
Category : スポンサー広告

地道に続けている事・・・

Category : 私の事
最初に始めたのが5年前?

途中いろいろあってお休みしたり・・・
サボったり・・・
花粉の時期は出られなかったり・・・
でも、地味~に続けています。

ランニング。

激しいエントリー合戦に勝ち抜き(?)今年も走ります。
湘南国際マラソン

残すところ3ヶ月を切ったというのに・・・
この暑さではとても走れません。

去年走りこみ不足を痛感したので、
次はしっかり足腰を作って行くぞ!と思ったのに、
これじゃ去年と一緒じゃん。

でも「去年と一緒」にならないように少しは頑張らないとね。
去年と違って、完走はできるんだって自信がついたんだから。

今年も完走!って志 低っっ!





テーマ : おべんと日記
ジャンル : 日記

元気なんです。

Category : 私の事
大変、大変ご無沙汰しております。ぷよよです。
謎の旅(?)以降、随分と長~い間お休みしてしまいました。

お休み中にもご訪問頂きありがとうございました。


私はどこかに行ってしまった訳でもなく、
何かアクシデントがあったわけでもなく、
あの旅は、急に親戚の家に行く用事があっただけだし・・・、
毎日何事もなく普通に元気に暮らしています。

変わらずお弁当も続けています。いや、ちょっと変わったかも。
少々やる気が失せたというか、
ユル弁だったり去年同様二男の早弁おにぎり生活があったり・・・。



長いことブログを更新しないでいると、
毎日「まぁ明日でいいか・・・。」なんてどんどんと緩くなってしまって、
今はたまたま久々更新の時期だったという感じ。

さぁ、またお弁当日記を復活するぞ~!
というにはちょっと時期の悪い今日。
だって、もうすぐ夏休みでお弁当無いモンね。

でも、ぼちぼちと復活していく予定ですので、
どうかよろしくお願いします。


今日は長男が塾の無料体験。
今まで何もやっていなかったんかい!!??
わが息子ながら驚きのマイペース。
授業終了後、保護者は面談・・・。え~台風来てるのに??
もちろん入塾のおすすめ話でしょう。
何だか気が重いな~。

さ、夕食の準備を仕上げて出かける準備を始めるか~。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





パスワードをすぐに思い出せなかったわ。









テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

晩ごはん

Category : 私の事

牛タンの定食!
東京駅にて晩ごはんなのです。

牛タンって久しぶり。
旨っ。


う~ん…、食べ過ぎました。
でも満足です。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





朝ごはん

Category : 私の事


何度も目が覚めてしまって、熟睡は出来ません。
でも寝坊してしまうよりはいいかな。

朝食は昨晩スーパーで買っておいたサンドイッチとサラダ。
お湯はこんなんで沸かすんだね。

今からお茶入れてごはん食べまーす。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





ひとりでできるもん

Category : 私の事

何だこのおばさん?て、思っただろうか?

思いっきりラフな格好でビシネスホテルに予約→チェックインするオバハン1人。
しかも平日。こんな夜に家出か??ってね(違うさー)。


最初は少し緊張したけれど、お風呂に入ったらリラックス。
でも、一つ失敗していました。
適当に持って来た試供品やアメニティ。
シャンプーとリンスを忘れてました。

お部屋に置いてあったのはリンスイン。
とりあえず使ったけれど、髪はゴワゴワです。


携帯と電話で目覚ましのセットは完了。
明日は寝坊しない様に気をつけねばっ。



節電に慣れると、一人きりでテレビや電気を点ける事に、
申し訳無い気持ちになってしまいます。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






このホテルには津波の被害に遭われた方も宿泊しているのだそうです。


スキ!

Category : 私の事

のどかです。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



ひとり旅?

Category : 私の事

東京駅から特急電車に乗りました。
バタバタしていて昼食も食べていなかったので、
売店でサンドイッチとおにぎりを買い、
車内で一気食いです。食べ過ぎた。

本もウォークマンも持って来なかったので、
外の景色を眺めながら到着をまちます。

あ、江戸川。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







ブログタイトルの文字化けは直らないのかな?

★ ぷりぷりエビフライ弁当 ★ 頑張ったご褒美にって?

Category : 私の事

12月21日(火)のお弁当



201012211.jpg


エビフライ ハムと葱のオムレツ
ちぢみほうれん草のお浸し チーズ入り竹輪
レタス ブロッコリー プチトマ
市販の鮭フレーク 昆布



201012212.jpg

普通にお二人弁当。
海老がプリプリでした。
冷めてからはどうだか分からないけれど・・・。


竹輪に入れる以外、スティックチーズは殆ど使いません。
なのに今朝 冷蔵庫から取り出すと、
まだ沢山あるはずのチーズが
何故か数本しか入っていませんでした。

二男の隠れ食いです。
見つけにくいところ隠しておいたのにっ。

ヤツはたまに海苔も食べつくします。
形跡があるので必ずバレます。








あぁ、今日は朝から良く働いた!
雨が降ってしまってジョギング(←仕事じゃないし)に
行けなかったのは残念だけど、
何より換気扇の大掃除が終わったのは気分がいい。



で、今日の夕食は・・・、
「今日は頑張ったから、なにか店屋物でも頼んでいいよ。」









って、誰か言ってくれないかな?









↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





もちろん誰も言いません。
あぁ、作るのめんどくさー。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ 豚の生姜焼き弁当 ★ 恐るべしその効果

Category : 私の事

12月10日(金)のお弁当



201012101.jpg


豚の生姜焼き れんこんきんぴら 葱の出汁巻き玉子
ブロッコリーのおかか和え プチトマ
昆布佃煮 梅干 ふりかけご飯


201012102.jpg



今日も嵐のように作ったお二人弁当。


海老のように(?)飛び起きました。
2日続けての寝坊です。そう、大寝坊。

いや、人間やれば出来るもんです。
これからは更に限界に挑戦していきたいと思いま?って、
反省してないんかいっ!!??




↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




してます、してます。







あ、二男は今日調理実習だった!
ご飯と味噌汁と何かをつくるって言ってたけど、
それじゃお弁当は食べられないんじゃ・・・???





→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ ごめんよWスカ弁 ★ お山へGO!

Category : 私の事

12月1日(水)のお弁当



201012011.jpg



エビチリ そぼろ入り出汁巻き玉子
しし唐ベーコン お花ウィンナー
ブロッコリー プチトマ 生姜ちりめん



長男のWスカ弁。
スカスカのスカと、ハズレのスカ。

寝坊もしたし・・・。
起きたのはいつもと同じ時間なのだけれど、
長男の登校時間がいつもより早かったのです。
慌てて作ったのはいいが、
実は長男はあまり海老チリが好きではなかったりする。


見た目も、ん????・・・だし、
親子共にテンション下がるお弁当になっちゃったな?。



そんなオベント作っておきながら、
私は今から山に行って参ります。
・・・・ちょっと気乗りがしないのだけれど、
頑張って運転してまいります。





↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




運転は苦手なんだもん。




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
