
Category : スポンサー広告

★ 豚の味噌漬け弁当 ★ 頭スースー × もんもん

Category : 長男の事

寒っっ。
今日は冷たい雨ザーザー。まるで冬の寒さです。

ここ数年、三寒四温なんて言葉の意味を 身にしみて実感します。
暖かい日の後の冬日は堪えます。
そんなお年頃なんだねーー。


お年頃かあさんの作った今日のオベント。



2月28日(月)のお弁当

201102281.jpg


豚の味噌漬け 切り干し大根
じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
菜の花のお浸し 糠漬け トマト



長男のお弁当。


「髪切ったから超寒みぃ???。」と言いながら
雨の中自転車で登校していった長男。
何を思ったのか怪しいヘアスタイルになっている。
担当の美容師さんは私と同じ方。
一体、どんなやり取りがあったのかは謎。


今日のお弁当包み。↓↓

201102282.jpg

おにぎり弁当じゃないけど。




東京マラソンと藤沢市民マラソンのあったぽかぽか日和な昨日・・・。
くぅ???っ!私も走りたい!!とたまらなくなり、
早々に夕食の準備を済ませて、一人走りに行ってきました。
レースの参加予定でもあれば、もっと楽しいのに・・・。
はぁ、もんもんとする今日この頃。









↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



走れども走れども、体重はどんどん増加。ヒャー!





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚の味噌漬け弁当 ★ ユメとかキボウとか・・・?

Category : 長男の事

12月17日)(金)のお弁当



201012171.jpg



豚の味噌漬け&キャベ千 ザー菜と葱の出汁巻き玉子
かぼちゃと豆のサラダ 春菊の胡麻マヨ(マヨ味ダブった!
二男の好きなパセリ&レモンのウィンナー プチトマ 昆布



201012172.jpg
↑ピンボケ



ちょっと空回り気味だった、久々お二人弁当。

長男のお弁当が復活しました。
その長男、何やら「これから忙しくなる」そうです。
学校関係もいろいろとやる事があるみたいだし、
取材を受けたりもするらしい。
その事の為なら徹夜だってする。
テスト中はやたらと寝てばかりなのに・・・。

そんなに好きな事なら、
進路の選択肢の一つに入れればいいのにと思うけれど、
それはソコには入ってこないらしい。
あくまでも趣味なんだとか。

好きこそ物のなんとやら。
今一番興味のあるトコロに何故進まない?
そうでないのなら何故とりあえず勉強しておかない?

青いし甘い。


正直私も甘い学生時代を送ったけれど・・・。
(昔はみんな就職できたしね・・・。バブル。)


だから、今になって憧れている職業がいくつかある。
でも、「あの頃もっと真剣に考えていればよかった」
なんて思っても、もう、今更なのです。

「若いって素晴らしい」とか「前途洋々の若者達」とか、
取って付けた様な言葉だけれど、正にその通り。
自分の可能性を最大限に生かして欲しいものです。
その気になればやり直しだってきくのだから。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ニート希望なのか?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 怒涛の権造そぼろ弁当 ★ 勤労ですよ

Category : 長男の事

11月30日(火)のお弁当


201011301.jpg


そぼろ丼 以上!


長男のお弁当。

寝坊です。それはもう大寝坊でした。
日の丸弁当も頭をかすめたけど、
何とか頑張って作ったそぼろ丼ベント。
まるで嵐の様でした。

お野菜が足りないんじゃない?と
グルリとのせたほうれん草のお浸しは、
鬼瓦権造のひげのイメージ。


冗談じゃないよ


って、

さすがに長男は権造さん知らないだろうけど。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




久々「おめで鯛」お弁当包みの訳は・・・?↓↓





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 3週間振り?おにぎりブログ ★ 携帯にて

Category : 長男の事

11月6日(土)のお弁当

梅 鮭 辛子明太子


長男のぶか弁。

基本土日は平日よりゆっくり登校。
何も言われなければ、当然私ものんびりだ。

そんな休日モードで動いていた今朝、
長男が随分と早くから制服に着替えていた。

「今日早いの?」

どうやら道具の手入れな何かをする為に、
早く学校に行かなくてはならないらしい。
準備が出来次第家を出ると言う長男。
でも、まだお握りは作ってないよ?


「どうしてそういうことを昨日のうちに言わないかな?」

「だってカンケーねーじゃん。」


は?
カンケイ大アリなんですけど?



早く回りの事にも気を配れる様になってほしいもんです。

長男、17才……。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




★ 豚の葱塩弁当 ★ 天然だからね・・・

Category : 長男の事
10月18日(月)のお弁当


201010181.jpg


豚の葱塩 ゆで玉子 色々きんぴら
かぼちゃ煮 ツナとブロッコリーのサラダ
レタス プチトマ 市松ごはん つぼ漬け


201010182.jpg


通常お二人弁当デス。

おかずがお弁当箱に入りきらず、
むりむりギュウギュウに詰めています。
きんぴらはご飯の容器に詰めればヨカッタな・・・。




さて、今朝も頑張って起きて、お弁当を作った訳ですが、
今、何故か玄関にお弁当包みがポツンと一つ置いてあります。
いーらーなーいーのーかーなーー??



・・・・・・・・。


長男っっ!!!


この怒り、どうしてくれましょうか?
勿論、届けになんて行きませんよ。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




あぁ、デリバリーしていた中学時代が懐かしぃ。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

「やれば出来る子長男」は出来た子だった?

Category : 長男の事


長男が修学旅行から帰ってきた2日後、宅急便が届いた。

送料着払い2100円il||li (つω-`*)il||liの中身は何かと言うと・・・・、










201010102.jpg

オリオンビール!

前日に鞄と一緒に贈られてきたミミガージャーキーと一緒にパチリ。
うひひ。






事前に現地から送られていた、逆さま写真のメール。

201010101.jpg

酒類はその場で配送手当てをしないと購入できないので、
まさか本当に買ってくるとは思わなかった。






やっぱ沖縄といったらオリオンビールでしょ。という長男。
ブルーシールアイスもありますよ?。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







今朝、寝坊をした二男は
「ヤバイ、ヤバイ。」といいながら慌てて、部活に出かけていきました。
随分と遠いところで集合の様です。



そして今日の私は、激しく絶不調。
頭ズキズキ、多分風邪???。
連休中に完治しないとマズイんだけど・・・。







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★ 鶏からのベタ弁当 ★ バカンスです

Category : 長男の事

10月4日(月)のお弁当



201010041.jpg


鶏の唐揚げ 青海苔の出汁巻き玉子
蓮根のポン酢炒め お花ウィンナー
レタス ブロッコリー プチトマ つぼ漬け



二男のベタなお弁当。
二男は「買弁でもいいよ」というけれど、
先日 買弁にしたら、ジュースしか買わなかったらしいのです。
やっぱりお弁当は必要なんだな。



今朝は・・・今朝も(?)ダルモード。
昨日は帰りが少し遅くなってしまい、
お酒も少々入っていたりなんかもしまして・・・。

姪の出演するミュージカルを観に行き
その後兄(姪の父)一家に夕食をご馳走になったのです。
結局 ちゃっかりです。(一昨日記事参照

ちょっと出かけただけなのに、
次の日に疲れを残しちゃう私。
つくづくオバサンを実感だ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 鮭弁 ★ だって私も親だから・・・

Category : 長男の事

10月1日(金)のお弁当



201010011.jpg


塩鮭 冷しゃぶ・水菜と・・・ 大根と揚げを煮たの
しらすと三つ葉の出汁巻き玉子 レタス プチトマ
おかか昆布ごはん



201010012.jpg



通常お二人弁当です。
もう一品入れられる余裕がありますが・・・、
私に余裕がありませんでした。
最近また起きられなくなってるな?。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 週刊おにぎりブログ弁当 ★ 

Category : 長男の事

9月18日(土)のお弁当



201009181.jpg


おにぎり3個


おなじみ、長男のぶか弁。
毎日忙しいらしく、遅くまで帰って来られません。

やりたいことがあるというのはいい事だけれど、
本業のお勉強も少しはしてもらわないといけません。


毎日30分でいいから英語の勉強を・・・。


先生からそんな電話がかかって来るようじゃ困るんです。







↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



今日は久々に余裕を持ってお洗濯が出来ました。
青い空の下に沢山の洗濯物を干せるのって幸せだな??。♪

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ お一人そぼろ弁当 ★ ホントの気持ち

Category : 長男の事
8月31日(火)のお弁当


201008311.jpg



三色そぼろ レンコンのきんぴら
ゴーヤとカニカマのナムル プチトマ



今日のお弁当は長男だけ?。

学校生活が通常に戻ったので、教室はエアコンが効いている。
お弁当腐敗の心配も少しはなくなって、私はちょっと安心。

それじゃ、夏休み中2つ入れていた保冷剤は1つにしようかと
長男に聞いてみると、そのままでいいと言う。
2つも入れているとお弁当が冷たいらしいのに・・・?

でも長男は「むしろそのほうがいい。」のだそうだ。
へぇ、むしろね??

冷菓でも食べるかのように冷え冷え感を楽しみたいのか?
それとも絶対腐っていないと確信を持って安心して食べたいのか???

むしろの本意が知りたいわ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






麦茶を沸かしたら、キッチン34.2℃。
もうすぐ4時なのに・・・・・。
ごはん作るのしんどいわ?。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
