
Category : スポンサー広告

楽しいこと*大変なこと

Category : イベント
昨晩は消しゴムはんこで年賀状大会!でした。
どんなデザインにしようか、いろいろ試したり、ふざけたり。
子供達と、おかあさん(お義母さん)と、
なんだかすごい盛り上がってました。楽しかったぁ。

とりあえず試し押しに
↓こんなのとか
20061228120022.jpg

↓横バージョンとか
20061228120041.jpg

押し間違えてるって!
試しなので雑に押してますが、本物はもっと綺麗!なはず。

で、結局はがきに押したのは次男だけ。
盛り上がっているうちに時間が無くなってしまいました。
私の年賀状、元旦に届くのだろうか??

本の原画をそのまま彫っているので同じハンコの人もいるでしょうね?
もっと沢山、子供達も彫りました。
ソレ等はいずれ公開します。



今日のお豆?
20061228114831.jpg

無駄に大きな写真・・・・。
山形の秘伝豆って袋にかいてあります。


今年のマイブーム

読書
結構読んだかな?でも家事に支障ありですね。

おいでよどうぶつの森
去年の長男のクリスマスプレゼント。最近はとんとご無沙汰。

DS脳トレ
これもハマりました。最近余りやってない。やらなくちゃ。

のだめカンタービレ
ドラマは見れなかったけど、物凄い勢いで全巻そろえてしまいました。
始め長男に一冊買ったんですけど、つられて私もハマりました。
早く17巻が発売されないかと、心待ちにしている兄ちゃんと私。


来年は何にハマるかな??




そろそろ洗剤入りお湯につけた換気扇の汚れがふやけた頃でしょうか?
さぁて、始めるとするかなぁ。しぶしぶ。

換気扇洗ってお買い物したら、おかあさんと子供達と銭湯(今時の・・スーパー銭湯っていうのかな?)行きます。
お家も体もすっきり?!

って、まだまだ、まだまだ、家は片付いていないのであった。
また、年越しちゃうかな・・・。

お正月は箱根で過ごします。

よいお年をお迎え下さい。

写真が大きくなりました^^/

Category : つぶやき
えいっ!これでどうだぁ!?
20061227084432.jpg

あはは、写真大きすぎですね。
お試しに撮った写真、チョコといちごです。
カメラ向けるとすぐに近寄ってきてしまうので、貴重な2ショット。

お弁当なしなので、、、、
昨日のごはん
20061227084414.jpg

茶飯に炒り黒豆入れてみました。お赤飯みたいに炊き上がりました。
が、ちょっとお茶が濃すぎて失敗です。
ごま塩振ってみたらおいしかったよ。
炊き上がりに枝豆(冷凍)を入れた茶飯が一番好き。やさしいおいしさ。



昨日とは打って変わっていいお天気!気温も20度位になるとか。
今日は頑張って掃除しなくちゃ!!
寒すぎて出来なかったぁ?!って、言い訳できないし。
がんばれ私??!!

クリプレ

Category : イベント
クリスマスも終わりすっかり年末ムード。
でも、雨降りでちょっと憂鬱?。

今年、サンタクロースは我が家にはやって来ませんでした。
サンタさんは信じてる子供のトコロにしか来ないんですね。
次男はずっと「**が欲しいなぁ?」って私の顔を見ながら言っていた。
23日頃になると収納の扉あけたりして「どこにあるのかなぁ??」なんて言い出した!

無いって!



長男には携帯電話(まだ入手してない)、次男には本(今日あたり届くかな?)が
両親からのプレゼントです。


そして昨日はおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントを買いに行きました。
長男は学ランの上に着るコート、次男は中学生になったら必要になってくるだろう腕時計。
どんなのが欲しいか分からないので一緒に買いに行くことになったのです。

次男の時計は○ックカメラでGショック(私のより高い時計)。
長男はショートダッフル(っていうの?)+ちょっと服(アメカジ?)を買ってもらいました。

なんとなく私もつられて、次男がサンタクロースにお願いしていた(私の顔見ながらね)
**を買ってあげてしまった。ついつい。


**って何でしょう?


某テレビクイズ番組のゲーム「も?っとDX」。

もうすぐ中学生なんだけど、いいの?そんなで・・・。
次男クン。



家に帰ったら、張り切って準備してました。
こういうゲームって最初にカード切ったり結構めんどくさくて大変。
でも、次男はちゃんと一人でやってました。
長男は自室でひとり、少年○ャンプ読んでたのにね。

「長男も手伝えよなぁ。やらないけど使うんだよなぁ。
あいつ不器用だから綺麗に切れないんだよなぁ。
汚く切ったら一箇所50円だよ。」
なんて、ずっとひとり言いながらやってるの。

おもしろ?い!

雪崩じゃないのよ(^^;)

Category : イベント
お弁当は無いので・・・・・
昨日のケーキ・・・・・、、、
20061225095053.jpg

なんだか、すごい事になってます。(笑)
スポンジだけ焼いて、後は全て子供達におまかせ?。
スポンジ意外はみんなやってもらいました。
いちごを並べてクリーム塗って?

あれ?サンタクロース??
20061225095037.jpg

ちょっと汗かいてます??
20061225094905.jpg

なんだこりゃ??


お皿には「森の仲間たち」ってかいてあります。

ひいらぎの葉は、子ども会のクリスマス会でもらったケーキについていたもの。

何だかすごいことになっちゃってますけど、楽しそうだったから、いいよね。


今日は、私の実家の父と母と5人でプレゼント買いに行きます。

子供っていいなぁ。

冬休みに入って、PCに向かう時間が無くなってしまいました。
いそげいそげのアップです。

冬景色

Category : 見たこと 感じたこと
今日のお弁当
20061222135431.jpg

 *オムライス 
 *うずらの卵のベーコン巻き
 *ブロッコリーと水菜とミニトマト
 *枝豆

今年最後のお弁当だというのに、昨晩はすっかりお弁当の存在を忘れてしまって
今日は「速攻!あるものでババッと弁当」になってしまいました。

オムライスの顔・・・、もうちょっとかわいくするつもりだったのに、
もう少し太く・・なんて思って往復させたら、たらこ唇になっちゃった。
リリーフランキーの描いたキャラでこんなのいなかった??

せっかく描いたのに長男たら「どうせグチャグチャニなっちゃうんだから描かなくていいのに。」って。

そうなの?

リュックに入れるところ見たら、縦に入ってた。
いつも寄り弁なんだって。がっかり?。


今日は久々に美容院に行ってきました。なんと3ヶ月振り。
小学校は給食ナシだったので、自転車スッ飛ばしての帰り道、
大きな公園を突っ切っていたら、

なんときれいな事。

濃い緑色の葉をつけた枝を大きく広げているくすのき、
良く見てみると、所々に赤い葉があるんです。
クリスマス仕様ですね。
大きなメタセコイアの木、ケヤキの木、先っちょにかわいい実を付けたさるすべり、
毛皮のコートに新芽を包んでいるコブシの木、まだ頑張っているもみじ、乾燥して葉が丸まっている銀杏。
沢山の樹々が重なりあっって、ほんとキレイ。
時間無いのに、しばし見とれてしまいました。
冬の樹木ってこんなに素敵なんだなって、初めて気づきました。

昨晩から少しヘコんでいたんだけど、
何だかちょっと、すっきりしたみたい。

次男はお昼ご飯食べたら、すぐに遊びに行ってしまいました。
さっきの公園でケイドロする企画(?)が、前々からあったらしい。
あの綺麗な景色に気づくかなぁ?

な訳ないか。

母さんの心配事

Category : 長男の事
今日のお弁当
20061221131009.jpg

 *チキンと牛蒡サラダ(ゆず胡椒風味)と人参サラダのピタパン
 *ハムきゅうりのサンドイッチ
 *アボカドとトマトとチーズのサンドイッチ
 *チョリソードッグ

内容は違うものの、2日続けてサンドイッチです。
昨日は学校に持っていっていないし、いいかなぁと思って。
何より、考えるのが面倒だったから??そんな事ナイナイ。

サンドイッチ用に袋を購入しました。
ちょっとお店風?↓↓↓でもない?
20061221131027.jpg

バンダナで包んで、昔ミスドで貰ったお弁当袋に入れてみました。
20061221131048.jpg

コレなら潰れないよね。


昨日学校をお休みした長男、今日は学校に行きました。
なんだったんだ??

ま、まさか、いじめとか?

子供のサインを見逃さないようにって言うけれど、
どれがサインなのかって分かるのかな??
もしサイン出していても、すぐには気づいてあげられないんじゃないかと心配。
後になってみて
「そういえばあの時の・・・。」
って事になるのかな??
なんて言ってるうちは、サインなんて出てないのかな??

母さんは心配だよ?。

考えすぎ?


今日からクリスマスのお料理の準備を始めました。
朝からお肉屋さんに飛び込んだよ。
しかし、しかし、お肉に予算をとられてしまってケーキに回らないよ?!
スポンジだけ焼いて、ホイップや飾りつけは子供達にやってもらおうかな?
うん、そうしよう!


記事の件数が増えてきたので、カテゴリーで分けてみようかと思うのだけれど、
何を基準に分けようか?悩みます。
お弁当の内容かな?書き込んだお話の内容かな??
何かいい分け方はないでしょうか?

そして・・・
ブログタイトルが少?し変わりました。少しだけ。

フライングです

Category : 長男の事
今日のお弁当
20061220115203.jpg

 *水曜恒例(?)サンドイッチ
   照り焼きチキン モスバーガーみたいにしたかったけどそんなにレタス入れられない
   オムレツ

 *ミックスビーンズとかぼちゃのサラダ
   コロコロに切ってチンしたかぼちゃとミックスビーンズをマヨネーズと胡椒で和えただけ
   マスタード入れたかったけどパンに塗ってあるのでパス

左上のは、朝食のジャガイモとサツマイモのポタージュ。
一緒に添えて持たせたい(無理無理)感じだったので、一緒にパチリ!
かなり美味かったぁ。自画自賛。

サンドイッチをアップにすると、こんな感じ。   
20061220115221.jpg

きれいな写真撮れる前にやめてしまったのは、この2枚を撮ったトコロで
長男が「気持ち悪?い。」って2階から降りてきたから。
昨日学校から帰ってきてから調子悪いんです。
ノロ再来かっ!!????
今のトコ発熱も嘔吐もなしで、自己申告の症状のみ。
そんな訳で学校お休みしてます。元気そうなんだけどね。

できれば、お弁当作る前に言ってほしかったなぁ。


ところで、ノロウィルスに感染しているのかどうかは分からないけど、

きみ!

万年ノロノロウィルスに感染してますから!!

特効薬無いかしら?


小さな親切

Category : 見たこと 感じたこと
今日のお弁当
20061219142524.jpg

 *ピーマン肉詰め
 *じゃこと青海苔の卵焼き
 *さつま揚げと人参大根じゃがいもの煮物
 *YOMEちゃんのごま塩きゅうり
 *れんこんのゆず胡椒サラダ
 *ミニトマトとスナップえんどう
 *うさぎりんご(これからも続くよ?)
 *うめぼしとふりかけ(味好み)

今朝は物凄い寝坊しちゃた!!
そんな訳で、後から学校にお届けしました。

ちょっとのん気に11時頃、学校に到着。
校門の横に車を止めようと、門の前で向きを変えていた時です。

ジャージ姿の3人の女の子、1年生か2年生でしょか・・・、
私のために門を開けてくれるんです。
私は車を中に入れるつもりは無かったから、
顔の前で手を振って「いいの、いいの!」の合図をしていたら
笑いながらまた閉めて、すぐに昇降口の方に向かって行ってしまったの。

車を止めて、門まで行った時にはもう誰もいなくて・・・。

せめて一言お礼を言いたかったな。

学校が荒れてるなんてお話も沢山聞くけれど、こんな子もいるんだよね。
荒れてる子だって、きっとこんな小さな親切出来る子沢山いるよ。
悪いトコロだけでなく、良いトコロも沢山見てあげたいよね。

当たり前なのかもしれないけれど、こんな些細なことに気づいてくれた親切なあなた達、

ありがとね。

ウチの子達も、人に親切に出来る優しい子になってほしいな。


さて、私はお弁当持って事務室に向かいました。
何だか、真剣な顔してお話している教頭先生たちの横で
事務室の窓口をノックします。

「すみませ?ん。」
「はい、あ、お弁当ですね。この紙にクラスと名前を書いてください。」
「はい。 カキカキ
「え・っと、お子さんはこちらに届いているのを知ってますか?」
「はい、取りに伺うように言ってあります。」
「あ、そうなんですか、じゃあ、お届けしなくて大丈夫ですね?」
「はい。」

だって4月からもう4度目なんだもん。慣れたモンです。
荒れているのは、学校よりも母さんの寝起きだと思う。

更正します。(^^;)

デビューならず ざんね?ん!!(古?)

Category : つぶやき
今日のお弁当
20061218135855.jpg

 *ドカンと鶏丼
   ご飯の上にフライパンに残ったタレと白ゴマとのり
   炒りたまご
   フライパンで焼き目を付けた葱
   ピーマンとエリンギもちょこっと塩味
   鶏肉に照り焼用たれ絡めて
   七味と紅生姜たくさん
   この後横っちょにお漬物少し入れました
 *小さいタッパーにうさぎりんご
   

照り焼きのタレはいつも作って常備しています。
お弁当や夕食メニューに困ったときに活躍してくれる、強い味方!

食材のお買い物に行くのは、火曜と金曜が多いので、
月火金のお弁当メニューは、有るもので何とか作ります。
週5日のうちの3日って、殆どじゃない。
今、気づいた。

色んなものがチョコチョコ入っているお弁当より、
今日みたいなドーンとしたお弁当の方がいいみたいです。
この方が早く食べれるからなんだって。
お弁当食べる時間が10?15分しか無いそうな。
男の子はガツガツ食べるだろうからいいけど、
ちょっとゆっくりな女の子は大変だろうな。



先週「ちょっとした事」があった長男、
結果はBESTではありませんでした。
残念でしたが、まあ、検討したといったトコロでしょうか。

頑張ったよね。

あまり多くの人が経験できる事では無かったし、
これはこれで、良かったんじゃないかなと思います。

これからも色んな事に挑戦してみてね。

母さんはいつだって君を応援しているよ。



さて、その長男、
昨日は念願の携帯デビューする予定でした。
クリスマスプレゼントなんです。

が、

番号も決め、学割がどうのってお話になった時に、
身分証明書を持っていなかった事が発覚。
結局、携帯をゲットする事は出来なかったの。

がっかりして帰って来たよ。

でもさ、テレビ付きって・・・・・、
必要無いんじゃないの??

ランクアップ!??ダウンなのか??

Category : 次男の事
昨日と今日はお弁当なしです。

先週ボロボロユニフォームランキングで3位だった(?)
次男のユニフォーム。
昨日はもっと凄い事になっていた。
ズボンの横の縫い目が、というか、縫い目の生地が
縦15センチ位裂けてる、溶けてる!?
おしりのポケットのところも、以前つぎあてした横が5センチくらい穴が空いて、パンツ丸見え。

昨晩、母さんは舟こぎながら縫いました。

朝、縫ったところ確認してみたら、なんだかあちこちつれてて悲惨な状態。
ごめんね、母さん昨日 眠くて眠くて、縫ってたのもあまり記憶に残ってないくらいなんだ。

ちょっと可哀想だけど、ソレを着て出かけて行きました。

これで、ボロユニフォームランキング、ランクアップー!
1位になったかも??

質は明らかにダウンだけどね。


でもね、本人はそんなに気にしてないみたい。



りんご一箱 葉っぱ入り
20061217115829.jpg

戴きました!
身がしまってて、蜜が入っていてとっても美味しいりんご。
そのまま、食べてもおいしいけれど、
沢山あるから、何か作ってみようかな?


お味噌5kg.!
20061217115848.jpg

も、戴きました!
指は長男の。指に付けて舐めちゃうぞ風。

とりあえず、石狩鍋にしてみたよ。豆乳入り。
20061217115908.jpg

土鍋の端が欠けてるのは、何年か前に、私が蓋を落とした為。
マイルドで美味しかったぁ。

思いやりの気持ち?かな?

Category : つぶやき
今日のお弁当
20061215150621.jpg

 *鮭 
 *お花ウィンナー
 *ピーマンじゃこ炒め
 *大学芋
 *インゲンとブロッコリーとコーンのサラダ
 *ミニトマト
 *海苔二段ごはんにちょっとゆかり


今日から期間限定販売のピタマック。
気になっていたので、早速買って来ちゃった。
子供達に一つずつで2個のお買い上げ。
早く帰ってこないかなぁ??
一口ちょうだいね。それぞれ。



今朝雨戸を開けたら、虫が沢山ついて観賞用となっていた、
バジルの葉が散ってしまっていました。
なんとなく、寂しい気持ち。

夏の間、頑張って葉を広げていたギボウシも
少し前に突然黄色くなり、葉を落としました。
これまた、すこし寂しいですが、
こちらはちょっと事情が違います。

ギボウシの横で小さくなっていた、
クリスマスローズの出番がやって来たのです。

これからクリスマスローズが、ちょいっと葉を横に広げ、
つぼみをつけ、一月頃に沢山の白い花を咲かせます。
冬の寂しいお庭を明るくしてくれる
頑張り屋で、優しいお花なんです。

一休みのギボウシは、春になると力強く、束になってニョキッっと、
たけのこの様に先を尖らせて芽を出すんですよ。


植物達も、譲り合って生きているんですね。




あっ・・・怪しい光がっ!!
20061215150719.jpg

夫の夕食のテーブルの下から覗き込むのは・・・・、

うちの「いちご」です。
「なにやってんの?」って、見てました。

ちょっと天然なヤツです。


たった今、注文していた子供達の暖かなお布団パッドが届きました。
そろそろ真冬支度始めなくっちゃね。

誰か使ってる?

Category : つぶやき
今日のお弁当

20061214122226.jpg

 *野菜巻き巻き
   定番インゲンと人参
   エリンギと紫蘇
 *牛筋煮込み(胡椒と生姜ちょい入れすぎで辛っ!)
 *ブロッコリーのチーズ焼き
 *卵焼き(セリを入れてみたけど香りが無い?)
 *ミニトマト
 *早く食べないと溶けちゃいそうな柿
 *柴漬けと梅干とかいわれ大根


昨日のサンドイッチ、思いのほか好評でした。
美味しいっていってもらうと、やる気になるってモンです。


昨晩から作っていたのは牛筋の煮込みでした。
20061214122249.jpg

今晩のおかず用です。

コラーゲン摂ったら手荒れも少し良くなるかな?


そうそう、手荒れと言えば・・・、

年末大掃除!

メインは換気扇掃除!
ゴシゴシと換気扇のお掃除すると、ゴム手袋していても荒れてしまうのです。
ドラムをはずして一生懸命やってると、
指先が破れてきたりして、洗剤が入り込んでくるし。

みんなどうしているんだろう?
もっとこまめにやっているのかな?

TV通販でよく紹介しているあの洗剤、
気になる・・・買ってみようかな。














おてもやんな?果物

Category : つぶやき
全部、消去しちゃってショック?!!
書き直しです。

今日のお弁当

20061213165916.jpg



 *サンドイッチ
   アボカドオムレツ
   ツナサラダと人参サラダ
   ゴマのパンはハムとチーズはさんでます

アボカドのは要改良だなぁ。
お弁当箱に入らないんだけれど、
こういうのって、みんなどうしてるんだろう?


お昼前から実家に行ってきました。
地ビールレストランでランチしたよ。
車だから飲めなくて、すごく残念。

そんなわけで、夕食の準備も、もたもた。
メニューが決まらないので、手順もとても悪い。
なのに、明日のお弁当の一品も作ってたりしてます。


今日は長男にちょっとした出来事がありました。

上手くいっても、いかなくても、どっちでもいいよ。
(まだ、わからないの)
やろうと思ったその気持ちが大切だよね。

結果がどうなったとしても、貴重な人生経験
一つ成長したかな??


そしてコレ↓
20061213165951.jpg


沖縄みやげ
なんだか新種の果物で
アテモヤ・・・だったと思う
おてもやんって覚えてきたんだけど。

愛地球博のもりぞーくんに似てない??

シュークリームみたいな味なんだとか。
今夜食べてみようっと。

季節を感じます

Category : 見たこと 感じたこと
今日のお弁当
      
  20061212141831.jpg


 *菜めし(大根葉、じゃこ、ゴマ、塩)
 *紫蘇とゴマたっぷりつくね 表にしめじ、レンコン埋め込み
 *明太子とお葱の卵焼き
 *きんぴらごぼう
 *スナップえんどう
 *ミニトマト


午前中から雨がしとしとの寒い日です。

一週間前は、黄色や赤の小さな葉っぱが、
歩道をきれいなモザイクに飾っていたさるすべりの並木道が
今日はすっかり葉が無くなっていました。

もう紅葉も終わりかなと思っていたら、
銀杏の並木道は、押し迫るような黄色の世界。

うぅん、秋だなぁ?。

・・・って、完全に冬だよね。

この寒さ。

12月だし。


兄弟だねぇ

Category : 次男の事
今日のお弁当  




 *鶏のから揚げ
 *マカロニサラダ
 *お魚ソーセージの卵焼き(微妙)
 *ブロッコリー
 *うさぎりんご

なんてこと無い普通のお弁当


何とか写真を取り込んでみたけど、小さい・・・。
とりあえずはステップアップしたという事にしておこうかな。


昨夜は子供達二人とも、TVでラストサムライを見てました。
絶対に、朝起きられないだろうなと思っていたら・・・、

やっぱり寝坊。

それでも長男は何とか自力で起きてきて、いつもどおりに登校できたんだけど、
次男君、起こして、起こして、たたき起こして、やっとの起床です。

朝食もロクに喉を通らないところを、無理やり食べさせ(朝食抜きは許されないのだよ)

ご機嫌ナナメの様子で、普段よりだいぶ遅くの登校。
ムスッと黙って家を出ようとするので

「『行って来ます!』は?」

「・・・いってきます・・・。」

まぁ、いいか。

角を曲がって見えなくなっても、じっと角を見つめていると、

ほらね、やっぱり戻ってきた。

実は、決められている通学路は、一度反対の方向に行かなくてはならなくて、
かなり遠回りになるのです。近道したいのは分かるけどね。

角まで行って、通学路の方向を指差すと、しぶしぶ戻って行く次男。
しばらく見送って、私は角に身をひそめます。
1、2、3、4、5、数えて、次男の姿を確認すると、

ほ?らね、やっぱりまた戻ってきた。

次男はギョッ!としながらごまかし笑い。(^▽^;)


「何でわかったのーーー??」って、


それはね、去年きみの兄ちゃんも同じことをしてたからだよ。


母さんの納得いく理由での近道だったら、見て見ぬ振りもしてあげるんだけどね。

そうそう甘くはないのだ。










水ばんそうこう

Category : 私の事
今日は予報通り、

試合は延期になりました。

早起きしたのに、残念だったね。


今年も手荒れの季節がやってきました。
すでにもうガッサガサの私の手。
鑢のようになってしまいました。
こするとバリバリ音がするこの手、
洗濯物が引っかかって、畳みにくいんです。
子供達には「母さんの手痛い!」って言われるし。

昨日、ついに中指の第一関節が裂けてしまった。
そう、いつもここが最初にいくんだよね。

ちょっと気になっていた水ばんそうこうを購入。
さっそく試してみることに。


説明書きを読んで・・・・

うん、二度塗りするといいんだね。

よし、へらに付けて、患部に、、、、

ひゃぁっっっ!!

しみる!めちゃめちゃしみる!電気が走ったのかと思った!

二度塗りかぁ、、、、、、

ちょっと置いて、もう一度。

あひゃっっっ!!!!

全身に電気が走る!

使用上の注意に「刺激で両足がピョンッとあがっちゃいます」って書いてないじゃん。

長男「それくらい、悔しいってこと?」

悔しい・・・?

いや、悔しくはないでしょう?

ちょっと大袈裟にビックリ!しちゃっただけだよ。



でもね、やはり効果はあるんですね。

お水、全然しみないよ。これはいいかも。


よくよく見てみると、今にも裂けそうな所、
針で刺したように皮膚に小さな穴が空いてる所、
まだまだあるんです。

これ、何箇所もつけるの、、、怖いな、、、。



洗濯機が止まったみたい。
さ、ガリガリバリバリと乾かない洗濯物を干しましょう。







がんばれ!君達!

Category : 次男の事
今日中にアップできるかな?遅くなっちゃった。

今日のお弁当
 *牛丼!
  付け合せに 紅生姜 温泉卵風 かいわれ大根 エリンギ網焼き
ジップロックコンテナに、どっかのお店の牛丼みたいな感じにしたいナと、つめてみました。
栄養バランスはちょっと悪いかな??
でも、朝食は野菜多かったし、まぁ、いいよね!?

中学男子(長男)のお弁当。
開けたときに「ぅんまそーーーっっ!!」って思ってもらえるお弁当を作りたい!!って思ってます。
  
        
      
今朝 次男が まだ、気持ち悪いというので、
今日も学校を欠席させてしまった。
また具合悪くなっても困るしね。

だって明日は今年最後の試合だもんね。

確実に治そう!と、

食事もミネストローネとか、餡かけのお豆腐とか、梅干のお粥とか、
とにかく体に優しそうな感じのもの
(本当にそれがいいのかは良く分からないけど)
を食べさせたよ。

でも、、、何だか、明日、多分、、、きっと、、、

力入らないんだろうなぁ。あ?ぁ・・・・ぁ・・・。

こんな時って、何食べさせたらいいんだろ?
ちなみに薬剤師さんは食べなくてイイって言ってたんだけど。


さてさて、明日の試合で着るユニフォームですが、、、、。
これが、史上最強(?)のボロ具合!(笑)

OBの子達のお下がりなのですが、はて、ウチは何代目になるんでしょう?
3月まで使うこと考えたら、新しいのを買ったほういいんじゃない?
絶対そのほうがいいと思う。だって修理に出す金額で、余裕で新しいの買えるよ!?
そしたら綺麗なのを、後に残してあげられるし。
これを、これ以上、誰かに使ってもらうのは無理。だよね・・・。


春頃、次男に新しいの買おうか?って聞いたら
「いらない、これをずっと使う。」
と言ったので、物を大切にする気持ちがあるんだなぁ?と、
少し感心していたのに・・・・・・・

さっき、

「何で、俺のユニフォームこんなにボロイ訳ぇ!???」

だってっ!!


それはねっ・・・・、

何度聞いても、君が「新しいのはいらない。これを使うっ。」て言ていたからだよ。

何度も何度もつぎはぎして、あて布して、あっちこっちギザギザに縫って、
もはや、布としての機能すら忘れてしまったんじゃないかと思われるような
溶けかかったような、このユニフォーム。
もし、日本ボロボロユニフォームランキングがあったなら、Best3に入るかも??
いや、ホント。

お尻にガバッっと空いた穴も、さっきやっとこ縫い終えたよ。


あと3ヶ月!何が何でもかあさんが、ユニフォームとしての人生(?)全うさせてあげるっっっ!!
だからお願い!あと少し、ほんの少しだけ頑張って!

そしてそれを着ている君!
少しでも、お世話になっているチームに貢献できる様、
全力を尽くしてくださいね。
かあさんは陰ながら応援しているよ。

しっかし、このユニフォームもう誰も使えないだろなぁ。

だって、もう殆ど、あて布のおかげで二重、三重になっちゃってるんだもん。
夏なんて、暑くて熱くて、倒れちゃうと思うよ。


あぁ、日付越しちゃったなぁ。




あたふた

Category : 次男の事
今日のお弁当
 *チンジャオロースー乗せごはん隅に紅生姜
 *磯辺揚げシュウマイ(冷凍シュウマイを揚げた)
 *スティック大学芋
 *ブロッコリーとミニトマト
 *柿

昨日のお弁当
 *サンドイッチ(おいしいパンで)
   ・レタスと牛蒡サラダと蒸し鶏
   ・ハムとたまご
   ・レタスとキュウリと美味しそうなハム

写真はないけど、とりあえず記録だけしときます。


昨晩から次男が「腹イテェ?」って嘔吐を繰り返していたので、
今日は学校をお休みして、」病院へ行くことにしました。
が、木曜っていつもの病院は休診日だ。
近所の方が、最近出来た小児科がPCで予約を出来ると、教えてくれたので、早速予約をいれてみました。
寒い曇り空の下、予定外の大物洗濯物達を えいやっ と干して、行ってきました。
次男にとっては久々の病院。
さすが小児科だけあって、小さな子が多くて、
小柄ながらも6年生の次男は、ちょっと浮いてたかも??

診断の結果は・・・、

流行のノロウィルスによる胃腸炎。

今は大丈夫だけど、後で突然スゴイ下痢になったりするかもしれないみたい。
そしたらもう一度受診する事になる様です。
このまま良くなってくれるといいんだけど。
苦しんでる姿は可愛そうだからね。


そして自宅に戻り、少ししてから私は本屋さんへ。


今日は待ちに待った

YOMEカフェレシピの発売日

なんですぅ!!

本を片手に、ワクワクしながら駐車場に向かった私。

あれ・・・・?ない?

ウチの車・・・・ない??

出口間違えたかな??っと駐車場をグルット回り、
・・・ない??

鍵は持ってるし。

どうして??

あせってるんだけど、意外と冷静なモンです。

あ、そうか、

ありましたありました!!
一つ下の階にありました!!
あ?笑えてよかった。ハハハハ・・・・、、、、ふぅ・・・。



YOMEちゃんレシピ。
いつもハズレなしで美味しいんだけど、
残念、今日は作れないの。

次男が食べられるのは、うどんかお粥。
治るまではお預けだね。


ところで病院から帰ってきたら留守電に、欠席の届けが出てないって
学校からメッセージ入ってたので学校に電話したら、担任の先生は授業中だったので、
事務の方に学校への届けを持っ行ってくれたお友達のクラスと名前をお伝えしたんだけど、
その後先生の手には届いたのだろうか・・・??






右も左も分からずですが・・

Category : つぶやき
はじめまして。

どきどき、物凄く緊張しています。

あんな事、こんな事、普段いろいろ思うところを日記として、
記録出来たらな。
と、思っていたのですが・・・
今は、頭の中真っ白になってしまいました。

機械全般にうとい私は、とりあえずこうやって打つのが精一杯!
早く写真も取り入れられるように頑張ります。


早いもので12月になってしまい、溜まりに溜まった一年間の汚れを、1ヶ月かけてお掃除しよう!
と、思っていたのに、まだ手付かず・・・。
年賀状は消しゴムはんこで!!と意気込んでいたのに、下絵も出来ていない始末。反省、反省。

午後から頑張ろう!

そしてこのブログもしっかり更新できるように頑張るぞ(渇)!!




プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
