
Category : スポンサー広告

おにぎり大好き!

Category : 遊んだ!
11月4日(金)のお弁当





おにぎりだけ。

長男一人だけなので、おにぎりにしました。

「今日はおにぎりだけだよ。」
「やったーだいすきーーー。」

あまりココロのある返事ではなかったのですが、実際おにぎりは大好きらしい。

昨日は私が留守をしていたので、かしわ飯のおにぎりを沢山作っておいたのですが、
味つきごはんでもまた好きなようです。
何でも、握ってあればいいんだと。

何故か二男もおにぎり好き。
何でだろう??

その二男、本日は「夢のねずみの海」に行っています。
きっと帰りは遅いんだろうなー。






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



昨日は湘南国際マラソン(10キロ)走ってきましたー。
気温が高くてちょっとしんどかった。
このお話はまた後日(ホント?)。


コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像~♪◆
ジャンル : 日記

お山へGO! リポート

Category : 遊んだ!



昨日は頑張ってお山に行ってまいりました。
なんのことは無い、箱根ですけど。

ただ、久々の長距離運転(私にとっちゃ)、
そして温泉入ってもビール飲めない、
帰ったら洗濯物片付けたり、夕食の支度・・・。
これがね?。


でも、走り出したら気分爽快。
海岸線は少々交通量も多く、タラタラ運転もあったけれど、
なんなく現地まで到着しました?。

という訳で、写真を少々・・・。





芦ノ湖にて・・・、

スワンボートの群れ。

201012014.jpg

スワン隊長、

201012015.jpg

カナリ顔色悪いけど大丈夫?





芦ノ湖近辺の紅葉は、もぅほぼお終い。
そんななか、まだ頑張って葉をつけているもみじ。

201012017.jpg






車を走らせ・・・

あ、

201012016.jpg

富士山見えた?!




運転中は撮影できないし、
ランチは食べてからカメラの存在思い出すし・・・。
お風呂出てから飲んだのは?CCレモンだし・・・。
むむぅ・・・。






さぁ、もう帰り道ですよ。





宮ノ下あたりは、まだまだ紅葉が綺麗です。


富士屋ホテル・・・。

201012018.jpg


の、ベーカリー、ピコットに寄りました。

201012019.jpg

リニューアルしたんですね。

朝食用のパンとカレーパンを買いました。
普通に美味しいですが、お値段が少々・・・ん?・・・。
カレーパンは、話のネタに1度食べたらもういいかな。





宮ノ下を過ぎると、少し交通量が多くなりタラタラ運転。




函嶺洞門の中から・・・。

201012013.jpg

勿論停車中に撮りましたよ。
ん?前の車は進み始めてるな・・・。


紅葉は綺麗に写っていないけれど、この写真が一番好き。




写真撮ると、カメラが欲しくなる・・・。





さてさて、こうやって事故もなく
帰ってきたわけですが・・・。↓↓↓






↓↓ ランキングに参加しています。
   応援していただけると励みになります。
   
      
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








あぁ??????!!!
追記消えた????。

もう、無・・・理・・・・・・。バタッ



今日のお弁当は下の記事です・・・・・・・・。(泣)





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★基本の和食弁当★ ささやかな贅沢?

Category : 遊んだ!
11月18日(水)のお弁当
200911181.jpg
*塩鮭
*出汁巻き玉子
*ほうれん草胡麻和え
*きんぴらごぼう
*蛸わかめきゅうりの酢の物
*海苔おかかごはん

今日のお弁当は二男だけ。
なので、二男の好きそうな、メニューにしました。
タイトル通り、基本の和食弁当です。

ほうれん草がブロッコリーだったら言う事無いと思います。
ブロッコリーのほうが胡麻がよく絡んで美味しいんだそうです。


長男は昨日の夜、お友達(男)のおうちにお泊りでした。
お友達のおうちの屋上にテントを張り、
しし座流星群を観測する為なんだって。
あの雨と寒さの中、決行されたのかは謎。
決行されたとしても、果たして見ることが出来たのか?
夜明け前を狙っていたらしいですが・・・。

観れなかった口実に、また泊まりに行くって言いそう!?
ご迷惑かけてなければいいけど・・・。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

ランチデート

Category : 遊んだ!
20091117130807
伯母と母とランチデート。

生しらす丼

久々だぁ。

★週末のサンドイッチ弁当★おばあちゃんに会いに行く

Category : 遊んだ!
10月23日(金)のお弁当
200910232.jpg

200910231.jpg
*サンドイッチ (BLT ハムきゅうり 玉子 ツナ)

この厚さの物しか置いていなかった全粒粉のパンを
どうしても使いたかったので、
いつもの厚めのパンでガッツリサンドではなく、
ごくごく普通のサンドイッチになりました。

たまにはパン弁もいいね。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚肉と茄子の味噌炒め弁当★ 連休中のだらだらお遊び編

Category : 遊んだ!
今日・5月9日(金)のお弁当
05092.jpg

05091.jpg

*豚肉とナスの味噌炒め
*お花ウィンナー
*ゆで玉子にごま塩
*そら豆の塩茹で
*レタス アスパラガス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもり梅干


改めて見てみたら・・・。
豚茄子以外は 「茹でただけ調理」 ばっかり。
メインがコッテリだから、まぁいいか。

今日はちょっと写真を大きくしてみました。
う?ん、ちょっと大きすぎるかな??


只今、二男が私の目の前で
漢字練習の宿題をやっております。
よって、これ以上のブログ活動が不可能となりました。
この画面にお弁当の写真がドン!と出ているので、
見られたら即バレです。


忍者puyoyoは、ココでドロンです。

 

 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ 大声で歌いながら宿題をするのはやめましょう!
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援
             


え?追記?↓↓(゚ロ゚;)  


        

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★雨降りのおにぎりぶか弁★ 連休中の贅沢な外食

Category : 遊んだ!
5月3日(土)のお弁当
05031.jpg

*おにぎり(梅干・こんぶ)

二男のぶか弁です。
朝から雨がシトシト。
二男が家を出て暫くしてから、連絡網が回ってきました。

「今日の練習試合は中止です。明日は??・・・・。」



学校で一人待ちぼうけだった二男。
随分待ったようです。


4日は午後から練習試合。
まだ足の調子が悪いので見学のみ。
早く治るといいねぇ。




↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ お疲れさんの二男に
    ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してね。

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鯵フライ弁当★ 箱根レポート最終回の巻き

Category : 遊んだ!
弁当20080124_1

弁当20080124_0

今日のお弁当
*鯵フライ
*鶏そぼろと葱の出汁巻き玉子
*牛スジの煮込み(牛スジ・蒟蒻・蓮根)
*もやしのナムル
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干

アジフライの衣に生パセリと粉チーズを加えてみました。
でも食べてみたらいつもと同じ味。
おかしいな。そんなモンですか??

今朝も寝坊してしまいました・・・。



続きは 箱根3日目?!



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★そぼろ弁当★と お正月湯ったり満腹の旅

Category : 遊んだ!
01162.jpg

01161.jpg

今日のお弁当
*三色そぼろごはん
*かみなりこんにゃく
*ポテトサラダ
*隙間埋めにかまぼこ
*サラダ菜

手抜きっぽい?
そぼろの時っておかずに何を入れたらいいのか?
少々悩みます。
そぼろに限らず、のっけご飯の時はいつもかな?
だって、「のっけ」がメインだもん。
せめて紅しょうががあれば、
もう少し見栄えがよかったかも?
紅しょうがって意外と偉大。




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鮭弁!!★と 今年のお正月★出会い編?

Category : 遊んだ!
01092.jpg

01091.jpg

今日のお弁当
*塩鮭
*じゃがいものそぼろ煮
*しらす葱の出汁まき卵
*煮物(大根 人参 蒟蒻 揚げ 冷凍枝豆)
*スナップエンドウの胡麻和え
*レタス
*袋の底に残ってた最後の最後のカスカスふりかけ


じゃがいものそぼろ煮は言うまでも無く昨日の残り。
いや残りじゃない。
毎回言ってる様な気がするけど、
お弁当用に多めに作っているんです。
じゃがいも5個と豚挽き肉200グラム分のそぼろ煮。
先に取り分けておかないと、
お弁当の分が無くなってしまうの。
私の数少ない人気メニューの一つです。
使うじゃがいもの状態によって出来上がりもいろいろ。
今回は少し煮崩れ系。

じゃがいもは柔らかいし、煮物も不安定。
お弁当箱に詰めるのに少々手惑ってしまいました。
で、ゴチャ弁。

見た目→×
写真→ピンボケ

どれもおいしかったんだけどな?。






→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
