキンカツどうだった??
次男 「
・・・、ポーズのみでした。

で、点数は・・・・

忘れちゃいました。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは 夢の海外旅行? デス

 

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

嫁より感謝を込めて??母の日弁当!

Category : 年中行事
20070514133841.jpg

昨日のお弁当
*めかじき味噌漬け(宅配食材)
*ブロッコリーの胡麻和え
*かぼちゃの含め煮
*パプリカの焼き浸し
のりママさんの焼き茄子と大葉のくるくる巻き(田楽味噌入り)
*れんこんとお豆のマリネ
*プチトマト
*ハム(花)ときゅうり(葉っぱ)でカーネーション
*梅干・昆布のおにぎり
*沢庵


昨日は、おかあさんがスポーツ大会参加のためお弁当持ちでした。
それでは私は早起きをしてお弁当作り?!
のつもりがっ!また寝坊したぁ。(ll゚д゚ll)
でも大丈夫!こんな事もあろうかと、下準備にはいつも以上に気を使ったもんね!(v´∀`)

いつものハイカロリーどか弁とちがって、大人なお弁当に仕上げました。


本日のオススメは焼き茄子と大葉のくるくる巻き(田楽味噌入り)


「おかあさん、何点ですか??」


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


今日のお弁当の記事はこれから作成デス。
もし時間があったら見てくださいね。.*:。.ヨロシク..:*・゜ヾ(´ェ`*)

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

開花宣言!ヽ(´∀`*)ノ

Category : 季節の事
今日のお弁当はお休みです。


1ヶ月前、葉っぱの隙間からかわいいつぼみを覗かせていた我が家のエゴノキ。
ついに昨日、花を咲かせました。
20070512092736.jpg

プクプクのつぼみも愛おしい。(*´I `*)
1ヶ月の間にこんなに成長するんですね。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

これから毎日お花が増えていきます。
満開になると、お花の重さに耐えられなくなった枝先が下がってきます。
それほど沢山咲くのです。

そして・・・地面は落ちたお花で一杯になります。

このお掃除が大変。llllll(-ω-;)llllll
この木のためにホウキ塵取りセット買い換えました。


本日のオススメはエゴノキのお花?!(*`艸´)ウシシシ


満開になったらまたアップしますね。



今日はいいお天気!
皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。ヾ(●゚∀゚●)ノ☆^



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


ちょこっと散策  

Category : お散歩
20070511121557.jpg

20070511121606.jpg

今日のお弁当
*チキンカツ
*崎陽軒のシウマイ
*肉じゃが(昨日の流れ者)
*シメジアスパラガス炒め
*牛蒡サラダ(牛蒡 人参 インゲン ベーコン 大豆 ごま)
*ほうれん草お浸し
*プチトマト わさび菜
*沢庵 ごま

先日、鶏胸肉の特売を発見!コレは買うしかないと籠にいれました。
去年の運動会に作って以来のチキンカツ弁当。
冷めた胸肉って硬くないか?と思っていたのですが、なかなか好評でした。
今日はどうかな??
牛蒡サラダは昨日コンビにで見たものを再現。見ただけなのでお味は適当です。
シウマイは縦に2個積みました。早く大きなお弁当箱が欲しいな。


本日のオススメは牛蒡サラダ?!ボリボリ召し上がれ!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.




↓↓昨日のお弁当(豚の味噌漬け弁当)↓↓の点数は??

次男 「肉すごい旨かったよ。みんなも美味しいって言ってた。78点。」 
え?お友達にもあげたの?
次男 「うん、あげたよ。」
何人にあげたの?
次男 「三人」
長男 「無くなっちゃうじゃないか!」
次男 「え?そうかな?」
で、長男は何点?
長男 「オレはね?、68点。」
お!高得点!

やっぱりお肉の威力はスゴイですね。

私は焼いただけですけど・・・。(v´∀`)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:


続きは ココはどこでしょう??

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

自転車に乗って傘をさすと違反なのね?

Category : つぶやき
20070510084045.jpg

20070510084035.jpg

今日のお弁当

牛肉の豚肉のしょうが焼き味噌漬け(覚えてる?)
*アスパラベーコン
*半月たまご
*れんこんと人参のきんぴら
*インゲンのおかか和えしょうが風味
*わさび菜 プチトマト
*キンショーメロン ゼリー

先日も入れた、頂き物の豚肉の味噌漬け。
次男君、今日は何のお肉で、味付けは何なのか、分かるんでしょうか?
昨日は暑かったですね。数日前から冷凍にして置いたゼリーの出番がやってきた!
と思ったら、今日は曇っていて過ごしやすいお天気。
でも、油断は禁物。防腐のために冷凍ゼリー出動です。
あぁ、このタッパーは蓋が保冷材だったんだ。忘れてました。
お弁当箱の上にも保冷材を一つ乗せておきました。たまごの上にね。



本日のオススメはインゲンのおかか和え!


コレに絹さやも入れたものを食べると夏が来たなぁって気がするの。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.




↓↓昨日のお弁当(サンドイッチ弁当)↓↓の点数は??

次男 「サーモンとクリームチーズのは食べてて飽きるから、もう入れないでよ。76点。」 

長男 「サーモンがいいねぇ。65点。」


相変わらず厳しい点数です。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ю┐(´▽`)クリック!していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:



さて、夕食の肉じゃが出来たので、そろそろ出かけて来ます!
夕方には雨が降るらしい。自転車で行くか?バスで行くか??
・・・自転車にしよう!

それでは行って来ま?す!

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

久しぶりのパン弁 喉につまりそうだぁ!

Category : つぶやき
今日のお弁当

サンドイッチいろいろ? ヽ(●´ω`●)ノ

*チーズ&オニオンのベーグルでサーモンとクリームチーズわさび菜サンド
20070509152809.jpg


*パンプキンベーグルでBLTサンド
20070509152818.jpg


*パンドミーでゆでたまごとツナサンド・またまたBLTサンド
20070509152828.jpg


*かぼちゃとマメのサラダとブロッコリー・プチトマト・レタス
*お花ウィンナー
20070509152837.jpg


すごいボリューム!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
20070509152847.jpg



今日は夏のようなお天気!
サーモンが心配だったので、今年初!保冷材を使用しました。
生野菜も心配な季節がやって来ましたね。
先日便利なタッパーをみつけました。
蓋が保冷材になっているんです。昨晩から蓋だけ冷凍庫入れておきました。
これで果物やサラダがヒンヤリ?なのだそうです。
便利な物があるんですね。
今日はW保冷材です。




本日のオススメはサーモンとクリームチーズのベーグルサンド!

おいしかったぁ?!v(*´∀`*)v
でも、玉ねぎ切らしていたのが悔やまれます。(´_`。)グスン





Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)あーっ!!お箸!!

・・・入れるの忘れてた!!!(∀ ̄;)(; ̄∀)





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ю┐(´▽`)クリック!していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:



いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
私も皆さんのところにゆ?っくり遊びに行きたいのですが、
あまり時間が取れなくて・・・・、
駆け足でチョコッと寄らせていただいています。
あんな事、こんな事、お話したいのにちょっと残念です。(*;ω人)
余裕のあるときにたぁっくさん!お話させてくださいね。



今日は家庭訪問でした??!ヽ(´?`;ウーン



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

今日のお弁当だけです

Category : つぶやき
20070508082700.jpg

20070508082709.jpg

今日のお弁当
*豚肉の梅しそ巻き巻きカツ
*豚肉のしそチーズ巻き巻きカツ
*青海苔の卵焼き(失敗)
*ちくわと蒟蒻のピリカラ
*ほうれん草の胡麻和え
*切干大根
*レタス プチトマト
*沢庵としば漬け

先日のりママさんが作っていたしそとチーズの巻き巻きカツを作ってみました。
もう一つは次男の好きなうめ紫蘇で。でも梅を入れすぎたみたい。
梅干食べてるみたいです。

今回は間違いなく、ほうれん草で!ほうれん草の胡麻和え!です。
またまた美味しく作れて嬉し!!


そんな訳で本日のオススメはほうれん草の胡麻和え!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:



今週はちょっぴり忙しくなりそうです。
夕食のカレーが出来たので、今から出かけて来ますね。


昨日のお弁当の点数は明日になるかも??


では、行って来ま?す!!^^

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

お母さんが帰って来ました

Category : つぶやき
20070507101243.jpg

盛り付けが雑すぎる?!。o゜(p´□`q)゜o 。
20070507101252.jpg

今日のお弁当
*ケンタロウのカレーチキン
*同じくケンタロウのキャベツのナムル
*自家製人気の無いピクルス(きゅうり 人参 パプリカ)
*ゆで卵
*ブロッコリー プチトマト レタス
*紅しょうが


久々にケンタロウさんのカレーチキン弁当にしました!
コレは長男の好物なのです!が、次男はカレーがあまり好きではありません。
次男はさっぱりした物が好き!
でも好きな食べ物は?と聞くと豚カツヾ(●´∀`●)ノと答えます。
お弁当にしか作らないメニュー!次男の反応はどうかなぁ??


本日のおススメはカレーチキン!!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓2日の味噌漬け弁当↓↓の点数は??

2日のお弁当記事は先ほど更新しました?!

次男 「あの肉、牛肉??」
あ、豚肉ね。

次男 「しょうが焼き??スゲー旨かった!」
あぁ、味噌漬けね。あれは美味しいよ。・・・。

次男 「あのしょうが焼き、また入れてよ。」
いいよ?まだ冷凍庫にあるから、味噌漬けですけどねっ!


長男 「あぁ、あの肉は旨かったねぇ!」
ね・・・鯉のぼりに気付いた??

長男 「気付いたよ、目の無いやつ。」
(´д`)のりで付けたけど・・・。

長男 「いや、オレのは無かった。」
いやいや、付いてたんですけどね?・・・・。


あ!点数聞くの忘れてた(´∀`;)ァ'`,、


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:



コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
時間を見て少しずつ書いていきたいと思います。



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

黄金終了です

Category : お料理
20070507101214.jpg

20070507101225.jpg

5月2日(水)のお弁当
*頂き物の豚肉の味噌着け
*前夜の残りのメンチカツ
*かぼちゃの煮つけ
*鯉のぼりウィンナー
*ブロッコリー プチトマト レタス キャベツの千切り
*つぼ漬け
*清見オレンジ

肉、にく?なお弁当。
連休の合間の「あぁ・・・、お弁当かぁ?・・。」的お弁当です。(´Д`)
キャラ弁風にドーンと鯉のぼり型の混ぜ寿司でも!?と思ったものの、
早起きできる自信も無かったので、前夜のうちにウィンナーだけ準備しました。
うーん・・・うろこになって無ぁい!。・゚(゜´Д`゜)゚・。


本日のおススメは・・・・鯉・・・のぼり・・にしとこうか・・・?


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓↓昨日のお弁当(から揚げ弁当)↓↓の点数は?

次男 「78点。肉多すぎ。」
ェエェエェエ(゚Д゚;
こないだ、から揚げたくさん入れてくれって言ってたじゃ?ん!

長男 「から揚げ旨かったぁ?!20点!」
(゚Д゚)ハァ?旨いんじゃなかったの??
長男 「鼻が詰まってて味が分からなかった。」
・・・・・・。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


今から今日のお弁当記事を作成しますね。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

目の上のたんこぶ

Category : 年中行事
20070501155626.jpg

20070501155635.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*枝豆とじゃこの卵焼き
*根菜きんぴらのチーズ焼き
*ブロッコリーのおかか和え
*プチトマト レタス 
*ゆかりご飯 つぼ漬け
*清見オレンジ

今日も寝坊をしてしまいました。
下準備は全部してあったので、仕上げ作業を嵐のように済ませ、
そして出来上がったのが、この山盛り弁当。
蓋を閉めるのが大変でした?。

きんぴらのチーズ焼きって美味しい。
夕食の残りのきんぴらやひじき煮をパンの上に乗せ、
その上にピザチーズを乗せてトーストするのが長男のお気に入り。
まだ、試したことの無い切り干し大根も挑戦してみたいな。


本日のおススメは きんぴらのチーズ焼き!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓↓先週金曜のお弁当(ピーマン肉詰め弁当)↓↓の点数は?

次男 「70点。ピーマンがグニャッとしてた。」
あんなモンだと思うんだけどなぁ。

長男 「65点!」
コメントは特にナシでした。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。連休明けになるかもしれません。



↓続きは こどもの日に向けて・・・


→続きを読む

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
