
Category : スポンサー広告

★ 男子の焼肉弁当 ★ おめでとう。 

Category : わんこちゃん達
12月15日(水)のお弁当


201012151.jpg


焼肉 ひじきの出汁巻き玉子
スナップエンドウ プチトマ 梅干(大)



シンプルで男の子らしい、二男のお一人様弁当。
この手のお弁当は作るのが楽でいい。
クレームもまず出ないしね。




先日食べた豆苗の根の部分を水栽培している。

201012152.jpg

食べられるくらいまで茂ってくれるか分からないけれど・・・。




201012153.jpg

「はーい!伸びてま?す!!
って感じ・・・?
何気に健気に成長しているのです。


これ多分、可哀想で食べられないと思うわ。







↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ おうちほか弁 & 黒ハンバーグ弁当 ★ シックリきます

Category : わんこちゃん達

9月5日(火)のお弁当


201009052.jpg


二男のおうちほか弁

中身は昨日(5日)の長男弁当と一緒。
ご飯は海苔段々にグレードアップ!








9月6日(月)のお弁当


201009061.jpg



ハンバーグ プチトマベーコン
夏野菜の焼き浸し 半月玉子
ごま塩日の丸ごはん



長男のお弁当。
なんか地味。
よ?く見てみると分かると思いますが、
ハンバーグの裏側は真っ黒です。

でも長男的にはこのお弁当はOKなのだそうです。
プチトマベーコンが入っているからね。♪

そんなに好きなのか?






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 野菜の豚肉巻き弁当 ★ 本日いちごSpecial!!

Category : わんこちゃん達

8月30日(月)のお弁当



201008301.jpg



隠元・人参の豚肉巻き 明太子の出汁巻き玉子
オクラちくわ スティック大学芋 
ブロッコリー プチトマ ゆかりご飯 昆布



普通弁当二人分です。


201008302.jpg


久しぶりにスティック大学芋を作りました。
新物だからか?品種のちがいか?
はたまた私のやり方が悪かったのか?
しっかり揚げたにもかかわらず、
しんなりとした仕上がりになってしまいました。
おまけに黒ごまも切らしていて、
更にイマイチ感が、増しております。


ん?、残念。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ガバオ・ガイ 弁当 ★ 癒しガールのスリル

Category : わんこちゃん達
7月29日(木)のお弁当


201007291.jpg


ガパオ・ガイ ぶどう


今日も長男のぶか弁。

もういい加減に起きないと間に合わないんじゃないかと思い、
部屋まで起こしに行くと・・・、

今日雨だから部活休中止って連絡来た。
午後の同好会に出る。


のだそうだ。

何故、連絡が来た時点で報告しない??
お弁当箱も冷蔵庫ですっかり冷えてるよ??
これレンジでチンできないよ??

結局、このお弁当をお皿に出してチンをして、
ブランチ的なお食事をして学校に行ったんだけど
(雨が凄かったので車で送って行った)、
もしかしてどうせ俺が食べるんだから文句ないベ?適な考え??

そうだとしたら少々腹が立つ。
私に対してどうこう思って欲しい訳じゃない、
人に対してありがとうごめんなさいの気持ちを
あまり持てていない事が悲しいのです。

私がこう育っててしまったのなら反省しきり。
今更修正なんて、もう遅いかな?





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★佳境に入った!早弁おにぎり★ 長く重い犬の話

Category : わんこちゃん達
7月8日(木)のお弁当


201007081.jpg



二男の早弁おにぎり
具は・・・ん????・・・
混ぜ込みわかめにおかか昆布  梅干っ



ギリギリ思い出せた感じ。
やばいやばい。大丈夫???


あ、あとゼリー4種


さて、このおにぎり、冷蔵庫に入っています。 



二男登校後気付いたらテーブルのド真ん中においてあったので、
下駄箱に入れておこうか?それとも買って食べる?
とメールを送信したら、ただ一言
買う」と返信されて来ました。

とか何とか言って、結局ヌキにしてしまいそうな気がします。


痩せすぎは格好悪いぞ、二男っ!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





続きは、タイトル通り長く重たい犬の話です。
読んでもいいよ!という方だけどうぞ。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏団子のお弁当★ 仲良き事は・・・のその裏で

Category : わんこちゃん達
3月17日(水)のお弁当

201003171.jpg

鶏団子の照り焼き味 帆立のバターしょう油焼
大葉の出汁巻き玉子 ささ身・カニカマ等のサラダ
レタス スナップエンドウ プチトマ
大根菜の塩漬け ゆかり

今日も長男のお一人様弁当。

これがケシの実だったらカッコいいのにな。
なんて思いながら肉団子に胡麻を振りました。

昨日作っておいた鶏団子。
今夜はタップリお野菜と煮込んだスープにします。

まだまだ冬メニュー中心です。
もう一度くらいおでんを食べたいぞっ






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

お気に入り と わんこの朝

Category : わんこちゃん達
今日もお弁当はありません。
楽チン、楽チン。

その代わり、4人分の昼食の準備をしなくてはならないので、
それはそれで手間だったりもします。
これから1ヶ月は誰かしらのお昼の準備が必要になるので、
むしろしんどいような気もします。



先日購入した蜂蜜胡麻
201003053.jpg
一緒に買ったおいしいパンに塗って食べてみた。

旨?い。

ラベルには胡麻和えになんて書いてあるけれど、
もったいないのでちびちびパンにつけて食べます。
密かな楽しみになりそう。♪

地味だけど。


ちなみに?、昨日の晩ごはんは
チーズハンバーグ・生野菜
新じゃが丸々肉じゃが
後は煮物などの残り物とかちょぼちょぼでした。








ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★気持ちひな祭り★ 女の戦い 

Category : わんこちゃん達
昨日も今日もお弁当はお休み。
のんびりとした朝を過させてもらっています。
卒業間近の二男は勿論ですが、
公立高校の旧三学期(?)って、お休みや午前授業が多いのね。


昨日のお昼頃ふと気が付いた。

あ?、お雛様じゃ?ん。

我家の女の子は超ベテランのおかあさんを筆頭に、
ぷよよちょこいちご
家族7人(うち2人は2匹)中、4人(うち二人は2匹)。
過半数じゃないですか。
そんな訳で夕方バタバタとちらし寿司を作りました。

201003031.jpg

ウチの寿司飯は酢がやたらとタップリ入ります。
二男が酢好きなのです。
じゃないよ,ね。ビネガー

他には蛤の潮汁と前日の石狩鍋の残りなどなど。
桜餅は昼食の後に頂きました。


女の子の居ない家庭はお雛様のお祝いをするものなのでしょうか??
我家の場合はほぼこじつけですが、
一応雰囲気だけ味わうようにしています。

季節を感じて欲しいし、
いつか息子達が新しい自分の家族を持ったときにも
ちゃんと伝えていって欲しいから。
女の子の孫も生まれるかもしれないしね?。


しかし、合格祝いにお雛様、卒業祝に誕生日と行事(?)が目白押しの二男。
お祝いご飯に何を作ったらいいのやら頭を悩ませてしまいます。
豪華!じゃなくていいから、ちょっと特別な感じの漂うメニュー、
何かないですか???


安くて簡単!これが条件なのです。







ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★恵方巻き弁当★ 久々わんこ

Category : わんこちゃん達
2月4日(木)のお弁当
201002041.jpg
*恵方巻き
*おろし蓮根の肉団子(自家冷)の黒酢餡
*崎陽軒のシウマイ
*大根とお揚げの煮物
*トマトのベーコン巻き
*レタス スナップエンドウ
*人参の糠漬け

恵方巻きは決して残り物ではありません。
お弁当の為に作ったんです!
お・べ・ん・と・う・よ・う・にっ!!
気持ちの問題です。

ごはんを6合炊いて2本はカリフォルニア裏巻き、
残りは太巻きにしました。8本くらいだったかな?
具は最もチープなタイプ。
とはいっても、買ってしまえば一本398円。
5本買えば2000円近くにもなっちゃうからね。

久助の海苔を使っているので、所々ご飯が透けています。



201002042.jpg
長男の好きなプチトマのベーコン巻き。
でもプチトマが無かったので、ミディトマト使用です。
いつもは幅を半分にして使っているベーコンも
まんま使用です。
ちと恐い感じがします。

ワイシャツにトマトのシミをつけて帰って来るよ。
多分ね。 o(´ェ`O☆パンチ!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ささ身巻き弁当★ 愛しのわんこ巻き ∪・ω・∪

Category : わんこちゃん達
12月11日(金)のお弁当
200912111.jpg

200912112.jpg
*たらこと大葉・アスパラガスのささ身巻き
*帆立のベーコン巻き
*ピンチヒッター フランクフルト
*蛸わかめきゅうりの酢の物
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ふりかけご飯

かぼちゃの素揚げもあったんです。
でも、盛り付けようとお皿を持ったら・・・、
ツルッ!  ガッシャーン!!

さよならでした。(泣)

急遽フランクフルトに参戦(??)してもらいました。
えぇ、お弁当は戦いです。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


かぼちゃを入れても、
隙間埋めにフランクが必要だったかも??



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
