
Category : スポンサー広告

★伊勢土産で♪豪華すき焼きご飯★ 

Category : 戴き物
子供達は部活?!
お弁当はな?し!

4月になったというのに、長男はまだ部活??
と思ったら、用具の手入れに行くのだそうです。
毎年この時期にやっていたなんて、知らなかった・・・。



先日実家の両親がお伊勢参りに行って来ました。
向こうで発送したお土産が届いたから取りに来なさいと
昨日、実家から指令があったので、
車を飛ばしお土産を貰いに行って来ました。

時間も無かったので、ホント貰いに行っただけ。


さて、そのお土産ですが?・・・なんとも豪華な事!!


和田金という有名(らしい)お肉屋さん?で買った牛肉 1キログラム。
すき焼きやステーキなどを食べさせてくれるお店みたいです。
なんでも自社で経営している牧場で育てた牛なのだとか。
IMG_5431.jpg


中身はこんな?。ww
IMG_5432.jpg
しょうが焼き用のお肉みたいに厚いのです。



お気軽系お土産も?。
IMG_5433.jpg
おぉ!赤福久しぶり!!




そんな訳で夕食は急遽すき焼きにしました。
IMG_5435.jpg
ジュゥ??・・・。

柔らかくて、甘くて、美?味い!

もしや1キロ分食べ切ってしまうのでないかと思いましたが。
(大人はそんなに食べられないわ)


半分残りました。
IMG_5439.jpg
脂が乗っているので、子供達もそんなに沢山は食べられないみたいです。
大人も程々の量で自粛します。


さぁ、残った半分のお肉はどうやって食べようか??


やっぱ今日もすき焼きにする??
追加の野菜を買ってこなくちゃ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


部屋のカーテンに甘辛い匂いが染み付きました。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

友タン ありがとう♪(・ω・)ノ 嬉しい贈り物

Category : 戴き物
今日はお弁当がありません。
なので、朝ものんびりでした。




先日の日曜日、
宅急便が届きました。



どれどれ?



おぉっ!(゚Д゚ノ)ノ 友之助さんからだ!


ドキドキ、わくわく包みを空けてみると・・・。


じゃ?ん!
IMG_3268.jpg

六花亭の文字!きゃ、嬉しいぞ。


更に包みを空けると・・・。
IMG_3273.jpg

和綴じ本風の素敵な箱には・・・?


IMG_3270.jpg

お菓子の詰め合わせ?*:.。☆..。.(´∀`人)!!


子供の頃から北海道のお土産といえば、
「六花亭!」のリクエストをしていたっけ。
特に好きなのは板チョコで、
北海道物産展を見つけると、
お財布の承諾もなしに大人買いをしてしまう私。
IMG_3297.jpg

そうそう、これこれ。
もう一つお気に入りが、このいちごのチョコレート。
フリーズドライのいちごをホワイトチョコレートでコーティングしてあります。

IMG_3300.jpg

去年オットが北海道に行った時にも
お土産にこのチョコレートをお願いしました。

う?っ!たまらんデス。(*`艸´)
はぁっ!とまらんデス。(((((゚ω゚;)




毎日子供達と一緒に頂いていま?す。

友之助さん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


神もビックリ!のゴッドハンドで海苔を切りまくる友之助さん
ブログで素晴らしい海苔捌きを見ることができますよ。
 美味しいパパのお弁当を作ろう
皆さん、遊びに行く際には心の準備をお忘れなく。d(ゝc_,・*)





 ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 ↑↑ポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援!?


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

パン弁★と早くも故障中です(´д`;)

Category : 戴き物
20070607135645.jpg

20070607135654.jpg

今日のお弁当
*サンドイッチ
 ★オムレツサンド
 ★チキンカツサンド
 ★BLTサンド
 ★ハムきゅうりサンド
*メロン 蒟蒻ゼリー

105円で食パンを購入したので、パン弁です。
8枚切り一斤・・・使い果たしました・・・。
2人分作るようになってから残り物が少なくなってしまったので、
お昼に食べるものがありません・・・。(´;ω;`)
いや、何か食べてますけど・・・。

喜んでくれるかなぁ?と思って作ったチキンカツサンド。
用心してあげ過ぎてしまったので、硬????いカツになっちゃった。
いっぱい切り込みいれといたから、後は君達が頑張って噛んで下さ?い。

前回のパン弁は籠に入れて包みましたが・・・、
今回は保冷バッグに入れました。

ん?思ったより小さいなぁ。
保冷タッパーの蓋が汗かいてる???。(´∀`;
20070607135704.jpg

入りきらないので・・・。

上に乗せちゃえ!
20070607135715.jpg

う?ん・・・。見た目は悪いけど安全には変えられないモンね。


今日のオススメはメロン?!
サンドイッチは食べてないので味の保障は無いのデス。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


続きは 故障です(´-ω-`;)ゞポリポリ お土産です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

戴き物の戴き物

Category : 戴き物
昨日、両親が届けてくれたのは・・・・
20070216153713.jpg

GRAMERCY NEWYORKだっ!


包みを開けて・・・・
20070216153703.jpg

あ、これはっ!


箱を開けると・・・
20070216153650.jpg

ニューヨーク チーズケーキ!!

これは食べないわけにはいきませぬ。


ここのロールケーキ大好き。
すごく柔らかくて甘すぎず・・・・。

おっといけない!

ダイエットはどうした?


でも、一つは食べておかないとね!

ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、



コメントのお返事は週明けになるかもしれません。ごめんなさい。

とってもステキな・・・

Category : 戴き物
おいしい、おいしい戴き物をしました。

なんと!?
20070209161722.jpg


こ、これは・・・・。
20070209161733.jpg

うわぁっ!す、すごい!!

和牛のサーロインステーキ!

なんて素敵!(マリリンさんの真似?)


お料理した後の写真は??
モチロンそんな時間はありませんでした。
物凄い勢いで、家族(殆ど子供達)のお腹の中に吸収されてしまいました。

ダイエットはどうしたんでしょう??
大人はほんの少ししか食べてないから、多分大丈夫だと思います。

多分ね・・・・。(´Д`;A)

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
