
Category : スポンサー広告

★生姜焼き弁当★ 公園の猫サン

Category : お散歩

5月13日(木)のお弁当


201005132.jpg


豚生姜焼きの下には千切りキャベツ 
ケチャカレーウィンナー じゃこと葱の出汁巻き玉子
大根とお揚げの煮物 ブロッコリーツナ豆のサラダ
レタス プチトマ 海苔おかかごはん



201005131.jpg


何か上の写真、生姜焼きが凄?く不味そうに映ってるけれど、
普通に美味しかったんですよ。いやホントに。


二男はお弁当を食べる時間が殆ど無かったそうで、
今帰って来て、お弁当の残りを食べています。

今日は部活も無くて即帰り。
可愛そうに(?)途中に寄り道出来る場所も無いのです。
コンビニがいいとこ。
う?ん、残念!!

「寄り道スポットが少なくてヨカッタぁ。」
と、思っていた長男の通学路とも比ではありません。
マックに寄るにもちょっと遠征です。




↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 








→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★れんこんつくねの紫蘇巻き弁当★キャベツ巻きとんかつ弁当★ お買い物

Category : お散歩
5月26日(月)のお弁当
05262.jpg

05261.jpg

*れんこんつくねの紫蘇巻き
*ほうれん草の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン
*ケチャップウィンナーの串刺し
*おくらベーコンも串刺し
*紫蘇チーかまぼこも串刺し
*レタス プチトマ

やたらと刺してみました。
つくねは裏側が焦げています。
だから二男が丸々残してきたのかなぁ?



5月27日(火)のお弁当
05272.jpg

05271.jpg

*コウケンテツさんのキャベツ巻きとんかつ?(名前忘れたぁ)
*大根とじゃがいもの炒め煮
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマ

キャベツのとんかつ。
またキャベツを入れすぎたみたい。
減らしたつもりだったのになぁ。

でも量増しになってよかったかも?
だって、他に何を入れようか思いつかなかったんだモノ。



 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ピーマン肉詰め弁当★チキンライス弁当★と お散歩日和♪

Category : お散歩
記事消しちゃった!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

11111.jpg

11月11日(日)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*しし唐ベーコン
*かぼちゃの煮たの
*竹輪の海苔チー巻き巻きの下に枝豆一粒とウィンナー串
*レタス ブロッコリー プチトマト
*混ぜ込みおにぎり2種

土曜日は雨のため昨日に延期になったぶか弁。
冷蔵庫がゴキゲンを損ねていたので(?)
スカスカ弁当になっちゃった。


11122.jpg

11121.jpg

今日のお弁当!
*チキンライス
*鶏のから揚げ(から揚げ粉使用ですぅ)
*崎陽軒のシウマイ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*薄焼き卵の★でごまかせ!!

今日は長男の調理実習です。な訳で余りいらないんだって。
だからってこんなに手抜きをすることも無いんだけど、
・・・・・気分も乗らなかったし・・・。
でもチキンライスは美味しかったので、

ヨシ!としとこう!! ね!?


→続きを読む

ちょこっと散策  

Category : お散歩
20070511121557.jpg

20070511121606.jpg

今日のお弁当
*チキンカツ
*崎陽軒のシウマイ
*肉じゃが(昨日の流れ者)
*シメジアスパラガス炒め
*牛蒡サラダ(牛蒡 人参 インゲン ベーコン 大豆 ごま)
*ほうれん草お浸し
*プチトマト わさび菜
*沢庵 ごま

先日、鶏胸肉の特売を発見!コレは買うしかないと籠にいれました。
去年の運動会に作って以来のチキンカツ弁当。
冷めた胸肉って硬くないか?と思っていたのですが、なかなか好評でした。
今日はどうかな??
牛蒡サラダは昨日コンビにで見たものを再現。見ただけなのでお味は適当です。
シウマイは縦に2個積みました。早く大きなお弁当箱が欲しいな。


本日のオススメは牛蒡サラダ?!ボリボリ召し上がれ!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.




↓↓昨日のお弁当(豚の味噌漬け弁当)↓↓の点数は??

次男 「肉すごい旨かったよ。みんなも美味しいって言ってた。78点。」 
え?お友達にもあげたの?
次男 「うん、あげたよ。」
何人にあげたの?
次男 「三人」
長男 「無くなっちゃうじゃないか!」
次男 「え?そうかな?」
で、長男は何点?
長男 「オレはね?、68点。」
お!高得点!

やっぱりお肉の威力はスゴイですね。

私は焼いただけですけど・・・。(v´∀`)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:


続きは ココはどこでしょう??

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

アメリカまで・・・?

Category : お散歩
今日のお弁当はありません

今日はお弁当ナシなんです。
とい事は、今日のお昼はおウチご飯。それはソレで頭を悩ませます。
あぁ?、何にしよう!!??


お弁当が無いので、では代わりに・・・、


今日の朝食
20070423103957.jpg


↑変な写真・・・。

昨日の夕食の豚シャブの残りのスープで雑炊?!

昆布を切らしていたので鶏がらスープでしゃぶしゃぶしました。
お肉やお野菜いのいいお出汁が出ていたので、捨てるのはもったいな?い!
という訳で、雑炊!
豚なら安いし、アクもそんなに出ないからスープの使いまわしが出来てお得!



↓↓先週金曜のお弁当(豚肉の巻き巻き弁当)↓↓の点数は?

次男 「78点。あの何?芋?あれ、柔らかいんだね、硬いのかと思った。」
家で食べたことあるでしょ??

長男 「65点高得点?!(ドラえもん風に読んで下さい)
   芋が旨かった?。(大学芋スキスキ)」
二人ともお芋の感想のみでした。チェッ!(・`ε・´●)チェ


次男 「お弁当箱さぁ?、ナンか小さくね(語尾上げ)?」
母さん「足りないの?」
次男 「うん。」

量を増やしたら「多すぎて時間内(15分)に食べ終わらない!」と
怒られそうな気もするけど、ご要望なら増やしましょうか?
その前に、新しいお弁当箱が欲しいなぁ。



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



↓↓続きは わんこ散歩

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

2日分のお弁当とお散歩の収穫??

Category : お散歩
昨日(24日)のお弁当
20070125100222.jpg

*菜飯(大根の葉 ジャコ ごま)
*塩鮭(23日のアレ)
*YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
*さつまあげと人参のきんぴら?
*春菊の胡麻和え
*かぼちゃの煮つけ
*ミニトマト レタス

今日(25日)のお弁当
20070125100702.jpg

*鰤大根
*つくねと見せかけて殆ど玉ねぎ!?の紫蘇巻き少々焦がしました風
*牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
*薩摩芋の胡麻和え
*ミニトマト レタス


時間が無いのでとりあえずここまででアップします。
続きは帰ってから更新します。
ごめんなさい。  <(_ _)>ペコッ 


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

(●´◇`○)ノ~~帰って参りましたぁ。



きのうのお散歩でのことです。

「ね!どこ行く?」 「アタシはあっちに行きたい。」 コラコラ勝手に行くんじゃないの。
20070125100237.jpg


いつもの川に行きましょうか?

ほら、梅が咲いてるよ。綺麗だね。
20070125100322.jpg


こっちの梅の木は大きいですね。
20070125100345.jpg

あれ?
(◎´・д・`)

何かいますよ!?

思いっきりズーム!カメラボロくて・・・
20070125100522.jpg

ナント、綺麗な鶯色(実際はもっと綺麗でした)!?もしやウグイス!!ちょっと興奮!

沢山歩いた甲斐があったね。ヨカッタヨカッタ。


ウチに帰って早速 YAHOO!きっずの図鑑で調べてみました。

あらら?ウグイスは鶯色じゃなくて茶色っぽいんだそうです。
これは多分センダイムシクイ(鶯の仲間です)ですね?

アンタ、鶯よりウグイスっぽいんじゃない?^^




そしてオマケ。(*´・∀・`*)!!
鉄塔に登り作業する方々。気を付けて下さいね?!!
20070125100630.jpg

20070125100540.jpg

あんなに高い所での作業、この季節は辛いでしょうね?
いろんな方々が関わってくれて、私たちの生活が成り立っているんですね。
ありがとうございます。☆゚+゚☆(´∇`人)

この光景、長男が体育の授業中に目撃したそうです。

で、フライングヒューマノイド(UFOの人みたいなの)だ!って言ってたんだって。
それって、失礼だから!!

作業をしていた方々ごめんなさい。代わりに謝らせていただきます。

そしてもう一つ、
コメントくださった方へ
お返事が遅れています。ごめんなさい。必ず書きますので少々お待ちください。

カワセミ的ほわほわ感

Category : お散歩
今日のお弁当
20070119154152.jpg

*たまごコッペ
*ポテサラコッペ
*パストラミビーフ レタス トマト スプラウトのサンド
*スモークサーモン クリームチーズ レタス のサンド

袋に入れて持たせました。こうすると食べやすいみたいです。
20070119154204.jpg



今日わんこたちのお散歩でいつもの川沿いを歩いて来ました。

新入りの鳥を発見!
大きさは白鷺くらいですが、首は長くありません。
身体は黒く頭部は白いのですが、目の周りと頭は黒です。
頭の黒い羽は少し長く立っている様でした。
なんていう鳥だろう???
カメラを持っていけばよかったな。
鳥の図鑑を買ってしまおうかと本気で思っている今日この頃なのデス。


鳥の写真は撮れなかったので、代わりにリクエスト(?)にお答えして
わんこ写真載せておきますね。

↓チョコです
20070117112847.jpg


↓いちごです
20070119154827.jpg


少し日が出てきたのでもう少し遠くまで行こうかな?
と思い、ふ、と視線を下ろすと・・・・、

枯れたススキの先に何やら青いものが付いています。
下に○クエリアスのペットボトルが落ちていたので、
その類かな?と、よく見てみると・・・、
!!!

(゚Д゚)!!

カッ・・・カワセミーー!!!

一年以上はお会いしてなくて、もうここにはいないんじゃないかと
思っていた、あのカワセミ君(超レアキャラ)がいたんです!!

あぁ、きっと何か良いことがあるに違いない?。

帰り道もなんとなくこころウキウキ?♪

胸の辺りにカワセミ色のほんわかボールがぷかぷかしてました。
あ、カワセミ色って青とオレンジね。


いい事ってなんだろ?
20070119154214.jpg

泥ねぎ50円、春雨38円、片栗粉88円、白滝38円、
ヨーグルト89円、大豆の水煮(国産)が・・・68円(くらいだったかな??)

この事・・・・かなぁ??

鳥たち

Category : お散歩
今日のお弁当
20070110165251.jpg

あぁ・・・、また大きいまま使ってしまった。失敗。

*とりそぼろごはん
*エリンギ豚肉まき
*ポテトサラダ
*ブロッコリー ミニトマト レタス

今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね。
わんこ達のお散歩では少し汗をかいてしまいました。

冬は日当たりの良いところを歩きたいので、近くの川沿に行くことが多いかな。
小さくて汚い川なのですが、観察してみると結構面白いんですよ。今は寒いせいか、水鳥の数が減ってきます。

今日はボスがいました。(子供達と勝手に鳥達の相関図を作って遊んでます)
ボスは多分アオサギだと思うのですが、貫禄があって堂々としています。首を伸ばすと結構な大きさ。
他には真っ黒な鵜が飛んでいました。
最近は何故か沢山いるカモメ、
橋の上から眺めていたら、一羽のカモメが私の周りを何週か旋回して
キュッ、キュッと鳴いていました。
何かを探していたのかな・・・?
他にもいろいろいるのですが、

レアキャラのかわせみ。

コレが見れたひはラッキー!!

最近いないな・・・。

どうしたんだろう???

またお会いできる時を楽しみに、私は川に通うのでした。


プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
