
Category : スポンサー広告

★ 蓮根つくねのお弁当 ★ 事件です!? 複雑な思い

Category : 見たこと 感じたこと

10月5日(火)のお弁当



201010051.jpg



蓮根つくね ちくわの磯辺揚げ つるむらさきのお浸し
さつま揚げと人参の煮物 さつま芋素揚げ
レタス プチトマ じゃこ玉子ごはん



今日も二男のお一人様弁当。
かなり久しぶりに蓮根つくねを作りました。
そういや、以前は定番だったっけ。

二男は朝がゆっくりと分かっているので、
お弁当作りも少し気楽です。


・・・・ん??あれ?


そういえば朝練ってどうなっちゃったんだろう?
たしか前はあったような・・・・・・??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




今日はこれから実家です?。
遅出にしたので、帰りも遅くなりそうだ?。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚生姜焼き弁当 ★ 便利生活の落とし穴

Category : 見たこと 感じたこと

9月21日(火)のお弁当



201009211.jpg


豚生姜焼き 根菜とか色々煮物
ゆで玉子 レタス ブロッコリー プチトマ



201009212.jpg


平日なので、普通のお二人弁当。

かぼちゃと豆のサラダを予定していたのですが、
ここ一週間、冷蔵庫チェックもロクに出来ない状況だったので、
かぼちゃが「食べたら危険?」な事になっていました。
あぁ、かぼちゃよごめんなさい。

そんな訳で品数少なめ?。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ またおにぎり弁 ★ オレンジ色の・・・

Category : 見たこと 感じたこと
9月11日(土)のお弁当


201009111.jpg



おにぎり3個とお茶


長男のぶか弁です。

今日はお外弁だそうなのでおにぎり。
お外じゃなくてもおにぎりだけとか普通じゃないかって??


そんなことは気にしちゃダ?メ!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


トライアングルは終わり、実家ヘルパー生活が始まりました。





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ バタバタなお弁当3日分 ★ ソラ×ソラ

Category : 見たこと 感じたこと
9月7日(火)のお弁当


201009071.jpg


メカジキのベーコン巻き カニカマの出汁巻き玉子
白うりの塩もみ ゴッツリきんぴら つぼ漬け



201009072.jpg


お二人様弁当?!
なのに、長男は学校に持って行くのを忘れました。
ずっと冷蔵庫に入れておいたので、夕食で食べてもらいました。
(温めたよっ!)
カレーライスと一緒に・・・。

この日はちと急いでいたせいか、
写真がフレームに収まっていません。





9月8日(水)のお弁当

201009081.jpg


ケチャップライス 炒り玉子 だけ
あ、ゼリーも



201009082.jpg


二人弁当。
前日に疲れてしまい、やる気の無かったお弁当。

とりあえずハラには溜まったと思います?。




9月9日(木)のお弁当


201009091.jpg


スタミナ漬け(焼くだけの味付けお肉)
ポテトサラダ つぼ漬け 梅干 ゼリー



201009092.jpg


今日も二人弁。
そして引き続きやる気のなさそうなお弁当でスンマセン。

でも、でも、ご飯は進むはずっ(言い訳)。




気抜け弁当は暫く続くかもな感じです。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 週末ぶか弁×2 ★ オンナゴコロト・・・、

Category : 見たこと 感じたこと

9月4日(土)のお弁当



201009041.jpg


豚肉とゴーヤの塩だれ炒め じゃがいものそぼろ煮
隙間埋めフランク じゃこ卵ごはん 昆布



長男のぶか弁。
休日だからゆる?い感じで。

平日だったらどうなのかって言うと・・・・、
同じようなもんですね。






9月5日(日)のお弁当


201009051.jpg


塩鮭 いろいろお煮しめ 出汁巻き玉子
しし唐とベーコン炒め のりおかかご飯



今日も長男のぶか弁。

生卵落下事件発生。
当然大破して床はグシャドロ?・・・。(泣)
その処理中に、鮭としし唐を焦がしてしまうという、二次災害。
せっかくの時不知鮭だったのに・・・。

こういう時って何をしても上手くいかなかったりする。

気をつけなくちゃ、気をつけなくちゃと自分に言い聞かせる。



さっさとお弁当を詰めてしまい(結果おばあちゃん弁当風?)、
いつまでもおきてこない長男に声をかけた。

「今日部活なんじゃないの??」

「部活ねーよ。」

「(・・・は?) 昨日の朝聞いた時は土日の予定は同じだって言ってたけど?」

「今日部活無くなった、同好会が10時から。」




は?  ・・・・・・。(`□´怒!!


こういうのって、ホント頭にくるっていうか、
ガッカリするっていうか・・・。


何故昨日のウチに言わないかな?
どうせ弁当なんだからいいべ?って感じなのか??




やる気なくなる?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



まるでやる気があったみたいな????





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鮭弁とかおにぎり弁とか ★ ハラハラ ドキドキ 甲子園

Category : 見たこと 感じたこと

8月19日(木)のお弁当



201008191.jpg


塩鮭 オクラ豚肉巻き プチトマベーコン巻き
カニカマと葱の出汁巻き玉子 ブロッコリー
おかか昆布のごはん



長男のぶか弁。
ちょっとスカ弁でした。
バタバタと忙しくて、もう1品作る時間が無かったのです。




8月20日(金)のお弁当


201008201.jpg



おにぎり(おむすびころりん 野沢菜茶漬け混ぜにおかか昆布
     カリカリ梅にしそ昆布 すっぱい梅干)



長男のぶか弁。
今日は試合なので朝早く出かけて行きました。

最近ずっと午後練だった二男は今日も朝はのんびり・・・。
が、実は午前練だったので、かなりの遅刻で学校に向かいました。
遅刻なんてレベルじゃありません。
明日は試合だというのに、そんなんでいいんかい???

新品ユニフォームを持って帰って来ました。
へぇ?。・・・・・・これか・・・。

取りあえず、健闘を祈るよ!



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★隠元の豚肉巻きナド弁当★ お日様クイズ

Category : 見たこと 感じたこと
6月3日(木)のお弁当

201006032.jpg


豚肉隠元巻き 竹輪の磯辺揚げ
マカロニサラダ(ハムが無かったのでお魚ソーセージ)
おかずきんぴら レタス プチトマ
そらまめ 海苔段々ごはん



201006031.jpg
  

全然肉食じゃないじゃないか! な、お二人様弁当。

今朝は早起き!したのに・・・、段取りが悪かったみたいで、
お弁当作りに時間をかけすぎてしまいました。
寝坊をしたほうが手際がいいみたいです。

きんぴらはごぼう・蓮根・人参・ベーコンをコッテリ味付け。
ご飯の進む若者向け(?)な感じになりました。

さぁ、今週もあと一日だ?!
と、思ったけれど、


またまたノンストップなんだな。





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★一口カツ弁当★ ド根性朝顔は・・・

Category : 見たこと 感じたこと
11月17日(火)のお弁当
200911171.jpg

200911172.jpg

*一口カツ
*エリンギのベーコン巻き
*温野菜サラダ
*隙間埋めに竹輪
*レタス プチトマ
*海苔おかかとふりかけご飯

昨日はお弁当テンション低めの週明けだったので、
今朝はカツを入れて渇を入れてみました!!
まるっきりオヤジギャグですが、
何気に回復している気がします。

隙間埋めには竹輪を入れたのですが、
何か違う気がする・・・。
そうだ、ほうれん草の胡麻和えの予定だったんだ!
と、思い出したのは時既に遅しで、長男の登校時間。
じゃ、これは明日に持ち越しかなっ。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


続きは昨日の朝顔・・・。
(昨日の続き記事参照です)

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★煮豚玉子のお弁当★ ココロに浸みるもの

Category : 見たこと 感じたこと
11月16日(月)のお弁当
200911162.jpg

200911161.jpg
*豚肉と玉子の煮物
*かぼちゃの煮物
*ウィンナベーコン巻き
*マカロニサラダ
*レタス プチトマ スナップエンドウ
*小魚ふりかけと昆布

量としてはそんなに無いと思うんだけれど、
玉子やウィンナ串のせいか?
おかずの内蓋をムリムリッとギュギュッ閉めるようでした。

さぁ、週の始まり!

だけど、

今週のお弁当・・・ちょっぴり自身が無?い。
そんな雰囲気の週の始まりです。×××





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

★9月5週目から10月1週目のお弁当★ 生きていくために必要なもの

Category : 見たこと 感じたこと
9月29日(月)のお弁当
09291.jpg

09292.jpg
*鶏の唐揚げ
*海苔塩ポテト
*モロッコいんげんの素揚げ
*ゆで玉子
*甘なんばんとじゃこの煮浸し
*ブロッコリー プチトマ ★パプリカ
*しば漬け 梅干 胡麻

冷蔵庫の中ナンも無?い!な日のお弁当デス。
唐揚げなのでクレームはナシ。
「ポテトが冷凍みたいに旨い。」 と二男。
う?ん。どう解釈しようか?
冷凍ポテトを揚げて海苔塩したんだけど・・・。



9月30日(火)のお弁当
09301.jpg

09302.jpg
*れんこんでつくねを鋏んだの
*ケチャップウィンナー
*肉じゃが
*かぼちゃ団子三兄弟
*レタス プチトマ
*ふりかけ

「一番下の団子の顔がつぶれていて恐かった。」
のだそうだ。
ご安心ください。
一番下の顔は最初から付けてないから。 ね?



10月1日(水)のお弁当
10011.jpg

10012.jpg
*肉巻きチーズ入り竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃ煮
*かにかまの出汁巻き玉子
*ひじき煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩

かぼちゃにお花の模様をつけようとしたら、
・・・・・どう見ても失敗??。
とりあえず、ストローを使ってみたんだけど、
どうしたら上手に出来るんだろう??
やっぱり、センス??



10月2日(木)のお弁当
10021.jpg

10022.jpg
*お肉どこ?ポークチョップ
*ひじき入り出汁まき卵
*竹輪の海苔チー巻き巻き
*さつまいものコロッケみたいなの(冷食)
*レタス ブロッコリー プチトマ 
*海苔わさび(佃煮) ごま

お肉が入っていないみたいだけど、ちゃんと入っていますよ。
上からお野菜のっけたから隠れちゃったの。

2日続けて写真が暗いですね。
きっとお天気が悪かったんだね。


10023.jpg
*リーガロイヤルホテルのレトルトハンバーグ(頂き物)
*海苔塩ポテト
*バターコーン
*レタス プチトマ
*おにぎり (多分 梅干と昆布)

長男の夕食弁当。
たまに頂くリーガロイヤルホテルのハンバーグ。
食べたいなぁと思いつつ、なかなか私の口には入りません。
お弁当に入れると楽だし、見栄えもいいからね。



10月3日(金)のお弁当
10031.jpg

10032.jpg
*塩鮭
*海苔巻きつくね
*牛蒡・人参・ピーマンのきんぴら
*大根の煮たの
*レタス プチトマ
*海苔わさび(佃煮) ごま

今回のつくねは結構おいしいよ。♪
プチ満足です。



10033.jpg
*鶏の照り焼き
*煮卵
*厚揚げと青梗菜のオイスターソース炒め
*大根とじゃがいもの炒め煮

長男の夕食弁当。
かなりいい加減です。×××



10月4日(土)のお弁当
10041.jpg
*鶏の唐揚げ
*かぼちゃのベーコン巻き
*タコと里芋の煮物
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもりの梅干とごま塩

これまた長男の夕食弁当。
今回2つ目の唐揚げですね。
だって・・・、もうネタギレよ。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

最近長男の夕食弁当というのが発生しています。
以前は二人してたま?にあったんだけど、
現在は定期的に必要になってしまったのです。

夕食弁当に関しては、
「とりあえず腹を満たせばOK!」
の精神で(何だソリャ???)作っております。
買い弁もアリだなぁ。

そんなこんなで、ココのところお弁当作りにちょっとうんざり。
今のところは木金土と夕食弁当が必要なのですが、
もしかするともう一日増えるかも??という、超!恐ろしい状況。

助けてくれ??!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
