
Category : スポンサー広告

★おにぎりだけ弁当 と ドカ盛りハンバーグ弁当★

Category : オバさんな話
2月10日(水)のお弁当

二男弁
201002101.jpg
*おにぎり3種 (梅 昆布 鮭)
*お茶ペット

これ以上普通はないって位 普通のおにぎり。
いつも通りですけど・・・。

早朝なので写真が暗いです。

「駅まで歩いていくから。」
と、随分早くに出て行きましたよ。




こちらはのん気な長男弁
201002103.jpg
*ハンバーグ コーン入りマッシュポテト
*人参オムレツ
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス・セロリ・かにカマのサラダ
*ごはんに鮭と胡麻のっけ

201002102.jpg

お弁当箱より随分と盛り上がっているおかずを見た長男が一言。
「これおかしいっしょ。」

蓋はちゃんと閉まるかな??
シールタイプの蓋を乗せて ぎゅぅ??っ!
そう、中の空気を抜くように。
ほらちゃんと閉まった。問題ないよ。
「いや、体重かけている時点で違うでしょ?」
そう?普通だよ。 珍しい事じゃないよ。

レタスがはみ出している事に気付き、
急いで蓋を開けてはみ出たレタスを押し込む私に・・・。

「あ、それはヨクある。しょっちゅう。」


ただのお弁当。
係わりの違いで見えるところが違います。
多数の視点をあわせてみると、
少し奥行きが出来たような気がします。
たかだか山盛弁当の蓋閉め話で・・・。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★定番おかずで鶏の唐揚げ弁当★ 楽しいお買い物

Category : オバさんな話
12月21日(月)のお弁当
200912211.jpg

200912212.jpg
*困ったときの鶏の唐揚げ
*桜海老の出汁巻き卵
*ちぢみほうれん草のお浸し
*切り干し大根煮
*お花ウィンナー スプラウトのブーケ
*レタス
*ふりかけご飯

普通っぽいお弁当。
唐揚げが美味しく揚がりました。
でも、ちょっとにんにくがキツかったかも??
おつまみ向けでしたね。

先週野菜の直売所で買って来たちぢみほうれん草。
甘くてしっかりした歯ごたえが好きです。
残りは今夜、これまたお浸しにして食べようと思っていたら、
さっき届いた宅配食材の箱にもちぢみほうれん草が・・・。
しまった、注文していたのを忘れてた!!
まぁいいや、山盛食べてしまおうっと!



おっと、忘れてた。
昨日は二男の塾弁でした。
がっ!
写真を撮りそこねてしまい?・・・。
と言う訳でメニューだけ。


12月20日(日)のお弁当
*おにぎり(大2個)
*冷凍庫の奥底で発見したチキンカツ(恐っ)
*ケチャップウィンナー
*ブロッコリー プチトマ レタス スナップエンドウ

手抜きでした?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★おにぎり塾弁★悪戦苦闘っ!!

Category : オバさんな話
10月10日(土)の塾弁
200910101.jpg
*おにぎり 梅干 鮭 昆布

模試やら授業やらで塾三昧だった二男のお弁当。
「いらねーよ。」と言いますが、空腹すぎてもちょっとね。
という訳で、無理やり持たせます。

今回の模試はいつもよりちょっと難しい問題。
苦手な国語は半端なく難しく、
得意な数学は楽勝だったとか??
(普通の模試でも楽勝とは言いがたいけど?)

しかしこの自己申告、
大してアテにならないのは去年の長男で実証済み。
真に受けていると、後で痛い目を見るのだ。


ちなみに、11日(日)も模試でした。
お弁当を持たせましたが、時間が無く写真を撮れず。
でも、前日と全く同じおにぎりなので、
写真を撮っていたとしても、
「昨日と今日どこが違うでしょう??」みたいな
間違い探し状態だったでしょう。


そんな訳で週末は模試続きで半分キレていた二男でした。





 ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


あ、そうそう。
今日のお弁当は長男だけだったので、
買弁にしちゃいました。 ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★週末弁当★ から ★今日の唐揚げ弁当★ 私のオススメ?

Category : オバさんな話
16日(金)は夜弁持ちだったのですが、
面倒だったので・・・、
いえ、いつもより帰りが早いので作りませんでした。
長男は、家で大量にパンやお菓子を食べて出かけ、
帰ってから、また大量にご飯を食べていました。
カロリーにしたら通常の倍は摂っているかと・・・。



1月17日(土)のぶか弁
200901171.jpg
*おにぎり (梅・昆布)

久しぶりの二男のぶか弁。
おにぎりだけで良いと言う事で・・・、助かりました?。



1月17日(土)の夜弁
200901172.jpg
*いわしハンバーグ(市販品)
*ウィンナー・かぼちゃのベーコン巻き
*蓮根と切り昆布の炒め煮
*ブロコリーとハムのサラダ
*ほうれん草と椎茸のお味噌汁
*ひよこかまぼこと山葵漬け

おうちご飯は鍋物だったので、
お弁当は適当にあるものを主に詰めてみました。
翌朝、残り物の蓮根炒め煮をトーストに乗せて食べたら、
なかなか美味でしたよ。




1月18日(日)のお弁当
200901181.jpg
*ハムきゅうりレタスサンド
*BELTサンド
*ホットコーヒー

BLTじゃなくてBELTサンド。
ベーコンエッグレタストマトです。
見た目より何より、
ボリュームが命なのです。



1月19日(月)のお弁当
200901192.jpg

200901191.jpg
*鶏の唐揚げ
*お袋系煮物(大根・高野豆腐・お揚げ)
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*竹輪の梅紫蘇クルクル
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布 別袋ふりかけ

昨日の夕食と今日のお弁当のおかずを兼ねて
作った、大根の煮物。素朴に美味しく出来たと思います。
ちなみに私が母に作ってもらったことはありません。
お袋系はあくまでもイメージね。
このお弁当箱はパッキンがついていないので、
もったいないけれど、高野豆腐は煮汁を軽く絞っていれました。
喉に詰まらせないようにご注意くださいませ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

本日2つ目!★夜の太刀魚塩焼き弁当★ 安物買いのタイミング

Category : オバさんな話
12月4日(木)の夜弁
12043.jpg
*太刀魚の塩焼き
*じゃがいものそぼろ煮
*ほうれん草の胡麻和え
*見覚えのある切干大根
*レタス
*白菜と豆腐のお味噌汁
*白飯とおとなのふりかけ

晩ごはんそのまんまのお弁当。
ランチジャーに感謝!です。

三世代家族の我が家のご飯はこんな地味な和食が多いのです。
お惣菜屋さんで買って来た様なおかずですね?。

太刀魚の塩焼きにクレームがつけられるのは必至。
絶対に食べにくい!よね?
分かってて入れました。悪いね。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★鶏の照り焼き弁当★と 火の車??

Category : オバさんな話
01232.jpg

01231.jpg

今日のお弁当
*鶏の照り焼き
*エリンギと紫蘇のベーコン巻き巻き
*きんぴら蓮根(蓮根 人参 いんげん)
*煮卵
*レタス プチトマト
*ごま塩ごはん

う?ん・・・・σ(´ x `;*)
詰め方に少々問題がある気がする。
全体的におしょうゆ味でギトギト系?

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★かにグラタン弁当★  ぼけぼけ?

Category : オバさんな話
01222.jpg

01221.jpg

今日のお弁当
*かにグラタン
*ささみの梅紫蘇巻き巻きカツ
*ハム巻きかぼちゃ
*ブロッコリーの明太子和え
*レタス プチトマト
*ごま塩ごはん

ニコニコ日和のうちちゃんのかにグラタンを見たら
私も無性に食べたくなりました。
で、初めてかにグラタンを作ってみました。
いつもと同じ作り方しちゃったけど、いいのかな??

ちなみにこの頑丈そうな容器は牛乳パック。
ホイルで覆って特大アルミカップを内側に入れました。
見た目は???だけれど、(;´∀`A
大きさは丁度いいし、変形しないし、勝手はいいぞ!

うちちゃん、ありがとね?。






→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★ピーマン肉詰め弁当★と 特売品を買おう

Category : オバさんな話
12042.jpg

12041.jpg

12月4日(火)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*きんぴら(牛蒡 蓮根 人参)
*新じゃがとハムのサラダマスタードたっぷり
*ゆで卵
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布佃煮

ちょっと時間が無くて、慌てて作ったお急ぎ弁当でした。
また寝坊したと思われるでしょうが、残念でした違います。
でも、予定があるのならその分早く起きて作れば言い話。
そういった意味ではやっぱり寝坊か・・・。

きんぴらは多めに作って夕食にも食べました。
「何できんぴらに蓮根入ってる訳?俺普通がいいんだけど。」と二男。
普通って牛蒡と人参のことかな?
それ以外のきんぴらは普通じゃないのか?。


→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

★やっちゃった!しょうが焼き弁当★と ひゃっほ?っ♪

Category : オバさんな話
10302.jpg

10301.jpg

今日のお弁当
*豚のしょうが焼き
昨日の残肉じゃが
*鶏そぼろと葱の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマト
*2段海苔ごはん(海苔星人 二男のリクエスト)
*何故かこの季節に冷凍ゼリー二つずつ

またやっちゃいました!大寝坊!!!
しかも、昨晩炊飯器のタイマーをかけ忘れていた・・・。il||li (つω-`*)il||li

後でお弁当デリバリーにしてしまおうか??
甘い考えが頭をよぎる!
だめだめ!時間までに作って絶対に持っていってもらおう!

長男は今日も朝練あり!
イチかバチか!?早炊きにセットして、お弁当作り開始!

そんな中作った今日のお弁当。
↑↑下の写真はとりあえず長男のお弁当を詰めたところ。
2人分作ったという証拠にとりあえずパチリとしておきました。

ドタバタと作って詰めて、何とか間に合いました。
ただし、ごはんは炊きたてアツアツ!
気休めに、ごはん部分の蓋の上に冷凍ゼリーを乗せました。
この気温なら大丈夫だとは思うんだけど・・・。

でも、お弁当箱の中身は蒸気でジトジトだっただろうな?。






↓↓ 続きもあるよ!



→続きを読む

★ベーコン巻きハンバーグ★と 主婦魂

Category : オバさんな話
20071002123756.jpg

20071002123749.jpg

今日のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*三つ葉入り出汁巻きたまご
*蓮根としめじの照り照り炒め
*大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん

昨日の夕食のハンバーグをリメイク。ベーコンを巻きました。
いつものお弁当箱だったらベーコンを細長く半分に切って、
薄く、オーソドックスなハンバーグ型に成型しますが、
今日はわっぱなのでそのまま使って、縦長にしました。
1人ベーコン2枚。大人だったらメタボに注意ですね。

はっ!先日長男に言われた言葉。
「(夕食と同じメニューな事が・・・)いつもそうじゃん。
ホントだ。いつもかも?
いや、入っていないときもあるっ。多分っ。(´∀`;A



さて、ここで問題です。
上の写真を見て間違いを一つ探してみて下さい!!


答えは続きで!


↓↓ 本日の戦利品 と 答え

→続きを読む

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
