
Category : スポンサー広告

歩く × 歩く

Category : ダイエット?
今日は諸事情によりお弁当はお休み。
その事情をあえて一言で言うならば、
気合が足らなかった
かな?





相変わらず、実家の家政婦のような事をしている私ですが、
最近は、母も退院した事だし、
いつまでも過保護にしておくわけにはいかないと思い、
実家に行ってもあまり何もしない様にしている。

今日は電気屋さんがエアコンの取り付けに来てくださっていた。

私の任務終了の夕方まではまだ少し時間があったので、
一人で買い物に出かけることに。

電気屋さんの車があって私の車を出せなかったので、
たまには歩くか!とウォーキングの如く颯爽と歩き出した。
やっぱ歩くのって気持ちいいな。爽快だな。

もうちょっと歩きたいなってな感じのところでスーパーに到着。
が、しかし、なんと、
改装中のためお休みじゃないですか。
まぁいいや、と別のスーパーに向かう。

よしゃ、運動不足の身体にはいい感じの運動になったぞ。
なんてちょっと満足していたのですが・・・。

帰りは両手にスーパー袋。

牛乳重?い。
じゃがいも、玉ねぎ重?い。
キリンフリー重???い!!!

血ぃ止まる。




帰りの事を考えて、
最小限の買い物にすればよかった・・・。









↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




携帯から写真を送ったら
何故かこうなっちゃうんだけど?

★ 鮭弁 ★ この炎天下に?

Category : ダイエット?

7月22日(木)のお弁当



201007221.jpg



塩鮭 なすと豚肉の味噌痛め
大葉の出汁巻き玉子 ハーブウィンナー
アスパラガス プチトマ 梅干ごはん



201007222.jpg


久しぶりに普通にお弁当を作った実感。


本日より完全夏休みです。
夏休みの開始が学校によって違うのですが、
今日から二人が揃って夏休みという訳。

でも二人とも朝からお弁当を持って登校して、
多分夜まで帰ってきません。
なので私はのんびり??!!

と思ったが、ちょっとした用事で出かけたり、
一旦帰ってきてから、今度は学校の面談だったり・・・。
隙を狙ってお買い物に行ったりと、ちょっと落ち着かない感じ。

長男が私の自転車を乗って言ってしまったので、
面談にはどうやって行こうか?困っています。

            
歩く?      




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



1時間位で着くかな?


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★二人揃ってまた・・・なお弁当★ やっほー!サイクリング!!

Category : ダイエット?
6月11日(金)のお弁当


201006111.jpg


おにぎり×おにぎり 
梅 昆布 生姜おかか煮



今日は週末じゃないのに、二人揃っておにぎりです。
二男は早弁の為に、長男はそのままお泊りなので、
荷物にならないおにぎりにして欲しいと、
それぞれからのリクエスト。

おかげで昨日の夜はお気楽でした。

今から美味しいらしい焼き鳥屋さんで焼き鳥を買い、
長男がお泊りさせていただくお宅に差し入れに行く予定。
昨日は予告どおり(?)そのお宅の場所を確認すべく、
子供たちと一緒に探検ドライブしてきました。

噂(長男発)通り、素敵なお家だった?。うっとり?。

でも、夜だったし、道が暗くて入り組んでいて、
多分・・・相当迷う事になりそう。
なので頑張ってママチャリで行く予定。

何でなのでなのかと言うと、
車のすれ違いが出来ない道だという事と、
間違って車で袋小路に入ってしまったら、
入りくねった道をバックして出なくてはならなくなりそうだから。

だからチャリの方が気楽なのです。



これで坂道でなければ、尚良いんですけど?。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



帰りは下り坂だからプラマイゼロ!


・・・・・・・・なのか?

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★明日のおベント何にする?★ 頑張れ私!

Category : ダイエット?

朝からいい天気?!
だったはずが、怪しい雲行きになってきた。
風は強いし、さっきは少し雨がパラついていたし、
予報通り 激しい雨と雷、突風になりそうな雰囲気だ。




で、お弁当なんですが?・・・、
昨日も今日もお休みです。

二人とも揃ってナイってのがいいですね。
必要以上に買い物せずに済むので冷蔵庫もスカスカです。
でも、明日から二人揃ってお弁当再開なのだ。
ん?、困った何にしよ????






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






→続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★豚カツ弁当★ ぼちぼちいこか

Category : ダイエット?
12月8日(火)のお弁当
200912082.jpg

200912081.jpg

*豚カツ キャベツの千切り
*ミートソースのパスタ
*ポテトサラダ サラダ菜 スナップエンドウ
*人参オムレツ
*海苔おかかごはん

気付いたら、油の中で豚カツが黒くなっていました・・・。

キャベツの千切り・豚カツの右側・左側と
段々にしたら、蓋が閉まらなくなってしまいました。
上からぎゅぎゅぅ?ッと押して何とか閉めたものの、
多分お昼にはキャベツが漬物状態になっているはずです。
いや、マリネかな?(どっちでもいいけど)

丸く可愛く詰めたはずのパスタも、
ポテサラに押されてむぎゅっとつぶれてしまいました。
まぁ、どっちにしても登校中に
シェイクされてしまうんだけどね。
ちなみに私のミートソースは野菜ばっかりでお子ちゃま味です。


今日の豚カツで自家冷食を使い切ってしまい、
おべんとテンション更に・・・。
今週・・・どころか、この先3年ちょい、
やっていけるのか?ちょっぴり心配になってきたぞ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★照り焼きハンバーグ弁当★ ぱんぱんですから・・・

Category : ダイエット?
12月3日(木)のお弁当
200919031.jpg

200912032.jpg

*照り焼きハンバーグ 
*野菜のソテー(人参 じゃがいも ブロッコリー)
*出汁巻き玉子
*隙間埋めのウィンナー
*金時草のお浸し
*レタス プチトマ
*昆布佃煮


野菜のソテーはどこにっ??

ハンバーグの下にあります。
底上げです。



これ何だろう?
見た事のない野菜を手にとって見ていると、
隣のおじさんが何束も籠に入れていく。
「美味しいんですか?」
と聞いてみると、
ぬめりがあって美味しく、色んな料理に使えることを教えてくれた。
茹でると綺麗な紫色になるのだとか。
そんなに沢山買いたくなる野菜なら、きっと美味しいんだ!?
と2束籠に入れる。(1束100円でした)

加賀野菜の金時草・・・キントキソウだと思ったら、
キンジソウと読むんですね。

今朝はとりあえずお浸しにしてみた。
茹で上がった金時草をかじって見る。
うん・・・独特な風味。
ドクダミっぽい?ちょっと違う?

「変わった味の野菜をお弁当に入れたから、食べてね。」
そう言う私に二男は怪訝な表情。
二男はベーシックな物が好きなのだ。

ちょっとクセになるタイプの野菜かもしれない。
こういうのは長男が好きっぽい気がする。

今夜は酢の物と天ぷらに挑戦してみようかな。



あ!金時草のお浸しって間違いっっ!
浸してないっっ!!
茹で金時草の鰹節のっけだ!!


大失敗だぁ?っ!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


寒?い今日の晩ごはんは
キムチ鍋と金時草料理に決定!!


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚の塩ダレ弁当★ ココロも身体も引き締めて!?

Category : ダイエット?
11月10日(火)のお弁当
200911101.jpg
*豚の塩ダレ
*ハムブロッコリーコーンのサラダ
*人参しりしり ほうれん草の胡麻和え レタス
*中華くらげ(きゅうりと和えただけ)

はい、今日も二男弁当です。
昨日買って来た豚のこま切れが薄っぺらくて、
ちとショボイです。

今朝は激しく寝坊しました。
となると、大慌てでお弁当を作らなくてはならない訳で・・・。
必然的に、やたらと手際が良くなる訳です。
(シンクは洗い物の山ですが。。。)

常にこの勢いで家事をこなしていれば、
私の家事能力もググッと上がるかも!?


こ・な・し・た・ら・ねっ!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★豚丼♪エビフライ♪きゃべつロールカツ♪弁!★

Category : ダイエット?
4月20日(月)のお弁当
200904202.jpg

200904201.jpg
*豚丼 大根葉の炒め物
*ふきとお揚げの煮物
*ポテトサラダ

なんか地味ですね・・・。



4月21日(火)のお弁当
200904212.jpg

200904211.jpg
*エビフライ
*チーズハンバーグ
*具沢山きんぴら
*ブロッコリーのおかか和え レタス プチトマ
*ごま塩とつぼ漬け

こちらは打って変わって派手目。
エビフライがはみ出した!
ご飯をたて詰めにすればヨカッタ?!!



4月22日(水)のお弁当
200904222.jpg

200904221.jpg
*キャベツロール豚カツ
*クレソンとじゃこの出汁巻き玉子
*しし唐のおかか炒め
*ほうれん草の胡麻和え レタス
*鮭ほぐし つぼ漬け

先週も鮭を入れたので、
長 「また鮭?」
と言われないように今日はほぐしてみました。
消費期限の関係で使ってしまいたかった、塩鮭の切り身。
これなら鮭と気付かないに違いない。

な訳ないか?



↓↓コメントのお返事は後日させてください。。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★10日分のお弁当★ ハジメテミマシタ

Category : ダイエット?
こんにちは?♪ ( ´ー`)ノ
今日は寒いですね。
早くも暖房をつけたい気分ですが、さすがに早すぎるダロ。
ってコトで、ぶるるッと縮こまってPCに向かっておりまする。

できました、できました♪
PCが写真を読み込んでくれました。
原因は・・・恥ずかしくていえないくらいアホアホでした。
と言う訳で、本日より再々スタートです。

さぁ、随分前のお弁当になりますが、
頑張って更新したいと思います。


8月25日(月)のお弁当
08251.jpg
*豚肉の葱塩焼き
*じゃこピーマン
*ゆで玉子
*オクラの胡麻和え
*茄子の漬物
*レタス プチトマト
*鮭フレーク

たしか、とっても慌てて作ったお弁当。
長男の晩ごはんです。


8月27日(水)のお弁当
08271.jpg
*お馴染みスパムおにぎり

これも長男の晩ごはんだったかなぁ?


8月28日(木)のお弁当
08282.jpg

08281.jpg
*チキンカツ
*ゴーヤチャンプルー
*人参のピーラーサラダ
*きゅうりの梅肉はさみ
*サラダ菜 プチトマ
*鮭フレーク

夏休み明け一日目のお弁当。
朝練が始まったので、久しぶりに朝早くからのお弁当作り。
調子が出ません。×××


8月29日(木)のお弁当
08292.jpg

08291.jpg
*ピーマンの肉詰め
*タコさんウィンナー
*かぼちゃの煮物
*海苔入り出汁巻き玉子
*ゴーヤのナムル(不評!)
*サラダ菜 プチトマ
*ごま塩 昆布佃煮

あぁ?・・・(;´艸`)・・・ダメ弁。
誰にも見られたくない悲しいお弁当になりました。


9月1日(月)のお弁当
09011.jpg

09012.jpg
*こうちゃんレシピの・・・何とかチキンソテー
 ケチャップや蜂蜜とのソースを絡めてあります
*竹輪のゆかり揚げ(青海苔が無かったので)
*出汁巻き玉子の海苔巻き
*ポテトサラダ
*お花ウィンナー
*レタス
*ごま塩

お弁当作りの調子が戻りません。
何を作ったらいいのか?思い浮かばなくて苦労していました。



9月2日(火)のお弁当
09022.jpg

09021.jpg
*普通のハンバーグ
*何かとチーズのオムレツ
*大根のそぼろ煮
*ゴーヤサラダ
*レタス トマト
*梅干 ごま塩

イマイチ弁当。コメントは無し?。


9月3日(水)のお弁当
09032.jpg

09031.jpg
*オム焼きそば
*ゼリー

前日に引き続き、どうもやる気が出ない・・・。
ウムム?、どうしたモノかぁ。


9月4日(木)のお弁当
09042.jpg

09041.jpg
*鶏の唐揚げ
*かぼちゃといんげんの素揚げ
*とうもろこし
*何かのサラダ・・・なんだろ?全然分からない
*レタス ブロッコリー プチトマ
*鮭フレーク

そうそう、困ったときにはやっぱり唐揚げ!
これさえ入っていれば文句は無かろうっ!??


9月5日(金)のお弁当
0905.jpg

09052.jpg
*牛丼
*とうもろこし
*ほうれん草の胡麻和え
*レタス プチトマ

はい、困ったときは牛丼!
そしてまたとうもろこし。
そうそう、この頃甘くておいしいとうもろこしを沢山頂いたんだった。
しかし、二男からダメ出し。
とうもろこしは時間がかかるから止めてくれと・・・。
そういえば焼きそばも止めてくれって言われたわ。


9月6日(土)のお弁当
09061.jpg

*シュウマイ(冷食)
*ゴーヤチャンプルー
*とうもろこし
*ハーブウィンナー
*レタス ブロッコリー プチトマ
*焼きおにぎり
*ゼリー

長男の晩ごはん弁当。
・・・それでも、今日もとうもろこし。(笑)
でも長男のお弁当だからいいのいいの。
晩御飯用なんだけど、コレを持って出るのはお昼過ぎ。
だからお昼ご飯前に作り終えなくてはいけないのです。
タイミングがつかめなくて、時間ギリギリになってしまいました。
相当いい加減に作ったお弁当。ごめん。

焼きおにぎりとゼリーはこんな感じに詰めました。
09062.jpg



はぁ????。(;´Д`A ```
10日分のお弁当でしたぁ!
でも、明日で9月も終わり。
お弁当もまだまだ沢山残っています。
さぁ、明日も頑張って更新するべ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。











→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

あ゛ぁ゛???っっ・・・(゚д゚lll)

Category : ダイエット?
なかなかゆっくりPCに向かえず、
更に風邪なんかひいちゃって寝込んでました。
でも、今日こそ続きをUPするぞ!なんて
張り切っていたのはいいんだけれど・・・・・・。


PCが写真を読み込んでくれない・・・・。il||li_○/ ̄|_il||li
あぁ・・・、なんて事?・・・。


また暫く試行錯誤してみます・・・。(-公-、)



代わりと言っちゃなんですが(?)、
夏休みに二男と行った、新江ノ島水族館のクラゲの写真でも見て、
癒されてみてください。

IMG_3974_1.jpg

え?癒されない?
う?ん、・・・そしたら・・・、ごめんなさい。

どんな名前のクラゲだったか忘れてしまいましたが、
エチゼンクラゲで無い事は確かです。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。
   

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
